近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
1951:
匿名さん
[2018-03-21 17:32:06]
だって、防潮堤は完全に機能してる想定でもここだけ色が塗られてるんですよ。
|
1952:
匿名さん
[2018-03-21 19:34:36]
|
1953:
匿名さん
[2018-03-21 20:19:57]
|
1954:
匿名さん
[2018-03-21 21:20:06]
駅徒歩1分の破壊力はすごい。特にこういうめちゃくちゃ寒い日には浜松町から徒歩で寒さに震えながら帰るよりも、日の出から小走りに帰れば寒さも一瞬。こういう選択肢があるのがここの魅力だよね。
|
1955:
匿名さん
[2018-03-21 23:51:15]
|
1956:
匿名さん
[2018-03-22 08:08:48]
>>1946マンション検討中さん
内容全て否定はしないけど、トカナをソースにレスするのはやめなはれ。ムーをソースに宇宙人が攻めてくる!って言ってるのと同じ。 |
1957:
匿名さん
[2018-03-22 12:52:12]
|
1958:
匿名さん
[2018-03-22 13:18:54]
このマンションの立地は、住む場所としてはちょっと、、、
|
1959:
匿名さん
[2018-03-22 20:53:56]
|
1960:
匿名さん
[2018-03-22 20:56:47]
|
|
1961:
匿名さん
[2018-03-22 21:04:23]
|
1962:
匿名さん
[2018-03-22 21:13:05]
総攻撃(笑)
|
1963:
マンション検討中さん
[2018-03-22 22:49:13]
|
1964:
匿名さん
[2018-03-22 23:28:55]
|
1965:
匿名さん
[2018-03-23 01:16:32]
>>1964 匿名さん
格下なのは知ってるし、そういうネガの仕方なら良いんだよ。 バス停に毛が生えたって発言は失礼じゃね? バスのように時間に遅れることなんてほとんどないし、3分に1回くるんだよ? そう、近所だよ。 発言に気をつけような。 あなたの近所を毛が生えたみたいなディスられ方したらムカつくでしょ?同じことだよ。 建設的な話が出来るように、発言には気をつけましょう。 |
1966:
匿名さん
[2018-03-23 01:18:23]
|
1967:
匿名さん
[2018-03-23 01:32:34]
格下も何も比較対象となる浜松町は日本で最高クラスに利便性の高い山手線と京浜東北線だからね。
ここの評価は日の出1分より浜松町10分(本当は11分表記が妥当か?)がメインになるでしょう。 芝浦ふ頭1分ならここまでの坪単価予想にはならない。 その上で、ゆりかもめの利便性だが、直通で山手線内側に行けないのはマイナスだが、地下鉄と直通運転していない他の私鉄よりは上でしょう。 まして山手線駅に接続していない大井町線とか多摩川線や乗り換えがすごく遠いJR京葉線よりは遥かに便利だと思いますよ。 更に日の出は新橋まで2駅数分であり、通勤ラッシュもない。都心まで時間のかかる私鉄の快速停車駅や始発駅よりはずっといいでしょう。 |
1968:
匿名さん
[2018-03-23 01:49:09]
|
1969:
匿名さん
[2018-03-23 02:53:50]
ここのアクセスの良さ、眺望の良さ(東側に限る)は言うまでもない。
周辺の住環境をどう捉えるかは人それぞれだろうけど、 最大のネックは、やはり万一の災害時をどう考えるかだね。 大きな買い物、大切な資産だからね。 file:///C:/Users/nori-/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/OEU1IFDV/assumption.part2-3-6.pdf |
1970:
マンション検討中さん
[2018-03-23 03:14:28]
てか不便でしょ、
生活が。 通勤は知らんが。 |
1971:
匿名さん
[2018-03-23 07:37:09]
正式名称は本当に変更になるのでしょうか?確かにミナトフロントタワーは今でも仮称となっております
|
1972:
匿名さん
[2018-03-23 09:02:13]
>>1967 匿名さん
通勤時間帯だとJR浜松町のホームまで20分以上かかるみたいだよ。実際に休日に歩いてみたが信号待ち含め現地まで15分位かかった。それを踏まえて利便性をどう捉えるかだと思う。。周辺環境は現時点では最悪です。今後、多少なりとも改善の余地があるのかな。 |
1973:
匿名さん
[2018-03-23 09:07:47]
|
1974:
通りがかりさん
[2018-03-23 09:10:27]
>>1972 匿名さん
確かにホームまでは遠いですよね。 徒歩圏ではあるが徒歩10分とかのレベルではない。 周辺も何もなさすぎて、永住という場所ではなさそうなので、民泊で少し借りて見てって感じかな。 港区好立地からここに移転する人はいないと思うので、検討者はもっと不便なところから来るのかな。 であれば納得だが、それで380とか出せるのかな。 それでローレルにして安さと庶民感を出して行く作戦かな。 ここの戦略ターゲットがイマイチわかりません。 360がいいところかな。 |
1975:
マンション検討中さん
[2018-03-23 09:11:52]
頑張って買っては見たものの、不便さに我慢ならず売り物件続出ってことになるのも不安ある
|
1976:
匿名さん
[2018-03-23 09:14:00]
>>1968
加えておくと、基本的に自宅と駅の移動にしか使わないバスに対し、ゆりかもめは新橋・汐留だけでなく、お台場、有明、豊洲と、合わせると年に数回くらいは行く場所に繋がっているし、豊洲市場、竹芝といった再開発もある。 |
1977:
匿名さん
[2018-03-23 09:19:04]
ゆりかもめ沿線という事で、比較検討の対象は有明のスミフやプレミストになるのかも。
|
1978:
匿名さん
[2018-03-23 09:41:46]
ものすごい魅力のあるマンションですね
|
1979:
匿名さん
[2018-03-23 09:58:01]
ローレル・ルネ・サンライズとかだとなー
|
1980:
匿名さん
[2018-03-23 10:22:50]
早歩きで浜松町歩まで9分ぐらいです。
立地条件90点だと思います。 景色もリラクゼーション効果あります。 |
1981:
匿名さん
[2018-03-23 13:19:36]
|
1982:
匿名さん
[2018-03-23 13:24:53]
|
1983:
匿名さん
[2018-03-23 17:16:29]
>>1980
浜松町のどこまでか知らんが、9分はさすがに信号に一切かからない強運と競歩並みの足腰が必要でしょう。 一方、通勤時間は20分以上かかるというのも嘘ですね。微妙に「ホームまで」と言ってるので、部屋を出てからなら有り得るけど。通勤時間でも歩行デッキは通路分けされてるので、そこまで遅くはなりません。敷地北西角から改札までで12~13分くらいでしょうね。 |
1984:
名無し
[2018-03-23 23:26:28]
海岸通りと首都高、都内で一番空気が汚いエリア地域なのは確か。トラックの交通量が違うからな。
|
1985:
匿名さん
[2018-03-23 23:50:26]
|
1986:
匿名さん
[2018-03-23 23:53:53]
首都高や海岸通りがあるからツインパークスの評価がどうこうなんてないし、無理ネガはそろそろ歯磨いて寝たほうが良いよ?
|
1987:
マンション検討中さん
[2018-03-24 02:40:25]
23階建であの場所で耐震構造とはどうなのでしょうか。地中の固い地盤まで打った杭が頼みの綱ということですよね?
東日本大地震の時は港区のもっと内側、東急の耐震構造マンションに住んでましたが、7階で床が抜けるんじゃないかと恐怖を感じる揺れでした。 これが23階となるとどうなんでしょう。 あとは価格がそれなりの値付けで来ることが予想されますが、眺望だけなら勝どきエリアも今後大量供給プラス5年経過後の売り物件も増えてくることが予想される中で高値掴みにならないか心配です。 となりのベイステージ東京、日の出2分が眺望ありの部屋でも260程度で売りがあることを考えると、他の方が言う日の出駅の利便性というのは価格市場では評価対象にはなっておらず、そこで400越えとなると、流石に将来の下落率が高いリスクが大きく感じますね。 生活環境的には相当低い点数のエリアで、そこにきての施工、売主共にブランドがないということは、築15年経過すると4割落ちは硬く想定出来るので、購入はやっぱり厳しいのかな。仮に民泊マンションならもっと落ちる可能性もあり、管理費だけ高いことも予想されますしね。 検討はしていますがこれだけ販売物件が多く選択肢がある中でこれに400以上出せる層の方はそう多くないのでは?と考えると売れ残り値引きも心配になります。 |
1988:
匿名さん
[2018-03-24 10:59:59]
勝どきエリアも多少問題ありますが、お勧め。
|
1989:
匿名さん
[2018-03-24 11:18:30]
交通量の多い首都高&海岸通り隣接かつ生活感ゼロの立地に坪400出せる感覚がよく分からん。
|
1990:
マンション検討中さん
[2018-03-24 13:43:27]
今日からモデルルームですかね。
行った人、どうでした? 価格帯とか、民泊とか、教えて欲しいです。 |
1991:
匿名さん
[2018-03-24 14:57:37]
>>1989 匿名さん
ツインパークスが坪400で出てもあなたは買わないの?その感覚が良く分からんわ。 |
1992:
マンション検討中さん
[2018-03-24 15:18:20]
>>1991 匿名さん
ツインパークスが400なら買いかは、回数にもよるが、そもそもエリアが違うしな。 感覚違うから良くわからんのは当然だろ。 いなかもんはすっこんでろ。お前ちょっと通りかかったことありますレベルだろ。 調子こいて住んだこともないやつが地図見てエリアの発言すんじゃねーよ。 |
1993:
匿名さん
[2018-03-24 15:18:51]
|
1994:
匿名さん
[2018-03-24 17:13:33]
|
1995:
匿名さん
[2018-03-24 17:14:17]
|
1996:
匿名さん
[2018-03-24 17:15:10]
|
1997:
匿名さん
[2018-03-24 17:22:25]
まぁ2物件が同じレベルではないのはわかっているけど1989の書き方を見てみよう。この条件にツインパークスも入ってるでしょ。ツインパークスも当時は同じ事を言われていたんだよ。さぁそして今はどうなった?きちんと史実を調べて発言しましょうね。適当な発言していては未来は見えませんから。
|
1998:
匿名さん
[2018-03-24 19:50:31]
首都高と海岸通り近接で無理矢理「同じ」ってことにしようとしてるけど、最大の問題は「渡る」か「渡らない」かなのだから天と地の差。比較にならない。
|
1999:
マンコミュファンさん
[2018-03-24 21:53:32]
|
2000:
匿名さん
[2018-03-24 22:01:43]
|
2001:
匿名さん
[2018-03-24 22:03:37]
|
2002:
マンション検討中さん
[2018-03-24 22:20:29]
モデルルーム見に行きました。
高い。海側坪450〜550でした。 400切れば、と思っていたので、強気だなあと思いますました。 |
2003:
匿名さん
[2018-03-24 22:43:04]
>>2002 マンション検討中さん
ツインパークスと同等の立地でかつ新築なら高くないと思いますよ。 |
2004:
匿名さん
[2018-03-24 22:50:03]
|
2005:
匿名さん
[2018-03-24 22:52:22]
|
2006:
匿名さん
[2018-03-24 22:52:56]
ここがツインパと同等の立地ってここを皮肉ネガしてるの?
|
2007:
eマンションさん
[2018-03-24 23:08:08]
ベイサイドステージ東京の中古価格、一気に上がりそうですね。
|
2008:
匿名さん
[2018-03-24 23:11:08]
|
2009:
名無しさん
[2018-03-24 23:46:27]
ツインパークスとは物件の格が違うでしょう。
デベもゼネコンも。 仕様はまだわからないけど、近鉄はまだしも長谷工系デベが仕様の高いマンションを作るとは想定しにくい。 |
2010:
買い替え検討中さん
[2018-03-25 00:44:10]
>>2002 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。 長谷工もその単価のマンションを建てられるようになったんですね。 中身もその単価に釣り合うものを建ててくれればいいんですが。 時代を感じるな・・・ |
2011:
匿名さん
[2018-03-25 01:40:50]
>>2002 マンション検討中さん
浜松町徒歩5分のパークコート浜離宮が坪580でしたから、かなり割高ですね。 パークコート浜離宮とは販売時期が違うとはいえ、入居は半年も変わらないですからね。 他に条件の合うマンションもないですし、なかなか難しいですね。 |
2012:
検討板ユーザーさん
[2018-03-25 01:51:51]
そんなに高いんですね。検討外になりました。
これにそんなには出せませんね。 ツインパークスの中古検討しようかな、最近よくチラシ入るし。 金利も上がりそうなんで、浜離宮のローン組の売を待つかですかね。 しかしなんで作りも普通賃貸マンションレベルでそこまで値付けするんだろう。そんな時代ですかね。 |
2013:
検討板ユーザーさん
[2018-03-25 01:52:42]
行かれた方、結局名前はなんになったのでしょうか。
|
2014:
評判気になるさん
[2018-03-25 01:54:52]
HPに出ている約54㎡の2LDKタイプで7500~9000万円くらいということですね。
想像していたより高いです。 |
2015:
匿名さん
[2018-03-25 01:56:30]
GFTよりはるかに格下物件と喚いてた中古が坪300台でも売れないGFTさん涙目。
|
2016:
評判気になるさん
[2018-03-25 02:02:25]
|
2017:
匿名さん
[2018-03-25 02:12:27]
|
2018:
匿名さん
[2018-03-25 02:25:36]
海側450〜550だと、逆側はもっと安いんじゃない?350〜450とか?そっちで良いかもね。共用施設でいつでも見にいけるし。といってもラウンジは5Fらしいけど…
|
2019:
eマンションさん
[2018-03-25 02:41:55]
|
2020:
匿名さん
[2018-03-25 03:56:03]
正式名称が気になるんだけどどうなったんかな
|
2021:
匿名さん
[2018-03-25 06:54:04]
生活利便性の低い地域のハセコーの低グレード仕様タワマンで坪550万円とか完全にバブルですね。多分、日本人は相手にせず何も知らない海外富裕層に売りつけるのでしょう。日本人でここを買うのは見識が無い方です。
|
2022:
eマンションさん
[2018-03-25 09:23:24]
>>2016 評判気になるさん
ここほど身の程ない知らないマンションもないでしょ。市況があるとはいえ オープンハウスはオープンハウスなりの価格ですし、六本木は六本木の地の元に価格が付いてます。 何もないでしょ、ここ。ごくれと同じ道をとおるなこれは。 |
2023:
評判気になるさん
[2018-03-25 09:40:01]
|
2024:
匿名さん
[2018-03-25 09:46:34]
首都高側でいくらですか?
|
2025:
匿名さん
[2018-03-25 10:25:25]
他に行きますが、ここは相当苦戦しそうですね。
|
2026:
匿名さん
[2018-03-25 10:55:51]
客観的に海側で坪380~400と予想していましたが、坪450〜550ですか…
少し幅が有るのは、プレミアムフロアの設定があるのかな?それともガセネタ? 事実なら周辺のベイサイドステージ、GFT、クレストプライム芝は現在価格なら先に売れるだろうね。 それを越える需要があると踏んでいるのでしょう。確かにここ1年くらいは芝浦~港南エリアに新規物件が無かったですから、潜在需要が溜まっている可能性は考えられます。 |
2027:
マンション検討中さん
[2018-03-25 11:09:59]
売出値段の設定は自由
それで売れるかが問題 売出値段を基準に相場を考えるのは間違い 売出値段を高くすれば良いってことになっちゃう 需要がたまるエリアではなさそうですが… |
2028:
匿名さん
[2018-03-25 11:17:26]
|
2029:
匿名さん
[2018-03-25 11:42:16]
言われてる価格がホントだったらGFTの売却希望者が喜ぶだけだね。
あっちは清水の大規模、免震だし田町駅前の再開発も進んでる。こっちを選ぶ理由がない。 |
2030:
マンション検討中さん
[2018-03-25 12:20:17]
だから、TBTの中古では?ほとんど出回ってないけどね。
|
2031:
匿名さん
[2018-03-25 12:30:51]
ここだったら、ブランズ豊洲だね。
|
2032:
マンション検討中さん
[2018-03-25 12:59:11]
住環境的には場所悪いけど、東京ガス近くて良かったんだが、これでは買えません。撤退だなあ、
|
2033:
評判気になるさん
[2018-03-25 13:08:33]
人気マンションブロガーのマンマニがマンションの価値の9割は立地だと言ってました。
となるとこちらの物件の価値の大部分は東京湾の眺望になると思います。 (ゆりかもめ駅近はそんな大きな価値は無いので) そこに450以上の価値を見いだせるかですね。 |
2034:
匿名さん
[2018-03-25 13:23:42]
立地と眺望は違うと思います。
中古だと、眺望はあまり価格に反映されません。 16年後には、ベイサイドステージ東京(築16年)と同じ坪250位になりそうです。 |
2035:
マンション検討中さん
[2018-03-25 13:24:09]
眺望といってもそんなにいい?
香港のリッツから高層ビル群の眺めとかならいいなと思うけど。真下に倉庫と奥にちらほらお台場くらいじゃない? |
2036:
マンション検討中さん
[2018-03-25 13:24:58]
行った方、民泊は推奨かわかれば教えてください?
|
2037:
匿名さん
[2018-03-25 13:31:42]
>>2035 マンション検討中さん
レインボーブリッジのほぼ永久眺望は大きいよ |
2038:
匿名さん
[2018-03-25 13:34:29]
>>2033 評判気になるさん
眺望もだし、むしろ徒歩1分に価値をつけてる価格設定に見えるよ。ゆりかもめ隣駅の竹芝徒歩1分物件の賃貸物件はかなりの価格設定だしね。 |
2039:
匿名さん
[2018-03-25 13:37:22]
|
2040:
匿名さん
[2018-03-25 15:46:49]
坪単価450前後みたいですね。坪300台と期待していただけに、ガッカリ。。
|
2041:
匿名さん
[2018-03-25 15:58:34]
有明のスミフや晴海三井があんな価格なら腐っても港区、交通利便性や都心立地、桁違いの再開発エリアのここが坪500超えるのは仕方ないかなと思う。
|
2042:
匿名さん
[2018-03-25 16:02:35]
坪450万円ならタワーは諦めて、もっと内地の100戸位のメジャーマンションを買ったほうが良いと思う。
|
2043:
匿名さん
[2018-03-25 16:03:34]
>>2041 匿名さん
有明直結徒歩3分で350、三井晴海は徒歩14分?で380くらいだっけ?うーんそうなると450は徒歩1分だとそうなるのかなぁ、月島徒歩2分のあそこはもっと高くなるねこれは、、、汗 |
2044:
匿名さん
[2018-03-25 16:04:40]
|
2045:
マンション検討中さん
[2018-03-25 16:19:14]
民泊や名称に誰も答えないあたり、早々にモデルにも行ってない、たいして検討もしてない人の適当な発言の集まりか
|
2046:
eマンションさん
[2018-03-25 17:03:56]
>>2043 匿名さん
まあこれは住友でも三井でもない一般デベのコスト削減製法で作られてるから、その辺違うけどね。 駅1分と2分の評価が違うとか言ってる人いるけど、価格に反映する評価は一緒だしね。直結かそれに準ずる場合はたしかに評価されるが、価格に。 |
2047:
匿名さん
[2018-03-25 20:09:47]
坪450〜坪500なら妥当ですね。とゆーか予定価格どこで発表になってるんですか?
|
2048:
匿名希望
[2018-03-25 20:30:21]
民泊は禁止です。
|
2049:
匿名希望
[2018-03-25 20:34:41]
高速側は鼻から検討対象外でしたので、坪単価きちんと覚えていないですが、迷う様な差は無かった記憶です。(この価格差なら海側だろ、と思いました)
ちなみに高速側は、2重ガラスに、さらに内側にもう一枚サッシが入る様です。(3重?) 価格からして、検討対象外ですが、はめ殺しの窓、清掃は、年4回だそうです。 あの場所で年4回って、毎回清掃前は曇りガラスくらいになりそう、、。 |
2050:
匿名さん
[2018-03-25 21:22:00]
東京タワー見えますか?
|