2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
903:
匿名さん
[2010-05-17 15:19:43]
|
905:
匿名さん
[2010-05-17 18:19:11]
2045年って俺もう爺さんだよ・・・
|
906:
匿名さん
[2010-05-17 18:28:47]
ワシなんか、リニア新幹線をこの目で見ることもなく終えるかも。
|
907:
匿名さん
[2010-05-17 18:55:27]
先の話すぎるし大阪、名古屋が近くてもねぇ
注目とかないんじゃないの とりあえずマンションには関係ないわな |
908:
匿名
[2010-05-17 19:20:48]
スレタイ見ろよ。
気付くのおせーよ。 検討板に相応しくないスレッドだろうよ。 |
909:
匿名
[2010-05-17 19:37:30]
発電所の煙突も清掃工場の煙突も、見た目には何にも見えないし何にも匂わないけど、技術の進歩なんだろうね。完全に燃焼させたうえで、煤塵を除去しているんだろうけど。
|
910:
匿名
[2010-05-17 19:41:42]
発電所はガス燃やしてるからね。煤煙はでない
|
911:
匿名さん
[2010-05-17 20:03:21]
じゃあこのスレ、マンコミュの検討スレには無用なので
終了ということで |
912:
匿名さん
[2010-05-17 20:26:02]
このスレは元々、港南の事を良く知らない芝浦住民さんがわざわざ、
リニア品川駅が出来て品川駅周辺の地価が値上がりしては困る! との目的でお立てになったスレです。大切にしましょう! |
913:
匿名
[2010-05-18 01:18:20]
そうなんだ。芝浦が港南に勝てるわけないのに。
|
|
914:
匿名さん
[2010-05-18 01:50:18]
もうそうゆう茶番はいいよ
埋め立てくさいよ |
915:
匿名さん
[2010-05-18 08:38:49]
リニアは置いといて・・・
大崎・五反田・品川トライアングルの再開発がいいペースで進んでるね。目黒川から品川 方面を見通すと御殿山交番辺りまでクレーンが連なってる。 埋立地でもないのによくこれだけ大規模な再開発できたな。 |
916:
匿名
[2010-05-18 08:43:53]
再開発、と言えば聞こえは良いけど、タワマンを幾つも幾つも建てているのが実態。
埋立地でもないのに、タワマンの林立地帯になりましたね。 |
917:
匿名さん
[2010-05-18 09:07:34]
>>916
それは現在完成部の話でしょ。特に北品川街区の計画はオフィス・商業・住居の総合開発計画 で、行政と民間ががっちり手を組んでる。家だけ作って未開拓地に放り出すって計画じゃない。 目黒川沿いの竣工マンションだってデベに関わらずアースカラーで街の色を統一してる辺り、 なかなか用意周到にやってる。 |
918:
匿名さん
[2010-05-18 09:42:47]
いくら言い訳しても、
五反田から大崎に掛けてのタワマン林立エリアの実態は変わりませんよ。 |
919:
匿名
[2010-05-18 09:44:53]
タワマンいっぼんだけって逆にへんだと思うけど
|
920:
匿名さん
[2010-05-18 13:30:17]
>>916
悔しいのう、悔しいのう(笑) |
921:
匿名さん
[2010-05-18 13:43:50]
↑まともなレスも出来ないんだね
五反田から大崎にかけては、タワマン1本や2本じゃないからね〜 |
922:
匿名
[2010-05-18 13:48:07]
品川駅前周辺のスレじゃ?
|
923:
匿名
[2010-05-18 13:58:38]
915が大崎五反田まで含めたネタを
書き込んでズレたな |
全員が乗り換えるのに、20分かかる。
品川ー名古屋40分 乗り換え20分 大阪50分 1時間50分
しかも
1500人→1000人だから500人は次の便まで15分待つ
すると2時間05分
新幹線 上下2本 3000人
リニア 上下2本 2000人
5000人が名古屋のホームで乗り換え
こだまもくれば6000人以上が名古屋のホームにあふれる
名古屋までなら絶対に失敗する
大阪間業予定2045年