近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
No.101 |
by 匿名さん 2017-11-25 07:16:06
投稿する
削除依頼
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No.102 |
日の出駅ってこれからどうなるんでしょうか。ゆりかもめ駅は寂れているイメージが強くて
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No.103 |
25平米から140平米とバリエーションが多いようです。ここはもともと何があったのでしょうか?地権者住戸の割合とかご存知の方、教えてください。
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No.104 |
天王洲アイルの物件がライバルでしょうか。
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
>>106
絶対額の予算制約があるなら別ですが、価格と価値のバランスを冷静に見極める観点からは別次元とは思いません。こちらの価格がまだ不明ですが、もし坪単価が30-40%違いあるなら、その違いに見合う価値の差があるか冷静に見極めたい。 |
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No.109 |
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No.110 |
ここをパークコートと比較するなんてとんでもない人がいるねw
こんなとこ、人の住むところじゃないと思ってしまうのは自分だけでしょうか。 |
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No.111 |
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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No.112 |
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No.113 |
ここ、浜松町から徒歩10分なんですね。
ちょっと遠いかな。 もう少し近かったらなあ。 |
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No.114 |
↑そんなあなたのためにイトーピア浜離宮が建替えられるのでそちらへどうぞ。
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No.115 |
ここ、パークコート浜離宮のネガの人達の集会場みたいになってますね。 |
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No.116 |
>>109 評判気になるさん
耐震ですか。免震は無理でも、せめて制震にはしてくると思ってましたが。 |
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No.117 |
>>113
物件概要ではJR浜松町が10分でモノレール浜松町が12分となってるんですよね。JRとモノレールって80m以上も離れてないですよね。JRはデッキのどこから計算しているのでしょうか? |
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No.118 |
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No.119 |
知り合いの不動産屋によると、最も適した比較対象物件はやはりパークコート浜離宮だそうです。見た目や下半分が社宅マンションじゃない点では、こちらの方が上かと思いますけどね。
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No.120 |
このスレ、パークコート浜離宮のネガの人達が多すぎてまったく機能してませんね。
それだけ多くの人が涙をのまされた、ということでしょうね。 |
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No.121 |
さすが不動産屋さんですね。他物件よりミナトフロントタワーのほうが上と思わせるだけの営業力はすごいと思います。
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No.122 |
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No.123 |
浜離宮まだまだ余ってますよ。you、買っちゃいなよ
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No.124 |
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No.125 |
浜離宮はかなり割高だったとのうわさなので、ここは浜離宮の価格を無視して適正な値段でお願いしたいものです。
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No.126 |
浜離宮が割高だったといううわさは初めて聞きました。あちらのスレでは入居2年前にほぼ完売しているので割安だったということになっていますが。
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No.127 |
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/
来ましたね。近鉄不動産? なかなか立派なタワーです。共用施設やエントランスのデザインは気になりますが、どちらにしてもこれは高くなりそう… |
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No.128 |
駅直結ではないとはいえ、徒歩1分、というか30秒くらいです。どうせならスミフのトリプルタワーみたいにデッキ直結みたいにして欲しいんだけど、無理なのかな?(ついでにタワーズ台場も)
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No.129 |
あれ知らない間にこんなにスレが伸びてたのかw再度スレ読み直しますw
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No.130 |
平均階高3.8m超の長谷工タワー!?
A5ランク牛を使用した大手チェーンの牛丼的な?? |
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No.131 |
イトーピア浜離宮建て替えだったんですか?!1500万くらいで中古売りがあったんだよなぁ、買っとけば良かった!建て替え先のスレ知ってる方いますか?
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No.132 |
12月にマンションの管理組合?の会議で建替が最終決定する予定で、まだ具体的なプランが発表されてるわけではないよ。
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No.133 |
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No.134 |
>>118
じゃあ実質徒歩11分物件として評価した方が良さそうですね。さすがにガイドラインに反した計測はしていないと思いますが、確か過去に販売中に徒歩距離を訂正した物件の先例が有りますし、東芝ビル再開発や浜松町ホーム改修で導線やJR入口が変われば、購入後に徒歩11分しか表記できなくなるリスクも有ります。 |
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No.135 |
正式名称はローレルコート日の出タワーかな?
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No.136 |
>>133 匿名さん
おそらく、場所を勘違いされてると思います。 |
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No.137 |
規模的にゲストルームやフィットネスといった共用施設は無い可能性の方が高いですかね…
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No.138 |
三井の浜離宮が販売終了で発表するところが絶妙です。価格で勝負でしょうか。
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No.139 |
価格発表を楽しみにしたいと思います。期待出るという噂がありますが本当でしょうか。近鉄さんの物件なので場所柄、関西人が相手でしょうか?
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No.140 |
場所柄安くないと検討に値しないでしょう
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No.141 |
不動産屋さんにるとやはり皆様おっしゃるように浜離宮の価格が基準になるようてす。予想として7掛けくらいのようです。きたいできそうです。
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No.142 |
長谷工だし、仕様とかどうなんだろ?!
管理も長谷工か、、、 |
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No.143 |
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No.144 |
浜離宮は坪582だったんですね。今となってはだいぶ安いようです。ここ坪400はどうかな?
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No.145 |
>>143 マンション検討中さん
港区、駅1分、タワーで眺望良好、周辺再開発などデベが安く売る理由なんてないでしょう。 |
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No.146 |
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No.147 |
ゆりかもめをどう評価するかでしょうね。本数が結構多いのは便利ではあります。
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No.148 |
確かに結局使うのは浜松町駅です。ゆりかもめの駅はバス停レベルですね。
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No.149 |
新橋、お台場、豊洲あたりに勤務してる人以外は、ゆりかもめ使う機会は少ないでしょうね。お台場や豊洲なら有明とかも選択肢になりますし、基本は浜松町徒歩11分としての評価でしょう。ゆりかもめは通勤時間でも座れるのはメリットです。
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No.150 |
ゆりかもめ目当ての購入者は限られますね。あと関西の会社だと思いますが近鉄不動産はどうでしょうか?ローレルという響きが昭和なイメージですが。
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No.151 |
ローレルコートは最近都内でもハイコストハイクオリティの低層マンションをポツポツ供給してるイメージ。
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No.152 |
東京でのタワーの実績はありますか?イメージで申し訳ないんですが近鉄は地方の鉄道で地味な感じがします
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No.153 |
距離を測定してみたけど、敷地の浜松町側の角から、デッキの芝離宮の展望スペースみたいなトコまでで780m、その先の階段降りて南口の改札見えるトコまでで840m、改札までで910mくらいですね。シーバンスを斜めに突っ切る前提にすると-40mくらいですが、それってOKなのでしょうか?
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No.154 |
個人的にゆりかもめは用事ないんですが山手線浜松町駅まで歩いて10分ちょっとて行けるのは魅力です。
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No.155 |
このマンションは資料請求してないのでまだよくわかりませんが、近鉄は関西ではJRより格上です。近鉄不動産はタワマン実績は聞いたことないです
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No.156 |
大阪では近鉄、タワマン実績多いです。ローレルタワーです。
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No.157 |
いくつかの間取りが公開されてますが、相変わらず「アウトフレームなど知らねぇ」ですね・・
王子のタワーでもそうでしたけど、棲む人のことをちゃんと考えて作ってほしいものです。柱で面積の消費も半端ないでしょう。 長谷工って技術力ある会社だからやろうと思えばできるけど、設計・施工に金かけないでコストカットばかりするからいつもがっがりさせられます。 この調子だと芝浦の方も期待しない方がいいか。はぁ・・ |
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No.158 |
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No.159 |
ローレルコート≒パークコート?
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No.160 |
グレード感的にはそんなものですかね。関西モノか関東モノかの差。
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No.161 |
よさげ
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No.162 |
某物件に比べかなり安いみたいですね。海岸の物件、それでも苦戦すると思いますが。
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No.163 |
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No.164 |
今や浜松町は鉄板ですから、どれだけ浜松町をアピールできるかどうかが売れ行きを大きく左右するでしょうね。
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No.165 |
>>163 匿名さん
新宿夏目坂のローレルコートはパークコート並のグレードでしたね。お値段もめちゃくちゃ高かったですが。 |
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No.166 |
浜松町はイメージ良くないので、ベイエリア的なネーミングでいくべき。三井のマンションも敢えて浜松町とせず、名前に公園のふんどしを借りてる。ミナトというのもセンス無いけどね。
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No.167 |
名前はわからないが、浜松町アピールをしない手はないでしょ。
今後一番の注目の再開発地域のうちの1つなんだし。 |
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No.168 |
浜松町??
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No.169 |
するなら浜松町でなく日の出だと思うけど。浜松町のイメージも大崎と同じでここ数年で激変しそう。
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No.170 |
浜松町激変するの?w ま、デベロッパーもネーミングに使うのを敬遠する地名である事は事実で、そんなエリアはそうそう無いよ。
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No.171 |
サンライズタワーに1票
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No.172 |
江東区の大島に サンライズタワーというタワマンがありますよ。
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No.173 |
イトーピア建て替えはその後どうなん?12月に決まるって言ってなかった?
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No.174 |
さきのパークコート浜離宮は地権者の利益を購入者が負担するような計画だったので、イトーピアは公平な負担でお願いしますよ。
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No.175 |
地権者の件は、パークコート赤坂檜町や青山ならもっと顕著ですよね。好立地で大規模再開発の宿命です。ミナトフロントタワーは公平な負担でお願いしますよ。
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No.176 |
ここは洋伸ブックセンタービルの跡地で、長谷工と近鉄の持ち分比率50%ずつで土地を購入してますよね。
地権者は、いるのでしょうか? |
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No.177 |
竹芝じゃない?
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No.178 |
どうしても欲しかったがパークコート浜離宮には全く手が出ず・・・。
今から買うなら資産価値という点は最優先にすべきでしょうし、そうなるとやはり浜松町物件が鉄板と思いますので、最後の期待(笑)をここには寄せてしまっています。 |
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No.179 |
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No.180 |
浜離宮の半値なら買い、それ以上なら要検討かな。
むこうは資産価値的にはすでに坪700近いだろうから、ここは坪350~400くらいを目安にしたいが。 |
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No.181 |
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No.182 |
ここは相変わらず、浜離宮ネガの方のストレス発散場所みたいになってて全くスレが機能してませんね。
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No.183 |
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No.184 |
徒歩1分はゆりかもめの駅だからバス停レベルだと思っていました。価格は期待したいです
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No.185 |
日の出駅は1日の乗降客がダントツで港区最少の駅になります。
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No.186 |
>>185 評判気になるさん
日の出駅どうにか盛り上がりませんかね |
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No.187 |
地下鉄海岸通り線かできるといいな(妄想)
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No.188 |
取引銀行によるとやっぱりパークコート浜離宮と同じ資産価値と考えるのが普通のようですね。
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No.189 |
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No.190 |
パークコート浜松町の話題はどうでもよいのでは?
パークコート浜松町の購入者は、近隣のライバル物件として気になって仕方ないみたいだけど |
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No.191 |
気になって仕方がないのは、浜離宮を買いたくても買えなかった人だけどね。
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No.192 |
芝浦二丁目交差点の物件も気になるところ。
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No.193 |
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No.194 |
旧OCSビルの解体がかなり進んでいるけど、あれは分譲マンションになるの?
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No.195 |
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No.196 |
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No.197 |
田町駅までアイランドのグローヴと同じくらいの距離だから、人気が出そうだね。
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No.198 |
パークコート浜離宮が坪580位なので、最近の経済情勢を考慮すると580以上位だろうけど、そんな値段で買うやついるのかな?この辺りそんなに価値ある?
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No.199 |
浜離宮の話はもういいよ。
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No.200 |
198さんはミナトタワーの価格予想のことを言っているのでは?
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