近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
2344:
匿名さん
[2018-04-01 12:28:05]
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2345:
匿名さん
[2018-04-01 12:38:15]
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2346:
匿名さん
[2018-04-01 12:43:25]
評価としては実際何分かかるかより不動産表記が大事だからここは浜松町10分の物件ということで問題ないと思う。
逆によく出て来る日の出駅1分の方は一般にはあまり評価されない。周りの中古を見ればそれが現実。 もし見るなら新橋物件としての役立ち度はどうかということになるが、日の出駅まで1分、通勤時間帯に駅に着いてから列車に乗れるまでの平均時間を5分と見て、乗車時間6分、ゆりかもめ新橋からJR新橋まで2分の計14分が評価対象になる。 要するに浜松町10分、新橋14分の物件として見ることが必要ということ。ゆりかもめを使った方が雨に濡れる時間は短いというメリットはあるものの、日の出駅1分は浜松町10分を上回る付加価値を生んではいない。 その現実を見たたときに果たして妥当な価格なのか?ということ。 |
2347:
匿名さん
[2018-04-01 13:52:24]
>>2346 匿名さん
長々とおつかれ。10分も朝から歩きたくないし、大半の人は日の出駅使うことになるよ。 |
2348:
匿名さん
[2018-04-01 14:26:33]
>>2347
会社から定期が現物支給されてれば、ゆりかもめを使うかもね。 それでも品川方面に行くなら、浜松町か田町に行った方が早いでしょう。 選択肢が多いことは評価ポイントだが、「大半がゆりかもめ利用」というのは無理があるかな。 |
2349:
匿名さん
[2018-04-01 14:46:04]
浜松町一大再開発という勝ち馬に乗りたい気持ちはわからなくもないが、それなら別にここじゃなくてもよくね?
パークコートは別格としても、坪450超も出せるならツインパの安めの部屋なら交渉次第で買えるぜ。 |
2350:
匿名さん
[2018-04-01 15:00:43]
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2351:
匿名さん
[2018-04-01 15:05:07]
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2352:
匿名さん
[2018-04-01 15:09:08]
>>2349
マンマニさんも新築にこだわらないなら、今の価格ならGFTにすべきと言っている通りですね。 ただ、そうなるとツインパ、GFT、芝浦アイランドの中古も売り手市場となるので、早めに動いて決断しないと値引き交渉の失敗や条件の合う部屋を逃すことになるでしょう。 |
2353:
匿名さん
[2018-04-01 15:11:14]
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2354:
匿名さん
[2018-04-01 15:12:38]
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2355:
匿名さん
[2018-04-01 15:14:53]
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2356:
匿名さん
[2018-04-01 15:15:17]
>>2352 匿名さん
新築マンションがマジで高嶺の花になりつつある現状を受け止めた方が賢明よね。 |
2357:
匿名さん
[2018-04-01 16:05:26]
「わざわざ朝10分も歩きたくない」という意見の方もいますが、私は「わざわざ通勤で乗り換えたくない」という意見ですね。だから山手線沿線であることを重視しています。
今の市況価格からの将来的な値上がりは難しいかもしれません。ただ、オリンピック後の建設費低下、選手村跡マンションの大量放出、金利の上昇等のマンション価格暴落リスクに対し、山手線駅徒歩圏という立地は、希少性から価格を維持しやすいと予想しています。 天王洲、シーサイド、有明、勝どき、晴海、豊洲、東雲等はもろにその影響を受けるでしょう。 |
2358:
匿名さん
[2018-04-01 16:20:54]
湾岸などの急激にマンション価格が上昇したところは、下げのときの反動が大きいだろうな。
東京都内で見て相対的に割高かどうかで、下落率が変わるのでは。 |
2359:
匿名さん
[2018-04-01 16:22:06]
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2360:
検討板ユーザーさん
[2018-04-01 16:54:33]
マンマニがオープン2日目に訪問した時は1000万円単位の価格でしたが、その後10万円単位の価格も出たみたいです。
どなたが詳しい価格を教えて頂けないでしょうか? |
2361:
匿名さん
[2018-04-01 18:29:11]
>>2357 匿名さん
他は暴落するけど、ここは大丈夫と都合のよい解釈してるけど、中古価格と最も解離しているここが一番下がるよ。 |
2362:
匿名さん
[2018-04-01 18:32:23]
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2363:
匿名さん
[2018-04-01 19:52:35]
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2364:
匿名さん
[2018-04-01 19:59:39]
>>2363 匿名さん
リセールの話なのに、なんで新築が関係あるねん。 |
2365:
匿名さん
[2018-04-01 20:01:27]
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2366:
匿名さん
[2018-04-01 20:09:26]
確かに芝浦なら予算内かもだけど他は高そう。パークコート浜離宮が完売してて残念です。今から思えば安かった。
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2367:
匿名さん
[2018-04-01 20:14:29]
>>2357 匿名さん
まぁそういう人にもここは良いよね。 徒歩分数あるとはいえデッキやオフィスツインタワーの間は雨に濡れないから、意外とそこを加味すると山手線帰りでも快適かも。 まぁデッキが古びてるのが気になるけど、離宮見て帰れるとか何気に贅沢だよねw |
2368:
匿名さん
[2018-04-01 20:34:58]
>>2365 匿名さん
都市再生ステップアップ・プロジェクトと芝浦1丁目計画は賃貸です。 浜松町二丁目C地区再開発は2026年3月竣工予定に変更されましたし、賃貸と予想されています。 他に浜松町の新築マンションは知らないです。 白金高輪と品川新駅は、ものすごく高いでしょうね。 |
2369:
匿名さん
[2018-04-01 20:46:48]
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2370:
匿名さん
[2018-04-01 20:57:31]
長谷工の芝浦2丁目計画が販売開始する前に、田町駅東口の再開発が終了してるんじゃないかな?
田町駅まで徒歩8分位だし、ここよりさらに高いでしょうね。 |
2371:
匿名さん
[2018-04-01 21:22:37]
>>2367
浜松町からシーバンス前までのデッキは芝浦一丁目再開発に合わせて、都で再整備予定です。 今より線路内側を通るルートで、建設中も今のデッキは利用可能とのこと。 浜松町の出入り口は全体的に北よりなので、suica専用でもいいので南口も期待したいですが、高望みしすぎですかね。 |
2372:
匿名さん
[2018-04-01 21:32:06]
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2373:
マンション検討中さん
[2018-04-01 21:40:31]
浜松町南口の汚なくて長い階段なんとかならんかな。
狭いし。 |
2374:
匿名さん
[2018-04-01 23:54:28]
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2375:
匿名さん
[2018-04-01 23:56:12]
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2376:
匿名さん
[2018-04-01 23:56:44]
ハセコー芝浦も高いなら今のうちに中古買うべきなのかなー。タイミング逃すと新築に乗じて高値で出してくる部屋が増えそう。。。
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2377:
匿名さん
[2018-04-02 00:02:59]
>> 2368
品川新駅はJRが敷地の自社保有を継続するので、賃貸になるよ |
2378:
匿名さん
[2018-04-02 00:10:58]
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2379:
匿名さん
[2018-04-02 00:16:04]
>>2377 匿名さん
品川新駅は、JRとは別の土地で住友不動産が再開発してます。分譲されると思いますが、とんでもなく高いと思います。 https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/137273.html |
2380:
匿名さん
[2018-04-02 00:47:22]
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2381:
匿名さん
[2018-04-02 09:32:14]
>>2329
通勤時間帯に同じ条件で計ってみたけど、浜松町のホームまで約11分でした。 シーバンスの中を斜めに突っ切ったのと、シーバンス角の信号待ちはなかった。 駅からオフィスへ出勤する人の流れに逆行する形になるが、歩行デッキは左側通行で分離されており、流れに乗って歩く分には特に困らなかった。 大きく乖離する結果だけど、16分ってどういう条件で計ったの?桜でも見ながら歩いた?どういうルートか、信号待ちはあったか、ラップタイム等を教えてもらえないですか? |
2382:
評判気になるさん
[2018-04-02 10:34:15]
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2383:
匿名さん
[2018-04-02 13:19:05]
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2384:
匿名さん
[2018-04-02 13:31:00]
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2385:
検討板ユーザーさん
[2018-04-02 14:53:45]
|
2386:
マンション検討中さん
[2018-04-02 15:00:35]
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2387:
匿名さん
[2018-04-02 19:58:42]
まぁ16分が正しいか11分が正しいかは自分で計測すればいいわけで、検討者ならそれくらいの努力は自分でしろという話ですね。
事実は16分を主張しているネガが通ったルートと信号待ちの有無すら提示できず、ひたすら11分説をネガってるということです。 |
2388:
匿名さん
[2018-04-02 22:17:46]
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2389:
売主さん
[2018-04-02 22:18:01]
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2390:
匿名さん
[2018-04-02 22:22:31]
>>2389 売主さん
まぁ本当のことだし良いんでないかな 反論についてはきちんと示せないのが悪いだけかと ちなみに個人的には11分はまぁ早歩き?かもしれないけど16分はさすがにかかり過ぎだよなーと思っているよ |
2391:
匿名さん
[2018-04-02 22:40:42]
通勤時間の話だろ?あんたは何時に出社するの?
不動産表記には使えなくても、実生活で使えるならいいんじゃないか? それでこそ掲示板で実測値を共有する価値がある。 若干歩くのは早い方だが、普通に歩いてる人を追い抜いてはいないし、逆に早歩きの人には抜かれたくらいのスピードですよ。 こちらはお望みならラップタイム晒すけど、まずは16分のルートと信号待ち有無を明確にしたら? 過去にも浜松町まで20分とか、信号待ち4分とか言ってたのと同じ妄想ネガなんだろ? リアルに所属不動産会社が訴えられるレベルだし、通報される前に早く身を引きなって。 |
2392:
匿名さん
[2018-04-02 23:22:51]
駅徒歩時間なんて、変えられないものなんだから議論しても意味ないでしょ。
ここが坪440なんていうオカシな価格で出てくることのほうがよっぽど問題だよ。 |
2393:
匿名さん
[2018-04-02 23:28:04]
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ローソン、マクドはすぐ側のオフィスタワーにあるよ。