三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-04 19:28:44
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

7001: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 09:39:54]

グッドデザイン賞を受賞したんですね。
とても嬉しいです!!
グッドデザイン賞を受賞したんですね。とて...
7002: 匿名さん 
[2020-10-07 10:00:11]
>>7001 住民板ユーザーさん1さん

Gマーク使用料の納付に感謝致します。
7003: 匿名さん 
[2020-10-07 11:21:41]
こういう話題があるたびに妬みトークが盛り上がるのは、なかなか心地よいですね。

所有者の満足度を高めてくれる、良い傾向です。
7004: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-07 11:55:54]
新築2戸が決まりません。
27戸の中古がぜんぜん売れません。
20戸募集中の賃貸も決まりません。
港区マンションの平均空室が3%ですから
マンション全体で10%も空室だと
住民としては心配です。
7006: 匿名さん 
[2020-10-07 15:27:10]
港区とは言え、線路ギリギリの土俵際で持ってるようなもんだからな。空室多くてもしょうがないわな。
7007: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 16:50:40]
>>7004 住民板ユーザーさん3さん

必死か!笑
7008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 16:51:16]
[NO.6988~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 16:55:12]

徒歩10分の、築地・浜離宮一体再開発はどうなりますかね?すごく楽しみです!!
徒歩10分の、築地・浜離宮一体再開発はど...
7010: 匿名さん 
[2020-10-07 16:58:44]


都心一等地は、早い者勝ちの椅子取りゲーム。
結果を羨ましがったところで、何も変わりません。

これだけ嫉妬が多いと住民間の情報交換にならないので、双方自粛して頂きたいですね。

7011: 匿名さん 
[2020-10-07 17:01:58]
右下の建物だっけ?
7012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 18:02:06]
ここにいるネガさんってストーカーみたいで怖いです汗

なぜならここは住民契約者専用板なので、ずっと張り付いてるネガさんはマンションの周りをウロウロしているようなものです。

7013: 匿名さん 
[2020-10-07 20:23:15]
>>7012 住民板ユーザーさん1さん

なにかストーキングされるような理由でもあるのですか?
7014: 匿名さん 
[2020-10-07 21:21:56]
ここは住民の為の掲示板。
ネガは嫉妬でしょう。

そんなことより、貿易センタービル南館が順調に進行中です。
いよいよ来年4月にオープン。
港区内ではディ・エグゼクティブ・センターのオープンが六本木ヒルズに次いで決定しているようですね。

日本らしい美しさを重視したデザイン性の高いラグジュアリーな空間
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000029026.html
7015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 00:36:33]
線路脇線路脇ってうるせえな
7016: 匿名さん 
[2020-10-08 03:14:52]
南館のテナントも楽しみですね。

ところで、パークコートタワーの近くに新しくできたノリエットというパティスリーがオープン待ちとなっているようですが、状況をご存知の方はいらっしゃいませんかね。
7017: 匿名さん 
[2020-10-08 07:34:37]
事実、線路脇マンションなのでしょうがない
7018: 匿名さん 
[2020-10-08 08:33:46]
パークコート浜離宮もグッドデザイン賞を受賞したのですね。おめでとうございます。
これでパークコートは連続受賞中ですか?
赤坂檜町、青山、浜離宮、と最近の受賞物件をみると全てタワーですが、三井のフラッグシップマンションはさすがに華やかですね。

まだまだ妬みが激しくなると思いますが、
まぁ、楽しんで(笑)ください。
7019: 匿名さん 
[2020-10-08 08:48:45]
>>7009 住民板ユーザーさん1さん

周りのビルと比較すると一番小さいビルだね。マンション近隣の雑居ビルよりかは高いビルだけど。
7020: 匿名さん 
[2020-10-08 09:47:06]
虎ノ門の みなと科学館、オープンしてたんだね。
こんなのが近所にあるなんて、自分が子供の頃は考えられなかったなぁ。
個人的には少し贅沢な施設だけど、教育重視ファミリーにとっては良い付加価値だろうね。
7021: 匿名さん 
[2020-10-08 11:38:15]
>>7018 匿名さん

Gマーク徴収ビジネスの
思うツボ!(o^^o)!
7022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 12:35:30]
>>7018 匿名さん

ハイ♪(^∇^)
すでにとても楽しいです
7023: マンション住民さん 
[2020-10-08 15:45:20]
グッドデザイン賞マンションだらけ。

https://www.sumai-surfin.com/search/brand-developer/g-mark.php
7024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 16:10:20]
>>7023 マンション住民さん

なるほどー!!グッドデザイン賞ってすごい!!
お墨付きですよね。

グッドデザイン賞とは、有形無形に関わらず色々な対象の中から「よいデザイン」を顕彰し、社会全体をより豊かなものへと導くことを目的とした「総合的なデザインの推奨制度」です。(公式サイトより)

近年は建物だけではなく、「コンセプトそのもの」が受賞をしているケースもありますが、住まいサーフィンでは建物または建物を含んだ街区・開発で受賞しているマンションのみをリスト化しています。

2001年は三井不動産だけでしたが、2002年にはリクルートコスモス(現コスモスイニシア)が、2003年には野村不動産も受賞者に名を連ね、グッドデザイン賞を取得しようとするデベロッパーが増えてきたことが分かります。 近年は1年に20~30のマンションが受賞しています。
7025: マンション住民さん 
[2020-10-08 17:28:46]
タワマンを買う層は、ブランドとか賞とかランキングとか、大好物ですから戦略としては良いと思いますよ
7026: 匿名さん 
[2020-10-08 21:13:27]
Gマーク使用料徴収システムの
思うツボ!(^O^)!
毎度あり!!!
7027: 匿名さん 
[2020-10-09 00:53:27]
線路脇のマンションというステータスに変わりはない。悲しい。
7028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 01:10:34]

グッドデザイン賞受賞したのですね。
自分のマンションがそうなったらいいなーと思ってたのでよかったです。資産価値的にも。
7029: 匿名さん 
[2020-10-09 10:07:18]
グッドデザイン賞を受賞した直後からネガが爆増しているのですから、

ま、そういう事なのでしょうね
7030: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-09 10:21:04]
>>7029 匿名さん
その発想力がバカにされてるのです
いい加減気付いた方が良いです
7031: 匿名さん 
[2020-10-09 11:56:02]
近くでグッドデザイン賞を受賞したマンション

2005 パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウイング
2006 ライオンズタワー月島
2006 パークタワー品川ベイワード
2007 ワールドシティタワーズ
2007 フェイバリッチタワー品川
2008 アーバンドックパークシティ豊洲
2008 キャピタルマークタワー
2013 パークタワー芝公園
2014 ウェリスタワー愛宕虎ノ門
2016 ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
2016 グローバルフロントタワー


これ見ると、違う意味で受賞できてよかったね。
もし受賞していなかったら。。。という感想。
7032: 匿名さん 
[2020-10-09 12:03:43]
受賞の背景読むと素直に喜べない。要するに、周りに比べて開発が遅れて取り残されていた地域に手をつけた功績が褒められてる感じ。


本物件が位置する浜松町一丁目街区は、都心ながら低層建築物や非耐火建築物等、昭和40年代以前の建築物が多数存在し、比較的土地利用の更新が進展していないエリアであった。一方、大門駅から浜松町駅、竹芝駅周辺では様々な大規模開発が進みエリア一帯がグローバルに進化を続けている。さらに物件北側の汐留西地区では、すでに汐留シオサイトとして土地の利活用が成熟しつつあり、本地区においてもアジアヘッドクォーター特区と東京圏国家戦略特区に指定された地区として、第一種市街地再開発事業を促進し、隣接する汐留西地区と整合性のある街づくりや、質の高い都市型住宅の供給と良質な都市空間を創り、複合市街地の形成を目指す地域と位置づけられていた。
7033: 匿名さん 
[2020-10-09 12:21:20]

港区パークコートタワーは、
赤坂檜町、青山、浜離宮、と連続受賞中ですね
7034: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-09 12:33:24]
>>7032 匿名さん
整備されたの5番街区だけですからね・・・
7035: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-09 12:35:34]
賞とかランキングとか、
タワマンを買う層は大好物ですから
戦略としては良いと思いますよ
7036: 匿名さん 
[2020-10-09 12:37:13]
>>7030 住民板ユーザーさん2
そうは言ってもまぁ、
ここは住民のみが投稿を許されている情報交換のための掲示板ですからねえ

そんな場所にまで、人生の大切な時間を費やして、
毎日ネガをせざるを得ないその心情、
グッドデザイン賞にまでくってかかる心のたかぶり、

全ては申しませんがつまりその理由は、
ま、そういう事なのでしょうねえ
7037: 匿名さん 
[2020-10-09 15:31:18]
Gマークビジネスの
思うツボ!(o^^o)!
してやったり!
ウィィー!!
7038: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-09 15:52:47]
>>7036 匿名さん
だから投稿は住民ですよ
7039: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 16:21:08]
>>7033 匿名さん

港区パークコートタワーの連続受賞おめでとうございます!!

7040: 匿名さん 
[2020-10-09 16:25:52]

ネガはわかりやすいですねえ

7041: 匿名さん 
[2020-10-09 17:59:21]
グッドデザインは線路脇マンションや雑居ビル村の汚名を払拭出来るか?期待してまーす。
7042: 匿名さん 
[2020-10-09 18:51:31]
最後までグッドデザイン賞が気になる様子でしたねえ

しかし、グッドデザイン賞を受賞した直後からネガが爆増してきましたが、

ま、
やはりそういう事でしたねえ
7043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 20:26:10]
線路に近すぎるで賞
7044: 匿名さん 
[2020-10-09 20:32:40]

今回の受賞自体、軽い気持ちで考えていましたが、
これだけ激しいネガの対象になると、
必然的にグッドデザイン賞の価値が高まりますねえ

7045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 22:08:11]
毎日毎日同じ会話だな。脳無しばっかり
7046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 22:56:48]
グッドデザイン賞で喜んでいるようには思われたくないな
7047: 匿名さん 
[2020-10-10 00:04:40]
>>7031

それ見るとGデザインなんてありがたさも何も無いね。
7048: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 02:44:41]
>>7031 匿名さん

ライオンズタワー月島と同レベルかよ
7049: 匿名さん 
[2020-10-10 05:45:17]
疑うことを知らない一般人を、なかば騙すような手法で金銭を巻き上げるGマーク搾取ビジネスの悪業は、到底許されるものではない。無邪気に喜ぶ住民が不憫でならぬ。利用されていることも知らずに…。
7050: 匿名さん 
[2020-10-10 08:54:19]

グッドデザイン賞の赤坂檜町、青山、浜離宮は無邪気で不憫なマンション。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる