2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/
[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
266:
住人さん
[2010-03-30 00:20:12]
デジタルポスターの品川駅って凄いね。
|
267:
匿名さん
[2010-03-30 00:47:26]
品川駅に住んでるんですか?
|
268:
匿名さん
[2010-03-30 01:41:23]
最近のJRの発表から見てもリニアはかなりトーンダウンしてきましたね。
内需は限界あるし新幹線の輸出がうまく進まないと永遠に無理かも。 |
269:
匿名さん
[2010-03-30 07:43:56]
デジタルポスターだけじゃなく、品川近辺への民間、国の投資額は半端ないからなぁ。ちぃばす含め勝手に便利になっていく。
|
270:
匿名さん
[2010-03-30 08:13:46]
その攻撃的な言いまわし。
WCTの住民ですね。 |
271:
匿名
[2010-03-30 08:17:06]
いえ高輪側です
|
272:
匿名さん
[2010-03-30 08:25:49]
高輪側にあんな書き方する人は失礼だが
いないと思う。 |
273:
匿名
[2010-03-30 08:27:40]
いや、高輪は***も住んでます
|
274:
匿名さん
[2010-03-30 08:28:27]
リニアは長野のルートをいつまでも決められないなら
長野を通らないで静岡を通る第4のルートを、って記事も出てきている。 確かに、南アルプスを迂回して更に長野に何駅も停まるなら 長野外しした方がマシかも。 |
275:
匿名さん
[2010-03-30 08:33:24]
さらに長野が強行に反対するだけじゃないの。
そもそも決定権は東海に無いし。 |
|
276:
匿名さん
[2010-03-30 08:36:08]
山手新駅で大化け、って書いてるサウスゲートスレの
スレ主は高輪側だな。 |
277:
匿名さん
[2010-03-30 09:41:43]
東洋経済の駅力ランキングでは、品川駅は入ってません。いわゆる永久シードみたいなものでしょうか?
|
278:
匿名さん
[2010-03-30 10:09:27]
2位が川口駅の、駅力ランキングに興味ないなぁ。
|
279:
匿名さん
[2010-03-30 10:13:55]
宗 教施設満載の伊皿子坂ね
|
280:
匿名さん
[2010-03-30 12:25:51]
|
281:
匿名さん
[2010-03-30 16:07:18]
品川駅は盤石ですな。
|
282:
匿名さん
[2010-03-30 17:10:51]
はい、駅の山側ならね・・
|
283:
匿名
[2010-03-30 17:17:50]
また港南ネガか、嫉妬?
|
284:
匿名さん
[2010-03-30 17:24:47]
282は言い方が下手だね
品川駅よりも天王洲アイル駅が近いマンションは 天王洲アイル駅の駅力を参考にしましょう |
285:
匿名さん
[2010-03-30 17:35:07]
ということはVタワーは北品川、高輪は高輪台の駅力を参考にせねばならない、ということですね。
|