株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09
 

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)

183: 名無しさん 
[2017-10-04 07:18:22]
あのモデルルームはオプションだらけですよ。間取りもいい方のグレードではないでしょうか。逆にノーマルな部屋が想像し難いくらいだと思います。
床はふかふかした感じが気になったのでモデルルームで仮設だからこんな感じ何ですよね?ってたずねたら、防音効果などのあるそういう構造の床であの感じなのだそうです。

それにしても営業がつかないなんて珍しいですね、、受付?出入り口にいる女性にも気づかれなかったのでしょうか、、
残念なところですね。
184: 匿名さん 
[2017-10-04 07:50:05]
直床特有のフワフワした感じですね
防音やメンテナンスに関しては二重床のほうがいいかも
185: 匿名さん 
[2017-10-04 19:14:55]
>>184 匿名さん
防音は二重床有利とかありませんよ
186: 匿名さん 
[2017-10-08 12:08:25]
固定のプランだけでなく、メニュープランを変更できるのは良いと思います。
確かに、オプションを増やすと価格的には高くなってしまうのですが、
希望のマイホームにしようと思ったら仕方ないのかなって感じがします。
駅に近くて便利な立地でもあるのも、このマンションの魅力ですね。
187: 買い替え検討中さん 
[2017-10-09 04:20:01]
駅近といっても『普通』しか止まらないですからね・・・
周辺マンションの中古価格(徒歩4分87㎡1800万)とか見ると
将来の売却が少し不安になります。
188: マンション検討中さん 
[2017-10-09 08:19:27]
ここは駅近の緑豊かな郊外マンションなので、購入者は長く住もうと思っている人たちでしょ。
仮に10年後に1000万円下落(俺はしないと思うけど)しても、管理費・修繕費込みで月10万円で住めるってことだよね。
ちなみに徒歩4分1800万円のマンションは、難聴になるほどのトラック通り添いの1階で2年以上売れてないって営業が言ってた。
他の中古マンションも見学したけど、思ったより高いよね。
柏の葉キャンパスより1000万円以上安いので我が家は真剣に検討中で〜す^_^
189: 名無しさん 
[2017-10-09 13:04:51]
↑確かに、、駅目の前のライオンズマンションの中古が意外と高くて(価格は失念しました)ビックリしました。
まぁまだトレジャーの売り出し中だったり築10年未満だという現状での話ではありますがね
190: 匿名さん 
[2017-10-09 13:11:04]
将来売却を考えるなら柏たなかはやめた方が良いかと
191: マンション探し 
[2017-10-09 13:57:33]
>>188 マンション検討中さん
その駅4分の1800万の中古マンションとはどちらのことですか?
探してみたところ、レクセルが該当するのかなと思いましたけど。
そうなると、同じ道路沿いのこちらのマンションも難聴になって、2年経っても売れないということですか?
すごく心配になりました。

192: 評判気になるさん 
[2017-10-09 18:54:56]
>>191 マンション探しさん
トラック通りになってるのは県道7号線です。
ですのでおそらくレーベンリヴァーレの方ではないかと。レクセルは管理費修繕費が高めの印象があります。
193: 匿名さん 
[2017-10-10 08:54:41]
朝の通勤は、いったん守谷に出て快速に乗るのが無難ですかね
おおたか乗り換えだと座れそうにないですよね
194: 名無しさん 
[2017-10-10 20:27:53]
>>193 匿名さん
時間帯によりますがおおたかではまず座れません。「普通」で各駅で行っても一般的な通勤時間帯なら座れないので座りたいなら守谷や、始発駅まで遡って始発に乗るしかないと思います。柏たなかから秋葉原まで36分なのでそこを長いと感じるかその程度の時間なら乗れるだけ良いかと思うか、、、。自分は守谷まで一旦下った事はないですが守谷もベットタウンなので始発一本見送る事もあり得るかなーと思います
195: マンション検討中 
[2017-10-10 20:46:17]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

196: 匿名さん 
[2017-10-10 22:21:34]
守谷に下って乗るなら、くれぐれも定期は守谷から買ってくださいね
197: 名無しさん 
[2017-10-11 06:29:20]
県道沿いにはフージャースのカムカムタウンウィズ柏たかなもありますよね〜

騒音が問題かはわからないですが中古物件売りに出てましたよ

トレジャーは車の騒音は気にならなさそうですがTXの線路との間にマンションが建つまでは(トレジャーの営業マンはそこの土地は売りに出てるのでどこかの会社が買ったらマンションが建つ事になるでしょうっていう言っておりました)電車の音の方が気になりそうですね
198: マンション掲示板さん 
[2017-10-11 20:47:00]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

199: マンション検討中さん 
[2017-10-11 23:44:06]
電車の騒音は確かに気になりますね
ほとんどの電車が高速で通過していきますから
200: 匿名さん 
[2017-10-14 19:14:38]
駅に近ければ、当然のリスクとなるのが電車の音でしょう。
でも、夏場は別として、そんなに窓を全開にして生活するでしょうか?
冬場でも空気の入れ替えに窓を開けるとして、24時間開けているわけではありません。
便利なほうが絶対に優先だと思います。
利便性を優先にしない人は、静かな山手のマンションを希望するのかもしれませんね。
201: マンション検討中さん 
[2017-10-22 04:17:08]
TXは最新技術で騒音対策をしています。
現地に行けば分かりますが電車の走行音はマンション建設地で少し聞こえる程度でした。
L型マンションなので、日照と騒音は方位で条件は違うのですが、
東向きの部屋はバルコニーが線路と反対側なので部屋に入れば全く問題ありませんし、乗降客から見られる心配もありません。
南向きの部屋はバルコニーに立って右45°を見れば駅が見えるので多少の走行音が聞こえるかもしれませんが、窓を閉めれば全く音は入ってこないレベルのはずです。
駅近マンションですからね。
202: 匿名さん 
[2017-10-25 06:54:06]
電車の音はそこまで気にならないとのこと。
駅から近くてしかも音がそこまでならメリットしかないですね。

柏の葉キャンパス駅に行ったことがありますが、東京大学も千葉大学もあって、ららぽーともあります。柏たなか駅は駅前にスーパーあり。隣は畑でしょうか、田んぼでしょうか。のどかな雰囲気がまだあります。
203: 匿名さん 
[2017-10-25 07:39:21]
トレジャーでないほうの入居者です。
最近入居しましたが、TXの音は全く気になりません。トレジャーだと、もっと静かでしょうね。
以前住んでいた総武線横にくらべれば、はるかに静かです。
その前住んでいた地方のJR沿線と比べてもずっと静かです。JRは貨物列車が通ると、TVの音も、話し声も、かき消されてしまいます。
トレジャーもいいけど、もう一方も良いですよ。

204: マンコミュファンさん 
[2017-10-25 17:58:37]
>>203 匿名さん
もう一方の方は、どのくらいの残り戸数でしょうか?
こっちは1期100戸完売だそうです
205: 名無しさん 
[2017-10-26 16:57:07]
>>204 マンコミュファンさん
この間もう一方の方のモデルルーム行って来ましたけど、
10月中に契約してくれたらサービスできます!
ってスゴい圧で迫られましたよ。
モデルルーム出たの20時くらいだったので線路側から建物見たんですけど、
2割も電気付いてなかったです。
206: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 17:07:02]
だから〜
ここを売れてるふりするために、よそを悪く言うなって言ってんだろ
207: 匿名さん 
[2017-10-26 20:37:45]
203です。
環境、立地の面でトレジャーも、もう一方も、どちらも良いと思います。
トレジャーは間取りなど、自分で色々アレンジできる良さがあるので、迷いましたが、早く入れる方を選びました。
どちらも高級マンションではありませんが、決して安普請ではなく、入居後も、充分満足して、穏やかに過ごしています。
柏たなかの駅名はいまいちですが、通勤のストレスは、以前住んでいた総武線沿線と比べて、明らかに軽減されました。利根川の自然を残しつつ、緩やかに開発が進んでいる柏たなかはとても良いところだと実感しています。
両方のマンション見比べて、どちらかに気に入った間取りがあれば、それを選べば良いのでは、と思います。
208: 匿名さん 
[2017-10-26 21:27:27]
>>202 匿名さん
大学は撤退したいが
地域から反対との声があるときいたが
209: 名無しさん 
[2017-10-27 13:17:48]
>>206 マンション掲示板さん

ご自分で両方のモデルルーム見に行ってみたらいかがですか?
210: マンション検討中さん 
[2017-10-28 01:26:41]
>>204 マンコミュファンさん
引き渡しが来年の11月以降なのに100戸完売とは勢いが止まりませんね。
2500万円台の3LDKが2期で出てきたので明日行きます!
竣工時完売になったら話題のマンションになりますね。
211: マンション検討中さん 
[2017-10-28 01:38:23]
>>202 匿名さん
線路を背にして、トレジャーランドと線路の間(西側)にはマンション建設予定、右側(南側)は商業施設予定、左側(北側)はフージャースの二棟目のマンション建設予定、後ろ(東側)は数百棟の戸建で、畑や田んぼはありませんよね。営業さんに確認しました。
212: 匿名さん 
[2017-10-28 12:50:06]
都心は高くて手が出せないし、柏たなかとはいえ駅近はやはり魅力

どこもかしこも駅近は建物でギュウギュウだし、徐々にこういう駅近で安い大型マンションも無くなっていくんでしょうかね。
213: マンション検討中さん 
[2017-10-30 04:45:28]
我が家の奥様とお嬢様がちょ〜気に入ったので、とうとう一部屋押さえてもらいました!
次の週末までに◯◯円用意しなければなりません(泣
モデルハウスは100㎡のオプションだらけの部屋で参考になりませんでした。
地味に評価が高かったのが、マンション全体で水道の元栓箇所にタカギの浄水器が設置される事(3年目から年間3000〜4000円)とオプションでクリン水が設置できることでした。子供がアトピー気味なのでお風呂でもキレイな水を使え、なおかつ飲料水で二重に浄化された安全な飲料水を使えるのは高得点でした。
その他の決め手は、各戸にWIFIが設置済み(月数千円の節約)、駐車場が平置き(一部機械式)、電車の騒音がない、駅まで3分、都心まで1時間前後、24時までのスーパーカスミが4〜5分、幼稚園が4〜5分、大型公園が1〜2分、柏の葉キャンパスが7〜8分(車)、総合病院が4〜5分etcで、日常生活には困らないことでした。小学校は新設されることを祈ります。
私自身は、バルコニーからの眺望と交通量の少なさ(マンションの接道が99%近隣住民の専用道路)と空気が綺麗なことが高ポイントでした。
全体がフェンスに囲まれていましたが、駐車場以外の中庭がテニスコート6〜8面分ぐらいありそうでした。楽しみのひとつです。

シャリエは価格的に魅力でしたが、マンションの前面道路開通後は、他県ナンバーの車と電車の騒音に悩まされる懸念があったので検討対象から外しました。

今週はオプションシートとにらめっこ、妻は食洗機が必須とのことで床暖房は諦めます(泣
214: マンコミュファンさん 
[2017-10-30 12:53:00]
>>213 マンション検討中さん
同じ階、同じ広さならシャリエの方が安かったですかね?
215: 匿名さん 
[2017-10-30 18:17:03]
単価で言えばシャリエの方が安いですね
216: 匿名さん 
[2017-10-30 23:07:00]
安くても価値が維持される作りじゃないと駄目でしょうね
ここは柏たなか駅前の発展性によっては大化けするかもしれませんね
217: 名無しさん 
[2017-10-31 00:08:43]
>>213 マンション検討中さん
水について伺いたいのですが、オプションなしでも元栓に浄水器がついていて、さらに望むのであればオプションで浄水器がつけられるという事なのでしょうか?3年目から年間3〜4000円は有無を言わさず支払う(オプションじゃないのに?)感じなのですか?

読解力が乏しくて申し訳ありません。少し詳しく教えていただけないでしょうか。
218: マンション検討中さん 
[2017-11-01 03:07:17]
>>217 名無しさん

こちらこそ説明不足でしたm(_ _)m

タカギ浄水器は 元栓に取り付けるので 各戸のキッチン 風呂 洗濯 トイレ等の全ての水がタカギ浄水器を通過します。
クリンスイ浄水器は キッチンの蛇口の隣に取り付けるので 飲料水はタカギとクリンスイの両方を通過します。

料金ですが、
タカギ浄水器は 3年目に有料になる連絡がタカギからあった時点で継続しないと伝えれば 浄水器を取り外して料金が発生しません。
クリンスイ浄水器は純粋なオプションです。

とのことです。
219: マンション検討中さん 
[2017-11-01 03:10:22]
>>214 マンコミュファンさん
そこまで詳細に価格の比較はしませんでした。
220: 名無しさん 
[2017-11-01 15:56:02]
>>218 マンション検討中さん
詳しい説明ありがとうございました。
衛生的な日本とはいえきれいな水の方が心象もいいですよね。

221: 匿名さん 
[2017-11-01 21:09:31]
新しい街ってわくわくしますね
222: 名無しさん 
[2017-11-02 18:02:11]
私が住み始めてから(5年以下とさせてください)もかなり風景が変わっています。ただの野っ原だった空き地に戸建てがばんばん建ち、駅前のデイリーの横にはホテルができるようです。と言ってももちろんビジネスホテル的なものだと思いますが。トレジャーランドの前の大きな道も整備されて今の状態ですし、今後カスミと反対側の駅前の商業地に何かたつのかなと想像するのが住んでる身としては楽しみです。
223: 匿名さん 
[2017-11-05 20:09:53]
浄水器が有料だとは知りませんでした。
取り外したら無料というのは良いですね。
3年間は無料で使えるということなら。
それでもきれいな水を使いたいと思ったら安いものでしょうか。
ペットボトルやタンクで買うことを思えば。

222名無しさん、環境が変化しても住みやすさは変わらないと思って良いのかな。
街が変わっていくことが楽しみのようですから。
224: 名無しさん 
[2017-11-05 20:57:19]
>>223 匿名さん
もちろん今と状況が変わらないとは思っていませんよ。人が増えればTXの混み具合も変わるだろうし、色々な土地から色々な考え方の人が入ってくるわけですから。
街が変わっていくのが楽しみというのは、私は都会・繁華街よりは田舎・ベットタウンの雰囲気の方が好きなので、隣のキャンパスでさえも住むのは嫌だなぁと思っており(絶対になる事はないと思いますが(笑)元々駅前にコンビニすらなかった場所なので生活に必要な店舗などができて住みよくなるといいなぁというニュアンスです。
225: マンション検討中さん 
[2017-11-06 06:19:26]
>>224 名無しさん
私もそう思います。
空気が綺麗で老後も住みやすい閑静な住宅街になって欲しいです。商業は日常生活用品が揃うぐらいのお店があれば充分です。
個人的には駅前にスポーツクラブがあれば良いなと思います。
226: 匿名さん 
[2017-11-06 17:11:39]
TX安くならないんでしょうかね。運賃が高いです
227: 匿名さん 
[2017-11-06 18:04:59]
今は値下げより8両化を急いで欲しい。
228: 匿名さん 
[2017-11-10 17:16:15]
TXの車両を増やすのって難しいっていう話ですよね。どうしてなんだろ?駅のホームの長さの問題とかがあるのでしょうか。もう本当に混んでしまっているのでこのあたりから乗るのもかなり大変。
守谷始発だとまだマシな部分はあるけれど…。つくばから来る電車だと確実に厳しいことになってきてしまっています
229: 匿名さん 
[2017-11-11 10:54:09]
南流山とか一部の駅はあらかじめホーム長めに作っているようですけどね。
橋上駅は増床工事が大変そう。。。
230: 匿名さん 
[2017-11-11 11:02:40]
>206
でも現におとなりは180のうち半分も売れてないんでしょ?
231: 評判気になるさん 
[2017-11-12 22:30:47]
>>228 匿名さん
一つの理由は金です。電車は一両1億から2億円します。全編成を8両化すると100億円は見る必要があります。

もう一つの理由は、編成を増やして時間当たりの列車数を増やす方針でいるからです。2019年度までに5編成増やしてラッシュ時の一時間当たり運転数を25本にするとのこと。

8両化はやるならこの後の結果を見てからではないでしょうか?

個人的には秋葉原−八潮間のどこかに待避駅を作らないと、増発も都心側のノロノロ運転解消も進まないと思ってますがね。
232: マンション検討中さん 
[2017-11-15 02:16:17]
TX沿線はマンションラッシュが続いてて、将来は売れ残りが続出しないか心配です。
マンションバブルが弾けて値段が暴落したら最悪だなと思いながら慎重に購入を検討中。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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