三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-25 03:16:06
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いよいよ工事の始まった注目の物件。色々情報交換させてください。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-azamino1/
ザ・パークハウス あざみ野一丁目
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1,2の一部(地番)
交通 :東急田園都市線「あざみ野」駅(西口)より 徒歩11分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅(出口4)より 徒歩10分
総戸数:111戸
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2018.2.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-07 00:11:17

現在の物件
ザ・パークハウス あざみ野一丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩11分 (西口より)
総戸数: 111戸

ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]

821: 匿名さん 
[2019-03-24 22:55:44]
>>820 匿名さん
ここで騒ぐ事でしょうか?他でどうぞ。
822: 匿名さん 
[2019-03-25 07:27:47]
>>820 匿名さん
常識の無い方ですね。
こちらはあざみ野にあるマンションについてのスレッドですよ。
823: 匿名さん 
[2019-03-25 08:40:11]
>>821 匿名さん
それは819の初心者さん
あれっ

824: 匿名さん 
[2019-03-25 08:41:02]
>>822 匿名さん
初心者マークさんが発端では?
825: 匿名さん 
[2019-03-25 12:29:29]
>>822 匿名さん
同意です。
初心者マークの810の匿名さんが発端と思います。
同じ初心者マークの匿名さんと紛らわしいですね
同じ人と勘違いする場合がありますので今後お名前変えたほうがよろしいかと
826: 匿名さん 
[2019-03-25 14:32:30]
>>825 匿名さん
こちらでは全く関係ない投稿はやめましょう。
827: 匿名さん 
[2019-03-25 15:26:49]
>>825 匿名さん
初心者マークと無しので投稿とは
2つスマホ持ってるな
825が全部自作自演笑
828: 匿名さん 
[2019-03-25 17:42:40]
>>827 匿名さん
8252が自作自演だったんだ、知らなかった

829: 匿名さん 
[2019-03-25 19:03:53]
>>828 匿名さん

825が自作自演ですよ
8252じゃないですよ
830: 匿名さん 
[2019-03-25 20:39:04]
>>829 匿名さん
残念ながらそのようなスキルを持ち合わせておりません。初心者マークを新たに取得する方法を教えてもらいたいものです。
831: 通りがかりさん 
[2019-04-03 01:46:59]
>>811 匿名さん
坂を降りたらセブンイレブンもスーパーもドラッグストアーも有りますが?
832: 名無しさん 
[2019-04-03 12:16:18]
>>831 通りがかりさん
おそらく他の物件と間違えて投稿したものと思われます。徒歩15分も違います
833: 匿名さん 
[2019-04-06 22:48:30]
>>831 通りがかりさん
話を切り取って話題にすると違った認識になり偏向
的なレスになってしまいます。810から811のながれを読むと理解できるでしょう。
834: 匿名さん 
[2019-04-25 22:43:31]
このあたりだと、少しオリジナリティのあるタイプのマンションだと思います。
汎用的なタイプのマンションと言うよりは、
かなりゆとりを持って作っているという感じになってくる、と。

間取り自体は、田の字タイプなので、こちらは本当によくある感じになっているように思います。
収納はまあまあある方ではないでしょうか。
835: 匿名さん 
[2019-04-25 22:58:45]
>>834 匿名さん
ですがお値段はプレミアム
あざみ野を代表する物件ですね

836: 匿名さん 
[2019-05-16 17:41:08]
第一種低層住居専用地域ということと南傾斜ということで、
お値段は高くなってしまいやすいのかもしれないなと思いました。

現状だと、ほしい物件そのものではないにしても、現地のモデルハウスは見ることができるのですよね?
これからの季節だと、特に風の抜け方とか、そういうものも大切になりますから
確認ができる点はいいとおもいます。
あと住民の方の雰囲気も知ることができますね。
837: 匿名さん 
[2019-05-16 22:04:33]
>>836 匿名さん
検討候補でないにしてもお値段が高い物件の環境や建物仕様がどの程度なのか自分の物差しとして理解しておくには現地モデルハウスを見ておくことはいいですね

838: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-19 18:14:56]
タリーズとKabosが閉店して次は何になるのかな。資産価値に大きく影響するね。
839: 匿名さん 
[2019-05-20 22:00:21]
>>838 口コミ知りたいさん
違う物件スレで同じような内容を文言変えて投稿するのはどうかと。
両方の検討者からの返答をお待ちですか?
840: 匿名さん 
[2019-05-21 20:48:51]
今日はあざみ野周辺は多くの人の傘が壊れるほどの強風。
移動しながら他はそれほどでもなかったのを見てあざみ野って風が強いのかなと思いました。
冬に見学した時も建物内の風が強く、凍えました。
カボスの店員さんは次に何が建つかまだ決まってないんですと言ってました。
マンションになってしまったらつまらないな、、、
841: 匿名さん 
[2019-05-21 21:48:54]
>>840 匿名さん
東急絡みでマンションは当分ないと思いますよ

842: 匿名さん 
[2019-05-21 23:08:32]
>>840 匿名さん
先ほど、テレビのニュースで本日の風は台風並みの風で都内や横浜でかなり強い雨風が吹き荒れていたそうです。終日事務所内にいたのでわかりませんでした。あざみ野だけではなかったようですよ

843: 匿名さん 
[2019-05-25 13:57:33]
まだまだ空室が目立ちますが一体何割くらいあいてるのでしょうね。
そして隣の敷地の「ステージ」はまるでゴーストタウンと野原ですが、こちらも一体どうなってるのでしょうね。
844: 匿名さん 
[2019-05-25 19:22:09]
>>843 匿名さん
心配しなくてもゆっくりゆっくり埋まってくるでしょうから外部は傍観しましょう

845: 匿名さん 
[2019-06-13 15:15:44]
敷地の広めのマンション。
でもこういうマンションの割には、共用施設が贅沢すぎないなと思いました。
ラウンジと、ちょっとした広場がチョコチョコとある、という程度。
管理費や修繕費の観点からみた場合は
こういうのはとてもいいと思います。
修繕積立金を、建物そのものをメンテするために使うことが可能であるということになります。
846: 匿名さん 
[2019-06-13 20:17:44]
>>845 匿名さん
100戸強の住戸数ですのでハイグレードな大規模マンションのようにプールやジム、ゲストルーム、パーティールームなどの設置は費用の面でスケールメリットがないので厳しいのでしょう。利用しなくても一定の費用負担が発生します。
逆に必ずしも必要としない設備はないのが一番。
コンセルジュはいれば便利だけどサービスに対する費用を考えると個人でやればいいだけ。
何事もシンプルなのはいいことですね
847: 匿名さん 
[2019-07-03 16:22:06]
111戸のマンションだと、さすがにすごい設備の共用施設を作るというのは現実的じゃないということなのかもしれません。
あとは、最近はそこまで設備が豪華すぎないマンション自体が需要があると聞きます。
おそらく皆さん、実需の場合は特に
長い目で見たときの事を考えてなのだと思います。
848: 匿名さん 
[2019-07-03 19:42:49]
>>847 匿名さん
近くの物件の半分に満たない戸数です。
この辺りではやや大きめの物件ですが大規模なマンションではないですね
849: 販売関係者さん 
[2019-07-04 10:10:44]
あざみ野駅から憧れの田園都市線通勤が待っていますね。
毎日の電車遅延に殺伐とした客を乗せた超満員電車が名物ですが
耐え抜く精神が向上し、周辺坂道も多い事から身体も鍛えられます。
環境はすこぶる良いでしょう。
850: マンション比較中さん 
[2019-07-04 10:31:42]
そうですね、どんな急な上り道でも 登ってしまえば下りは楽ですしね。
超満員電車も全身揉みほぐしマッサージと思えば気持ち良いですよね。
851: 匿名さん 
[2019-07-04 12:51:43]
>>849 販売関係者さん
他の路線も似たり寄ったり
852: 匿名さん 
[2019-07-04 12:52:44]
>>850 マンション比較中さん
時差通勤して早朝の時間を有効活用しましょう
853: マンション比較中さん 
[2019-07-10 10:28:57]
田園都市線沿線は全体に超人口過多状態なので、時差出勤程度では
時間など活用できないまでのヒドい環境と状況ですよ。
854: 匿名さん 
[2019-07-10 21:00:47]
>>853 マンション比較中さん
東急電鉄はあの手この手を使って時差通勤を推し進めています。他の電鉄みたいに複々線の望みはありません。早朝利用で飲み物ゲットしていませんか?
大井町線では帰宅時間の有料指定席もあります。
855: 匿名さん 
[2019-07-10 21:35:27]
>>853 マンション比較中さん
東横線や小田急、京王はましなのでしょうか?
最近は他の路線で遅延が多いのはどうしてなのかな?


856: 販売関係者さん 
[2019-07-11 12:37:09]
過密ダイヤの代償でしょうか~
結局、電車の本数を増やすほど、線路に多くの電車が走るようになります。
車の渋滞と同じく、電車の渋滞となります。
ノロノロ運転になり、かえって到着までに時間がかかるという事です。
857: 匿名さん 
[2019-07-11 18:59:10]
>>856 販売関係者さん
電車ネタもう飽きたよ
858: 匿名 
[2019-07-12 13:01:47]
ついでにこの近辺の道路は渋滞覚悟です。国道246とか・・・
休日は慢性渋滞。連休は超渋滞。
逆に夜中とか空いて調子出していると覆面パト御用となります。
859: 匿名さん 
[2019-07-12 18:11:57]
246は都県市町を通っています
このマンション特有の事象でもありません
駐車場も総戸数の7割で残り3割には直接関係ありません
地域スレに投稿した方が活発な意見交換ができると思います
860: 匿名さん 
[2019-07-13 00:31:47]
>>856 販売関係者さん

飽きたよ
861: 匿名さん 
[2019-07-13 00:49:13]
>>860 匿名さん
話題はもう電車から車に移っておなかいっぱいです。建物の話題ないのか
862: 匿名さん 
[2019-07-13 23:48:20]
>>861 匿名さん

話題は自分で作れよ
863: 匿名さん 
[2019-07-14 01:34:25]
>>862 匿名さん
いけませんね
作れよではなくて作ったらどうですか
ですよね
864: 匿名さん 
[2019-07-14 01:45:32]
>>862 匿名さん
ツーなんでしょ

865: 匿名さん 
[2019-07-14 10:34:36]
「ツー」って何ですか?
866: 匿名さん 
[2019-07-30 22:35:46]
第ニ期8次まできましたか
867: 匿名さん 
[2019-08-27 13:24:21]
建ぺい率40%って、なんだかもったいないカンジがするのですが
これは敢えてデベがそれだけに抑えたんでしょうか。
戸数増やせば
その分、利益も出るものなのにな…と思いました。
何かしら
緑地とか周りの建物への影響など、
そういうものを考慮してこうなったんですか?
868: 匿名さん 
[2019-08-27 15:02:03]
>>867 匿名さん

建ぺい率は地域毎に決まっているはずですよ。このエリアは敷地に余裕を持たせて建物を建てるように規制されているのではないでしょうか。
869: 匿名さん 
[2019-08-27 18:41:57]
建ぺい率や容積率は都市計画法の用途地域で決められておりそれに建物の用途を建築基準法で定め市町村が都市計画図をとして運用しています。
法律で決まってますので規定された数値より大きなものは建てられません。
また、条例などにより緑化や駐車場設置義務のあるところもあります。
普通ならば規定目一杯で建設するのでしょう。
870: 匿名さん 
[2019-08-27 23:53:41]
>>395 匿名さん
おなじだ


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