近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
5081:
マンション検討中さん
[2019-12-16 09:21:08]
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5082:
匿名さん
[2019-12-16 10:36:13]
>>5081 マンション検討中さん
倉庫群に高層の倉庫を立てると仰っていますが、情報源についてご教授いただけますか?東京都港湾局のWebサイトを少し調べてみましたが、そのような記述はなかったもので、本当なのかデマなのかわかりかねます。 |
5083:
eマンションさん
[2019-12-16 13:24:46]
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5084:
マンション検討中さん
[2019-12-16 16:01:08]
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5085:
マンション検討中さん
[2019-12-16 16:09:55]
あらまぁ、ここ買った人は踏んだり蹴ったりだね
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5086:
匿名さん
[2019-12-16 22:15:52]
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5087:
名無しさん
[2019-12-16 22:30:09]
5078さんの記事の全文です。
ご参考まで。 3月末には、概要がわかるかもしれませんね。 都 日の出ふ頭再編、事業内容絞り込みへ 2019.09.19 (全748字) 東京都港湾局は、日の出ふ頭再整備に伴う事業内容や枠組みの検討作業を久米設計(江東区)で開始した。船客待合所付近の1・5~2・0ヘクタールを対象区域に、ふ頭の魅力を向上させ、にぎわいの創出につながる施設を整備する。延べ床面積約1万平方メートルの「低層階」と、同約4万9000平方メートルの「高層階」の2案をベースに、民間活力の導入も視野に入れた事業の枠組みやスケジュールを検討して概算工事費を算出する。 都では1925年に供用した、東京港で最も古いふ頭施設である日の出ふ頭の魅力やにぎわいをさらに高め、舟運の活性化につながるよう、再編整備する。 施設整備を検討しているのは、既存の船客待合所や管理事務所などがある約1・5~2ヘクタールの区域で、想定する建物は延べ床面積約1万平方メートルの低層階の施設と、同約4万9000平方メートルの高層階の施設の2案。船客待合所と事務室の必要規模を確保する他、駐車場や緑地(約0・5ヘクタール)を整備する。 今回委託した業務の中で、既存のふ頭利用を止めることなく事業を実施することを前提に、施設の配置や規模などを検討する。また、民間活力の導入も視野に入れた事業の枠組みやスケジュールを考え、それぞれ概算事業費を算出する。 さらに、民間事業者へのヒアリングなどを行い、事業参入への意向や事業の枠組みの実現可能性を探る。納期は2020年3月19日。 日の出ふ頭では、西側に隣接する芝浦地区で、民間事業者が「芝浦一丁目計画」として延べ床面積約55万平方メートルの超高層ビルを建設する事業に着手したことなどを踏まえ、都が再整備に乗り出すことを決定。これまでに北側の敷地の一部を貸し付け、民間事業者が芝浦一丁目計画の関連事業として、小型船のターミナル施設を整備している。 |
5088:
eマンションさん
[2019-12-16 22:34:07]
芝浦一丁目計画にJR東が入っているのでショッピングモール等と大汐線計画が絡んでくれるとかなり便利ですよね。
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5089:
eマンションさん
[2019-12-17 01:37:59]
>>5087 名無しさん
ありがとうございます。「高層階案」は気になりますね。。。延べ床面積からせいぜい5階建てくらいかなーと想像しますが、ラウンジの眺望は残って欲しいです。或いはそれを相殺するくらいの「にぎわい」が生まれれば別ですが。 |
5090:
マンション購入者さん
[2019-12-17 07:59:40]
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5091:
匿名さん
[2019-12-17 10:10:21]
「にぎわいの創出につながる施設」が具体的にどんなものになるのかまだよく見えてこないね。
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5092:
マンコミュファンさん
[2019-12-17 15:55:52]
前述に記載いただいたものよりまだ青枠の計画ですが、東京臨海リングや東京ベイエリアビジョンに、しっかり日の出も含まれてます(^ ^)
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/tokyobayareavision3-2.pdf イメージは上記PDFではなく、東京ベイエリアビジョン資料から持ってきたものです。 日の出は貨物船ではなく、客船の船着場であることから考えても、これからの再開発で内陸部では他にない、観光客が好きそうな貴重な都心の水辺エリアになると思います。 Hi-Nodeのような、海外都市にある水辺のオープンカフェが色々できると良いですね。 |
5093:
匿名さん
[2019-12-17 16:35:27]
ベイエリアビジョン、時間はかかりそうだけど夢がある構想だね。
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5094:
マンション検討中さん
[2019-12-17 17:11:08]
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5095:
通りがかりさん
[2019-12-17 17:41:16]
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5096:
マンション検討中さん
[2019-12-17 18:30:09]
眺望諦めたら値段が安いことくらいしかここへ住む理由がなくなる。
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5097:
マンション検討中さん
[2019-12-17 19:09:25]
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5098:
マンション検討中さん
[2019-12-17 19:11:11]
>>5096 マンション検討中さん
もともと大した眺望ではないですよね笑 |
5099:
匿名さん
[2019-12-17 20:12:41]
>>5098 マンション検討中さん
どうしたんですか?一人で笑っていて怖いですよ。典型的な躁ですね |
5100:
マンション検討中さん
[2019-12-17 21:25:13]
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倉庫ではない北側が今回の対象かと思われます。倉庫側は高層の倉庫側を建てるみたいです。