三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 08:52:19
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

5601: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-28 07:40:05]
羽田需要の激減を知らないとは日本人じゃないね。
5602: 匿名さん 
[2020-06-28 08:21:08]
羽田は秒で着きますね。

緑豊かな至福の空間。パークコートタワー。
5603: 匿名さん 
[2020-06-28 09:53:38]
ワールドシティタワーの人が以前に言ってたけど毎日通勤で使う浜松町駅のモノレールと山手線の乗り換えがダイレクトになり改札外の本屋に寄ることがなくなったそうです。
5604: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-28 10:23:12]
緑って線路の雑草のこと?
5605: 匿名さん 
[2020-06-28 10:54:15]
緑が多い都心とはこの辺りでしょうね。
緑が多い都心とはこの辺りでしょうね。
5606: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-28 11:27:07]
賃貸が増えてきたね
5607: パークコートタワーに住みたいさん 
[2020-06-28 13:27:23]
ここの良質な賃貸は毎回すぐ消えるので間に合わないです。
地図を見ると、徒歩10分以内に浜離宮・芝離宮・芝公園などの広くて歴史深いグリーンベルトのなかに佇む都心でも極めて稀少な立地ですね。
利便性や邸宅品質、学区や再開発に目がいっていて今まで気付きませんでした。

3LDK60万くらいならすぐ借りたいです。
5608: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-28 14:05:12]
60万払うならもっと都心に住む。港の端っこで60万高過ぎ
5609: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-28 16:12:36]
>>5607 パークコートタワーに住みたいさん

住民以外は書き込み禁止ですよ。
5610: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-28 20:39:44]
皇居から 2kmも離れていないです。
本パークコートタワーより都心とは、例えばどこでしょう。
5611: 匿名さん 
[2020-06-28 20:55:29]
イタリア街の広場に面した「ミッレフィオーレ」、のお隣にあるお店。ワインとかピザとかのお店の雰囲気なのですが、コロナ騒動の昨今は殆ど「八百屋」として稼動している様子。でも、これがなかなかお勧めです。お買い物で外出の際にはぜひ覗いてみて下さい。
イタリア街の広場に面した「ミッレフィオー...
5612: 匿名さん 
[2020-06-29 01:02:00]
>>5607 パークコートタワーに住みたいさん

都市計画決定による港区内の街づくり地区ごとの緑の分布に関する資料を見てください。浜松町一丁目は緑被率でワーストワンです。緑を求めるなら愛宕や芝五丁目がベスト、浜松町には住むべきではありません。
ここは銀座に歩いていける都心のなかの都心ですが、その代償としてビル街の真ん中で緑はダントツに少ないコンクリートジャングルです。
 
 
都市計画決定による港区内の街づくり地区ご...
5613: 匿名さん 
[2020-06-29 01:11:23]
>>5607 パークコートタワーに住みたいさん

これはダメなの?
これはダメなの?
5614: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 02:46:06]
35万くらいが妥当かな
5615: 匿名さん 
[2020-06-29 07:29:07]
港区内陸の賃料は高いです。
35万だと中央区や文京区ですら難しいのでは。
5616: 匿名さん 
[2020-06-29 07:51:08]
5612 匿名さん
住んでみたら分かるけど周辺は緑に溢れていますよ。浜離宮恩賜庭園をはじめ芝公園、芝離宮など都心で緑を求めるならパークコート浜離宮だと自負しております。
5617: 匿名さん 
[2020-06-29 10:48:18]
このマンションから御成門の方へ行って芝公園界隈ブラブラすると緑を感じられますよね。
あと浜離宮もいいけど、タクシーで日比谷に行って日比谷公園や皇居もオススメです。
ペニンシュラホテルの最上階レストランからの皇居と日比谷公園の眺めは最高です。
銀座界隈を庭にできる。物理的距離ってやはり大事ですね。
5618: 入居済みさん 
[2020-06-29 12:27:48]
都心で緑を求めるならパークコート浜離宮だね
都心で緑を求めるならパークコート浜離宮だ...
5619: マンション住民さん 
[2020-06-29 12:32:25]
毎日屋上に行って癒されてる
5620: 匿名さん 
[2020-06-29 12:41:37]
>>5616
>>5617

芝公園やペニンシュラに住むわけでも毎日行くわけでも無いですからね。
ペニンシュラが徒歩2・3分の距離にあるとか道路はさんで芝公園に
面しているとか言うならわかりますが、タクシーで行くペニンシュラから
の眺めなら誰でもどこに住んでいてもペニンシュラに行けば眺められる
わけですし。

緑を日常的に感じる上で大事なのは毎日歩く駅とマンションの間のルート
とか。このへんはお金払って芝離宮や浜離宮に入場しない限り、周辺を
歩いても緑は全く感じられない
緑が感じられる生活が送れるマンションや街の風景とはこういうのを言う
のだと思います。
 
芝公園やペニンシュラに住むわけでも毎日行...
5621: 匿名さん 
[2020-06-29 12:44:14]
>>5614

それは安すぎます。浜松町の築年数が経過した無名マンションの家賃ならそんなもんでしょうけど、パークコートなら45万は取れると思いますよ。ただ、60万はさすがに高すぎですね。
5622: 匿名さん 
[2020-06-29 12:51:38]
結局コスパが良いんですよね、ここ。
ここより環境の良い緑豊かな所はそりゃ一杯あるでしょう。
じゃそこに住めるか?となるとお金の問題に直面します。
交通利便性と居住快適性が、あのお値段で手に入れられたと考えれば、ほとんどの住民は満足に感じてることでしょう。
5623: 入居済みさん 
[2020-06-29 12:57:15]
浜離宮みたいな巨大な緑をいつでも眺められるのは贅沢ですよ。緑とともに生活している感じがします。愛娘が御成門小学校に通ってますが毎日帰りに芝公園で遊ぶのを楽しみにしています。日比谷公園の方が遊具が揃ってますけど現在制限されてますからね。
5624: 匿名さん 
[2020-06-29 13:42:42]
>>5621
パークコートタワーの85㎡を45万で借りたいのですか…
交渉するのは自由ですが、秒で電話切られると思いますよ。
5625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 19:38:43]
貸したいけど、借り手がいない
5626: マンション住民さん 
[2020-06-29 20:02:10]
>>5625
どの部屋?アドバイスさせていただきますけど。
5627: 通りがかりさん 
[2020-06-29 22:50:45]
皆さん、欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね。
色々な方達が参加されているようで、まるで検討スレかと見間違えるほどの人気ぶりを見ると、パークコートタワーの牙城を荒らしたくなる気持ちも何となくわかるような気がします。
5628: 匿名さん 
[2020-06-29 23:18:48]
浜離宮みたいな巨大な緑をいつでも眺めるならツインパークス東住戸だね。
5629: 匿名さん 
[2020-06-29 23:21:10]
ツインパークスは眼下に緑が広がる低層階のほうが眺望が良い。高層の景色はイマイチ。
 
ツインパークスは眼下に緑が広がる低層階の...
5630: 匿名さん 
[2020-06-30 10:27:46]
ツインパークスは古くてね。
ディスポーザーついてないのが痛い。後付けできないし。
こないだ内見してきたけど、共有部もアレ?こんなんだっけ?と昔見たイメージより共有部の古臭さを感じでしまった。
5631: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-30 19:08:49]
ツインパークスを羨ましく思ってます。文がまが違う!
5632: 匿名さん 
[2020-07-01 00:15:22]
>>5631

あの時代(1990年代後半~2000年代前半)、タワーマンションはまだ珍しくて豪華さを競っていた。それだけに贅沢に作られていましたね。いつのまにかタワーマンションはありふれた存在になり、ディテールにもこだわらなくなりました。新築のほうが良いに決まってますが、ツインパークスなんかを見ているとやっぱり違うなあと思いますね。
あの時代(1990年代後半~2000年代...
5633: 匿名さん 
[2020-07-01 00:29:50]
2000年代前半は、タワーマンションのCMにスマップとか聖子ちゃんとかを登場させる
のが当たり前でしたね。東京にも島があったなんて、あまり素晴らしいキャッチフレーズ
とは思えませんでしたけど。
5634: 匿名さん 
[2020-07-01 00:32:57]
すぐ前にある小さなケーキ屋さん、いつも気になって前を通っています。
利用したことある人いますか。ノッコチョッポだったか、ノップチョップ
だったか、覚えにくい名前だったかと思います。
5635: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 07:25:40]
>>5634 匿名さん
近いので、よく利用しています。
どのケーキも美味しいですよ。シュークリームもお気に入りです。
5636: 匿名さん 
[2020-07-01 09:25:24]
パークコート商業施設内のベルギーショコラティエ屋さんって、今年もショコラソフトクリームやっています?
部外者ですが、他に聞く場所がなくて書き込まさせて頂きました。
5637: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 12:33:42]
>>5605 匿名さん
皇居まで歩けるのもいいね!
5638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 12:35:21]
>>5611 匿名さん
野菜食べましたがとても美味しいです。
5639: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 12:39:24]
>>5620 匿名さん
ここは前に住んでいたのですが虫が多いんですよ。
あと、緑が多くて一階?中階だと例の虫も、、

私は近くに緑はいらない。浜離宮を眺められるくらいがちのうどいい。
5640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 12:42:15]
>>5632 匿名さん

恵比寿ガーデンプレイスや高輪レジデンスのような古さを感じるね。

5641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 14:42:41]

イタリア街のカフェ。
ここもマルゾッコのエスプレッソマシン使ってて店内も可愛いです。
イタリア街のカフェ。ここもマルゾッコのエ...
5642: 匿名さん 
[2020-07-01 16:42:50]
パークコート浜離宮ザ・タワー竣工後初の路線価が出てますね。
5643: 匿名さん 
[2020-07-01 17:52:15]
うーん。
パークコート千代田富士見の路線価を飛び越えて大幅に値上がりしてますね。
固定資産税が上がるだけで余り良い事とは思えませんが…。
5644: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-01 18:13:31]
商業地なので路線価の影響で固定資産税は割高ですね。用途地域が商業地のデメリットですよね。こんな所で、千代田富士見より税金割高は納得いきません!
5645: 入居済みさん 
[2020-07-01 18:30:51]
イタリア街の再開発が終了したらますます上がりそうで心配ですね。
5646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 19:35:38]
>>5636 匿名さん
ソフトクリームやってないです。
ぜひやって欲しいですね!

あと、不満は平日しかオープンしていないことです。
汐留にあった時は土曜日営業してたのに、残念です。
5647: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 20:02:29]
>>5645 入居済みさん

あの再開発失敗のシンボリックな過疎地ですか?心配要りませんよ。路線価下げるのをヘルプしてくれそうです。
5648: マンション住民さん 
[2020-07-01 20:15:23]
同時期のパークコート赤坂檜町タワーやパークコート青山タワーと比べて路線価どうですか?
5649: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 20:33:15]
初心者マークさん、赤坂や青山の方々が迷惑ですよ。
5650: 匿名さん 
[2020-07-01 22:02:17]
赤坂檜町、青山、千代田富士見より路線価高いなんて納得できません
5651: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 22:37:20]
言うまでも無いですが、実勢価格に比べて路線価が安い方が税金上魅力的なエリアです。商業地域が不人気な理由の一つです、
5652: 匿名さん 
[2020-07-01 22:51:27]
令和2年路線価 容積率 一種単価

六本木ヒルトップ(港区)
380万円/㎡ 300% 126.6万円/㎡

赤坂檜町ザタワー(港区)
280万円/㎡ 400% 70.0万円/㎡

青山ザタワー(港区)
307万円/㎡ 500% 61.4万/㎡

赤坂桜坂(港区)
228万円/㎡ 400% 57.0万円/㎡

浜離宮ザタワー(港区)
272万円/㎡ 600% 45.3万円/㎡

麻布十番ザタワー(港区)
176万円/㎡ 400% 44.0万円/m2



パークコート地価ランキングベスト5に入りましたね
5653: 匿名さん 
[2020-07-01 22:53:08]
そもそもタワマンの固定資産税なんて一戸建てに比べたら安すぎるけどな
5654: 内覧前さん 
[2020-07-02 01:41:16]
浜松町が総合利回りランキングでNO.1なんてびっくりです。これで値崩れしない確実な街になりますね。しかも周辺大規模再開発が始まったらさらに化ける街です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2086861687c5de96a3723c798355d5f252...
浜松町が総合利回りランキングでNO.1な...
5655: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-02 07:33:45]
>>5652 匿名さん

あの、契約者ならわかると思うのですが、支払った価格のうち土地の分って本当に少ないですよね。
なんで路線価であれこれ言えるんでしょうか?
5656: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 08:32:49]
浜松町は素人投資家が飛びつく街なんでしょうか?心配になってきました。無理してでも目黒とかの都心に住んだ方が良かったかなあ
5657: マンション住民さん 
[2020-07-02 10:03:47]
ですね。目黒は分かりませんけど山手線駅徒歩5分の超都心パークコートタワーの資産価値なんて素人でも分かりますよね。
5658: マンション住民さん 
[2020-07-02 10:52:48]
>>5655 住民板ユーザーさん3
売買契約上の土地建物価格は形式的なもので、実際の土地の価値比率はもっと大きいです。でないと、ここと建物が同グレードで港区中心部のマンションが、こことさほど変わらなくなってしまいます。
5659: マンション住民さん 
[2020-07-02 10:57:59]
>>5654 内覧前さん
このマンションに限っては利回り2%台です。浜松町平均すると8.3%ということは、ここ以外のマンションが相当高い利回りということです。利回りが高い地域というのは、投資家がハイリスクハイリターンと評価しているということです、喜ぶことじゃないと思います。
5660: 入居済みさん 
[2020-07-02 11:32:21]
なるほどパークコート浜離宮の資産価値は鉄板だというのがよく分かりました。皆さんありがとうございます。
5661: 匿名さん 
[2020-07-02 13:26:43]
そもそもパークコート浜離宮ザタワー購入者で資産価値を心配する人なんて皆無でしょうな。
5662: 匿名さん 
[2020-07-02 16:04:17]
>>5661 匿名さん
それは違うと思う。高所得者はお金にシビア。
私はここでは少数派かもしれない一般企業のサラリーマンですが、気にします。
5663: 匿名さん 
[2020-07-02 18:30:56]
>>5654

利回りが良いということはマンションが安いということだよ。
浜松町は70㎡7000万の街だけど、どのマンションのことだろう。
5664: 匿名さん 
[2020-07-02 18:34:46]
>>5663 匿名さん

もともと浜松町って言うところは住まいを考える上でブランド立地でも何でもないからね。周りは安い賃貸マンションばっかり。
5665: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 19:18:55]
確かに地方は利回り高いな
5666: 匿名さん 
[2020-07-02 19:33:08]
皆さん、ここが欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね。

路線価爆上がりが発表された昨日より色々な方達が参加されているようで、まるで検討スレかと見間違えるほどの人気ぶりを見ると、地価ランキング上位のパークコートタワーの牙城を荒らしたくなる気持ちも、何となくわかるような気がしてきました。
5667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 20:20:03]
??皆さん住民ですよ。
5668: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-02 20:29:21]
>>5666 匿名さん

感ずるところは人それぞれだけど、俺は売りたい。
5669: 入居済みさん 
[2020-07-02 21:04:01]
確かに売ったら利益確定ですからね。私はもったいなくて売る気になれません。感ずるところは人それぞれですね。
5670: 匿名さん 
[2020-07-02 21:45:40]
>>5648 マンション住民さん

令和2年路線価 容積率 一種単価

六本木ヒルトップ(港区)
380万円/㎡ 300% 126.6万円/㎡

赤坂檜町ザタワー(港区)
280万円/㎡ 400% 70.0万円/㎡

青山ザタワー(港区)
307万円/㎡ 500% 61.4万/㎡

赤坂桜坂(港区)
228万円/㎡ 400% 57.0万円/㎡

浜離宮ザタワー(港区)
272万円/㎡ 600% 45.3万円/㎡

麻布十番ザタワー(港区)
176万円/㎡ 400% 44.0万円/m2


パークコート地価ランキング一覧です。
容積率に差はありますが、純粋な路線価は赤坂檜町と同じくらいですね。
5671: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-02 21:53:15]
やっぱりダメだな
5672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 22:00:29]
>>5667 住民板ユーザーさん1さん

住民以外もたくさんいるのです。
5673: マンション住民さん 
[2020-07-02 22:16:42]
私名義、妻名義で2部屋キャッシュ購入しました。もともと妻名義のは投資用と考えていたのですが貸そうとしていた矢先に思わぬ高値で売れてしまいました。ありがたいことなんですけど税金の高さにビックリしました。以前いた港南のマンションは購入金額よりマイナスで売却になりましたので節税にはなりましたがそれでも税金の高さには驚くばかりです。結果的に私名義のは2割引くらいの計算になりました。
5674: 匿名さん 
[2020-07-03 02:00:21]
>>5673 マンション住民さん

港南のタワーマンションで購入価格よりマイナスって、やろうと思ってもなかなかできない失敗だと思いますけど、分譲価格より値下がりしている物件なんてあるんですか?それとも中古を高くつかんでしまった?
5675: 匿名さん 
[2020-07-03 02:05:08]
>>5670 匿名さん

そうやってパークコートを並べられると、ここだけ地名が名乗れないのがツラいですね。パークコート浜松町ザタワーではどうしても安っぽいイメージになってしまう。浜松町ってなんでイメージが悪いんだろう?
5676: 匿名さん 
[2020-07-03 03:57:01]
>>5675 匿名さん
イメージが良くないからこそ低価格で購入できたわけです。ありがたいことです。
そもそも山手線徒歩圏に3Aや六本木等のブランド立地はありませんよね。
5677: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-03 04:50:47]
確かに浜松町のイメージはダサ過ぎる
5678: 匿名さん 
[2020-07-03 06:09:40]
浜松町は駅名なのでダサいということはありません。浜松町をマンション名につけるのはローレルタワーみたいに駅より南側、東側に多くみられます。
5679: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-03 07:30:16]
↓これ、6位以下はどうなってんの?


令和2年路線価 容積率 一種単価

六本木ヒルトップ(港区)
380万円/㎡ 300% 126.6万円/㎡

赤坂檜町ザタワー(港区)
280万円/㎡ 400% 70.0万円/㎡

青山ザタワー(港区)
307万円/㎡ 500% 61.4万/㎡

赤坂桜坂(港区)
228万円/㎡ 400% 57.0万円/㎡

浜離宮ザタワー(港区)
272万円/㎡ 600% 45.3万円/㎡

麻布十番ザタワー(港区)
176万円/㎡ 400% 44.0万円/m2
5680: 匿名さん 
[2020-07-03 08:12:33]
マンション名に田町というのもレアですよね。パークコート浜離宮ザタワーはネーミング最高ですね。
5681: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-03 12:12:26]
>>5680 匿名さん
?

土地勘ないのね
5682: 匿名さん 
[2020-07-03 12:52:55]
早く浜松町駅リニューアルして欲しい。
山手線駅の中でもワーストに入る古さ、ダサさじゃないでしょうか。
5683: 匿名さん 
[2020-07-03 13:03:20]
浜松町駅の北口から乗車までの近さは超便利です。おそらく山手線ベストでしょう。
5684: 匿名さん 
[2020-07-03 13:49:07]
ダサいという言葉は団塊の世代の高齢者がよく使ってた言葉ですよね。築浅のパークコート浜離宮では高齢者見たことないですけどね
5685: 匿名さん 
[2020-07-03 14:03:29]
>>5682

なんか浜松町駅は山手線北側の乗降客数が少ない駅と雰囲気が変わらないよね。
アトレも無いしエキュートも無いし東京のローカル駅。駅前に大規模商業施設でもあれば
良いんだけどそれも無い。
5686: 匿名さん 
[2020-07-03 15:17:50]

路線価が発表されてから荒れてますね。
5687: 匿名さん 
[2020-07-03 15:35:12]
>5686
路線価なんて気にしてるのはあなただけかと
5688: 匿名さん 
[2020-07-03 15:41:52]
この272万って黒塗りだから「道路沿い」を示していて、全地域を指すのは白抜きの表示だから、ここの路線価は185万から203万っていうのが正しい資料の見方ですよ。
この272万って黒塗りだから「道路沿い」...
5689: 匿名さん 
[2020-07-03 15:42:59]
路線価公開サイトの説明

「黒塗り」の場合、その地区区分は「黒塗り」側の路線の道路沿いのみが該当します。
5690: 匿名さん 
[2020-07-03 15:45:32]
説明
説明
5691: 匿名さん 
[2020-07-03 16:00:49]
ちなみに商業地域における地価公示、地価調査の調査地点は港区内に80箇所ありますが、 当マンションに一番近い港区浜松町1-12-10は令和2年の上昇率で80地点中3位です。ただし、地価の絶対額では76位です。

5692: 匿名さん 
[2020-07-03 17:08:37]
公示地価ではなく路線価です。
黒塗りがあると計算が複雑ですね。
青山も麻布十番も同表記ですのでどちらも正確な額は国税庁のみが知るところではありますが。
少なくともパークコート地価ランキングは変わらないでしょう。
5693: 匿名さん 
[2020-07-03 19:44:11]
浜松町駅をネガしている人がいますけど都心のパークコート浜離宮に住むと周辺に駅が多数あり浜松町駅はそのうちの1つにすぎません。地方の感覚なら東京駅だって近くですよ。
5694: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 21:01:17]
銀座が近く徒歩で行ける&帰れることがとても嬉しいです。
5695: 匿名さん 
[2020-07-03 21:08:28]
私は銀座タクシーで行きますけど無茶苦茶近いですよね。こんなに気軽に銀座を利用できるのはパークコート浜離宮ならでは醍醐味です。
5696: 匿名さん 
[2020-07-03 23:25:17]
>>5695

徒歩2-3分で銀座中心街でも無いんだから、あまり浮かれた書き込みは恥ずかしいですよ。タクシーで行かなきゃならないくらい遠くて、銀座行くのにタクシー使うならどこでも同じ。
浜松町からタクシー5分で着くか田町や赤坂からタクシー10分で着くかに大差は無いかと。
あの豊洲なんかも売り文句が「銀座に5分」でした。
5697: マンション住民さん 
[2020-07-03 23:35:14]
なるほど。実際住まないとこの銀座のアクセスの良さは理解できないでしょうね。別格ですよ
5698: 匿名さん 
[2020-07-03 23:53:33]
>>5670

商業を行うことが許されている商業地域と、専ら住宅に供することが指定され商業的利用が制限されている住宅地域では目的が異なるので、単純にパークコート同士の地価を比較しても無意味です。

商業地域である浜松町のほうがビジネスにも使えるので土地としての価値は高くなりますが、それより低い地価の住宅地のほうが住まいとしては環境が良かったり、ブランド立地だったりします。たとえば渋谷区松涛の路線価はだいたい㎡100万から150万前後です。だからといって、住む場所として浜松町1より劣るわけではないのは言うまでもないですね。

基本的にビジネスにも使える(金を生むことが出来る)商業地域は、住まいに特化した住宅地域よりかなり高くなるはずので、商業地域なのに住宅地であるパークコート麻布十番と同じ値段だったり、住宅地である赤坂檜町より安いということは相対的に評価が低いということになります。

5699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 00:59:58]
銀座近いと強調したがってるやつは地方出身者か?銀座、東京タワー、ミッドタウンに憧れているのは大体都心に住んだことない人だよな。
5700: マンション住民さん 
[2020-07-04 01:39:06]
>>5699

そうですね。都心、港区に長年住んでいるとわざわざ東京タワーとか銀座とか強調する気は起きないし、ましてやそれを同じマンション買った住民の専用掲示板に書き込むなんて恥ずかしいですけどね。よっぽど嬉しいのはいままで都心に住んだことがない人なんでしょう。
5701: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-04 02:00:41]
商業地は税金向け評価額が実勢に対して割高になる。その分、利回りは高くないと売れないので価格は安くなる。また、商業地は何の業種でも建設可能なエリアなので、近所建物リスクも高い。オフィス雑居ビルと線路のほうがまだ安心だ。
5702: 入居済みさん 
[2020-07-04 07:03:48]
銀座や東京駅に近いパークコート浜離宮の資産価値が急上昇したから妬まれてるんですね
5703: 入居済みさん 
[2020-07-04 07:13:31]
>>5698
ラグジュアリーホテルの立ち並ぶエリアのパークコート浜離宮の住環境最高ですよ。路線価が高いのは当然ですよ。一戸建メインの住宅地と比べるまでもありません。
5704: 匿名さん 
[2020-07-04 08:19:55]
>>5703 入居済みさん
竹橋アトレやホテルに人が集まり、築地再開発が進めば浜離宮を望める素晴らしさがもっと知られてエリア価値高まりすね。
浜松町駅で展開されるメズムホテルの広告も浜離宮ビューを全面に出してきました。
5705: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 08:22:07]
本当に移動が便利、夜景もキレイだし、週末には人がいなくてゴミゴミしていないから快適、周辺の再開発も待ち遠しいです、もっと便利になるんだろうなぁ
5706: 匿名さん 
[2020-07-04 10:37:48]


ここ、住民スレですよね



5707: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-04 11:22:01]
>ここ、住民スレですよね

ネガは嫉妬でしょう。
地価高騰って、そんなに羨ましいもんなんですね。

ところで、白金高輪から移転のパティスリーのオープン日がいつかご存知の方はいらっしゃいますか。
チョッポノッコどベルギーショコラティエと食べ比べしちゃいたいのですが。
5708: 匿名さん 
[2020-07-04 12:16:19]
ただでさえ線路脇なのに寒々とした小汚い古ビルだらけ。港区最低の緑化率。
再開発するならビルより壁面緑化をやってほしい。
ただでさえ線路脇なのに寒々とした小汚い古...
5709: 匿名さん 
[2020-07-04 12:18:43]
>>5702

マンションマーケットの資料ですが、これってパークコート浜離宮の
資産価値が急上昇したと言えるんですか??
マンションマーケットの資料ですが、これっ...
5710: 匿名さん 
[2020-07-04 12:24:31]
たとえばこれは高輪ゲートウェイ駅エリアの某マンション
こういうのが急上昇と言えると思います
 
たとえばこれは高輪ゲートウェイ駅エリアの...
5711: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-04 12:30:01]
>>5709 匿名さん

基本的に分譲価格前後を保っていると言うのが正しい評価でしょう。引き渡し直後は未入居で高く売り抜けた転売屋もいるらしいですが。
5712: 匿名さん 
[2020-07-04 12:33:42]
2007年完成のクレストプライムタワー、築13年でまだ完売していません。
浜松町は何故こんなに人気がないのでしょうか?ゴクレと三井の差?

https://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
5713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 12:34:03]
>>5696 匿名さん
銀座まで徒歩12分は明らかに近いよ笑笑
君は住んでないからわからないとおもうが。

5714: 匿名さん 
[2020-07-04 12:45:47]
>>5708

浜松町1丁目の緑肥率0.2%って、ほぼ緑が皆無。
でも芝5丁目がトップって田町駅西側のあのへん
ほとんど緑がないけどどういうこと?
NEC本社ビルの周りの緑?
5715: 内覧前さん 
[2020-07-04 13:05:15]

芝公園の再開発が発表され大規模周辺再開発がさらに増えましたね。
芝公園の再開発が発表され大規模周辺再開発...
5716: 通りがかりさん 
[2020-07-04 13:17:03]

皆さん、欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね。
ここに住まえるのは人口0.1%以下の上澄みアッパー層のみ。
私などは、スレに投稿することさえ躊躇うハイクラス物件です。
5717: 匿名さん 
[2020-07-04 13:28:19]
そういえば浜松町1丁目という狭いエリアは緑ないのかな。浜離宮恩賜庭園が目の前だけどな。買えないネガは面白いね
5718: 内覧前さん 
[2020-07-04 13:29:31]

一番の楽しみは浜松町駅改築とワールドトレードセンター建て替えですが、
徒歩5分の新虎通り再開発も楽しみです。最近、急ピッチで取り壊しが始まっています。

5719: 内覧前さん 
[2020-07-04 13:36:03]

マンションには美しい緑があるしイタリア街にも沢山の緑がある。緑がありすぎると虫がでる。緑が欲しければすぐ近くの浜離宮や芝公園に行けばいい。

マンションには美しい緑があるしイタリア街...
5720: 内覧前さん 
[2020-07-04 13:39:05]

美しい。
美しい。
5721: 内覧前さん 
[2020-07-04 13:39:39]

マンションの隣にできる4つ星ホテルの建設も楽しみです。
5722: 匿名さん 
[2020-07-04 14:49:11]
>私などは、スレに投稿することさえ躊躇うハイクラス物件です

↑と言いながら必死に1人で書き込む
5723: 匿名さん 
[2020-07-04 14:51:44]
>皆さん、欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね

このなかだと仲間はずれの浜離宮以外なら良い。

 

六本木ヒルトップ(港区)
赤坂檜町ザタワー(港区)
青山ザタワー(港区)
赤坂桜坂(港区)
麻布十番ザタワー(港区)






浜離宮ザタワー(港区)
5724: 匿名さん 
[2020-07-04 14:54:32]
たしかに多少マシ?
 
たしかに多少マシ? 
5725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 16:09:30]
雑居ビルに囲まれたマンションに資産価値は期待出来ないね?
5726: 入居済みさん 
[2020-07-04 16:53:10]
幸せそうな購入者が羨ましいんでしょうね。リニアの延期以外の周辺開発は順調に進んでおります。
5727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 17:33:59]

わざわざ住民でもないのに住民スレにネガを書き込むってみっともないストーカーだよね笑笑 買えなかったから可哀想だけど気持ち悪い笑

だってここは住民スレだもん

5728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 17:35:14]

ここは契約者専用の掲示板なのにね。
ストーカー笑笑笑笑
5729: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-04 17:37:11]

しかし、周辺再開発ラッシュですなぁ
しかし、周辺再開発ラッシュですなぁ
5730: 匿名さん 
[2020-07-04 18:21:03]
再開発のなかにあればよかったのに何も無い線路脇との格差が広がるばかり
5731: 匿名さん 
[2020-07-04 19:09:51]
パークコート浜離宮ザタワー自体が大規模再開発だね笑笑笑
5732: 匿名さん 
[2020-07-04 19:15:38]
ワールドシティタワーなんかに住んでなくて良かったと心から思う。
5733: 匿名さん 
[2020-07-04 19:31:37]
>>5732
 そうやって、からかって呼び込もうとするあんたが悪い!
5734: 匿名さん 
[2020-07-04 23:09:20]
大規模再開発?たった500戸では大規模とか言えないような。
5735: 匿名さん 
[2020-07-05 01:40:33]
マンションと文化放送との間は、これから開発される余地が大きいと
思います。再開発計画がないエリア、真空地帯みたいな印象です。

特に、浜松町駅までのルートを改善して欲しい。区に要請しませんか。
傘をさしていたらすれ違えないくらいの歩道を整備してもらいたいとか
言って。まあ、車がほとんど通らないから、多くの人は車道を歩いて
いる状態ですけど・・・そんなだから、区に対して要請する余地はある
ってことでしょ?
5736: 匿名さん 
[2020-07-05 01:52:10]
5729の図はきっと宣伝用の資料なんだろうけど、浜離宮一体再開発って浜離宮自体は再開発しないだろうし、芝公園も東京プリンスの建て替えと公園の再整備で全域青く塗るのはどうかな?虎ノ門麻布や六本木方面、築地なんかも徒歩15分の円のかなり外で実際は遠すぎて浜松町での生活にほとんど関係無いだろうし、しかも虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、ビジネスタワーが出来ても基本的にそこに何の用事もないでしょう。生活に好影響あるのは世界貿易センター周辺と竹芝くらいかなと個人的には思います。
5737: 匿名さん 
[2020-07-05 01:59:42]
>>5735

たしかに。でも、小さいビルが密集しているので地権者がバラバラで取りまとめが大変そうですね。線路沿いの歩道は狭すぎますし、一本内側は途中までは歩道とガードレールがありますが、そこから先は車が少ないとはいえ道が狭くて見通しも悪く、ちょっと危ない。路上に近隣の飲食店の所有物やゴミが出してあるのもあまり景観的に良くないですよね。虎ノ門再開発より、この辺が再開発されて暮れたほうが嬉しいですね。
5738: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-05 04:41:58]
>芝公園も東京プリンスの建て替えと公園の再整備
>虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、ビジネスタワー

ヒルズ圏に住むヒルズエリア民の優越。
力を抜いて、ヒルズライフを謳歌しましょう。
5739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 07:39:36]
東京プリンス建て替えで西側のビューがわるくなることは織り込み済み。だから、北側が最強のマンションなのです。
5740: 匿名さん 
[2020-07-05 07:58:51]
5735 5736 5737は深夜2時に同じ人の投稿だと思います。浜松町駅へのアクセス路ですけど実際に住んだら3日で慣れます。浜松町駅なんてあっという間につくし全く気にならないのが正直なところです。
5741: 匿名さん 
[2020-07-05 09:21:32]
長年東京を象徴する絵として牽引してきた貿易センタービルは建て替えで消滅します。
パークコートタワーのレジデンスの窓枠から切り出されるアート、これぞまさに絵葉書に相応しいステージの東京タワー展望エリアに昇華しましたかね。
5742: 入居済みさん 
[2020-07-05 09:42:35]
スカイウォークガーデンからの360度絶景は住民の特権ですね
5743: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-05 10:25:35]
そのために雑居ビルと変電所と線路に囲まれた最悪の立地でも我慢、我慢!
5744: マンション住民さん 
[2020-07-05 11:14:48]
皆さまありがとうございます。立地抜群のパークコート浜離宮ザタワーに住むことができて最高です。
5745: 匿名さん 
[2020-07-05 13:19:45]
妬みよりもパークコート地価ランキングが土地の価値を示しますかね。

5746: マンション住民さん 
[2020-07-05 14:26:42]
wctさん、ちーす
5747: 匿名さん 
[2020-07-05 18:32:24]
例えばTwitterなどで 浜離宮 と検索するとネガは発狂するでしょうね。

超都心に在りながら 最も情緒あり雰囲気の極まるエリアが、こちらです。
5748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 18:36:16]
西側はリスキーだね
5749: 匿名さん 
[2020-07-05 19:30:11]
北側は至近距離に東京駅、虎ノ門、銀座が一望できる
5750: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-05 21:08:54]
>>5749 匿名さん

あなた非住民ですね
銀座も東京駅も汐留の高層ビルなどで見えませんよ?

至近距離に、とか絶対無理ですよ
いつものWCTの方が住民に成りすましてるのかな
5751: 匿名さん 
[2020-07-05 21:34:34]
ウチも北向きです。銀座や大丸有は足元に見えるけど東京駅の駅舎は見えませんね。高層階なら分かりませんけどね。
ウチも北向きです。銀座や大丸有は足元に見...
5752: 匿名さん 
[2020-07-05 23:49:21]
>>5747

住民ですが、ツイッターで浜離宮と検索してみたけど特に何もありませんでした。
5753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 01:29:29]
相手にしなくていいですよ。ちょっとおかしな方なので。
5754: 匿名さん 
[2020-07-06 04:53:11]
ですね。いつものWCTの方が成りすましてるだけですからね。無視すべきでしょう。
5755: 匿名さん 
[2020-07-06 06:16:52]
受付方法
先着順
販売戸数
1戸
販売価格
2億5300万円(1戸)
最多販売価格帯
2億5300万円台(1戸)
間取り
3LDK(1戸)
専有面積
90.66㎡(1戸)
バルコニー面積
24.64㎡(1戸)
5756: 匿名さん 
[2020-07-06 06:53:11]

値上げして再販するのは三井にしては珍しいですね。
5757: 匿名さん 
[2020-07-06 07:23:49]
90平米25000万円。
5758: 匿名さん 
[2020-07-06 07:38:57]
Twitterで検索すると、以前に手越さんがお住まいになられていたようですね。
5759: マンション住民さん 
[2020-07-06 08:13:58]
東京駅なんて直線距離にしたら2キロ強。北側は東京タワーは見えないものの虎ノ門、日比谷、丸ノ内あたりのビルが真正面なはず。
5760: 匿名さん 
[2020-07-06 08:40:08]
>>5759

住民ではない人は書き込むなよ
5761: 匿名さん 
[2020-07-06 08:42:25]
はず、って住んでいないのに何がしたいのやら。
はっきり言って雑多なビルが立ち並ぶだけで、
あまり面白い景色ではない。
5762: 入居済みさん 
[2020-07-06 09:40:38]
ワールドシティタワーズの景色より都会的で面白い景色ですけどね。あちらは何もなかったから坪単価3倍だったけどこちらに引越して大正解。
5763: 匿名さん 
[2020-07-06 10:48:10]
>>5762

住民ではない人は書き込むなよ
5764: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-06 12:02:19]
西側買うからこんな目に会うんだよ。タワマン住んだことないのかね?
5765: マンション住民さん 
[2020-07-06 12:23:19]
西側は東京タワーの抜群な眺め。虎ノ門や六本木の摩天楼が一望なはず。虎ノ門愛宕ヒルズもこれから楽しみ。
5766: 匿名さん 
[2020-07-06 12:25:47]

もうほっとけばいいのに。
5767: 匿名さん 
[2020-07-06 13:21:11]
ですね。我々みたいな幸せな住民が気に入らないんでしょうね。妬まれるというのも匿名の掲示板では気持ちいいもんです。ありがとう。
5768: 匿名さん 
[2020-07-06 13:59:40]
まだマンコミでごちゃごちゃやってるんですか。

住民さん達、とっくに別の専用板に移動してますよ。
5769: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-06 17:54:42]
ときどき唐突にワールドシティタワーズ言い出す人は住民さん?ワールドシティタワーズから移住したんですか?
5770: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-06 17:57:35]
>>5761 匿名さん

東京タワーとか富士山とかレインボーブリッジとかランドマーク的なものが見えるならいいんだけれど中小雑多なビルが密集している景色って実はそんなに面白くないしすぐに飽きるんだよね。
5771: 匿名さん 
[2020-07-06 19:24:55]
リタイアした高齢者は昼間も家にいるから海側を好むらしい。但し夜は真っ暗。感覚が分からなくもないけど我々は夜景の綺麗ほうが良い。つまり西側が最高ですね。
5772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 21:10:34]
変な奴らが書き込んでるのか?たしかに線路沿いとかJRA近いのはしんどいけど、それ以外は銀座も近いし、最高よ
5773: 匿名さん 
[2020-07-06 21:24:10]
変な奴??線路もJRAも気にならない私はパークコート浜離宮が無敵ってことね。むしろJRAみたいな集客施設に撤退されたら街は死んでしまうでしょう。
5774: 匿名さん 
[2020-07-06 21:24:50]
>>5758 匿名さん

流石はトップアイドル。
良いところにお住まいですね。
5775: 匿名さん 
[2020-07-06 22:06:56]
芸能人が住んでるの?
あまり人に合わない小規模マンションが、好まれるはずなのに
5776: 匿名さん 
[2020-07-06 22:44:34]
ラトゥールとの噂もありますね。

浜離宮周辺は、古くより大名屋敷が連なるお屋敷街、近代では高級ホテルや高級マンションが立ち並ぶ都心の超一等地。
昔から、本物は本物を知っている、ただそれだけの事です。

ちなみに指原さんも東京タワーを窓一面に臨む高層マンションへ最近お引っ越しになられたと、先ほどテレビで自慢されておられましたよ。
5777: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-06 23:03:28]
>>5761 匿名さん

ここかなり便利だし景色もわりといいですよ


ここかなり便利だし景色もわりといいですよ
5778: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-07 00:22:44]
殺伐としたビルビューだよね。土日までこんな風景見たくない。
5779: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-07 00:26:31]
>>5773 匿名さん

まあ、線路と変電所隣接以下の最悪立地になることもないだろう。線路脇のハンディー物件でも安心、安心。
5780: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 01:29:02]
>>5778 住民板ユーザーさん5さん

買ってもないマンションの住民板を見てそんなコメントしてるなんて、なんか、、、
哀れだね笑笑笑笑笑

5781: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 01:30:03]
>>5777 住民板ユーザーさん7さん

銀座丸の内・虎ノ門ヒルズビュー綺麗ですね
5782: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 02:22:00]
>>5778 住民板ユーザーさん5さん

まさか虎ノ門と銀座のビル群をけなす人がいるとは
田舎者がバレちゃいますね。土日も虎ノ門、丸の内銀座ビューが見れるなんて最高です。


5783: 入居済みさん 
[2020-07-07 09:17:26]
東 浜離宮ビュー
西 東京タワービュー
南 レインボーブリッジビュー
北 丸の内銀座ビュー

四方よし物件
5784: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-07 11:36:28]
>>5777 住民板ユーザーさん7さん

こういう景色を見て景色が良いと思う人の感覚がよくわからない。こういう密集したビルがどこまでも続くような景色ってすぐに飽きるし面白くもなんともない。
まあ、目の前に大きなビルがあって視界が塞がれているよりはマシだけど。
5785: 匿名さん 
[2020-07-07 11:43:45]
>>5784

たとえば新宿御苑前のこういうのが良いと思いますね
たとえば新宿御苑前のこういうのが良いと思...
5786: 匿名さん 
[2020-07-07 12:06:36]
新宿がいいならそちらに住めば良いだけのこと。価値観の違い。私は大丸有、虎ノ門ビューが気に入って購入した。大満足です。
5787: 匿名さん 
[2020-07-07 12:30:19]
>>5785 匿名さん

これは、スミフの長期間売れ残っている四谷のマンションでしょ
千駄ヶ谷に大規模マンション出来たら検討するよ
間取りの小さいマンションしかないんだよな
税理士会館の辺り静かでいいよ
5788: 匿名さん 
[2020-07-07 12:31:24]
住民なら屋上に行けば全方向ビューが、確認できるのにな
行けないやつがいるのな
5789: 匿名さん 
[2020-07-07 12:42:04]
ビルだけに焦点当てるとビルビューってつまらないと感じる人もいるかもだけど、実際住むと刻々と時間と共に変わる空の色と反射するビルの光のコントラストが良いんだよね。
パークビューもしかり。
空が広く見えることが重要。
夜景もここは東京タワーや森ビルのライトアップに変化があり美しいから飽きないよ。
5790: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 13:07:29]
>>5785 匿名さん

借地権物件には興味ないし緑が多すぎるとゴキや虫がすごいので苦手です。申し訳ないが、却下。

5791: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 13:10:32]
>>5784 住民板ユーザーさん5さん

よくわからないのならここに来なきゃいいのに。
住民じゃないんだからさ。書き込む意図がわからないです。
5792: 匿名さん 
[2020-07-07 13:17:37]
少なくてもパークコート浜離宮購入者はいろいろ納得して購入されてますよね。安い買い物でないですからね。私は眺望大満足。
5793: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 13:23:33]
>>5785 匿名さん

ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森でしょ?
新宿御苑というか、、、信濃町だね。場所的に興味ないわ。外観こんなだし。団地かな?

ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森でしょ?新宿...
5794: 匿名さん 
[2020-07-07 13:49:10]
まだマンコミでごちゃごちゃやってるんですか。

住民さん達、とっくに別の専用板に移動してますよ。
5795: 匿名さん 
[2020-07-07 13:53:23]
四谷じゃなく信濃町でしたか
売れ行きよくなかったよね
まだ残っているんじゃないの?
5796: 匿名さん 
[2020-07-07 15:13:30]
パークコート浜離宮からよく見える虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの分譲って一般にはあるの?
5797: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-07 17:47:49]
>>5796 匿名さん

ありますよ。100億の部屋もあります。これ冗談ではありません。

5798: 匿名さん 
[2020-07-07 18:11:28]
ジムは何時になったら使えるのかな
誰が決めてるの?
雨で外走れない時に、何時も残念に思う
5799: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 18:47:46]
ビルビュー最高ですね。
ビルビュー最高ですね。
5800: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-07 18:57:44]
西側のヒルズの摩天楼も絶景です。
西側のヒルズの摩天楼も絶景です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる