新築のカーテン・照明・家具を見に春日部の匠大塚行ってきました。
無垢天板フェアの初日だったので、店内は大賑わい!!
とにかく圧倒的な一枚板の展示数で、100枚以上はあったかな。
ゆったりと見れてとっても楽しかったです。
場所分かりずらかったけど、電話したら女性の店員さん駆け足で駅まで迎えに来てくれて、ホットコーヒーも出してくれました。
一枚板を中心に探してますが、ここはおすすめというお店ありますか?
http://blog.livedoor.jp/takumiotsuka_kskb/archives/162340.html
[スレ作成日時]2017-02-09 13:14:52
匠大塚いってきました。
44:
ご近所さん
[2018-08-10 17:30:51]
|
46:
周辺住民さん
[2018-08-11 20:48:46]
またスーパーカーイベントやるみたいだけどブンブンうるさくて困る
それにスーパーカーというよりカスタムカーだから品がない クラシックカーイベントの時は店のコンセプトに合っていたのではないかと思う |
49:
匿名
[2018-08-12 13:34:46]
[No.45~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
50:
Webデザイナー
[2018-08-17 18:44:18]
話題の大塚家具と匠大塚がどんなものかとホームページを見てみる。
匠大塚は宣伝広告が苦手なのだろうか。 例えばワークショップ。 匠大塚の方はハーバリウム体験教室の定員や時間や開催日が記載されていない。 https://takumi-otsuka.jp/special/20180818/ ブログを見ても記載されていない。 そもそもホームページにあるブログへのリンクも非常に分かりずらい。 さんざん探してフェイスブックにあるチラシに書いてあった。 予約の電話でいちいち聞かなくてもこれくらいは載せておいてほしい。 さすがにこういう部分は大塚家具の方がしっかりとしている。 上場企業と比較しては失礼だが中高級店の対応としては如何なものか。 見る側つまりお客様の立場に立って考えられていない事がよく分かる。 恐らく従業員の一人くらいはここを見ているだろう。 これを批判と取るか要望と取るか企業の体質が気になるところだ。 |
51:
eマンションさん
[2018-10-04 20:12:05]
|
52:
eマンションさん
[2018-10-23 11:58:27]
そんな対応してたら、ほかのお客様までこなくなるよ…
|
53:
匿名希望
[2018-12-26 22:26:07]
今後購入予定の方の参考になればと簡単にレポートを書きます。
少し前に配達に来てもらいましたが一つとても不快な思いをしました。 配達の人で香水の匂いがすごくキツイ方が一人いました。 パンチパーマの方で感じの良い方でしたがこれには困りました。 運んでもらった家具にまで匂いがついていて数日間取れませんでした。 小さいお子さんがいて化学物質過敏症だったりペットを飼っている方は特に気を付けた方がいいと思います。 主人もお客様宅にお邪魔する仕事をしていますが会社から匂いについては厳しく指導されていると言っていました。 匠大塚さんは高級家具店なので心配していませんでしたが残念でした。 匿名での相談・苦情窓口があるか探してみたのですがありませんでした。 もし次に買うときは営業の方に話してみようと思います。 家具には満足していますし営業の方や配達の方の応対自体は良かったです。 |
54:
評判気になるさん
[2019-01-12 15:00:31]
入り口すぐの受付でスーツの男がずっとケータイで話してる。来客してもやめずにヘラヘラ。ありえないね
|
55:
通りがかりさん
[2019-04-19 09:51:49]
先日わざわざ行ってみました。
いい品でしょっていう横柄な態度で、全体が上から目線。いい品だとしても、あの旧態依然とした対応、接客では買う気が失せます。二度と行くことはない |
56:
通りすがりさん
[2019-12-08 01:22:57]
明らかに過剰な不動産で、客入りが連動せず維持費にすら苦労しているように見える
その結果、少しでも集客を増やそうとイベントをしているのだろうが 購入層と明らかにミスマッチなイベントばかりで、カーイベントなど開いても家具の方の集客にはつながっておらず イベント中にフロアを除いても本当に休日なのかと思うほど人がいない 極めつけにワークショップを開くなんてカルチャーセンター紛いのことを始めたが それすら本来の本業でないため案内が不十分で集客に繋がるどころか迷走している 父親を娘より評価する声もあるが、どう見ても父親の方が素人経営にしか見えない |
|
57:
通りがかりさん
[2020-10-16 23:51:43]
匠大塚、春日部の本店に行ってきました。家具を説明して下さった方はとても良かったのですが、受付にいた男性2人は接客が本当に悪かったです。駐車券の受け取り方、話し方、どれをとっても感じが悪く、最初の時点でここは無いかなと思いました。都内の店舗で関心を持って、せっかく本店まで行ったのに残念でした。素敵なテーブルもありましたが、別のところで検討しようかなと気持ちが傾いています。
|
58:
名無しさん
[2020-10-28 13:56:09]
店舗経営で生かすも殺すも(成長も 倒産も)
従業員によると思います 接客 お客様をお迎えする 雰囲気 サービス業務全般に言える事で 維持が(社員教育)難しいですね |
59:
口コミ知りたいさん
[2021-05-19 14:55:35]
受付の男性って前行ったときもヘラヘラ遊んだりケータイいじってるのが目についたけど。
態度の大きさからして店長とかかと思うけど。 |
んなわけ無いじゃん。そういうサービスで直接は料金を取らないだけで、家具の価格に平等に上乗せされてるよ。お目出度いな。