近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
2301:
匿名さん
[2018-03-30 22:08:19]
近鉄は50周年です。大幅値引きに期待ですね
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2302:
匿名さん
[2018-03-30 22:09:16]
|
2303:
マンコミュファンさん
[2018-03-30 22:09:45]
|
2304:
匿名さん
[2018-03-30 22:58:50]
>>2295
まずは少し落ち着いて。 |
2305:
口コミ知りたいさん
[2018-03-31 02:19:42]
|
2306:
海岸王子
[2018-03-31 05:08:10]
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2307:
匿名さん
[2018-03-31 08:04:14]
|
2308:
匿名さん
[2018-03-31 08:08:09]
日の出駅、というくらいだからこの駅は初日の出を見るのに最適だっていう理解なんだけどなぁ、駅からも虹橋や東京湾がキレイに見えるのは眼前が倉庫街であるおかげなんだよね。
もし倉庫街が23階とかになると日の出駅と言えなくなっちゃう(笑)都市計画法がどこまで保護してるか分からないけど駅名を拒否するようなやり方はしないと思うんだよなぁー。 でももしそれが出来る、となるとこのマンションも日の出駅そのものも眺望はヤバくなっちゃうねぇ |
2309:
匿名さん
[2018-03-31 08:09:02]
|
2310:
匿名さん
[2018-03-31 08:19:35]
現地行ってきましたがこのマンションで空中族になるのは無理そうですよね?
最近、テレビとかでも空中族という言葉を聞いて、このマンションから始めようと思いましたが、逆に身動き取れないくらいの暴落の可能性の方が高いのかなと感じてます。 勝どきや有明より何もないのと、あの通りでは会話ができないくらい車の音がすごいです。 高速だけではなく、下道もトラックだらけなんですね。 住むには厳しい環境でした。 |
|
2311:
匿名さん
[2018-03-31 08:21:20]
>>2310 匿名さん
空中族なんてもうどこのマンションもムリでしょ |
2312:
マンション検討中さん
[2018-03-31 08:22:45]
ここを売って、その後、白金一丁目の開発マンションに移りたいと思ってたんですが、残債以上で売れる自信がありません。
詳しい方どうですか? |
2313:
検討板ユーザーさん
[2018-03-31 08:26:55]
マンマニも言っていましたが、あと1割安かったらという感じですね。
|
2314:
匿名さん
[2018-03-31 09:54:05]
足切り食らって悔しい気持ちは分かったけど、そこまで無理にネタ探して必死に主張しなくても、住環境が悪いことと値段が1割くらい高めなのは皆理解してるよ。
眺望が無くなるリスクは気になるが、都市計画法とかで制限がかかってるようだし、単なる空論でなく事実ベースの建設的な議論にしましょう。 |
2315:
匿名さん
[2018-03-31 10:07:26]
マンマニさんは周辺相場を考えたら新築ならこのくらいの値段になるのは仕方ないかなと書いています。割高とは言っていませんよ。パークコート浜離宮はもう坪900くらいの価値があると言う話だし、将来性考えたらむしろ安い。
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2316:
匿名さん
[2018-03-31 10:42:19]
浜離宮の900は言い過ぎでしょう。まあ昨今の市況からも坪700くらいは十分ありそうですが。
その4割引だとここは坪420、やはり少し高めに出してきてますね。 |
2317:
匿名さん
[2018-03-31 11:26:32]
浜離宮は控えめに見てもすでに坪800くらいの価値はある。
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2318:
匿名さん
[2018-03-31 11:55:26]
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2319:
マンション検討中さん
[2018-03-31 12:09:46]
浜離宮が高くなってるんだから、ここは場所も悪く作りも悪く、ブランドもないけど、それでも浜離宮の半値くらい価値あるでしょう。
という、もはや自力では価格の妥当性を証明できずに、駅の反対側かつ山手線内側、銀座徒歩圏内の三井のブランドマンションに頼るしかない、他力頼みの売主の願いでは? |
2320:
口コミ知りたいさん
[2018-03-31 12:13:46]
品川イーストタワーってどうでしょうか。
浜松町5分、品川9分、東京10分、恵比寿も直通11分で高層24階、67平米が6780万円からみたいです。 |
2321:
匿名さん
[2018-03-31 12:18:42]
天王洲の究極の僻地マンションのステマがおでましだよw あそこめっちゃ売れてないらしいね。港区物件検討者には論外の物件。品川シーサイドとやり合ってかれ、まあそれにも販売で完敗してるらしいけど。
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2322:
口コミ知りたいさん
[2018-03-31 12:48:17]
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2323:
匿名さん
[2018-03-31 12:57:56]
>>2315 匿名さん
マンマニ 「「ミナトフロントタワーはおすすめできますか?」と相談者様から質問された際には「例えばですが近くにあるグローバルフロントタワーという築浅マンションの中古はいかがですか?」と回答、それで「中古はちょっと・・・」となれば「シティタワーズ東京ベイやドゥトゥールと比較されてはいかがですか」という回答になります。」 全然お薦めしてないですよね。 肯定的にとりすぎるにも程があるのでは? 現実を見ましょうよ。 |
2324:
評判気になるさん
[2018-03-31 13:09:20]
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2325:
匿名さん
[2018-03-31 16:15:09]
>>2320 口コミ知りたいさん
品川イーストタワーもマンマニさんがレビューしてますのでリンク貼っておきます。 https://manmani.net/?p=2479 足元の環境はここと似たような雰囲気ですが、向こうは坪100万安くて建物のスペックは良いですからね。港区と品川区でこれほど価格差があるのかと驚きです。 あと新築の湾岸タワマンでここと比較になりそうなのは月島のミッドタワーグランドくらいでしょうか? |
2326:
匿名さん
[2018-03-31 16:17:32]
のらえもんも記事化した際に高いって書くんだろうね。
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2327:
マンコミュファンさん
[2018-03-31 17:23:59]
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2328:
匿名さん
[2018-03-31 17:38:29]
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2329:
通りがかりさん
[2018-03-31 18:23:41]
|
2330:
eマンションさん
[2018-03-31 21:35:53]
|
2331:
匿名さん
[2018-03-31 21:44:48]
|
2332:
匿名さん
[2018-03-31 23:39:40]
|
2333:
匿名さん
[2018-03-31 23:52:03]
|
2334:
匿名さん
[2018-04-01 00:00:53]
>>2333 匿名さん
そっか、なるほどww でも >もう1割お安くなれば自信をもっておすすめできるのですが・・・。 て言ってるから、そこまで悲観してないような書き方に見えるよ?1割くらいのリセールバリューとここの魅力どっちが勝つか?っていうところかと。 そもそもドゥトゥールもアホ高だしねぇ |
2335:
匿名さん
[2018-04-01 00:31:20]
ホテルライクな仕様みたいですが、分譲マンションというより、高級賃貸マンションの雰囲気。
しかもその高級感は中途半端で、しかも長谷工というユニクロやニトリのような金太郎飴的な施工会社。 正直、ラグジュアリー感を港区湾岸で求めるなら芝浦アイランドのブルームタワーかエアタワーを賃貸したほうがマシ。 ここを買う日本人は本当にいるのか。金銭的に余裕のある層がセカンドハウスで買うかもしれないが、長谷工マンションを富裕層が買うとは思えない。 |
2336:
匿名さん
[2018-04-01 01:16:44]
貧乏な不動産会社の末端社員に富裕層の考えが分かるとは思えない。
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2337:
通りがかりさん
[2018-04-01 01:31:30]
なんか貧乏コンプレックスあるの? 笑
貧乏とか末端とか、使う言葉がコンプレックスで卑屈になったみたいな感じ。 販売担当さんかな?あまり書き込みやめようね。 みんないろんな意見を元に検討してるだけだから。 それより周辺ご飯屋さんとかコンビニとか教えてよ。 |
2338:
匿名さん
[2018-04-01 01:35:32]
ホームまで16分はきついね、浜松町駅使えるとはいえなくない?あくまでも徒歩圏内って感じ。
八重洲アベニューが東京駅使えますみたいな感じで無理があるね。 |
2339:
匿名さん
[2018-04-01 01:51:58]
大きくシフトチェンジして物件を探さないと買う物件が見つからないよ。
|
2340:
評判気になるさん
[2018-04-01 01:54:14]
|
2341:
匿名さん
[2018-04-01 12:14:15]
>>2338
ホームまで16分が事実かは知らないが、不動産表記の時間から、「駅入口~改札~ホーム」の時間を追加するのはどこのマンションも同じ。あと追加が必要な信号待ちは経路に依存するが、ここから浜松町は信号2回で比較的少ない。 もしホームまで10分くらいを希望なら、不動産表記では徒歩6~7分じゃないと厳しいから、山手線駅だとほぼ選択肢は無いですよ。 |
2342:
匿名さん
[2018-04-01 12:24:20]
>>2334 匿名さん
ということは有明ドゥトゥールあたりと比較して、1割くらいのリセールバリューの差があると考えているみたいだね。 |
2343:
匿名さん
[2018-04-01 12:27:07]
>>2341 匿名さん
というかゆりかもめ徒歩1分+7分で新橋つくから、ドアtoドアで考えても山手線では新橋のほうが近そうだよね。7分まるまる座ってれば良いわけだし。そっちのほうがよっぽど楽かなぁと。 |
2344:
匿名さん
[2018-04-01 12:28:05]
|
2345:
匿名さん
[2018-04-01 12:38:15]
|
2346:
匿名さん
[2018-04-01 12:43:25]
評価としては実際何分かかるかより不動産表記が大事だからここは浜松町10分の物件ということで問題ないと思う。
逆によく出て来る日の出駅1分の方は一般にはあまり評価されない。周りの中古を見ればそれが現実。 もし見るなら新橋物件としての役立ち度はどうかということになるが、日の出駅まで1分、通勤時間帯に駅に着いてから列車に乗れるまでの平均時間を5分と見て、乗車時間6分、ゆりかもめ新橋からJR新橋まで2分の計14分が評価対象になる。 要するに浜松町10分、新橋14分の物件として見ることが必要ということ。ゆりかもめを使った方が雨に濡れる時間は短いというメリットはあるものの、日の出駅1分は浜松町10分を上回る付加価値を生んではいない。 その現実を見たたときに果たして妥当な価格なのか?ということ。 |
2347:
匿名さん
[2018-04-01 13:52:24]
>>2346 匿名さん
長々とおつかれ。10分も朝から歩きたくないし、大半の人は日の出駅使うことになるよ。 |
2348:
匿名さん
[2018-04-01 14:26:33]
>>2347
会社から定期が現物支給されてれば、ゆりかもめを使うかもね。 それでも品川方面に行くなら、浜松町か田町に行った方が早いでしょう。 選択肢が多いことは評価ポイントだが、「大半がゆりかもめ利用」というのは無理があるかな。 |
2349:
匿名さん
[2018-04-01 14:46:04]
浜松町一大再開発という勝ち馬に乗りたい気持ちはわからなくもないが、それなら別にここじゃなくてもよくね?
パークコートは別格としても、坪450超も出せるならツインパの安めの部屋なら交渉次第で買えるぜ。 |
2350:
匿名さん
[2018-04-01 15:00:43]
|
2351:
匿名さん
[2018-04-01 15:05:07]
|
2352:
匿名さん
[2018-04-01 15:09:08]
>>2349
マンマニさんも新築にこだわらないなら、今の価格ならGFTにすべきと言っている通りですね。 ただ、そうなるとツインパ、GFT、芝浦アイランドの中古も売り手市場となるので、早めに動いて決断しないと値引き交渉の失敗や条件の合う部屋を逃すことになるでしょう。 |
2353:
匿名さん
[2018-04-01 15:11:14]
|
2354:
匿名さん
[2018-04-01 15:12:38]
|
2355:
匿名さん
[2018-04-01 15:14:53]
|
2356:
匿名さん
[2018-04-01 15:15:17]
>>2352 匿名さん
新築マンションがマジで高嶺の花になりつつある現状を受け止めた方が賢明よね。 |
2357:
匿名さん
[2018-04-01 16:05:26]
「わざわざ朝10分も歩きたくない」という意見の方もいますが、私は「わざわざ通勤で乗り換えたくない」という意見ですね。だから山手線沿線であることを重視しています。
今の市況価格からの将来的な値上がりは難しいかもしれません。ただ、オリンピック後の建設費低下、選手村跡マンションの大量放出、金利の上昇等のマンション価格暴落リスクに対し、山手線駅徒歩圏という立地は、希少性から価格を維持しやすいと予想しています。 天王洲、シーサイド、有明、勝どき、晴海、豊洲、東雲等はもろにその影響を受けるでしょう。 |
2358:
匿名さん
[2018-04-01 16:20:54]
湾岸などの急激にマンション価格が上昇したところは、下げのときの反動が大きいだろうな。
東京都内で見て相対的に割高かどうかで、下落率が変わるのでは。 |
2359:
匿名さん
[2018-04-01 16:22:06]
|
2360:
検討板ユーザーさん
[2018-04-01 16:54:33]
マンマニがオープン2日目に訪問した時は1000万円単位の価格でしたが、その後10万円単位の価格も出たみたいです。
どなたが詳しい価格を教えて頂けないでしょうか? |
2361:
匿名さん
[2018-04-01 18:29:11]
>>2357 匿名さん
他は暴落するけど、ここは大丈夫と都合のよい解釈してるけど、中古価格と最も解離しているここが一番下がるよ。 |
2362:
匿名さん
[2018-04-01 18:32:23]
|
2363:
匿名さん
[2018-04-01 19:52:35]
|
2364:
匿名さん
[2018-04-01 19:59:39]
>>2363 匿名さん
リセールの話なのに、なんで新築が関係あるねん。 |
2365:
匿名さん
[2018-04-01 20:01:27]
|
2366:
匿名さん
[2018-04-01 20:09:26]
確かに芝浦なら予算内かもだけど他は高そう。パークコート浜離宮が完売してて残念です。今から思えば安かった。
|
2367:
匿名さん
[2018-04-01 20:14:29]
>>2357 匿名さん
まぁそういう人にもここは良いよね。 徒歩分数あるとはいえデッキやオフィスツインタワーの間は雨に濡れないから、意外とそこを加味すると山手線帰りでも快適かも。 まぁデッキが古びてるのが気になるけど、離宮見て帰れるとか何気に贅沢だよねw |
2368:
匿名さん
[2018-04-01 20:34:58]
>>2365 匿名さん
都市再生ステップアップ・プロジェクトと芝浦1丁目計画は賃貸です。 浜松町二丁目C地区再開発は2026年3月竣工予定に変更されましたし、賃貸と予想されています。 他に浜松町の新築マンションは知らないです。 白金高輪と品川新駅は、ものすごく高いでしょうね。 |
2369:
匿名さん
[2018-04-01 20:46:48]
|
2370:
匿名さん
[2018-04-01 20:57:31]
長谷工の芝浦2丁目計画が販売開始する前に、田町駅東口の再開発が終了してるんじゃないかな?
田町駅まで徒歩8分位だし、ここよりさらに高いでしょうね。 |
2371:
匿名さん
[2018-04-01 21:22:37]
>>2367
浜松町からシーバンス前までのデッキは芝浦一丁目再開発に合わせて、都で再整備予定です。 今より線路内側を通るルートで、建設中も今のデッキは利用可能とのこと。 浜松町の出入り口は全体的に北よりなので、suica専用でもいいので南口も期待したいですが、高望みしすぎですかね。 |
2372:
匿名さん
[2018-04-01 21:32:06]
|
2373:
マンション検討中さん
[2018-04-01 21:40:31]
浜松町南口の汚なくて長い階段なんとかならんかな。
狭いし。 |
2374:
匿名さん
[2018-04-01 23:54:28]
|
2375:
匿名さん
[2018-04-01 23:56:12]
|
2376:
匿名さん
[2018-04-01 23:56:44]
ハセコー芝浦も高いなら今のうちに中古買うべきなのかなー。タイミング逃すと新築に乗じて高値で出してくる部屋が増えそう。。。
|
2377:
匿名さん
[2018-04-02 00:02:59]
>> 2368
品川新駅はJRが敷地の自社保有を継続するので、賃貸になるよ |
2378:
匿名さん
[2018-04-02 00:10:58]
|
2379:
匿名さん
[2018-04-02 00:16:04]
>>2377 匿名さん
品川新駅は、JRとは別の土地で住友不動産が再開発してます。分譲されると思いますが、とんでもなく高いと思います。 https://messe.nikkei.co.jp/ac/i/news/137273.html |
2380:
匿名さん
[2018-04-02 00:47:22]
|
2381:
匿名さん
[2018-04-02 09:32:14]
>>2329
通勤時間帯に同じ条件で計ってみたけど、浜松町のホームまで約11分でした。 シーバンスの中を斜めに突っ切ったのと、シーバンス角の信号待ちはなかった。 駅からオフィスへ出勤する人の流れに逆行する形になるが、歩行デッキは左側通行で分離されており、流れに乗って歩く分には特に困らなかった。 大きく乖離する結果だけど、16分ってどういう条件で計ったの?桜でも見ながら歩いた?どういうルートか、信号待ちはあったか、ラップタイム等を教えてもらえないですか? |
2382:
評判気になるさん
[2018-04-02 10:34:15]
|
2383:
匿名さん
[2018-04-02 13:19:05]
|
2384:
匿名さん
[2018-04-02 13:31:00]
|
2385:
検討板ユーザーさん
[2018-04-02 14:53:45]
|
2386:
マンション検討中さん
[2018-04-02 15:00:35]
|
2387:
匿名さん
[2018-04-02 19:58:42]
まぁ16分が正しいか11分が正しいかは自分で計測すればいいわけで、検討者ならそれくらいの努力は自分でしろという話ですね。
事実は16分を主張しているネガが通ったルートと信号待ちの有無すら提示できず、ひたすら11分説をネガってるということです。 |
2388:
匿名さん
[2018-04-02 22:17:46]
|
2389:
売主さん
[2018-04-02 22:18:01]
|
2390:
匿名さん
[2018-04-02 22:22:31]
>>2389 売主さん
まぁ本当のことだし良いんでないかな 反論についてはきちんと示せないのが悪いだけかと ちなみに個人的には11分はまぁ早歩き?かもしれないけど16分はさすがにかかり過ぎだよなーと思っているよ |
2391:
匿名さん
[2018-04-02 22:40:42]
通勤時間の話だろ?あんたは何時に出社するの?
不動産表記には使えなくても、実生活で使えるならいいんじゃないか? それでこそ掲示板で実測値を共有する価値がある。 若干歩くのは早い方だが、普通に歩いてる人を追い抜いてはいないし、逆に早歩きの人には抜かれたくらいのスピードですよ。 こちらはお望みならラップタイム晒すけど、まずは16分のルートと信号待ち有無を明確にしたら? 過去にも浜松町まで20分とか、信号待ち4分とか言ってたのと同じ妄想ネガなんだろ? リアルに所属不動産会社が訴えられるレベルだし、通報される前に早く身を引きなって。 |
2392:
匿名さん
[2018-04-02 23:22:51]
駅徒歩時間なんて、変えられないものなんだから議論しても意味ないでしょ。
ここが坪440なんていうオカシな価格で出てくることのほうがよっぽど問題だよ。 |
2393:
匿名さん
[2018-04-02 23:28:04]
|
2394:
匿名さん
[2018-04-02 23:28:58]
|
2395:
匿名さん
[2018-04-02 23:37:57]
>>2392
いやいや、浜松町のホームまで徒歩11分か16分かはとても重要でしょう。 資産価値も大きく変わるし、坪440がオカシな金額か、ちょっと高めな金額か、妥当な金額かに非常に大きく影響する。 ところで、嘘がバレないように「議論しても意味ない」とか言って逃げちゃうんだ。 あ、浜松町のホームはモノレールのホームだったのかな?訂正するなら今の内ですよ。 こちらは実測値で語っているので、検討者が検証すればどちらが事実かは一目瞭然ですので、逃げも隠れもしませんよ。 |
2396:
匿名さん
[2018-04-02 23:41:28]
|
2397:
匿名さん
[2018-04-02 23:42:27]
|
2398:
匿名さん
[2018-04-02 23:46:26]
|
2399:
匿名さん
[2018-04-02 23:50:42]
念のため補足しておくと、浜松町駅のホームまで11分というのは、徒歩16分さんの>>2329の測定結果に合わせて海岸通りの交差点が青になった瞬間からの測定時間です。
当該交差点の赤信号の時間は2分程度なのと、シーバンス前の交差点で捕まる可能性も考慮すると、マンション敷地からホームまでは11~14分で、平均12.5分といったところでしょう。 |
2400:
匿名さん
[2018-04-02 23:59:10]
|