近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画
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[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40
ローレルタワー ルネ浜松町
984:
マンション検討中さん
[2018-01-10 18:44:44]
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985:
検討板ユーザーさん
[2018-01-10 19:50:11]
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986:
匿名さん
[2018-01-11 03:22:19]
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987:
検討板ユーザーさん
[2018-01-11 06:59:06]
あーあ、身バレするGFTの人。
さっさとこの掲示板から出てってください!! 邪魔です。 |
988:
匿名さん
[2018-01-11 07:13:14]
近隣のGFTの方の話が参考になるので出て行かさないでください。ルフォンリブレの方も参加して欲しいです。ルフォンリブレの掲示板を読むと変な方や荒らしがないのもありますが住民層は良さそうです。
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989:
マンション検討中さん
[2018-01-11 08:28:47]
>>985
現在住んでいるマンションがリビングだけ天カセで、他の部屋にエアコンが付いてませんでした。 マルチを使っても室外機が2つになってしまい残念だったので気になりました。 またマルチだと機種選択が少ないのも気になるところです。 |
990:
匿名さん
[2018-01-11 09:44:20]
983をGFTと決めつけてますけど、芝浦1丁目の学区を港南小学校と間違えて記載するのは港南芝浦住民ではあり得ない。これ書いたのは恐らくここで浜離宮とGFTの執拗ネガしているのが身バレした湊さんでしょ。これ以上敵を増やすのはやめた方がいいと思いますし、脈絡なく他物件のネガを繰り返すのはウザいからやめましょうね。
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991:
匿名さん
[2018-01-11 09:57:00]
遮るものがないオーシャンビューと日本一の再開発エリアである浜松町駅10分、おまけでゆりかもめ1分という条件は魅力的。関西で実績を積んできたデベが手掛けるのも注目。
ネガになるのはやっぱり首都高と海岸通りという湾岸で一番交通量と排気ガスが多い道路沿いに建つとところかな。呼吸器系の病気が心配になるし、サッシの性能によっては騒音もそれなりに出るでしょう。他に同じ条件の有名マンションというとWCTくらいしかないけど、沢山子供いるし実際どの程度気になるのか意見を聞きたいところ。 他には物件表示の10分以上にdoor to ホームがかかりそうとか、再開発できるまでスーパーやらの基本店舗はどこ利用するのかとかが気になります。交通条件がほぼ近いルフォンリブレの住民さんの意見も聞きたいですね。 |
992:
匿名
[2018-01-11 13:21:00]
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993:
匿名さん
[2018-01-11 13:32:27]
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994:
匿名さん
[2018-01-11 13:34:55]
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995:
匿名さん
[2018-01-11 13:47:34]
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996:
匿名さん
[2018-01-11 14:00:05]
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997:
匿名さん
[2018-01-11 14:31:44]
>>991
唐突にWCTを出す点と文脈から検討者ではないと思いますが、検討者にも有益な情報と思うのでマジレスします。 確かに首都高と海岸通りは昼夜問わず交通量が多いです。ただこちらの東向き(正確には東南東くらい)の部屋のバルコニーは反対側であり、あまり気にならないでしょう。海側はゆりかもめと交通量の少ない道路です。ゆりかもめはJRやモノレールと比べると静かだと思います。 スーパーの話は以前書いたので割愛します。 |
998:
マンション検討中さん
[2018-01-11 14:39:09]
港区スポーツセンターにあった埋め立ての説明です。
〇がスポーツセンターの場所 この辺り、東日本大震災の時に港区は震度5弱、液状化が起こったかどうかご存知の方いらっしゃいますか。 震源地は異なると思いますが、港区の液状化シミュレーションでは赤色になってます。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents... |
999:
匿名さん
[2018-01-11 15:11:07]
>>991
>遮るものがないオーシャンビューと日本一の再開発エリアである浜松町駅10分、おまけでゆりかもめ1分という条件は魅力的。 湾岸最前線で前建ての心配がほぼない湾岸永久眺望、レインボーブリッジまで直線1.5kmはかなり近くに見えるでしょうし、駅徒歩1分新橋まで5分は、ほぼ山手線駅から1駅目の利便性と同等。 >関西で実績を積んできたデベが手掛けるのも注目。 販売は近鉄ですが設計施工は大衆向けマンションを主に手がけるコストカットの得意な長谷工ということで、インフレームは致し方ないとしてもどの程度の質感と仕上がりになるのかは気になるところ。 >ネガになるのはやっぱり首都高と海岸通りという湾岸で一番交通量と排気ガスが多い道路沿いに建つとところかな。呼吸器系の病気が心配になるし、サッシの性能によっては騒音もそれなりに出るでしょう。他に同じ条件の有名マンションというとWCTくらいしかないけど、沢山子供いるし実際どの程度気になるのか意見を聞きたいところ。 海岸通りは第一京浜や第二京浜などと比べたら交通量はかなり少ないほう。そもそも東京都心は幹線通り沿いだから空気が悪いということはなく、窒素酸化物濃度などはどこも似たようなものです。呼吸器系の病気になるレベルではないでしょう。部屋は道路とは反対の東向きメインということなので騒音もほとんど関係ないと。 ただし、前の首都高はレインボーへの分岐点にあたり道幅が広いので高架道路下の圧迫感はかなりのものです。近くには広い公園もないですし周囲の空間に余裕がないストレスはかなりあるでしょう。 >他には物件表示の10分以上にdoor to ホームがかかりそうとか、 物件表示と実際との差異は、ここから浜松町までの信号の数によりますね。実際の人間の歩くスピードは分速80mより早いです。途中で赤信号に引っかかる数のほうが影響大きいです。実際は運河沿い歩いていけばほぼ信号は関係ないのでは? >再開発できるまでスーパーやらの基本店舗はどこ利用するのかとかが気になります。交通条件がほぼ近いルフォンリブレの住民さんの意見も聞きたいですね。 スーパーは都心型ミニスーパーしかないです。一番近いのが芝浦のマイバスケット。フルサイズスーパーだと自転車で芝浦のピーコックか、駐車場のあるスーパーなら車でWCT1階のマルエツ、品川シーサイドのイオン、あとは銀座のデパートまで行くしかないです。芝浦、港南やシーサイドと違って人口が少ないので今後も大きいスーパーができないと思われます。 |
1000:
匿名さん
[2018-01-11 16:06:19]
浜松町駅から歩いて帰るなら線内側だけど、モノレール出口の近くにマルエツプチとマイバスケがある。あとは物件の運河向かいのビルに成城石井あり。田町駅サイドにいけば2件のピーコック他、マルエツプチなどミニスーパーは結構沢山あるし、今夏にオープンするmsbに大型スーパーが入店するのは決定してるけど、この物件立地から浜松町駅でなく田町を普段使いするのは考えにくいので芝浦はエリア外かも。駐車場あるスーパーならWCTより三田のピーコックのが近いし、大きいからおススメかな。あるいは港区民が本気だして買いだし行くときはシーサイドのイオンがパターンです。
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1001:
匿名さん
[2018-01-11 20:18:04]
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1002:
匿名さん
[2018-01-11 20:21:27]
GFT住民は下品な方が多いようでございます。だから売れないんですね。
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1003:
匿名さん
[2018-01-11 20:26:03]
>>999 匿名さん
現地に行った事無いですよね? 首都高+海岸通りの交通量は、第一京浜や第二京浜の比ではありません。 それと海岸通りの信号は、車の交通量が非常に多いため、運河側に渡るのに相当な時間を要します。 |
バルコニーが6平米だと室外機だけでいっぱいになりませんか。