近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
2121:
匿名さん
[2018-03-27 23:39:00]
レインボーブリッジは何階から見えるの?
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2122:
マンション掲示板さん
[2018-03-27 23:51:19]
西本興産日の出ビル跡地には何階くらいの建物が建つんですかね?
そこそこ土地も広いので15階くらいかな? 十数階以上だとレインボーは見えると思いますYo! |
2123:
eマンションさん
[2018-03-28 09:37:51]
>>2115 匿名さん
不動産は住みたいから買うので別に値上がりしなくても、同額で売れればその間の家賃得したことになるでしょう。二割上がるマンションは時期次第ですが基本的にはそんなにないですよ。 それをここに期待しないでしょ。 住みたいから、欲しいから買うけども、結果売れ残って値引きするなら最初から手を出したくないかなって思ってしまう心理と、二割落ちじゃ効かない十年後価格が予想できるねって話。 君はマンション検討しだしたの最近かな。 |
2124:
匿名さん
[2018-03-28 12:08:10]
>>2123
私は別に2割値上がりは期待してませんよ元々、坪380~400の売り出し予想で、将来的にも坪350~420くらいでしょう。それでも大暴落リスクのある有明や晴海やシーサイドよりは底堅いと思っています。 住環境をボロカスに言ってた自称不動産屋が、坪300台前半なら検討したいと言ってる自称不動産屋が1~2割の値上がりを目論んでいたんじゃないかという話です。 結果は目論見通りには行かず、坪400越えの売り出しが濃厚となり、自称不動産屋は発狂。でも自称不動産屋も坪380~410くらいのポテンシャルに気付いていたのに、関東では実績のないデベが妥当な値段を付けてきたのが気にくわないらしい。身勝手なヤツですね。 |
2125:
匿名さん
[2018-03-28 12:45:43]
>>2124 匿名さん
不動産は、資産価値の殆どが立地で決まります。同じような立地のベイサイドステージ東京が坪220万なので、ローレルタワールネ浜松町が坪350から420万を維持するのは容易じゃないと思いますよ。 |
2126:
匿名さん
[2018-03-28 13:23:03]
>>2125 匿名さん
うーん。たしかにほかの地域でのタワマンと非タワマンでの坪単価の違いって、たしかに1.5〜2倍にまでの剥離は無かったような?30%違いくらいだった気がする。このへんは信頼できるサンプルがあれば良いんだけどね。 |
2127:
匿名さん
[2018-03-28 13:28:43]
ゆりかもめ推しの者だけど、冷静に考えてゆりかもめの駅力の弱さのひとつの要因として、周りに何も商業施設がないのが挙げられるね。
台場、有明、汐留などの有名どころな駅では駅前開発はあるけど、日の出や芝浦ふ頭あたりはなかなかないよね。 地下鉄なんかだとなんらかの商業ビルがあるものだけど、何か事情でもあるのかな? ゆりかもてはあくまで鉄道機能としては快適なのでディスるとしたらそのあたりかなぁとは。 |
2128:
匿名さん
[2018-03-28 13:36:32]
いいサンプルはGFTしかないな
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2129:
匿名さん
[2018-03-28 13:39:44]
>>2125
明記しなかったのはこちらの責任だが、ここの検討対象は海側の中層階以上の前提ね。 ベイサイドステージの高層(こちらの中層)は坪270くらいですから、築17年と駅に少し近いことを考えると、築浅中古と過程しても坪350くらいの価値は普通にあると思うけどね。 更にベイサイドステージは西本興産ビル跡に正面を塞がれるリスクもあるので、それを割り引いた価格設定だろう。 |
2130:
匿名さん
[2018-03-28 13:44:23]
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2131:
匿名さん
[2018-03-28 13:46:50]
>>2128 匿名さん
GFTの周りのフツーのマンションとどのくらい剥離あるかな?だいたいの所感で良いのでざっくり提示してほしいな。 GFTが300後半とすると、周りの普通のマンションは200〜200前半くらいの計算になるけど芝浦でその価格はさすがにないような。。 |
2132:
匿名さん
[2018-03-28 13:48:00]
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2133:
匿名さん
[2018-03-28 13:51:13]
>>2127
ゆりかもめの外側には人が住んでないし、内側なら少し歩いても浜松町や田町を使うので、お台場や有明に行くときくらいしかゆりかもめは使わないからね。店もできない。 芝浦ふ頭至近のオフィス勤務の知人が、ゆりかもめの定期代は出なく、田町からシャトルバスだって言ってた。 竹芝や芝浦1の再開発が終われば、日の出周辺も変わってくると予想します。伸びしろしかない駅なので、期待しないくらいで待てばいいのでは? |
2134:
匿名さん
[2018-03-28 14:00:08]
>>2133 匿名さん
確かに!田町駅から徒歩でいけちゃう距離感だもんね。ただあの辺って、商業施設は官民一体にならないと難しいんじゃないかな?ほかの地下鉄の駅周辺みたいに土地(とかビル)の売買が行われてる様子もない。 ということは民の力だけでは作れないのかもしれないよね。というかゆりかもめの各駅はすべての駅がビル直結やホテル直結だったりでどちらかというと政府の方針に期待するしかないような気がする。 という事はここに日の目が当たる事があるとすれば、浜松町〜竹芝一帯の開発が終わってから日の出→芝浦ふ頭の順で目をつけられるかも?という事は考えられるかもしれないよね。 |
2135:
匿名さん
[2018-03-28 14:02:52]
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2136:
匿名さん
[2018-03-28 14:03:26]
>>2131
GFTと比較するならフェイム芝浦がいいね。今出てるのだと内装リフォーム済みだが、坪330です。 築年差も近いので、リフォーム済みを差し引いて20~25%の差かな。 ベイサイドステージから逆算するとMFTの中層海側が今築浅中古で売り出されたら坪340くらいでしょう。 やっぱり坪380くらいならいいんだけど。 |
2137:
匿名さん
[2018-03-28 14:10:22]
>>2136 匿名さん
まぁまぁ、それに駅徒歩1分も加味すると今の中古相場から算出すると、 400越えが基本で、380はパンダ部屋とかだとバランス良いかも?海側450くらいまでなら高めでも売れるかなぁという感じですかね。 しかしこの価格で売れるかですねぇ、でも説明会は満席なんでしょ?びびりますね。 |
2138:
匿名さん
[2018-03-28 15:37:16]
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2139:
匿名さん
[2018-03-28 16:32:47]
でも晴海と有明の割高新築と比べたらここを450で買う方がよっぽど将来安泰だと思う。
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2140:
口コミ知りたいさん
[2018-03-28 16:35:49]
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