近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
2344:
匿名さん
[2018-04-01 12:28:05]
|
2345:
匿名さん
[2018-04-01 12:38:15]
|
2346:
匿名さん
[2018-04-01 12:43:25]
評価としては実際何分かかるかより不動産表記が大事だからここは浜松町10分の物件ということで問題ないと思う。
逆によく出て来る日の出駅1分の方は一般にはあまり評価されない。周りの中古を見ればそれが現実。 もし見るなら新橋物件としての役立ち度はどうかということになるが、日の出駅まで1分、通勤時間帯に駅に着いてから列車に乗れるまでの平均時間を5分と見て、乗車時間6分、ゆりかもめ新橋からJR新橋まで2分の計14分が評価対象になる。 要するに浜松町10分、新橋14分の物件として見ることが必要ということ。ゆりかもめを使った方が雨に濡れる時間は短いというメリットはあるものの、日の出駅1分は浜松町10分を上回る付加価値を生んではいない。 その現実を見たたときに果たして妥当な価格なのか?ということ。 |
2347:
匿名さん
[2018-04-01 13:52:24]
>>2346 匿名さん
長々とおつかれ。10分も朝から歩きたくないし、大半の人は日の出駅使うことになるよ。 |
2348:
匿名さん
[2018-04-01 14:26:33]
>>2347
会社から定期が現物支給されてれば、ゆりかもめを使うかもね。 それでも品川方面に行くなら、浜松町か田町に行った方が早いでしょう。 選択肢が多いことは評価ポイントだが、「大半がゆりかもめ利用」というのは無理があるかな。 |
2349:
匿名さん
[2018-04-01 14:46:04]
浜松町一大再開発という勝ち馬に乗りたい気持ちはわからなくもないが、それなら別にここじゃなくてもよくね?
パークコートは別格としても、坪450超も出せるならツインパの安めの部屋なら交渉次第で買えるぜ。 |
2350:
匿名さん
[2018-04-01 15:00:43]
|
2351:
匿名さん
[2018-04-01 15:05:07]
|
2352:
匿名さん
[2018-04-01 15:09:08]
>>2349
マンマニさんも新築にこだわらないなら、今の価格ならGFTにすべきと言っている通りですね。 ただ、そうなるとツインパ、GFT、芝浦アイランドの中古も売り手市場となるので、早めに動いて決断しないと値引き交渉の失敗や条件の合う部屋を逃すことになるでしょう。 |
2353:
匿名さん
[2018-04-01 15:11:14]
|
|
2354:
匿名さん
[2018-04-01 15:12:38]
|
2355:
匿名さん
[2018-04-01 15:14:53]
|
2356:
匿名さん
[2018-04-01 15:15:17]
>>2352 匿名さん
新築マンションがマジで高嶺の花になりつつある現状を受け止めた方が賢明よね。 |
2357:
匿名さん
[2018-04-01 16:05:26]
「わざわざ朝10分も歩きたくない」という意見の方もいますが、私は「わざわざ通勤で乗り換えたくない」という意見ですね。だから山手線沿線であることを重視しています。
今の市況価格からの将来的な値上がりは難しいかもしれません。ただ、オリンピック後の建設費低下、選手村跡マンションの大量放出、金利の上昇等のマンション価格暴落リスクに対し、山手線駅徒歩圏という立地は、希少性から価格を維持しやすいと予想しています。 天王洲、シーサイド、有明、勝どき、晴海、豊洲、東雲等はもろにその影響を受けるでしょう。 |
2358:
匿名さん
[2018-04-01 16:20:54]
湾岸などの急激にマンション価格が上昇したところは、下げのときの反動が大きいだろうな。
東京都内で見て相対的に割高かどうかで、下落率が変わるのでは。 |
2359:
匿名さん
[2018-04-01 16:22:06]
|
2360:
検討板ユーザーさん
[2018-04-01 16:54:33]
マンマニがオープン2日目に訪問した時は1000万円単位の価格でしたが、その後10万円単位の価格も出たみたいです。
どなたが詳しい価格を教えて頂けないでしょうか? |
2361:
匿名さん
[2018-04-01 18:29:11]
>>2357 匿名さん
他は暴落するけど、ここは大丈夫と都合のよい解釈してるけど、中古価格と最も解離しているここが一番下がるよ。 |
2362:
匿名さん
[2018-04-01 18:32:23]
|
2363:
匿名さん
[2018-04-01 19:52:35]
|
2364:
匿名さん
[2018-04-01 19:59:39]
>>2363 匿名さん
リセールの話なのに、なんで新築が関係あるねん。 |
2365:
匿名さん
[2018-04-01 20:01:27]
|
2366:
匿名さん
[2018-04-01 20:09:26]
確かに芝浦なら予算内かもだけど他は高そう。パークコート浜離宮が完売してて残念です。今から思えば安かった。
|
2367:
匿名さん
[2018-04-01 20:14:29]
>>2357 匿名さん
まぁそういう人にもここは良いよね。 徒歩分数あるとはいえデッキやオフィスツインタワーの間は雨に濡れないから、意外とそこを加味すると山手線帰りでも快適かも。 まぁデッキが古びてるのが気になるけど、離宮見て帰れるとか何気に贅沢だよねw |
2368:
匿名さん
[2018-04-01 20:34:58]
>>2365 匿名さん
都市再生ステップアップ・プロジェクトと芝浦1丁目計画は賃貸です。 浜松町二丁目C地区再開発は2026年3月竣工予定に変更されましたし、賃貸と予想されています。 他に浜松町の新築マンションは知らないです。 白金高輪と品川新駅は、ものすごく高いでしょうね。 |
2369:
匿名さん
[2018-04-01 20:46:48]
|
2370:
匿名さん
[2018-04-01 20:57:31]
長谷工の芝浦2丁目計画が販売開始する前に、田町駅東口の再開発が終了してるんじゃないかな?
田町駅まで徒歩8分位だし、ここよりさらに高いでしょうね。 |
2371:
匿名さん
[2018-04-01 21:22:37]
>>2367
浜松町からシーバンス前までのデッキは芝浦一丁目再開発に合わせて、都で再整備予定です。 今より線路内側を通るルートで、建設中も今のデッキは利用可能とのこと。 浜松町の出入り口は全体的に北よりなので、suica専用でもいいので南口も期待したいですが、高望みしすぎですかね。 |
2372:
匿名さん
[2018-04-01 21:32:06]
|
2373:
マンション検討中さん
[2018-04-01 21:40:31]
浜松町南口の汚なくて長い階段なんとかならんかな。
狭いし。 |
2374:
匿名さん
[2018-04-01 23:54:28]
|
2375:
匿名さん
[2018-04-01 23:56:12]
|
2376:
匿名さん
[2018-04-01 23:56:44]
ハセコー芝浦も高いなら今のうちに中古買うべきなのかなー。タイミング逃すと新築に乗じて高値で出してくる部屋が増えそう。。。
|
2377:
匿名さん
[2018-04-02 00:02:59]
>> 2368
品川新駅はJRが敷地の自社保有を継続するので、賃貸になるよ |
2378:
匿名さん
[2018-04-02 00:10:58]
|
2379:
匿名さん
[2018-04-02 00:16:04]
>>2377 匿名さん
品川新駅は、JRとは別の土地で住友不動産が再開発してます。分譲されると思いますが、とんでもなく高いと思います。 https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/137273.html |
2380:
匿名さん
[2018-04-02 00:47:22]
|
2381:
匿名さん
[2018-04-02 09:32:14]
>>2329
通勤時間帯に同じ条件で計ってみたけど、浜松町のホームまで約11分でした。 シーバンスの中を斜めに突っ切ったのと、シーバンス角の信号待ちはなかった。 駅からオフィスへ出勤する人の流れに逆行する形になるが、歩行デッキは左側通行で分離されており、流れに乗って歩く分には特に困らなかった。 大きく乖離する結果だけど、16分ってどういう条件で計ったの?桜でも見ながら歩いた?どういうルートか、信号待ちはあったか、ラップタイム等を教えてもらえないですか? |
2382:
評判気になるさん
[2018-04-02 10:34:15]
|
2383:
匿名さん
[2018-04-02 13:19:05]
|
2384:
匿名さん
[2018-04-02 13:31:00]
|
2385:
検討板ユーザーさん
[2018-04-02 14:53:45]
|
2386:
マンション検討中さん
[2018-04-02 15:00:35]
|
2387:
匿名さん
[2018-04-02 19:58:42]
まぁ16分が正しいか11分が正しいかは自分で計測すればいいわけで、検討者ならそれくらいの努力は自分でしろという話ですね。
事実は16分を主張しているネガが通ったルートと信号待ちの有無すら提示できず、ひたすら11分説をネガってるということです。 |
2388:
匿名さん
[2018-04-02 22:17:46]
|
2389:
売主さん
[2018-04-02 22:18:01]
|
2390:
匿名さん
[2018-04-02 22:22:31]
>>2389 売主さん
まぁ本当のことだし良いんでないかな 反論についてはきちんと示せないのが悪いだけかと ちなみに個人的には11分はまぁ早歩き?かもしれないけど16分はさすがにかかり過ぎだよなーと思っているよ |
2391:
匿名さん
[2018-04-02 22:40:42]
通勤時間の話だろ?あんたは何時に出社するの?
不動産表記には使えなくても、実生活で使えるならいいんじゃないか? それでこそ掲示板で実測値を共有する価値がある。 若干歩くのは早い方だが、普通に歩いてる人を追い抜いてはいないし、逆に早歩きの人には抜かれたくらいのスピードですよ。 こちらはお望みならラップタイム晒すけど、まずは16分のルートと信号待ち有無を明確にしたら? 過去にも浜松町まで20分とか、信号待ち4分とか言ってたのと同じ妄想ネガなんだろ? リアルに所属不動産会社が訴えられるレベルだし、通報される前に早く身を引きなって。 |
2392:
匿名さん
[2018-04-02 23:22:51]
駅徒歩時間なんて、変えられないものなんだから議論しても意味ないでしょ。
ここが坪440なんていうオカシな価格で出てくることのほうがよっぽど問題だよ。 |
2393:
匿名さん
[2018-04-02 23:28:04]
|
2394:
匿名さん
[2018-04-02 23:28:58]
|
2395:
匿名さん
[2018-04-02 23:37:57]
>>2392
いやいや、浜松町のホームまで徒歩11分か16分かはとても重要でしょう。 資産価値も大きく変わるし、坪440がオカシな金額か、ちょっと高めな金額か、妥当な金額かに非常に大きく影響する。 ところで、嘘がバレないように「議論しても意味ない」とか言って逃げちゃうんだ。 あ、浜松町のホームはモノレールのホームだったのかな?訂正するなら今の内ですよ。 こちらは実測値で語っているので、検討者が検証すればどちらが事実かは一目瞭然ですので、逃げも隠れもしませんよ。 |
2396:
匿名さん
[2018-04-02 23:41:28]
|
2397:
匿名さん
[2018-04-02 23:42:27]
|
2398:
匿名さん
[2018-04-02 23:46:26]
|
2399:
匿名さん
[2018-04-02 23:50:42]
念のため補足しておくと、浜松町駅のホームまで11分というのは、徒歩16分さんの>>2329の測定結果に合わせて海岸通りの交差点が青になった瞬間からの測定時間です。
当該交差点の赤信号の時間は2分程度なのと、シーバンス前の交差点で捕まる可能性も考慮すると、マンション敷地からホームまでは11~14分で、平均12.5分といったところでしょう。 |
2400:
匿名さん
[2018-04-02 23:59:10]
|
2401:
マンション検討中さん
[2018-04-03 00:01:56]
人の歩く速度の問題だし人によるでしょ、
検討者はどっちみち一回は歩いてみるだろうし、どうでもよくない? 検討者はそんなことに固執しないよね、自分で歩くし、人ぞれぞれ違うだろうし。 何をそんなに固執してるん?それより周辺はどんな店があるか教えてよ。グーグル的には東芝口まで10分ぽいけどな。そこからホームまでとなると16くらいはかかるとおもうね |
2402:
匿名さん
[2018-04-03 00:07:06]
>>2400
ガレリアグランデとかクロノとか、ちょっとどこのマンションか分からないので、ちゃんと地域名とフルネームでお願いします。 あと、PC浜離宮は最近では早いペースで新築完売済みなので、成約価格ってのは無いはずです。 ついでに、有明と晴海で絶賛新築売れ残り中のスミフ物件の平均価格も参考までにお願いします。 |
2403:
匿名さん
[2018-04-03 00:16:13]
>>2402 匿名さん
PC浜離宮のとあるお部屋、他人物売買利用して5000万のせで転売されてたで。今はもう消えてるから売れたんちゃう。 |
2404:
匿名さん
[2018-04-03 00:17:19]
>>2401
駅までの距離ほど不動産で万人共通で重要な指標は無いだろ。 不動産表記以上に議論が不要なのは指摘の通りだが、実測値で徒歩16分と嘘ネガ始めた方が悪いだろ。 嘘ネガは健全な検討の妨げになるので、明確に否定すべき事項です。 周辺の店が知りたきゃ得意のグーグルに聞けば? |
2405:
匿名さん
[2018-04-03 00:27:35]
|
2406:
匿名さん
[2018-04-03 11:03:46]
|
2407:
名無し
[2018-04-03 20:28:47]
徒歩10分以上なんて歩いたら疲れちゃうよ。
|
2408:
検討板ユーザーさん
[2018-04-03 22:07:27]
|
2409:
匿名さん
[2018-04-03 22:26:02]
結構な広さだぞこれ
|
2410:
匿名さん
[2018-04-03 23:52:18]
これ向かいの西本興産ビルとその北側の駐車場じゃない?
ここの倍くらいの面接あるし眺望ピンチ? |
2411:
匿名さん
[2018-04-03 23:53:52]
かなり広くない?
これもタワーかな |
2412:
匿名さん
[2018-04-03 23:58:54]
駅徒歩とか以前の話で、この立地はとても人が住むところとは言えないのでは?
|
2413:
検討板ユーザーさん
[2018-04-04 00:36:32]
|
2414:
マンション検討中さん
[2018-04-04 00:55:18]
そうだとしたらおわたね
|
2415:
マンション検討中さん
[2018-04-04 01:03:15]
ここじゃ無い?
ルネの敷地が2100平米に対して大和ハウス工業4100平米、オフィスと隣接する駐車場。 サイズ感も合うし。。(゚o゚;; |
2416:
マンション検討中さん
[2018-04-04 01:06:40]
モデルルームの140が北側だったし、せめて被りの少ない方でって事?
最近ベイステージ東京も売り物増えたしな。 だれか知ってる方います? |
2417:
匿名さん
[2018-04-04 01:11:22]
そういえば西本興産の解体工事の発注元が大和ハウスだったような…
西本興産土地だけなら角度的にレインボービューだけの影響なのと、高層なら大丈夫と踏んでいたが、駐車場も一緒となると高層も建てられるだろうし、日の出駅に寄せて来る可能性も高いだろう。 |
2418:
マンション検討中さん
[2018-04-04 01:18:14]
不動産マーケット情報のダイワハウスが取得記事の写真がまさに西本興産ビルでした。
残念。ホテルかマンション、大きなのが立ちそうですね。 |
2419:
匿名さん
[2018-04-04 01:22:15]
大和とアライアンス組んでるアマゾンの物流倉庫とかも考えられるのでは?
|
2420:
評判気になるさん
[2018-04-04 01:24:58]
|
2421:
マンション検討中さん
[2018-04-04 01:33:08]
今わざわざ倉庫のために高い土地買うかな?
入札なら間違いなく合わないと思う。額が。 ホテルかオフィスか分譲マンションか、近くにある日通みたく下にオフィス、上に賃貸マンションて可能性もあるな、スカイハウス浜離宮もそうだし。 確実にレインボーは見えないなあ、 そういえばラウンジも六階の北側だったしな、被らんようにしたのか。 なんかいろんなことがつながるなあ。 どう考えても開発で遮られる逆側を、シティビューと名付けて、レインボービューもいいけどシティビューもいいみたい雰囲気作ってたしな。 |
2422:
匿名さん
[2018-04-04 07:43:53]
嘘ネガを否定して何度か近鉄社員と疑われてた者だが、前建ての可能性はショックですね。
1,000万台という価格発表でしたが、「坪450~」と思わせといて、「レインボービュー無くなる可能性」→「坪400程度でお得です!」という販売戦略かな。 なんか今問題になってる高い定価を示して、高割引率でお得感を煽る販売手法に似てますね。 さすが関西企業。そういえば大和ハウスも西本興産の事業会社のノーリツ鋼機も関西系の企業ですね。 |
2423:
匿名さん
[2018-04-04 07:50:43]
誰が営業に聞いてみたら?前建の件。
|
2424:
匿名さん
[2018-04-04 08:15:54]
あれだけ永久眺望をポジしてたのに、販売前にもう揺らいでるんですか?(笑)
|
2425:
評判気になるさん
[2018-04-04 08:24:58]
|
2426:
匿名さん
[2018-04-04 12:37:01]
>>2424
誰か永久眺望なんて言ってたか? 計画が未定なのと具体的な計画が有るのでは、大きな違いですよ。 あなたが邪推しているような売主側の人間では無いので、ポジもネガも事実をベースに検討しているだけです。 至極当たり前のことですけどね。 |
2427:
匿名さん
[2018-04-04 12:42:35]
|
2428:
購入経験者さん
[2018-04-04 12:50:42]
ただマンションかどうかは解らないですよね。
おそらくホテルではないかと予想しています。 |
2429:
購入経験者さん
[2018-04-04 12:53:40]
ベイサイドステージとルネはホント至近距離になりますね。
何階建てになるんだろう・・ |
2430:
匿名さん
[2018-04-04 13:05:36]
ここ、沖式単価だと97万/m2で、坪単価だと320万か、、、
でも分譲価格は440万なんでしょ、、、 それなのに儲かる確率81%ってどういうこと、、、 |
2431:
匿名さん
[2018-04-04 13:06:42]
前の土地は山手線から遠いのでビジネスホテルやオフィスビルは考えにくいです。
|
2432:
匿名さん
[2018-04-04 13:07:22]
そもそも防潮堤の外って住宅建設可能なのかな?
港湾の都市計画法も適用対象だろうし。 高層を建てなくても眺望は確保されてるから、10階くらいのワンフロアが広い建物になる可能性もあるね。 オフィスとしては、その方がニーズが有りそうだ。 もし商業施設とかになれば逆に価値が上がるかもね。 結論、ベイサイドステージの上の階の部屋を前建ての可能性を理由に買い叩いて様子見が最良策だろう。完成までの数年は眺望を楽しめるし。 |
2433:
検討板ユーザーさん
[2018-04-04 15:07:42]
|
2434:
匿名さん
[2018-04-04 19:03:35]
憶測はよくない
まだ売り出し前の物件なのに |
2435:
匿名さん
[2018-04-04 19:06:52]
|
2436:
匿名さん
[2018-04-04 19:28:27]
>>2435 匿名さん
目の前の倉庫街も建て替えられる可能性もあるってこと? |
2437:
匿名さん
[2018-04-04 19:29:07]
|
2438:
マンション検討中さん
[2018-04-04 19:29:27]
とりあえずはっきりするまでは買えませんね。
|
2439:
匿名さん
[2018-04-04 19:31:38]
>>2433 検討板ユーザーじよさん
住宅はムリでもホテルなら可能性あるってことかなぁ。商業施設は無理でしょう、官民一体とかしてもらえないと、この立地では誘致できないよさすがにw |
2440:
匿名さん
[2018-04-04 19:32:27]
|
2441:
匿名さん
[2018-04-04 19:33:36]
|
2442:
検討板ユーザーさん
[2018-04-04 19:39:13]
大和ハウスが高層の場合、こことベイサイドステージはほとんど陽が当たらない住戸ばかりになるなぁ
|
2443:
匿名さん
[2018-04-04 19:42:53]
眺望なんてなくたって駅1分ってだけで価値あるんでしょ
|
ローソン、マクドはすぐ側のオフィスタワーにあるよ。