新築のカーテン・照明・家具を見に春日部の匠大塚行ってきました。
無垢天板フェアの初日だったので、店内は大賑わい!!
とにかく圧倒的な一枚板の展示数で、100枚以上はあったかな。
ゆったりと見れてとっても楽しかったです。
場所分かりずらかったけど、電話したら女性の店員さん駆け足で駅まで迎えに来てくれて、ホットコーヒーも出してくれました。
一枚板を中心に探してますが、ここはおすすめというお店ありますか?
http://blog.livedoor.jp/takumiotsuka_kskb/archives/162340.html
[スレ作成日時]2017-02-09 13:14:52
匠大塚いってきました。
10:
評判気になるさん
[2017-09-15 02:11:54]
|
11:
マンション検討中さん
[2017-10-01 08:32:20]
所詮掲示板にはどちらの社員も湧くだろうし何が本当かなんて誰にも分からない。
一つ言えるのは下らない親子喧嘩して何時迄も親父に敵意剥き出しの娘の企業よりはまだ親父企業の方がマシかなとは思う。 娘企業は安く行く、親父企業は富裕層なら住み分けできると思うけど甘いのかね。 |
12:
匿名さん
[2017-10-26 18:25:22]
スーパーの誘致に失敗した「匠大塚」。
高級スーパーに断られるのは当たり前じゃないか。 春日部市民の大半は、庶民的なスーパーを望んでいる。 デパ地下並みか、それより高いスーパーが入ってもすぐ閉店するに決まってる。 断ったスーパーは都内の富裕層を相手にしているのです。 店内ガラガラだし、ちょっと見ようと思っても店の人がついて来る。 受付で記入してから回るなんて、敷居が高い。 |
13:
検討板ユーザーさん
[2017-11-30 19:09:56]
2017年10月15日に一枚天板を見に行きました。購入を決めて行ったわけではなかったのですが、すごい種類と枚数があり、ウォールナット板のなかでも好みの板に出合ってこまったので、予算オーバーでしたが購入しちゃいました。あれだけの種類と枚数を実物を見て比較検討できるお店はなかなかないので、(ウォールナットだけでも十数枚あったと思います)高い買い物だからこそ納得して買えるのはよいですね。はるばる、川崎からいった甲斐がありました。
あと、お店も授乳室も広い!ゆったりまわれる。でも、IKEAみたくものが多すぎないからつかれすぎない。キッズスペースも広くてスタッフさんもいるお店でした。 冷たい雨の日でお客様はあまりおおくなかったですが、じっくり見て回れました。 担当の女性の方は質問には丁寧に答えてくださいますが、しつこく営業という感じではなく距離感にも好感が持てました。 あと、仕入れ担当の男性の方は板への情熱がすごくて。板ごとによい点も悪い点?(この板はここを継いでますとか。)も率直にお話しされるので、高い買い物をする上で素人でも知っておくべきことは教えてもらえてそれも購入の決め手となりました。 高い買い物と書きましたが、木の種類もたくさんあり、サイズも豊富で選ぶものによっては【匠】大塚だーとびびっていましたが、我ら庶民でも十分ての届く価格帯のものもあります。家具を見るのが好きなら、見るだけでも楽しかったです。 残念なのは、たまたま、社長がおられずお目にかかれなかった(たまに、ふらーっと売り場にいらっしゃるそうです。)ことと、やっぱり気軽にいくにはちと遠い。できれば、本店にいきたいけど、川崎からは遠いなぁ。 |
14:
世田谷区在住
[2017-12-25 00:54:32]
テレビタックル見て匠大塚のホームページ見てたらイベントのブログ面白い!!
家具だけじゃなく、良質な物との組み合わせ。 やっぱ普通の家具屋じゃないね。こんなことやってるとこないよ!! 親父さん凄いよ。やっぱり叩き上げは半端ないね。これじゃ娘は勝てないよ。 是非行きたい。 http://blog.livedoor.jp/takumiotsuka_kskb/archives/3378258.html |
15:
通りがかりさん
[2018-01-10 00:37:44]
一枚板は数があるけど全部ウレタン塗装です。子育てが一段落して、机へのダメージの心配が少なくなった世代には、木らしさをより味わえるオイル塗装が十分検討に値するのに、残念です。また机の脚も、同じ樹種の脚などは少なく、面白みがありません。本当にこだわる人は、別のお店に行くのではないでしょうか。
|
16:
口コミ知りたいさん
[2018-01-30 15:04:31]
匠大塚でソファを購入した者です。
一枚板のテーブルには、私も度肝を抜かれました。 案内してくれた店員さんが、「基本はウレタン塗装ですが、お好みでオイル塗装も出来ます。」と、言っていましたよ。 選べるみたいです。 因みに私は、購入したソファに合わせるセンターテーブルを、一枚板にしようか検討中です。 |
17:
アパート経営
[2018-02-16 17:56:03]
>>11
>一つ言えるのは下らない親子喧嘩して何時迄も親父に敵意剥き出しの娘の企業よりはまだ親父企業の方がマシかなとは思う。 子供5人いるみたいだけど、大塚家具に子4vs匠大塚に子1は普通に考えておかしい。 一つ言えるのは、親父企業の方がマシなんてことはありえない。 |
18:
アパート経営
[2018-02-16 18:00:31]
あとこれ。
>親父企業は富裕層 匠大塚のホームページやブログ見てみたけど庶民向けイベントばっかりやってね? 富裕層対象のイメージがあったけど、これ見るとどういった客層相手にしてるのか分けわからん。 |
19:
評判気になるさん
[2018-03-13 15:27:21]
おもしろい店員さんいたけどね。家具に関係ない話ばかりするんだけどトークが上手すぎる。おじさん
|
|
20:
ご近所さん
[2018-03-14 17:39:08]
西口住民だけど、まったく足が向かなくなった。
カフェの食事も大したことはないし、ロビンソン・西武時代が懐かしい。 匠大塚になってからはイベント時でさえ、店内ガラガラ。 客より従業員が多いから笑える。 明らかに赤字なのに撤退しないのは偉いと思うけど。 いくら小手先のイベントをしても、匠大塚で家具を買う市民は少ない。 冷やかしに店内を見て回り「高ーい!」と言うだけ。 店側だって本音は富裕層のみ来店して欲しいのだろう。 誰でも入れる店を演出しようと無理をしている。 どなたでもお気軽にという表の顔に、ウチの家具、あんたに買えるの?って冷笑が透けて見える。 市民はみんなお見通しなので、客は減るばかり。 |
21:
買い替え検討中さん
[2018-03-28 22:10:11]
この前どんなもんか見に行ったら1階の絨毯があったあたりで美味しそうな匂いがした。店員かなんかの笑い声が聞こえてきたから食堂でもあるのか?でもこれ絨毯なんかだと臭いついちゃうんじゃないの・・・。
そんなこんなで品物の取り扱いに疑問はいだいたものの案内はしてもらわなかったけど、声かけてくる店員さんは感じのいい人ばかりだった。試しにソファでも買ってみる予定。設置してもらったら感想書きます。 |
22:
検討板ユーザーさん
[2018-04-09 20:52:17]
柏市にslab teamという一枚板専門店があり、多種多様な一枚板が展示されています。大塚家具や匠大塚などの価格の半値程度で買えるし、めずらしいモノも多いので一見の価値があると思います。→https://slabteam.theshop.jp/
|
25:
匿名さん
[2018-04-14 10:59:24]
匠大塚も土地を担保に借り入れしてるってまじ?登記とってみるか。
春日部も貧民街になっちまったな中国人だらけだ |
26:
購入経験者さん
[2018-04-14 16:08:35]
変わった人が多いですね。買わなくても良いんです。客なんだから堂々と行きましょう。
目の保養&高い商品を見て、目を肥やす事が大事。 だけど、そこそこカジュアルな格好で行きましょうね。 前に見た**カップル。ドンキじゃあるまいしジャージは恥ずかしいぞ。 |
27:
周辺住民さん
[2018-04-14 23:50:51]
匠大塚でバロンチェア2台欲しくて買いにいったけど3ヶ月待ちとかいわれたゾ。
くだらねえ庶民向けイベントやってるなよ。春日部は世帯収入平均300万の貧民街だぞ。 貧乏人を店にいれてんなよ、そらゆっくり本物の家具見たい金持ちが店から逃げ出すわ。 |
28:
周辺住民さん
[2018-04-20 02:55:09]
入り口にいる大きい人がなんか嫌
|
29:
匿名さん
[2018-04-22 16:03:55]
こういった本物思考の店が増えてほしい。
|
30:
マンション掲示板さん
[2018-05-19 08:48:26]
貧乏人て書いてるやつほど貧乏人が多いよね。
荒らしたいだけ? 書き込むくらいなら、金持ちで、広あるんだろうからコンテッサ買えよ。 |
31:
通りがかりさん
[2018-06-04 21:56:33]
この間ダイニングテーブルを探しに初めて行きましたが、接客の良さに驚きました!
とっても親切で感動しました。 値段も安いのから手が出せないくらいのまで種類も豊富でダイニングテーブルだけで200種類はあるそうです。 お堅いイメージが変わりました!! おススメです。 |
32:
周辺住民さん
[2018-06-26 23:21:18]
いつまで殿様商売やるつもりなんだかって雰囲気
俺に付いた店員さんは楽しい人だったけど、聞いてみたらやはり元大塚ではない転職の方 よっぽど接客良かったけどね。親切で面白い |
33:
周辺住民さん
[2018-06-26 23:24:59]
入口で偉そうにふんぞり返ってる人は何なんだ?
元大塚の幹部系?要らないだろ |
34:
マンション検討中さん
[2018-06-27 19:20:21]
>>32-33
元大塚ってIDC大塚家具の事? ググってみたら名刺情報出て来た。 大塚家具って書いてある人もいた。 検索ワード「"匠大塚" site:8card.net」 家具屋は他にもあるから嫌なら他で買えばいい。 経営者が家族喧嘩しているところから買いたく人もいれば、喧嘩するほど仲がいい経営者のお店で買いたい人もいる。 |
35:
通りがかりさん
[2018-06-27 19:29:10]
|
37:
匿名さん
[2018-07-04 08:23:59]
[No.24~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
38:
マンコミュファンさん
[2018-08-04 08:10:57]
お父さん、大塚家具の株、すべて市場で
売っておいて、娘に頑張ってほしいとか 言ってて草。 |
39:
マンコミュファンさん
[2018-08-04 08:15:27]
駅まで迎えにきてくれる?
それ一見、無料ですが、1万円です。笑 コーヒーも出してくれる? それも5千円です。笑 それが、お父さんの匠の技ですww |
40:
口コミ知りたいさん
[2018-08-04 20:47:51]
|
41:
匿名さん
[2018-08-05 13:43:35]
|
42:
評判気になるさん
[2018-08-06 05:02:50]
>>41 匿名さん
んなわきゃないです。 もちろん請求なんてされません。100%善意、サービスの一環です。 何も気にせずヨドバシ、ビック、IKEA、伊勢丹行くのと同じように行きましょう。 因みに、駅で道分からんて言えば確かに来てくれるみたいだけど、そういうサービスって本当に分からない人に提供してるサービスなのに「こっちは客だぞ。駅まで迎えに来い」みたいな、サービス受けて当然という、さもしい考えの人を逆に呼び寄せちゃいそうで心配だわ。 |
43:
ガラス屋です
[2018-08-07 01:24:18]
倒れて割れるアクリル扉が想像出来ません。割れないからアクリルに
するのに?ガラス引き戸だと下の戸車が経年劣化でめり込んで上の溝より 下がり外れて倒れたら割れる事は、たまにある。 業者さんに責任は無いとは思うがベットとソファーを買ってくれたお客様 に対して責任はありませんの対応は残念だね。それを運ばなかったら扉の 修理代という想定外の出費しなかったのにね。 自分がそこの責任者だったら即、割れた物の修理を無料で致しますと業者を 伺わせる。交換した後に外れた原因を特定してお客様に確認させてそこの 修理は有償でさせてもらい損失を抑える。 |
44:
ご近所さん
[2018-08-10 17:30:51]
>>42
んなわけ無いじゃん。そういうサービスで直接は料金を取らないだけで、家具の価格に平等に上乗せされてるよ。お目出度いな。 |
46:
周辺住民さん
[2018-08-11 20:48:46]
またスーパーカーイベントやるみたいだけどブンブンうるさくて困る
それにスーパーカーというよりカスタムカーだから品がない クラシックカーイベントの時は店のコンセプトに合っていたのではないかと思う |
49:
匿名
[2018-08-12 13:34:46]
[No.45~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
50:
Webデザイナー
[2018-08-17 18:44:18]
話題の大塚家具と匠大塚がどんなものかとホームページを見てみる。
匠大塚は宣伝広告が苦手なのだろうか。 例えばワークショップ。 匠大塚の方はハーバリウム体験教室の定員や時間や開催日が記載されていない。 https://takumi-otsuka.jp/special/20180818/ ブログを見ても記載されていない。 そもそもホームページにあるブログへのリンクも非常に分かりずらい。 さんざん探してフェイスブックにあるチラシに書いてあった。 予約の電話でいちいち聞かなくてもこれくらいは載せておいてほしい。 さすがにこういう部分は大塚家具の方がしっかりとしている。 上場企業と比較しては失礼だが中高級店の対応としては如何なものか。 見る側つまりお客様の立場に立って考えられていない事がよく分かる。 恐らく従業員の一人くらいはここを見ているだろう。 これを批判と取るか要望と取るか企業の体質が気になるところだ。 |
51:
eマンションさん
[2018-10-04 20:12:05]
|
52:
eマンションさん
[2018-10-23 11:58:27]
そんな対応してたら、ほかのお客様までこなくなるよ…
|
53:
匿名希望
[2018-12-26 22:26:07]
今後購入予定の方の参考になればと簡単にレポートを書きます。
少し前に配達に来てもらいましたが一つとても不快な思いをしました。 配達の人で香水の匂いがすごくキツイ方が一人いました。 パンチパーマの方で感じの良い方でしたがこれには困りました。 運んでもらった家具にまで匂いがついていて数日間取れませんでした。 小さいお子さんがいて化学物質過敏症だったりペットを飼っている方は特に気を付けた方がいいと思います。 主人もお客様宅にお邪魔する仕事をしていますが会社から匂いについては厳しく指導されていると言っていました。 匠大塚さんは高級家具店なので心配していませんでしたが残念でした。 匿名での相談・苦情窓口があるか探してみたのですがありませんでした。 もし次に買うときは営業の方に話してみようと思います。 家具には満足していますし営業の方や配達の方の応対自体は良かったです。 |
54:
評判気になるさん
[2019-01-12 15:00:31]
入り口すぐの受付でスーツの男がずっとケータイで話してる。来客してもやめずにヘラヘラ。ありえないね
|
55:
通りがかりさん
[2019-04-19 09:51:49]
先日わざわざ行ってみました。
いい品でしょっていう横柄な態度で、全体が上から目線。いい品だとしても、あの旧態依然とした対応、接客では買う気が失せます。二度と行くことはない |
56:
通りすがりさん
[2019-12-08 01:22:57]
明らかに過剰な不動産で、客入りが連動せず維持費にすら苦労しているように見える
その結果、少しでも集客を増やそうとイベントをしているのだろうが 購入層と明らかにミスマッチなイベントばかりで、カーイベントなど開いても家具の方の集客にはつながっておらず イベント中にフロアを除いても本当に休日なのかと思うほど人がいない 極めつけにワークショップを開くなんてカルチャーセンター紛いのことを始めたが それすら本来の本業でないため案内が不十分で集客に繋がるどころか迷走している 父親を娘より評価する声もあるが、どう見ても父親の方が素人経営にしか見えない |
57:
通りがかりさん
[2020-10-16 23:51:43]
匠大塚、春日部の本店に行ってきました。家具を説明して下さった方はとても良かったのですが、受付にいた男性2人は接客が本当に悪かったです。駐車券の受け取り方、話し方、どれをとっても感じが悪く、最初の時点でここは無いかなと思いました。都内の店舗で関心を持って、せっかく本店まで行ったのに残念でした。素敵なテーブルもありましたが、別のところで検討しようかなと気持ちが傾いています。
|
58:
名無しさん
[2020-10-28 13:56:09]
店舗経営で生かすも殺すも(成長も 倒産も)
従業員によると思います 接客 お客様をお迎えする 雰囲気 サービス業務全般に言える事で 維持が(社員教育)難しいですね |
59:
口コミ知りたいさん
[2021-05-19 14:55:35]
受付の男性って前行ったときもヘラヘラ遊んだりケータイいじってるのが目についたけど。
態度の大きさからして店長とかかと思うけど。 |
8番さんはもう一つ発言しているけど、そっちについては見なかったことにするの?
>ソファもクッションの下はゴミだらけ。
火のない所に煙は立たぬ。
この程度で訴えていたら会社の評判が悪くなってボロが出たりするから普通の企業はそんなことしない。
そもそも客商売でお客様を不快にさせた時点で対応が間違っている。
クレーム対応のミスだね。
例えば「触ってないから責任はない」この点が先に出てしまうような対応しちゃったんでしょ。
商品もゴミだらけということだから、その点も怒りを加速させてしまったのかと。
まともな企業ならこういう意見は改善するいい機会だと判断するから法律的職業さんの出番はないかと。
面倒くせえ客だなと思うようならその程度の店ということ。
他に買うところはいくらでもあるからね。
何も言わずに見限って去って行かれるお客様より、企業から見ればありがたい普通ならね。
親子喧嘩してた家具屋でさらに>>2や>>8を見たら、やっぱ買うの躊躇しちゃうよね。
それでも買いに来てくれるお客様は大切にしたほうがいいと思うよ。