近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
1884:
匿名さん
[2018-03-15 23:00:48]
分かりやすい連投の事例だ。
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1885:
匿名さん
[2018-03-15 23:29:32]
とりあえず正式名発表から無理ネガさんが居なくなって良かったね。
変わりに普通の検討者がネガに回っているが、デベの自業自得ですね。 |
1886:
匿名さん
[2018-03-15 23:33:22]
事前説明会も間もなくだね。
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1887:
匿名さん
[2018-03-16 10:17:03]
長谷工の業績が好調のようだ。
「東京五輪関連工事の本格化で上昇を見込んでいた資材費などのコストが想定を下回り、工事採算が改善している。 本体だけでなく、オフィスビルやマンションを手がける子会社でも工事採算が上向く。」 |
1888:
匿名さん
[2018-03-16 23:00:25]
ホントにローレルになるのでしょうか?正直検討除外になりそう
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1889:
マンション検討中さん
[2018-03-17 00:31:04]
それで封筒作ってるあたりそうなのでは?
海岸2ー7ー2の1203です。 マンション名も念のためいいですか。 ろ、ろ、ローレル、ルネ浜松町1203です。汗 ろーれるるね1203ですね、 ってなりそう。 |
1890:
マンション検討中さん
[2018-03-17 17:47:52]
名前より値段
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1891:
マンション検討中さん
[2018-03-17 21:08:13]
ここなら、中古のTBTだな。
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1892:
匿名さん
[2018-03-17 23:04:16]
事前説明会の予約をしようかと思って電話したところ
予算を聞かれたので、最初からあまり高い金額を提示したくないな、 という心理もあり「人気の港区で図々しいとは思うのですが、 50㎡台で6000万円くらいで・・・」と言ってみたところ 鼻で笑われ、その対応だけで、ここはないなー、と 思ってしまいました。 |
1893:
匿名さん
[2018-03-17 23:40:27]
これちょっと嫌ですね。防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能してても
液状化により地盤が50cm沈下しただけで水没エリア。しかもここの周辺だけ。 |
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1894:
匿名さん
[2018-03-17 23:42:19]
防潮施設(防潮堤・水門・古川の護岸)が健全に機能、液状化による地盤沈下なしでも
元禄地震並みの地震で唯一津波が来るエリアになってます。 |
1895:
匿名さん
[2018-03-17 23:45:46]
地盤沈下したら数十センチじゃなく1m水没って、津波が引いても日の出駅周辺は
海に沈んだままになってしまうかもレベルということじゃないですか? それで坪400万とかだとさすがに、ちょっと考えますね。 |
1896:
評判気になるさん
[2018-03-18 02:33:49]
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1897:
匿名さん
[2018-03-18 06:45:45]
首都圏直下型地震が来たらここは水没して、高速道路やゆりかもめの倒壊に巻き込まれる可能性があります。しかも長谷工のタワマンなので施工も心配です。
このようなリスクを考えると分譲マンションとして供給するのではなく、賃貸マンションにすべきだったかと思います。 |
1898:
匿名さん
[2018-03-18 07:10:55]
イクラなんでもハセコー馬鹿にしすぎでしょう…ヽ(^ο^;)ゝ
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1899:
マンション検討中さん
[2018-03-18 08:24:53]
Wikipediaの日の出駅を見ると、「東京湾2号埋立地にあり、東京港防潮堤より海側のため、高潮警戒時にゲートが閉鎖されると孤立する。」ってなってるんだけど大丈夫?
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1900:
匿名さん
[2018-03-18 09:40:51]
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1901:
匿名さん
[2018-03-18 10:10:17]
>>1893
ここって港区内でも津波、高潮時にもっとも浸水の危険が高いエリアなんですね。 他に影響ないレベルでも日の出駅周辺だけが水没もありえる。 埋立地だから地盤沈下してしまえば、そのまま水の中ということもありえますね。 確率は低いでしょうけど、それでもこの場所にマンション建てて高値で販売しようと してるならちょっとどうかな。 ベイサイドステージの分譲価格は坪185万円でした。ここも坪200万円台が適正なの ではないかなと思います。 |
1902:
匿名さん
[2018-03-18 10:27:03]
>>1900
ここの裏手の道路の所に、防潮堤はちゃんとあるね。 |
1903:
匿名さん
[2018-03-18 10:36:21]
>>1901 匿名さん
ここではないよね。隣接する日の出駅ブロックの話。 なお、芝浦•海岸の埋立地は浅い洪積層の上なので地盤沈下はあり得ない。ただ、浜離宮周辺に限っては、深かった日比谷入り江の埋め立てが厚いのであり得る。液状化程度で済むとは思うが。 |
1904:
匿名さん
[2018-03-18 10:46:44]
日比谷公園から浜離宮にかけては、かつて日比谷入り江だった所だから、地盤は弱いのは確かだね、
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1905:
匿名さん
[2018-03-18 10:51:36]
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1906:
匿名さん
[2018-03-18 17:24:19]
港区がハザードマップ出してるから、こちらを信用した方が良いと思う
津波、液状化、揺れやすさ、浸水 https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html |
1907:
匿名さん
[2018-03-18 17:27:33]
伊達政宗の土木技術だぞ!
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1908:
マンションさん
[2018-03-18 23:01:15]
ぼくはミナトフロント大好きです
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1909:
匿名さん
[2018-03-19 00:48:52]
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1910:
匿名さん
[2018-03-19 00:50:56]
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1911:
匿名さん
[2018-03-19 08:30:32]
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1912:
匿名さん
[2018-03-19 09:11:13]
地震による急な津波というよりは、高潮とかの事前に予測が可能な時の使用を想定してるんじゃ無いかな。
ベイサイドステージ南東側の交差点を塞ぐ可動式の防潮堤は、かなり大がかりで警察が交通整理しないと発動できないので、その時に合わせて閉鎖すると思う。 そう言えば、「防潮堤外側だ!」と主張してた嘘ネガは消え去ったみたいで、平和になりましたね。 |
1913:
マンション
[2018-03-19 12:19:34]
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1914:
検討
[2018-03-19 12:27:22]
日の出は安全で安心です
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1915:
匿名さん
[2018-03-19 13:01:14]
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1916:
匿名さん
[2018-03-19 13:02:51]
防潮堤あまり高さがないですね。
台風とかで高潮が予想できるときぐらいしか役に立たないのでは? 津波に対しては閉めてる時間も無いだろうし越えて波が来てしまうと思います。 あと2mも海抜があれば大丈夫なんでしょうが。 |
1917:
匿名さん
[2018-03-19 13:13:15]
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1918:
マンション掲示板さん
[2018-03-19 14:20:59]
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1919:
匿名さん
[2018-03-19 17:12:21]
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1920:
匿名さん
[2018-03-19 17:12:53]
そもそも東京湾って津波は安全だったような記憶。
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1921:
マンション掲示板さん
[2018-03-19 17:15:11]
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1922:
マンション検討中さん
[2018-03-19 17:41:05]
いよいよ今週からモデルルーム先行オープンですね。
眺望シュミレーションがあれば、西本興産ビルとの位置関係など確認してみたいところです。 |
1923:
マンション検討中さん
[2018-03-19 19:34:54]
価格は決まったんですか?
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1924:
名無し
[2018-03-19 22:42:20]
地震が来たら死んじゃうミナトフロントタワー。売れないなこれ。
って、杭が支持層まで行ってればマンションは今の位置で残るよ。 問題は周囲の道やなんかが沈下液状化して外に出れなくなってしまうこと。 |
1925:
匿名さん
[2018-03-19 22:51:04]
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1926:
匿名さん
[2018-03-19 23:34:57]
>>1893の図は、さすがにちょっと考えさせられるな。一番リスク高いピンポイントの場所ということだから。
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1927:
匿名さん
[2018-03-19 23:38:30]
GFTの辺りも同じくらいヤバそうだし、皆んな仲良く共倒れーって考えればいんじゃね。
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1928:
匿名さん
[2018-03-20 01:52:09]
このへんの危険発言ヤロウは削除だけでなく、むしろアク禁になればいいよ
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1929:
匿名さん
[2018-03-20 09:46:32]
東京湾内の津波は最大で3mぐらいだから大丈夫じゃない?被っても1ぐらいでしょ?
海岸や芝浦の埋めてては古いので液状化もしないし。 運河の下を走ってる横須賀線が心配だけど。 |
1930:
匿名さん
[2018-03-20 13:52:03]
横須賀線は、地下水の中に浮かんでいると言われる東京駅の地下も心配だな。
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1931:
マンション検討中さん
[2018-03-20 14:02:51]
品川イーストシティタワーと迷う。
向こうは最上階でも380切るね。 |
1932:
匿名さん
[2018-03-20 14:19:57]
ゆりかもめとモノレール/りんかい線。
比較するにしても、ちょっと沿線が違う気がするが、台場勤務ならありかな。 |
1933:
マンション検討中さん
[2018-03-20 14:24:20]
TBTの中古は?
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