近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
2701:
匿名さん
[2018-04-29 23:38:40]
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2702:
匿名さん
[2018-04-29 23:46:16]
交通利便性だけなら比較するに値しないと思うけどね。
・月島 ・豊洲 ・田町+三田 ・日の出+浜松町+大門 |
2703:
匿名さん
[2018-04-30 00:01:59]
>>2701 匿名さん
芝浦って田町駅まで遠いし、それなら月島からすぐ銀座有楽町に出れた方が良くない?月島の良さはむしろ北側の大丸有へのアクセスの良さだと思うんだけど。 そもそも田町って言うほど超都心か…?ビジネス商業としては大丸有銀座が圧倒的でそこまでのアクセスって田町より月島の方が若干しやすいかな、と思ってるけど。 |
2704:
匿名さん
[2018-04-30 00:20:41]
芝浦も田町駅8分のアイランドまでならいいと思う。田町駅と浜松町駅のちょうど真ん中あたりの芝浦のハズレは…
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2705:
匿名さん
[2018-04-30 00:22:52]
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2706:
マンション検討中さん
[2018-04-30 00:29:37]
ここ、無駄に高かったことで一気にツインパークスが売れました。売り物少なくなってます。
築年考えても立地、構造、作り、ブランド、銀座までも歩けるし。それはツインパークス売れるよね。 だからルフォンは売れてないね、それが現実。 お客様を月島にも持ってかれるし。ここはまずいね。 東芝後開発はまだまだ先行き不透明だし、東京ガスもいつまであるかわからないし、シーバンス自体今後のオフィス供給増でテナントスカスカ、賃下げ確実視されてるし、暴落必死だよね。 前に高層が出来て爆下げ、出来なくても10年落ちで300切るかもだよね。 ルフォンが売れてないし、手前の積水建築物は最初からここで分譲は無理と判断して、外壁など含めて完全なコストカットで、賃貸で勝負だよね。永住地域じゃないことをよく理解してる。 住みづらさに気づいた時にはローン割れで売るに売れず。これは辛い。 どう見積もっても上のフロアで400でしょ。 この辺りは200台から300前半なら一応港区出し悪くないけど。 GFTもアイランドもキャピタルもその時買った人はいいでしょ。べつに場所云々関係なく。 パークコート日の出とでも思ってるのか、勘違い値付けされてるのに買うのはかなりリスキーだよね。 って個人の感想です。批判しないでね。 |
2707:
匿名さん
[2018-04-30 00:30:31]
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2708:
匿名さん
[2018-04-30 01:22:12]
>>2707
月島とか城東の勘違い住民って有楽町だけでアクセスいいとか勘違いしてるよね。渋谷、恵比寿、日比谷、大手町、広尾、白金台、目黒、品川、日本橋、台場、新橋、東京、横浜、羽田、成田は???芝浦からは全て乗り換えなしの直通で行ける場所だよ。しかも都心主要部にタクシー、車でどこでも近いのも港区都心立地ならでは。月島駅近便利とか、ああ本当の便利さ知らないんだなと感じるね。しかも月島とか駅入口からホームまで遠いから駅近とかいっても実際結構かかる。 |
2709:
匿名さん
[2018-04-30 06:56:51]
電車でいくらそれらの場所にいけても、芝浦自体に住む魅力がないでしょ。
田町自慢するなら、三田に住まなくっちゃ。 |
2710:
匿名さん
[2018-04-30 07:43:16]
芝浦はケープタワー以外なら田町駅までは遠くないよ。独身時代に芝浦アイランドに住んでいたけど、有楽町行くにも六本木に行くにも本当に楽だった。隣駅が品川と浜松町だから新幹線や飛行機で出張があるときは楽だった。アーバンランチで東京湾をクルーズしながらお台場や豊洲に行けたし。
今は結婚して別の23区内の財閥系タワマンに住んでいるけど、あの利便性の高さは特筆ものだったよ。一方、ここ海岸地域は陸の孤島でしかない。月島はもんじゃのイメージしかないが、海岸地域よりはマシなのでは。 |
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2711:
匿名さん
[2018-04-30 08:03:32]
芝浦は交通利便性がいいけど、今更、アイランドはないかな。
海岸はもっとないけど。 |
2712:
匿名さん
[2018-04-30 08:06:22]
>>2708 匿名さん
それって芝浦からじゃなくて田町駅からでは。。そのアクセス語るなら三田に住まないと意味なくない?芝浦って大抵駅距離あって、結局そんじょそこらの乗り換え挟むより不便なイメージあるけど、違うの?駅近の物件ならいいね。 俺だったら月島駅徒歩1,2分と田町徒歩8分~10数分だったら月島選ぶかな。 |
2713:
匿名さん
[2018-04-30 08:14:48]
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2714:
匿名さん
[2018-04-30 08:17:26]
>>2708 匿名さん
そのアクセス求めるなら俺なら日本橋に住むかな…(^-^; 芝浦や月島より駅近でこれらの駅+αが直結だしビジネス街に近いし。タワマン無いから残念だけど。 いずれにしても海岸は月島、芝浦と比べてもやっぱ不便っすね。 |
2715:
匿名さん
[2018-04-30 08:17:40]
田町のような山手線駅で直結マンションとなるととんでもない価格になりそう。
駅力の差を考慮する必要がありそうだね、 |
2716:
匿名さん
[2018-04-30 08:27:57]
芝浦でもなく田町駅直結マンションが出たらそりゃ高いんでしょうね。
もはや湾岸か…?という感じはしますが笑 |
2717:
匿名さん
[2018-04-30 08:52:11]
と言うか、山手線とメトロがある田町のような駅と、そんじょそこらの駅とでは、駅力に違いがあり過ぎるということなのでは。
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2718:
匿名さん
[2018-04-30 08:54:14]
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2719:
匿名さん
[2018-04-30 08:56:17]
都内に詳しくないのかな。
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2720:
匿名さん
[2018-04-30 09:05:03]
芝浦民が発狂中です。
しばらくお待ちください。 |
2721:
匿名さん
[2018-04-30 09:07:10]
芝浦は芝浦。田町ではない。
そろそろスレチなので海岸の話しませんか? |
2722:
匿名さん
[2018-04-30 09:30:00]
竹芝のインターコンチ客室からの眺めはまさに水渺茫とした東京湾の素晴らしさを堪能できるが、ここも似たような景色が期待できそうだ。
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2723:
匿名さん
[2018-04-30 10:26:08]
〉芝浦は芝浦。田町ではない。
意味わかんないんだけど笑 芝浦の最寄り駅は田町、三田、芝浦ふ頭、日の出という複数線使えるわけで。そもそも田町っていうアドレスはないし。湾岸内では田町浜松町エリアの交通利便性と都心立地による利便性は他を圧倒してると思いますよ。月島とかもんじゃ焼きたまに食べに行くけど都心から行くときアクセスわるし、帰ってくるときも遠いなと思いますよ。有楽町しかいかない生活ならまあいいんじゃないと思いますけど。。 |
2724:
匿名さん
[2018-04-30 11:08:25]
その田町、三田、芝浦ふ頭、日の出まで徒歩10分以上かかるんでしょ。駅徒歩8分表記でも実際橋があったりで不便だしもはや別エリアじゃん。
前芝浦見る機会があったけど、正直遠っ、ていう感覚しかなかった。芝浦で都心アクセスを語るって凄い滑稽だと思うし、ここも芝浦もむしろ交通利便性を妥協して安く港区アドレスを買う場所だと思ってたけど、そうでもないの…? |
2725:
匿名さん
[2018-04-30 11:25:26]
芝浦アイランドに住んでいた時は6〜7分で田町駅に着きましたけどね。山手線や京浜東北線の駅までこの時間なら全然許容できた。三田駅だと改札口まではさすがに10分かかる。芝浦ふ頭は8分あればいけた。日の出は遠過ぎて歩いてはいけないね。何も無いし。
海岸近辺のほうが眺望は良いかもしれないが、東京湾は狭いし小汚いから、そもそもオーシャンビューの価値なんてない。海外大都市のような圧倒的なオーシャンビューを体験できるわけでもないし。 |
2726:
匿名さん
[2018-04-30 21:14:14]
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2727:
名無し
[2018-04-30 21:27:28]
だから、ゆりかもめなんて乗らねえっつうの。
新橋乗り換えの手間を考えたら最初から浜松町が最寄りになるわ。 |
2728:
匿名さん
[2018-04-30 21:28:38]
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2729:
匿名さん
[2018-04-30 21:29:38]
>>2727 名無しさん
年とったら大変よ。いつまでも元気だと思わない方がいいですよ |
2730:
匿名さん
[2018-04-30 21:30:56]
>>2723 匿名さん
月島は有楽町線だけでなくて、都営大江戸線があるんだしそこも加味しないと… |
2731:
匿名さん
[2018-05-01 00:47:59]
で、結局モデルルームに行った人はいないのかな?
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2732:
匿名さん
[2018-05-01 01:08:04]
大和の件が確定できないから最終的な価格決定はずれ込みそうな様子。用途指定からするとマンションはダメみたい。ホテルか倉庫かは判らない。高さ制限はない。
大和内部でも今すぐの具体的計画ではないようで、結局不透明のまま見切り発車になる可能性はある。 そうなると海側は検討は難しいかな・・・。もし坪単価4百数十万の海側高層の目の前が塞がれたら目も当てられないし。 北寄りの3部屋ぐらいは大丈夫のような気もするが。 |
2733:
名無し
[2018-05-01 10:36:09]
ホテルフロントタワーになっちゃうね笑
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2734:
名無しさん
[2018-05-01 12:49:02]
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2735:
匿名さん
[2018-05-01 22:19:09]
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2736:
評判気になるさん
[2018-05-02 01:38:44]
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2737:
匿名さん
[2018-05-02 01:48:03]
ならねーよ
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2738:
匿名さん
[2018-05-02 07:25:47]
>>2732 匿名さん
大和の北側にある倉庫も未来永劫そのままと思わない方がいいよ。東側の眺望はいつか全て塞がることも覚悟しましょう。 |
2739:
匿名さん
[2018-05-02 09:59:11]
>>2738 匿名さん
オーノー! |
2740:
名無し
[2018-05-02 11:32:58]
ダメダメじゃねーかこのマンション。
財閥系が手を出さなかったから残ってたのかな。 |
2741:
匿名さん
[2018-05-02 14:50:33]
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2742:
匿名さん
[2018-05-02 20:13:51]
芝浦と月島の利便性議論とか、当の本人のニーズで変わってくるに決まってるやん
総合的に多人数にとって利便性の高い場所がニーズが高く、価格も高くなる。 たとえ両方住んだ事のある人間が「こっちの方が住みやすかった」と言ってもそれはその人のライフスタイルに合致してたという事。不毛な議論。 |
2743:
匿名さん
[2018-05-02 22:39:26]
まあ坪単価はどっこいどっこいなので似たようなもんなんでしょうね。ご自身にとって便利なほうをどうぞ。
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2744:
匿名さん
[2018-05-02 22:41:04]
ここはいつになったら正式名に変えるんですかね
もうすぐ販売開始のようですが |
2745:
匿名さん
[2018-05-02 22:44:18]
城東の月島住民が暴れてますね笑
きちんといえば、坪単価は月島の駅直結のタワマンと芝浦の徒歩10分くらいタワマンが同じくらいの値段だろ。差に気づかないとね。 |
2746:
匿名さん
[2018-05-03 00:00:21]
きちんと言うなら芝浦と海岸の違いも指摘したら。
海岸のゆりかもめ駅前は月島駅前の2割安でも高過ぎる。 |
2747:
マンション検討中さん
[2018-05-03 00:08:59]
300くらいにならないかなあ
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2748:
匿名さん
[2018-05-03 00:10:09]
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2749:
匿名さん
[2018-05-03 00:12:08]
>>2747 マンション検討中さん
坪300って、今の相場だと有明は勿論、川口のタワマン買えるか買えないかってレベルですよ。 |
2750:
匿名さん
[2018-05-03 00:30:45]
いやいや、芝浦にも駅5分にマンション計画で土地買収が進んでますよ。まだ公にはなってないけどね。今の市場なら坪550くらいになるよ、マジで。
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あのさ田町は超都心。都内のどこいくにも近い。月島はグーグルマップで周囲見て見なよ。とにかく、南西にいかないと何もない。いわゆる城東地区。