いよいよ工事の始まった注目の物件。色々情報交換させてください。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-azamino1/
ザ・パークハウス あざみ野一丁目
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1,2の一部(地番)
交通 :東急田園都市線「あざみ野」駅(西口)より 徒歩11分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅(出口4)より 徒歩10分
総戸数:111戸
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2018.2.8 管理担当】
[スレ作成日時]2017-02-07 00:11:17
ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]
821:
匿名さん
[2019-03-24 22:55:44]
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822:
匿名さん
[2019-03-25 07:27:47]
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823:
匿名さん
[2019-03-25 08:40:11]
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824:
匿名さん
[2019-03-25 08:41:02]
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825:
匿名さん
[2019-03-25 12:29:29]
>>822 匿名さん
同意です。 初心者マークの810の匿名さんが発端と思います。 同じ初心者マークの匿名さんと紛らわしいですね 同じ人と勘違いする場合がありますので今後お名前変えたほうがよろしいかと |
826:
匿名さん
[2019-03-25 14:32:30]
>>825 匿名さん
こちらでは全く関係ない投稿はやめましょう。 |
827:
匿名さん
[2019-03-25 15:26:49]
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828:
匿名さん
[2019-03-25 17:42:40]
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829:
匿名さん
[2019-03-25 19:03:53]
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830:
匿名さん
[2019-03-25 20:39:04]
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831:
通りがかりさん
[2019-04-03 01:46:59]
>>811 匿名さん
坂を降りたらセブンイレブンもスーパーもドラッグストアーも有りますが? |
832:
名無しさん
[2019-04-03 12:16:18]
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833:
匿名さん
[2019-04-06 22:48:30]
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834:
匿名さん
[2019-04-25 22:43:31]
このあたりだと、少しオリジナリティのあるタイプのマンションだと思います。
汎用的なタイプのマンションと言うよりは、 かなりゆとりを持って作っているという感じになってくる、と。 間取り自体は、田の字タイプなので、こちらは本当によくある感じになっているように思います。 収納はまあまあある方ではないでしょうか。 |
835:
匿名さん
[2019-04-25 22:58:45]
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836:
匿名さん
[2019-05-16 17:41:08]
第一種低層住居専用地域ということと南傾斜ということで、
お値段は高くなってしまいやすいのかもしれないなと思いました。 現状だと、ほしい物件そのものではないにしても、現地のモデルハウスは見ることができるのですよね? これからの季節だと、特に風の抜け方とか、そういうものも大切になりますから 確認ができる点はいいとおもいます。 あと住民の方の雰囲気も知ることができますね。 |
837:
匿名さん
[2019-05-16 22:04:33]
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838:
口コミ知りたいさん
[2019-05-19 18:14:56]
タリーズとKabosが閉店して次は何になるのかな。資産価値に大きく影響するね。
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839:
匿名さん
[2019-05-20 22:00:21]
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840:
匿名さん
[2019-05-21 20:48:51]
今日はあざみ野周辺は多くの人の傘が壊れるほどの強風。
移動しながら他はそれほどでもなかったのを見てあざみ野って風が強いのかなと思いました。 冬に見学した時も建物内の風が強く、凍えました。 カボスの店員さんは次に何が建つかまだ決まってないんですと言ってました。 マンションになってしまったらつまらないな、、、 |
841:
匿名さん
[2019-05-21 21:48:54]
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842:
匿名さん
[2019-05-21 23:08:32]
>>840 匿名さん
先ほど、テレビのニュースで本日の風は台風並みの風で都内や横浜でかなり強い雨風が吹き荒れていたそうです。終日事務所内にいたのでわかりませんでした。あざみ野だけではなかったようですよ |
843:
匿名さん
[2019-05-25 13:57:33]
まだまだ空室が目立ちますが一体何割くらいあいてるのでしょうね。
そして隣の敷地の「ステージ」はまるでゴーストタウンと野原ですが、こちらも一体どうなってるのでしょうね。 |
844:
匿名さん
[2019-05-25 19:22:09]
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845:
匿名さん
[2019-06-13 15:15:44]
敷地の広めのマンション。
でもこういうマンションの割には、共用施設が贅沢すぎないなと思いました。 ラウンジと、ちょっとした広場がチョコチョコとある、という程度。 管理費や修繕費の観点からみた場合は こういうのはとてもいいと思います。 修繕積立金を、建物そのものをメンテするために使うことが可能であるということになります。 |
846:
匿名さん
[2019-06-13 20:17:44]
>>845 匿名さん
100戸強の住戸数ですのでハイグレードな大規模マンションのようにプールやジム、ゲストルーム、パーティールームなどの設置は費用の面でスケールメリットがないので厳しいのでしょう。利用しなくても一定の費用負担が発生します。 逆に必ずしも必要としない設備はないのが一番。 コンセルジュはいれば便利だけどサービスに対する費用を考えると個人でやればいいだけ。 何事もシンプルなのはいいことですね |
847:
匿名さん
[2019-07-03 16:22:06]
111戸のマンションだと、さすがにすごい設備の共用施設を作るというのは現実的じゃないということなのかもしれません。
あとは、最近はそこまで設備が豪華すぎないマンション自体が需要があると聞きます。 おそらく皆さん、実需の場合は特に 長い目で見たときの事を考えてなのだと思います。 |
848:
匿名さん
[2019-07-03 19:42:49]
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849:
販売関係者さん
[2019-07-04 10:10:44]
あざみ野駅から憧れの田園都市線通勤が待っていますね。
毎日の電車遅延に殺伐とした客を乗せた超満員電車が名物ですが 耐え抜く精神が向上し、周辺坂道も多い事から身体も鍛えられます。 環境はすこぶる良いでしょう。 |
850:
マンション比較中さん
[2019-07-04 10:31:42]
そうですね、どんな急な上り道でも 登ってしまえば下りは楽ですしね。
超満員電車も全身揉みほぐしマッサージと思えば気持ち良いですよね。 |
851:
匿名さん
[2019-07-04 12:51:43]
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852:
匿名さん
[2019-07-04 12:52:44]
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853:
マンション比較中さん
[2019-07-10 10:28:57]
田園都市線沿線は全体に超人口過多状態なので、時差出勤程度では
時間など活用できないまでのヒドい環境と状況ですよ。 |
854:
匿名さん
[2019-07-10 21:00:47]
>>853 マンション比較中さん
東急電鉄はあの手この手を使って時差通勤を推し進めています。他の電鉄みたいに複々線の望みはありません。早朝利用で飲み物ゲットしていませんか? 大井町線では帰宅時間の有料指定席もあります。 |
855:
匿名さん
[2019-07-10 21:35:27]
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856:
販売関係者さん
[2019-07-11 12:37:09]
過密ダイヤの代償でしょうか~
結局、電車の本数を増やすほど、線路に多くの電車が走るようになります。 車の渋滞と同じく、電車の渋滞となります。 ノロノロ運転になり、かえって到着までに時間がかかるという事です。 |
857:
匿名さん
[2019-07-11 18:59:10]
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858:
匿名
[2019-07-12 13:01:47]
ついでにこの近辺の道路は渋滞覚悟です。国道246とか・・・
休日は慢性渋滞。連休は超渋滞。 逆に夜中とか空いて調子出していると覆面パト御用となります。 |
859:
匿名さん
[2019-07-12 18:11:57]
246は都県市町を通っています
このマンション特有の事象でもありません 駐車場も総戸数の7割で残り3割には直接関係ありません 地域スレに投稿した方が活発な意見交換ができると思います |
860:
匿名さん
[2019-07-13 00:31:47]
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861:
匿名さん
[2019-07-13 00:49:13]
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862:
匿名さん
[2019-07-13 23:48:20]
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863:
匿名さん
[2019-07-14 01:34:25]
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864:
匿名さん
[2019-07-14 01:45:32]
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865:
匿名さん
[2019-07-14 10:34:36]
「ツー」って何ですか?
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866:
匿名さん
[2019-07-30 22:35:46]
第ニ期8次まできましたか
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867:
匿名さん
[2019-08-27 13:24:21]
建ぺい率40%って、なんだかもったいないカンジがするのですが
これは敢えてデベがそれだけに抑えたんでしょうか。 戸数増やせば その分、利益も出るものなのにな…と思いました。 何かしら 緑地とか周りの建物への影響など、 そういうものを考慮してこうなったんですか? |
868:
匿名さん
[2019-08-27 15:02:03]
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869:
匿名さん
[2019-08-27 18:41:57]
建ぺい率や容積率は都市計画法の用途地域で決められておりそれに建物の用途を建築基準法で定め市町村が都市計画図をとして運用しています。
法律で決まってますので規定された数値より大きなものは建てられません。 また、条例などにより緑化や駐車場設置義務のあるところもあります。 普通ならば規定目一杯で建設するのでしょう。 |
870:
匿名さん
[2019-08-27 23:53:41]
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ここで騒ぐ事でしょうか?他でどうぞ。