近鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25
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近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/


[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

現在の物件
ローレルタワー ルネ浜松町
ローレルタワー
 
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩10分
総戸数: 227戸

ローレルタワー ルネ浜松町

1061: 購入検討中さん 
[2018-01-18 09:14:57]
芝浦、港南を知る者としていくらなら買うかと自分に問えば、オーシャンビューは当然の前提として、中部屋で@350、角部屋で@390までかな。
@400越えたら買わない。
1062: 匿名さん 
[2018-01-18 09:35:41]
まあ妥当な線でしょうね。
1063: 匿名さん 
[2018-01-18 15:58:01]
>>1061 購入検討中さん

私もギリでそんな感じです。妥当な線は最多価格帯で坪340-350でしょ。10年昔なら坪240でしょうね。
1064: 匿名さん 
[2018-01-18 20:24:46]
長谷工に関してはここより芝浦二丁目の方が気になる。いつ売り出すんだろう。
田町歩8分の大規模タワー。
1065: 匿名さん 
[2018-01-18 20:51:15]
ルフォンリブレ浜松町が坪350くらいで結局すぐに売り切れました。ここはルフォンより浜松町も日の出駅にも近く、一応ちょいタワマン風という高さと規模を考えると坪400くらいはするに違いない。さすがに坪350とかあり得ないんじゃない。
1066: 匿名さん 
[2018-01-18 22:05:37]
>>1065 匿名さん
>1049さんの表によるとルフォンリブレ浜松町の中古価格は坪370位らしい。流石に坪350だと周辺中古価格より安くなってしまいますね。
1067: 匿名さん 
[2018-01-18 23:02:45]
月島のパチモンタワーとこちらどちらがいいですか?
1068: 匿名 
[2018-01-18 23:26:55]
当然月島
1069: 匿名さん 
[2018-01-18 23:34:26]
月島は都心じゃなくて下町エリア。一応ここは港区。超都心へのアクセスはこちらの方が格上。高速X海岸通り沿いという条件さえOKなら交通利便性、眺望はこちらが上でしょう。
1070: 匿名さん 
[2018-01-19 04:36:26]
>>1065 匿名さん

浜松町駅は、ルフォンリブレ浜松町の方が近いです。ここは、海岸通りの信号を渡る必要があるため、15分以上は掛かると思います。しかし、この立地と仕様で坪400ですか。この金額で欲しいと思う人がいるのかな。
1071: マンション検討中さん 
[2018-01-19 08:21:53]
>>1069 匿名さん
「アクセス格上」って意味わかんない。
1072: 匿名さん 
[2018-01-19 09:29:31]
遅かれ早かれいずれ来るであろう災害時の浸水予測と液状化予測が怖くて、ここを資産として購入するのにはどうしても二の足を踏んでしまう・・・
https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html
1073: 匿名さん 
[2018-01-19 10:02:16]
>>1072 匿名さん
皆あまり意識してないようですがツインパークス、パークコート浜離宮やグローバルフロント等と、ミナトフロント、ルフォンリブレ、グローヴ、ケープ、キャピタルマーク、ベイシティタワーやワールドシテやィタワーとは決定的な違いがあって、それは後者はいずれも運河向こうにあるということ。内陸からは橋を渡らなければ行けない場所に建っています。
無いとは思いますが万一橋が全**ちれば泳いで渡らなくてはなりません。そういうことを含めてのそれなりの地位ということです。ましてや高速の向こうなんて人が住む所ではないと言われてました。時代も変わったものです。
1074: マンション検討中さん 
[2018-01-19 11:15:08]
んな事言い始めたら、内陸高台に住んでる人からすれば水際に住む事自体、嫌がるだろうし、
そもそも現存する橋が落ちる程の何か(災害?)が起きた時は東京湾岸部が崩壊して
都市機能が麻痺するくらいの事が起きてるから挙げられたどのマンションも状況は大同小異。
1075: 匿名さん 
[2018-01-19 12:40:16]
>>1073 匿名さん

そんなことより、内陸で地震でマンション周辺で火災が発生して帰れなくなる確率の方が高いだろうな。
1076: マンション検討中さん 
[2018-01-19 15:44:48]
なんだ日本住めねぇなw
1077: 匿名さん 
[2018-01-19 20:34:54]
浜離宮>パチモン>湊>ミナトフロント>武蔵小山
1078: マンション検討中さん 
[2018-01-19 20:36:45]
ミナトフロントタワーって名前ダサいな。大阪人が考えたんだろうか。住所に書きたくない。
1079: 匿名さん 
[2018-01-19 22:36:11]
>>1073 匿名さん

グーグルマップで小島にマンションが建設されていることが確認するとよくわかります。これが価格差に表れているんですね。
1080: 匿名さん 
[2018-01-19 22:42:40]
>>1069
駅徒歩が同じなら鉄道の交通利便性は「浜松町>月島>日の出」でしょう。
また、「超都心(笑)」がどこを指すか知りませんが、銀座や東京駅なら「月島>浜松町」ですよ。
1081: 匿名さん 
[2018-01-19 22:55:36]
>>1080 匿名さん

ん?
1082: 匿名さん 
[2018-01-19 23:08:47]
>>1080 匿名さん

月島から東京って6分で到着するんだっけ
知らなかったので是非ルートを教えてほしいところ
1083: 匿名さん 
[2018-01-19 23:19:09]
浜松町>日の出>>>>>>>月島だろう。
1084: 匿名さん 
[2018-01-19 23:28:30]
月島の人にとって都心って東京駅と銀座なんだね(笑)都心ってそれ以外に新橋、六本木、麻布十番、白金台、品川、恵比寿、中目黒、表参道など色々あるのよ。ほとんど場所に対して浜松町のが断然近い。タクシーアクセスも断然こちらが格上。そもそも地下鉄しかない、広告もんじゃ焼きしかない下町の駅と港区の山手線城南駅を較べる自体がナンセンス!
1085: マンション比較中さん 
[2018-01-19 23:42:41]
どっちも否定しあわないで、良いところを言えばいいじゃない。
どっちが上とか応戦するから、諍いになるんだよ。


1086: 匿名さん 
[2018-01-20 08:03:31]
>>1080の「月島>浜松町」は銀座や東京駅までの距離(鉄道以外の移動)でした。言葉不足ですみません。
何が言いたかったというと、浜松町の駅近なら月島よりアクセスで格上と言ってもいいですが、日の出1分、浜松町10分のここが駅近マンションの多い月島より格上と断言するのは無理があるということです。
あと月島は下町エリアに対し、ここが都心エリアと言うのも違和感があります。ここが港区なのは事実なのですが、現地に行って「都心に来た」と思えますか?埠頭エリアという感じでは?
1087: 匿名さん 
[2018-01-20 08:12:31]
港区に残された大規模開発余地はふ頭エリアだけと言っても良いので、その先鞭をつける案件と考えればいいと思う。
1088: 匿名さん 
[2018-01-20 10:37:13]
>>1087 匿名さん

誰も住んで居なかった埠頭に建設した住友不動産のシティテラス品川イーストは、先見性があったと言うことですね。あちらもマイナー路線であるモノレール駅が近く、低仕様のハセコーなので、ここと属性が似ていますね。
1089: 匿名さん 
[2018-01-20 10:39:05]
>>1086 匿名さん

都心の定義って理解してる?

1090: 匿名さん 
[2018-01-20 10:45:17]
>>1088
港区と言っている。よく読むようにね。
1091: 匿名さん 
[2018-01-20 10:55:08]
>>1089
明確な定義が無いってことで理解してるよ。都心3区といえば、千代田区、港区、中央区を指し、特に東京都内の話において「都心」といえば当該3区を指すことが多い。
その上で、>>1069の人は中央区月島を「都心エリアではない」と言っているので、更に狭い意味で都心を定義している。よって、千代田区+山手線内側の港区+隅田川以西の中央区をイメージした。
何か間違ってる?
1092: 匿名さん 
[2018-01-20 11:19:18]
だいたいその通りだと思うけど、中央区は隅田川以西と言うより
昭和通り以西かな。
八丁堀や湊界隈は残念ながら都心とは呼べない感じだろう。
1093: 匿名さん 
[2018-01-20 11:30:48]
>>1091 匿名さん

このマンションに関係ない話題を延々と続けるのは止めようよ。
1094: マンション検討中さん 
[2018-01-20 11:56:29]
>>1073
確かに、運河越える立地のマンションは、隅田川越える立地とあまり変らない印象。
ただ、電車移動、車渋滞を考えると日の出の方が良い気がします。
1095: 匿名さん 
[2018-01-20 12:59:04]
芝浦のOCSビル跡地が出る前に売り終えたいところだろうね。
1096: 通りがかりさん 
[2018-01-20 16:52:49]
ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ、西本興産のビルなんですが、解体のお知らせ出てます。ここ、なにになるんでしょう?
ここの敷地からレインボーブリッジ側に建つ...
1097: 匿名さん 
[2018-01-20 20:45:32]
>>1096 通りがかりさん
貴重な情報ありがとうございます。検討者としてこの掲示板が初めて役立ちました。

1098: 通りがかりさん 
[2018-01-20 21:04:44]
>>1097 匿名さん
すみません、なんか変な人に思われたくなくて急いで撮ったらブレてましたね…
解体情報はヒットしますが、建築情報的なものを見つけられませんでした。
1099: 匿名さん 
[2018-01-21 01:44:35]
西本興産のところはルフォンリブレの方が影響大きいでしょうね。
こちらにとっては、そこもさることながら正面にべったり被るコンテナ置き場というか駐車場というかが気になります。何か予定でもあるのでしょうか?
オーシャンビューが消えたら何の価値もなくなってしまう。
1100: 匿名さん 
[2018-01-21 09:26:51]
>>1099 匿名さん

港湾法の管理地域だから高さのあるものは建てられない
1101: マンション検討中さん 
[2018-01-21 13:17:38]
>>1100 匿名さん
港湾法の規制って荷重規制じゃなかったっけ?護岸保全を目的とした。
技術的にそれをクリアーできれば高さは規制対象ではなかったはす。
そもそもここもそうやって許可取ったんでは。
1102: 通りがかりさん 
[2018-01-21 16:27:47]
>>1101 マンション検討中さん

これですよね。↓
Q3.建設に許可が必要な構築物とは何か

A3.
港湾隣接地域内であり、かつ水陸境界から20m以内の陸域で荷重が1㎡につき0.5トン以上となるものが許可の必要な構築物になります。
1103: 匿名さん 
[2018-01-21 19:33:31]
結局こことGFTとはどっちが上なのさ。
1104: 匿名さん 
[2018-01-21 19:50:47]
>1096
発注者が大和ハウスになってますね。あの場所にマンション建てるつもりなんでしょうか?
1105: マンション検討中さん 
[2018-01-21 21:10:21]
今後、略称 MFTに決定。
(もっとも不安なタワー)
1106: マンション検討中さん 
[2018-01-21 21:12:50]
>>1103 匿名さん
どっちも大したことないけど
同時に売り出したらGFTの方が先に完売するんじゃない。

1107: 匿名さん 
[2018-01-21 22:15:01]
結局こことルフォンリブレ浜松町キャナルマークスとはどっちが上なのさ。
1108: 通りがかりさん 
[2018-01-21 22:31:46]
>>1104 匿名さん
隣接して日の出埠頭の倉庫の敷地になっていてマンションが建つような敷地には思えないのですが、諸条件クリアすればそれも有り得るのでしょうか?
この辺ではゆりかもめの線路より海側には住宅棟は建っていません。
1109: 匿名さん 
[2018-01-21 22:59:40]
GFTからの住み替えが多そう。
1110: 匿名さん 
[2018-01-21 23:22:14]
GFTってここを明らかに上回る大きな要素が何かあるんだろうか。細かいことを言い始めたらキリが無いが、普通はタワーマンション買うときは、デベやアウトフレームインフレームとかいう問題よりも駅距離と眺望ははるかに重要な要素だろう。
1111: 匿名さん 
[2018-01-21 23:27:35]
GFTは東京タワーが見えるよ。
ビューの開放感と駅距離はこちらが上。
どちらが良いかはあとは好みの問題だな。
1112: 匿名さん 
[2018-01-21 23:50:27]
>>1107 匿名さん

どっちも大したことないけど
同時に売り出したらルフォンリブレの方が先に完売するんじゃない。
1113: 匿名さん 
[2018-01-22 00:51:37]
>>1099
現在で言うとルフォンに影響するが、ルフォンと西本興産ビルの間にMFTができるから、ルフォンにとってはMFTが有る以上は追加の影響は無い。そもそもルフォンは運河側をメインビューにした設計だし。
MFTはもろにレインボーブリッジ方面が塞がれる。規制はよく分からないけど、バーク芝浦相当の高さの建物は覚悟しておいた方が良さそうですね。
西本興産は、同ビルに入っていてビルに看板を取り付けているノーリツ鋼機の実施親会社で、同社の創業家(西本家)の資産管理会社のようですね。西本興産の社長はノーリツ鋼機の創業者の娘で、その夫が現ノーリツ鋼機の社長。築30年弱で解体前も同社の拠点が無かったことから、土地売却済みか売却予定なのでしょう。
1114: 匿名さん 
[2018-01-22 01:05:14]
>>1113 匿名さん

MFTの数少ないポジであるレインボーブリッジ方向が塞がれると、このマンションの価値が殆ど無くなりますね。坪350から400前後で売り出すと売れ残り確定かも。

1115: 通りがかりさん 
[2018-01-22 04:49:18]
港区海岸、シーバンスホールの先か…
浜松町10分の表記だけど毎朝通勤で歩くには遠いねー
セカンドハウス、東京圏以外の人の。
今の相場を加味しても坪380万平均くらいだろうね。プレミアムで500切るくらいの水準。
ここは日の出だからね。
400超だと少し完売には時間かかるかなー
1116: 匿名さん 
[2018-01-22 09:11:20]
>>1114 匿名さん

1110みたいな人が購入してくれるから大丈夫。
1117: 匿名さん 
[2018-01-22 10:33:29]
>>1114 匿名さん

建蔽率60の容積率400 総合設計も使えなそうだし今の建物と同じくらいが限界
1118: 匿名さん 
[2018-01-22 10:43:58]
結局こことパチモンタワーとはどっちが上なのさ。
1119: 匿名さん 
[2018-01-22 10:50:46]
>>1115 通りがかりさん

ゆりかもめが目の前にあるのに浜松町まで歩く人はほとんどいないと予想。
1120: 匿名さん 
[2018-01-22 12:32:29]
>>1118 匿名さん

ここは底辺なので比べるべくもない。
1121: 匿名さん 
[2018-01-22 12:39:56]
>>1115 通りがかりさん

ここの徒歩10分表記って、東芝ビル横の連絡口までだと思います。浜松町駅改札前までは海岸通りの信号待ちを加味すると最低でも徒歩20〜25分を想定しておいた方が良さそうです。
1122: ご近所さん 
[2018-01-22 12:47:45]
>>1121 匿名さん
さすがにそれはないですよ。
部屋から15分、多めでも20分見ておけばまず大丈夫です。
1123: 匿名さん 
[2018-01-22 12:59:13]
名前は似てるけど湊の勝ちだな。
1124: 匿名さん 
[2018-01-22 13:00:09]
>>1119
新橋やお台場勤務でもない限り、それは無いでしょう。最寄り駅まで徒歩10分で徒歩1分の所に便数の多いバス停が有るとして、バスに乗るか歩くかの選択に近い。
定期申請はゆりかもめ利用にして、実際には浜松町から通い、雨の日だけゆりかもめを使う人が多いと予想する。
1125: 匿名さん 
[2018-01-22 13:20:51]
>>1122 ご近所さん

土曜日に現地へ視察してきたけど20分だと厳しいと感じました。海岸通りの信号待ち長過ぎ。
1126: 匿名さん 
[2018-01-22 13:23:48]
浜松町徒歩15分ってやばいな、ここ。

長谷工だし、最底辺タワマンだ。
1127: マンション検討中さん 
[2018-01-22 17:32:39]
>>1118 匿名さん

パチモンタワーの方が上ですよ。

1128: マンション検討中さん 
[2018-01-22 17:50:50]
こちらのマンションって極限まで柱が居室に入り込んでいますが、そこから推測するに直床ですかね?
設備も結構ショボそうです。早く詳細が知りたい。
1129: 購入検討中さん 
[2018-01-22 18:38:11]
その点は心配してません。
長谷工は明確に坪単価@300で仕様を変えてきますから。
1130: 匿名さん 
[2018-01-23 08:09:53]
ゆりかもめでも、こんな悪天候、悪路のときは駅チカは良いですね
1131: 匿名さん 
[2018-01-23 08:45:40]
芝浦アイランドに10年以上住んでいましたが、こんな僻地にタワマンが出来るんですね。
むやみにタワマンばかり作らないで欲しいです。
1132: 匿名さん 
[2018-01-23 12:22:43]
>>1131 匿名さん
芝浦アイランドも僻地だけどね。
1133: 匿名さん 
[2018-01-23 12:23:29]
>>1131 匿名さん
あえてそんなコメントしなくても・・・

1134: 匿名さん 
[2018-01-23 12:52:40]
運河の向こうの埋立地、どちらも自慢する様な場所じゃないと思います
1135: 匿名さん 
[2018-01-23 14:26:07]
>>1130
ゆりかもめは、昨日は真っ先に止まって、今日も新橋~お台場の折り返し運転だったみたいですけどね。
無人運転+タイヤ走行なので、モノレールと違って雪には弱いようです。風には強いのでしょうか?
それでもお台場と違って、浜松町から徒歩で帰れるのは大きいですね。途中までは屋根付きですし。
1136: 匿名さん 
[2018-01-23 21:08:41]
>>1129 購入検討中さん

長谷工は、坪300から高級仕様に変わるの?
1137: 匿名さん 
[2018-01-23 22:28:29]
>>1136 匿名さん
直床が二重床になったり田の字ばかりではなく間取りのバリエーションが増える境目が、大体250~260あたりですね。
もちろん場所にもよるので23区内だと300ぐらいから。
1138: 通りがかりさん 
[2018-01-23 23:29:42]
>>1136 匿名さん

長谷工が仕様を変えるわけではありません、
仕様はあくまでもデベロッパーが決めます。
1139: 名無し 
[2018-01-24 14:33:08]
ゆりかもめなんか乗らないよ...徒歩1分とはいえ。
浜松町からだと海岸通り渡るのに信号に待たされるね。

関西デベが売れ残りに手を出したって感じの土地だな
1140: 匿名さん 
[2018-01-24 15:25:54]
>>1138 通りがかりさん
ぜんぜん違うよ。
長谷工があらかじめ決めてある仕様のメニューからデベロッパーが選択し調整しながら最終的に決定する。
造注物件では長谷工規格から大きく外れた注文はそもそも受けてもらえない。他のデベに話しが行くことになるだけ。
1141: 匿名さん 
[2018-01-24 19:32:18]
>>1139 名無しさん
あの信号4分30秒待ちです。

1142: マンション検討中さん 
[2018-01-24 21:31:30]
>>1141 匿名さん

そんなに長いのですか!?
驚き!!
1143: 名無しさん 
[2018-01-24 22:41:40]
やっぱり
1144: 匿名さん 
[2018-01-25 00:43:03]
>>1141
時間によって変わるかもしれないけど、青点滅と赤の合計時間は88秒で、平均待ち時間は32.3秒。
4分30秒待ちって何の時間?
1145: 匿名さん 
[2018-01-25 12:41:39]
今日も停電の影響でダイヤが乱れていましたね。
1146: えま 
[2018-01-26 12:02:29]
5年前ならこんな辺鄙な場所は坪250万がいいとこだったろうな。
3年後にはそうなっていそうだけど。
1147: 匿名さん 
[2018-01-27 01:07:43]
関心を持って見てたんですが、今のタイミングでこんな閑散状態ということで人気度は推して知るべしということなんでしょうね。余程のサプライズ価格で割安感を出さないとかなり苦戦するだろうなあ。
おおよその価格が出てから考えることにします。
1148: 匿名さん 
[2018-01-27 02:40:42]
ここって内廊下設計ですかね?
1149: 匿名さん 
[2018-01-27 11:47:54]
羽田への鉄道新線ができたら、東京モノレールもお役御免のリスクもありそうですね。
1964年開業でもう50年以上が経過。老朽化対策をしてまで維持しますかね???

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都予算案、鉄道新設へ基金 財政需要25年で15兆円増
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000/
-------------------------------------------------------------
1150: 匿名さん 
[2018-01-27 11:51:20]
【JR東日本vs東京モノレール】羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発
https://hbol.jp/5594
1151: 匿名さん 
[2018-01-27 14:45:49]
羽田へは新線だと浜松町〜空港が10分以内になるらしいのでそれでいいんじゃない?
1152: 匿名さん 
[2018-01-27 16:04:06]
東海道線を走るから浜松町は止まらないけどね。
1153: 通りがかりさん 
[2018-01-27 16:04:09]
>>1139 名無しさん

と、思いきや、ゆりかもめには意外とお世話になりました。日の出近辺で賃貸に住んでました。
日の出から乗らなくても、銀座を散歩して新橋から帰るパターンが多かったです。
1154: 匿名さん 
[2018-01-27 22:28:23]
ゆりかもめから見える景色は結構好き
1155: 匿名さん 
[2018-01-28 08:28:19]
>>1152 匿名さん
やっぱり浜松町から空港はモノレールですよ

1156: 匿名さん 
[2018-01-28 09:07:13]
こうなるかもよ
こうなるかもよ
1157: 匿名さん 
[2018-01-28 10:39:15]
>>1156 匿名さん
古い情報ですね。結局こうならなかったです。

1158: 匿名さん 
[2018-01-28 10:42:03]
浜松町と東京駅は新橋、銀座をはさんで3キロしかはなれていないんですね。意外と近くてビックリです。
1159: 匿名さん 
[2018-01-28 10:59:45]
古い新聞切り抜きを後生大事に持っている・・
1160: マンション検討中さん 
[2018-01-30 01:25:27]
海岸は港区のランクで最下位と出てましたが、ブランドでなく利便性で購入する人が多いのでしょうか?
イメージや将来性、日常生活で困ること(塩害など)をご存知の方いらっしゃったら詳しく教えて下さい。

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