三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-04 19:28:44
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

4801: 匿名さん 
[2020-03-26 18:25:16]
ツインパークスは、パークコート浜離宮への住み替え売りが大量に出ていましたが、もうほとんど売れてしまったようですね。
4802: 匿名さん 
[2020-03-27 01:48:53]
4803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 14:29:26]
>>4802 匿名さん

そのうち1件すら買えないんでしょ?笑笑
4804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 00:38:18]
バブル弾けた今、ツインパもここもリーマンの時のように大きく下げるだろうな。リーマン時のツインパの相場見るとゾッとする。
4805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 02:26:16]
>>4804 住民板ユーザーさん1さん

バブルじゃなかったし。そんなのでゾッとするような貧乏はこのマンションに住んでませんよ

4806: 匿名さん 
[2020-03-28 17:57:09]
品川は居住エリアとビジネスエリアが隣り合うも変に混じることなく
コントラストが素晴らしいね。理想の曲十近接が実現できる街づくりは
品川駅周辺まちづくり計画のメインコンセプト。大いに賛成!!
 
品川は居住エリアとビジネスエリアが隣り合...
4807: 匿名さん 
[2020-03-28 18:05:41]
僻地だと思わないと妬みんは涙が出てくるんだろうなあ。
分からないでもない。
 
僻地だと思わないと妬みんは涙が出てくるん...
4808: 匿名さん 
[2020-03-28 19:40:38]
釣り針が大きすぎる気がしましたね。

しかし、お篭り生活もスーパー直営で快適。
ファイブスターホテル並みの景色も、ストレスを打ち消してくれます。
外出禁止でもテンションが上がるマンションは、希少です。
4809: 匿名さん 
[2020-03-28 21:11:10]
>>4807
 どこのマンションですか?ワールドシティタワーかな。
4810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 21:40:20]
>>4807 匿名さん

これどこのマンション?目黒が見えるから白金あたりかな?これを誤爆してる意味がわからない笑
4811: 匿名さん 
[2020-03-29 12:05:21]
このスレッド荒らしてるのってやっぱり山手線スレッドのワールドシティタワーズ住民なんですね
4812: 匿名さん 
[2020-03-29 12:51:17]
今はコロナでラウンジ予約がストップしていますが、いつ頃再開するのでしょうね。
以前ゲストを招いた際には、デザイン性に溢れる豪華な設えや家具(アルフレックス、ガゲナウ、AEGなど)、眼前に広がるロイヤルグリーンビューに、大変感動されていました。
4813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 13:55:38]
>>4812 匿名さん

ガゲナウ使ってるんですね!すごい

一回も行ったことないです。
4814: 匿名さん 
[2020-03-29 17:14:04]
1.5億も払って窓が結露するのは許せない。性能低すぎ。
4815: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 18:37:37]
>>4814 匿名さん

ここは武蔵小山ではありませんよ
4816: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 19:36:07]
結露もそうですが、西日がキツすぎです。タワマンは皆そうなんですかね?
4817: 匿名さん 
[2020-03-29 20:08:28]
>>4813 匿名さん
モデルルームのデカい方にあったヤツそのままだと思います。
そうじゃなきゃあの場所には無駄ですよね。
4818: 匿名さん 
[2020-03-30 10:18:27]
>>4816 匿名さん

西日は西側の展望が抜けている部屋ならタワマンに限らずどこでもそうでしょ?実家暮らしだった頃のかつての私の部屋も、戸建てだけど西日酷くて高校生の頃は遮光カーテン閉めっぱなしでしたよ。
4819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 12:25:13]
>>4816 住民板ユーザーさん5さん

前のタワマンは南西でしたが死ぬほど暑かった。家具も傷むし。それで今回は北にしたんだけど反射光で明るいし超快適。東京タワーは見えないけど。
4820: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 01:35:36]
>>4814 匿名さん

私の家、結露したこと一度もないですよ。
4821: 匿名さん 
[2020-03-31 23:39:07]
雪が降るくらい気温が下がるとどうしても結露というか窓が曇りますね。
まあ、一時的なことだから問題無いかと。
西側は猛烈な西日なのはある意味覚悟しなきゃいけませんね。
私は西側は避けました。4819さんも書いておられるとおりタワマンは
北向きが一番快適です。
4822: 匿名さん 
[2020-04-01 12:51:19]
>>4821 匿名さん
でもこのマンションから見える西向きの眺望は最高ですよ。
4823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 16:10:23]
>>4822 匿名さん

確かに。東京タワービューは付加価値ですね。


4824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 11:04:09]
>>4780 匿名さん
ランドローバーは、警察直々に駐禁切られてるのは見ました。
本当に迷惑なので、夜の路駐はどうにかならないですかね?
4825: 匿名さん 
[2020-04-02 13:27:04]
(仮称)港区新橋6丁目計画
https://skyskysky.net/construction/202185.html

来年夏の竣工ですね
まいばすけっとが近くにあったと思うから便利に暮らせそう
お近く物件でした
4826: 匿名さん 
[2020-04-03 00:41:40]
コンクリートだらけ
4827: 匿名さん 
[2020-04-03 08:25:20]
4月8日 20:00~24:00
〇 満月ダイヤモンドヴェール 【満月の夜】限定イベント。 タワー上部を消灯し、下部を「ダイヤモンドヴェール」で輝かせるライトアップを点灯します。

毎年恒例ですが、天気良いといいですね。
4828: 匿名さん 
[2020-04-03 12:31:19]
やはり東京プリンスホテルは、建て替えの方向で動いているのでしょうか。
現在宿泊客を取っていません。プリンスパークタワー東京に営業集約しています。
コロナウィルス軽症者を受け入れるとの話もあります。
規制緩和の動きもあります。
何階建てになりそうかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
https://www.princehotels.co.jp/tokyo/

4829: 匿名さん 
[2020-04-03 13:36:28]
冒頭にコロナの影響だと書いてますね。
東京都の要請、という文言もあることから、おっしゃる通り軽症者の収容施設としても活用できるように、調整しているのでしょう。
おそらく営業した方が赤字になるくらいまで稼働率が落ちていたのだと、推察します。
4830: 匿名さん 
[2020-04-03 19:11:49]
>>4828 匿名さん
軽症者はホテルで、とかって小池さんが言っているじゃないですか。そこから察して下さいな。
4831: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 22:29:46]
ジム使えるのはいつになりますかね
悲しいです
あとトランクルーム当たりました
応募少なかったのかな
4832: 匿名さん 
[2020-04-03 22:34:51]
>>4830 匿名さん
インバウンドもいなくなり、今すぐ建て替えという雰囲気は現在なくなりました。
ただ、今後の建て替について、規制がどういう風に緩和されるのかを知りたいだけです。
4833: 匿名さん 
[2020-04-04 01:06:36]
>>4831
パークコートなんだからトランクルームくらい全戸、標準装備してて欲しかった。
知り合いのとこなんか、内廊下の玄関脇に全戸トランクルーム付き。内廊下だから
室内と同じように収納できて便利らしい。
4834: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-04 01:15:05]
>>4833 匿名さん
玄関脇のトランクルームは、全戸標準だったような
私が当たったのは27階以上にあるエレベーター裏の有料トランクルームですよ
4835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 08:26:00]
浜松町駅北口のデッキはいつ繋がるんですかね?情報が全然なくて
4836: 匿名さん 
[2020-04-04 13:55:13]
休校や在宅勤務が増えてるのにスタディールームも閉鎖されているのは痛いですね。
仕方ないですが。
4837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 14:48:06]
>>4833 匿名さん

え?このパークコートは、玄関脇のトランクルーム全戸標準でついてるとおもいますよ

4838: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 19:13:41]
東京プリンスにタワーが建つと東京タワーと富士山の眺望はアウトになりますかね?やっぱり都心方向の眺望はリスクありますね。湾岸側東側は安心ですね!
4839: 匿名さん 
[2020-04-04 19:17:42]
>>4833 匿名さん

え? 4833さんの部屋には玄関脇のトランクルームないのですか?
そんな部屋あったけか?
4840: 匿名さん 
[2020-04-04 19:25:10]
低層のワンルームは付いてないんですかね。
4841: 匿名さん 
[2020-04-04 20:40:29]
東京タワー綺麗ダナー
コロナ自粛生活でもテンション上がりますわ^ - ^
てか虎ノ門ヒルズビジネスタワーのイルミネーション、どうやったらあんなになるんだ笑 天の川かよ
4842: 匿名さん 
[2020-04-04 23:06:37]
>>4839 匿名さん
そもそも港区の新築分譲でトランクルームのない部屋なんてあるの?

4843: 匿名さん 
[2020-04-04 23:24:16]
玄関横のトランクルーム。
夫婦のゴルフバッグ2つ、リモワのスーツケース3つ入れてまだ余裕があるわ。
4844: 匿名さん 
[2020-04-04 23:28:06]
>>4833 匿名さん
ちなみにトランクルームない部屋なんてあるの?
4845: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 02:19:31]
ここの低層くらいだろ?
4846: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 02:52:45]
>>4845 住民板ユーザーさん5さん

ワンルームはないのですかね、、、
私のフロアは玄関脇に全部ついてます。

4847: 匿名さん 
[2020-04-05 09:05:10]
>>4833 匿名さん

ちょっと4833さん!なんでダンマリなの?
トランクルームがない部屋があるとはみんな知らなかったので、
みなさんが事実確認をしたがっていますよ。
4848: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-05 10:11:49]
>>4847 匿名さん

武蔵小山さんを追い詰めると、また厄介ですからほどほどにしてあげましょう。でも、懲りずに何度も来るんでしょうけどね。。困った人です。
4849: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-05 13:09:27]
低層ワンルームの賃貸利用者ではないかな?
狭い部屋にはトランク無い部屋もあるのでは?
4850: 匿名さん 
[2020-04-05 13:46:26]
>>4848 住民板ユーザーさん4さん
そういえば最近ワールドシティタワーズさん消えたね。

4851: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-05 14:48:40]
>>4835 住民板ユーザーさん1さん
まだ先と聞いたことありますが。ソフトバンク本社ビルが出来たタイミングですかね?
4852: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 15:25:57]
>>4847 匿名さん
あの人は部外者だったんじゃ?
4853: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 19:13:42]
>>4833 匿名さん

武蔵小山さん、トランクルームない部屋はどこにあるんですか?
逃げないで答えて下さいよー
4854: マンション住民さん 
[2020-04-05 22:01:52]
>>4853 住民板ユーザーさん5
ここに常時張り付いてるのはごく数名かと思いますよ
4855: マンション住民さん 
[2020-04-05 22:48:19]
>>4853

低層の1Kとかはトランク無いのでは?
4856: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 23:15:24]
>>4850 匿名さん
まだ居ますよ。
4857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 23:17:29]
>>4856 住民板ユーザーさん1さん

値下がりが始まりますね…。売却し損ねました。
4858: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-06 00:37:42]
この立地・グレードなら7000円/㎡くらいで即借り手がつくから、マーケットの底値で買い増ししたいなら賃貸に出せば良いと思うけど。
4859: 匿名さん 
[2020-04-06 00:45:22]
坪650万で賃料坪23100円、利回り4.3%。しょぼいなあ。
4860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 18:13:19]
>>4858 住民板ユーザーさん3さん

そりゃ厳しい…6000円/㎡でしょ。
4861: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-06 21:11:11]
試しに6000円/㎡で指し値してみてください。
今賃貸に出ている眺望なしの下層階の狭い部屋なら、イケるかもしれませんね。
4862: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 11:59:58]
皆さん買い物はどうされてますか?マルエツは生鮮品がほとんど品切れで、、、
4863: 匿名さん 
[2020-04-08 12:38:32]
ハナマサ銀座店が便利ですよ。散歩がてら歩くのにちょうど良いですし、自転車ならすぐです。
4864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 12:47:32]
ありがとうございます。あまり人ごみに出かけたくないですが仕方ないですね。
我が家はお米はまだありますがレトルトやインスタントばかりで食料難民状態、
デパートも閉まったし、こういう時、都心って意外と不便ですね。。。
4865: 匿名さん 
[2020-04-08 13:42:10]
昨日のマルエツは野菜もお肉も沢山ありましたが。
今日は無いんですか…?
ここにないなら近所のライフや郊外の大型スーパーも品切れでしょうね
困ったな… 夕食どうしよう。
4866: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 13:54:15]
市街地にあるスーパーは、ここに限らずどこも限られた面積の中での営業なので、どうしてもストックに波が出てしまいます。
かさばるようなものは郊外の大きなスーパーに時々行かれるのも良いかも知れません。
4867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 18:11:37]
一階のマルエツ、肉も野菜も山ほどありますけど…。
どなたがデマを流しているのか知りませんが、こんな時にまで他人の持ち物を妬むのはどうかと思います。

むしろ買い占めに走らないエリア住民の民度の高さはさすがだと感じました。

4868: マンション住民さん 
[2020-04-08 21:21:55]
1階のマルエツは1時間短縮になりましたけど品揃えは問題ありません。ちなみに個配は今月は週3の配達が2回になり新規は受け付けていないです。
4869: マンション住民さん 
[2020-04-08 23:43:47]
入荷のタイミングによるだろうね。入荷時間を確認しといたほうが良いかも。
4870: マンション住人 
[2020-04-09 01:53:17]
初めて書き込みさせて頂きます。
みなさんお部屋で過ごしてる時どこからかピッとクラクションみたいな音がなったりしませんか?うちは西側の部屋で、時間は不定期なのですが、気付くのは主に夜です。。結構頻繁になるので気になった次第です、、
4871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 10:32:56]
>>4870 マンション住人さん

録音して三井に相談するといいですよ
4872: 匿名さん 
[2020-04-09 21:37:21]
>>4870 マンション住人さん
低層階ですか?うちは西側高層階ですが気になったことはありません。
重説にない事項ですので三井のコールセンターに問い合わせてみると良いですね。

4873: 内覧前さん 
[2020-04-09 22:45:53]
コールセンターに直接繋がらないので、サイトのLOOPから問い合わせするとすぐに電話がきます。その際に、録音したものを用意しておくと説明が楽だと思います。三井はすぐに対応してくれます。
4874: マンション住人 
[2020-04-09 23:16:46]
みなさま、ご返信ありがとうございます!
なかなか音が不定期なので、前はなった時間もメモしてたのですが、バラバラで、、
録音は少々難しそうですが、三井に聞いてみたいと思います!アドバイスありがとうございました!!
4875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 23:36:43]
確かにうるさいな。なんだかな。
4876: 匿名さん 
[2020-04-10 00:53:22]
クラクションなら三井のコールセンターに言っても無意味かと。
そもそも車なんて全然通ってないのに、変ですね。

教育熱心なご家庭が多そうですし、仮にピアノやバイオリンの音色が漏れているのだとしたら、コールセンターというかコンシェルジュに苦情対応してもらえると思いますよ。
4877: 匿名さん 
[2020-04-10 10:54:01]
>>4876 匿名さん
>>教育熱心なご家庭が多そうですし
情操教育を重視する家庭ではなさそうですね
4878: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-10 11:54:51]
>>4877 匿名さん
汐留の劇団四季が一番近いですかね。
秋には浜離宮の傍らに新劇場も開場し、柿落としは国民的ディズニーアニメ・アナと雪の女王だそうです。
コロナ感染拡大の影響で先行き不透明ですが、小さなお子様がいらっしゃるアッパーファミリー層にとっては、プラチナチケット化しそうですね。
4879: マンション住人 
[2020-04-10 12:38:13]
みなさまありがとうございます。
クラクションかなとも思いつつも、そんなに毎回同じようなクラクションの鳴り方になるかなとかも思ってたので、謎です…。
もう少し様子みつつ、三井にも相談してみようと思います。
4880: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 22:30:41]
これはダメじゃない、
風強いのに危ない
これはダメじゃない、風強いのに危ない
4881: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 22:32:19]
飛びそう
飛びそう
4882: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 03:15:10]
>>4879 マンション住人さん

駅を背に右折してマンションの通りになるのですが、その右折時に車のタイヤとマンホールの摩擦音ではないですか?かなり音がしますよ。
4883: 匿名さん 
[2020-04-11 10:43:31]
コロナ影響下でも無電柱化工事が進んでますね。
パークコート周囲は竣工時に完了していましたが、今はその続きの南西側部分。
港区内陸はこういったかたちでパーシャルに進められていく事が多い気がします。
4884: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 14:49:48]
>>4883 匿名さん

いいですね!!
4885: 内覧前さん 
[2020-04-11 15:48:33]
これ、布団干してんの?
4886: 匿名さん 
[2020-04-11 16:05:54]
>>4885 内覧前さん
はためいてる。危ない!
4887: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 19:58:27]
布団干して何が悪い?自分の家
4888: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-11 20:40:07]
28階でベランダの手すりに布団かけるとか、団地みたいで恥ずかしいし、それ以前に危険極まりない。こんなことしてる住民がいるタワーマンション見たことない。タワーマンション初心者だろうか?事故が起きる前に警備に通報した方がいいよ。
4889: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-11 20:47:58]
>>4883 匿名さん

無電柱化計画見ると、浜松町全域が無電柱化されることはなさそう。
港区の資料を見ると美しい街並み景観を形成する上で重要な地域、路線から外れてるんだよなぁ。
無電柱化計画見ると、浜松町全域が無電柱化...
4890: 匿名さん 
[2020-04-11 21:41:26]
首都高を都心方面に運転してると上層階で洗濯物を外に干してる家がいつも5、6軒は見えますよ。
4891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 22:39:41]
>>4890 匿名さん

それは備え付けの手すりより下のやつね

4892: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 00:29:44]
>>4890
ホントは手すりの下も含めて外干し禁止が良い。ベランダに洗濯物が
並んでいると、とたんに見た目が安っぽくなるし、そもそもこの場所で
外干しはNOxやPM2.5を濡れた洗濯物に付着させているようなもの。

外観が悪くなるので地所や住友系は最初から管理規約で禁止している
タワマンが多いかど、なぜか三井系はOKにしているマンションが
多いんだよね。
4893: 匿名さん 
[2020-04-12 01:14:41]
管理規約で禁止しないのは常識だからでしょうか。
キャピタルマークタワー(知る人ぞしるで今更なので、実名を
出してしまいますが)は、当初、あまりに布団を干す部屋が多
くて、まるで団地みたいだと内部的にも批判が多かったですよ。
物干しマンションとか揶揄されていました。
規約に規定があるなしにかかわらず、高層マンションで布団を干す人が
多いということは(また、それを気にする人が少ないということは)、
そのマンションの民度の低さを示すこととなってしまうので、管理組合
で議題に取り上げるべきではないかと思います。
4894: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-12 09:22:48]
>>4893 匿名さん
禁止したところで民度は変わらないです
覆い隠しただけですから
4895: 匿名さん 
[2020-04-12 10:52:07]

自宅からの景色がこれだけ素晴らしいと、自粛生活もあまり苦にはならないのは意外でした。

よく行くフレンチビストロやイタリアンのお店も自粛していて寂しい限りですが、最近話題のテイクアウトもやって貰いたいですね。

4896: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 11:38:56]
みなさんご承知の通り、イタリア街はバイクの聖地になっていますが、一部に騒音を撒き散らす人が残念ながらいるようです。
4897: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-12 13:09:27]
イタリア街がバイクの聖地だなんて知りませんでしたよ
車の雑誌の撮影をよくしていると言うのは、タクシーの運転手に聞いたことがあります

石畳は見栄えがいいですけど、ガタガタで乗り心地が良くないですよね
私は自分では入っていきません
4898: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-12 16:11:44]
殆どの人は、自慢の愛車と石畳との組合せを写真に収めるのが目的の良識的な方々なのですが、時に試しにふかしたりしてみる人もいるようです。大型バイクのスロットル音は少し響きますものね。
4899: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-12 17:27:28]
物を干すは自由権利。不能なら管理組合で布団乾燥機貸し出すべきじゃないか?
4900: 匿名さん 
[2020-04-12 18:13:08]
暇だったので港区の主要住宅街を散歩してました。
青山あたりまで行って麻布十番、三田あたりから芝公園に戻ってきましたが、緑の豊かさに改めてこの辺り良いと思いました。
しかし森ビルの開発は凄いですね。
4901: 匿名さん 
[2020-04-12 18:32:31]
この辺みたいに広大なグリーンエリアに囲まれている土地は都心では本当に貴重だよね。
一長一短あれどやっぱり港区内陸は恵まれてるよ。

てか今って浜離宮庭園も自粛してるのかな。
4902: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-12 19:20:44]
浜松町駅付近は外出自粛効果が出ていますが、イタリア街のバイクさんたちはあまり変わらないようです。
4903: 匿名さん 
[2020-04-12 21:02:21]
とりあえず明日からもSTAY HOME!
日本一のマンションに住んで、効率良くテレワークしましょう!
4904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 22:43:52]
明日はホームセンターに行ってきます。
4905: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-13 00:34:53]
規約で禁止していないなら、万が一布団が落ちて死亡事故でも起こせば、個人又は管理組合の善管注意義務違反で損害賠償となるのでは?
危険であることが想像つくのに、対処していなかったということで阪神淡路大震災では旧耐震物件の大家に1億以上の支払い命令が出ています。
そもそも周辺に危険を及ぼす上に、そんなのに管理費使うのはごめんです
4906: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 01:28:48]
>>4892 住民板ユーザーさん6さん

この前まで麻布十番の住友タワーだったけどここと一緒でしたよ。
4907: 入居済みさん 
[2020-04-13 02:08:59]
干した者勝ちということかな?
4908: 匿名さん 
[2020-04-13 09:37:46]
ベランダの手すりに布団を干すのは管理規約で禁止されていたと思ったけど?
ベランダ内の専用使用部分なら自由だけど。
そもそも、禁止されているかどうかに関わらず、高層マンションで布団をベランダ手すりにかけて干すなんて、自由だの勝手だのって議論ではなくて「非常識」ですな。

禁止になっていなきゃなんでもやって自由、なんて思考の人が増えると、日常生活が禁止規則でがんじがらめになって不便になる、ってことは中学生くらいで校則を通じて学ばんでないとね...
4910: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 12:45:36]
[NO.4909はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4911: 匿名さん 
[2020-04-13 20:40:49]
住人じゃない人が色々と適当なことを書いているみたいなので、ちゃんと管理規則を調べたよ。
---------------------------------------------
住宅バルコニー使用細則
(厳守事項)
第3条
(5)突風・強風の際の落下・飛散の危険性、火災時の延焼の恐れがあるため、以下の事項を遵守しなくてはならない。
①手摺又は窓枠等に寝具・敷物・洗濯物等を干してはならない。
---------------------------------------------
ということで、手摺りに干すのはアウトってことでファイナルアンサー
4912: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-13 23:48:08]
手すりの内側だろうが、外干しはして欲しくない。
浴室乾燥のほうが清潔だしマンションの外観も綺麗。
4913: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 00:51:28]
結露が悪化しそうだから外干し無問題だ。管理規約は変えるべき。
4914: 匿名さん 
[2020-04-14 07:32:45]


富裕層の住民様は情報の取捨選択がお得意そうですね

4915: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 08:04:35]
花粉やウイルスの飛散を考えても外干しは百害あって一利なしですね。
4916: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-14 18:39:48]
内幸町あたりにハートのライトアップをしているビルがありますね。笑

今日は真冬のように空気が澄んでいて夕景が最高ですね。コロナ自粛ムードの中、自宅からの景色に癒されます。
4917: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-14 18:49:32]
さらに虎ノ門ヒルズの新ビルの冠部分がキラキラ瞬いてますね。
あんなライトアップできるんだ、凄いな。
4918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 23:42:20]

ニューヨークはピーク過ぎましたね、しばらく株価戻すので安心しました。おかげで今日はこのマンションからの夜景がより美しく見えます。
4919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 22:42:12]
テレワークが増えたせいかWi-Fiの接続状態が良くないのですが、どなたか改善策ご存知ですか?詳しくなくて、何か機器を使う場合具体的に教えていただけたら嬉しいです。
4920: 入居済みさん 
[2020-04-16 00:20:55]
ここはwifi貧弱過ぎると思う。要改善。
4921: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-16 00:51:12]
>>4919
そもそもの速度が遅い。高い管理費払ってるんだからもうちょいマシなものを入れて欲しかった。さっさとNuroを契約するのが一番手っ取り早いか。
4922: 匿名さん 
[2020-04-16 00:58:55]
コンセントにさすだけのソフトバンクエアーというものがあるようですが、
選択肢としてどうでしょう?
4923: 匿名さん 
[2020-04-16 11:13:17]
そうか速度速いけどね
トレードソフトが落ちるぐらい遅くなった時は焦ったけど
その時の対処法は、過去スレに書いたので読んでください
4924: 匿名さん 
[2020-04-16 11:50:08]
建物一括で同じインターネットの契約になってるから遅いのではないかと、いろいろ検索して思いました。
Nuroの契約、できるのでしょうか?
4925: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-16 14:22:53]
>>4924 匿名さん

多分できるよ。前住んでたマンションがnuroの契約簡単にできました。
4926: 匿名さん 
[2020-04-16 21:41:41]
ジムが使えなくて悲しい
芝公園ルートは、ちょうど2キロみたい
いよいよ外走るかな
4927: 匿名さん 
[2020-04-17 01:33:04]
一周2km?
近いんだから皇居ランに行けばいいのに。
人少ないし走りごたえあるよ。
4928: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 12:46:46]
先日ここから皇居まで走って、皇居外周も走って来ました。皇居は結構走ってる人多く混んでましたよ。
4929: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 15:52:07]
>>4928 住民板ユーザーさん1さん

皇居も銀座も歩いて行けていいですよね。
4930: 匿名さん 
[2020-04-17 20:36:52]
浜離宮庭園が閉鎖なのは残念ですね。
せっかくパスポート買ったのに。
替わりに日比谷公園に行ってきましたが、雲泥の差でした。
早く再開して欲しい。
4931: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-17 20:52:12]
>>4926 匿名さん

東京都心部ないランナーが多いところなんか走ったらコロナに感染するよ。
4932: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 22:33:46]
芝公園走りやすかったよ
近くていいと思う
今ならTTも出来そう
ただ信号が1カ所ある
4933: 匿名さん 
[2020-04-18 01:51:25]
皇居の周り一生懸命走ってる人いるけど都心の幹線道路沿いなんか毎日走ったらコロナ以前に肺をやられそう。
4934: 匿名さん 
[2020-04-18 04:19:00]
>>4933 匿名さん

運動しない人の
走らない言い訳 あるあるだな。

恐らくキミは一生走らない人であろうw
4935: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 18:34:49]
画面右手のハートの電気のビルはどこですか?
ホテルですかね?
画面右手のハートの電気のビルはどこですか...
4936: 匿名さん 
[2020-04-18 21:04:20]
>>4935 住民板ユーザーさん1さん
JR九州ホテルですね。

4937: 匿名さん 
[2020-04-18 21:35:24]
>>4934

走るなら芝浦方面のアイランド周辺の運河沿いとか走ったほうが安全だし健康的。
4938: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 23:37:42]
>>4936 匿名さん

なるほど!ありがとうございます!!
4939: 匿名さん 
[2020-04-19 01:06:32]
オープンハートだね。
先日までは普通のハート型だった。
空が広くて綺麗だね。
4940: 匿名さん 
[2020-04-19 18:59:02]
ハートもう飽きた。
警備員さんが一階づつ消してるのが見えたので、別のマーク希望します。
ちょうどこのマンションから綺麗に見える位置にありますね。
4941: 匿名さん 
[2020-04-19 22:02:08]
今日の虎ヒルのイルミネーションもセクシーですね^ ^
オープンハートといいなんかありました?^ ^
4942: 匿名さん 
[2020-04-19 22:06:29]
芝公園を(ジョギングじゃなくて)本気で走ってハーッ、ハーッと
飛沫も飛ばして走り回れると、楽しく散歩できないんですよね。
増上寺の門の前付近など、人が多いところは徐行してもらえません
かねぇ。小さな子供連れを見た場合も徐行する優しさが欲しいと
思います。やはり公園や公園付近の道は運動場じゃないんだから。
4943: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 22:39:34]
私はランニングしないのですが、超都心のインスタ映えするジョギングコースを走るのは気持ちが良いものでしょうね。
4944: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-20 00:54:28]
>>4942 匿名さん

そうですよね。実際に走ればわかりますけど、都心は幹線道路沿いで空気悪いし、いまはコロナで人が少ないけど普段は歩道を悪く人が多いし、赤信号ではいちいち止まらなきゃいけないし走りにくい。皇居外周が人気なのは、内堀通りの内側は基本的にノンストップで走れるから。人混みや信号を気にせずに気持ちよく走ろうと思ったら、お台場海浜公園とか品川の天王洲あたりまで行って、海沿いや運河沿いを走ったほうがよっぽど気持ちがいいです。
4945: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 11:19:15]
>>4942 匿名さん

人がいないところで走って欲しいですよね
街中ではやめて欲しい
4946: 匿名さん 
[2020-04-20 12:23:34]
>>4944 住民板ユーザーさん6さん
ジョギング、ランニングは早朝か休日しかしたことありませんけど祝田橋までは人も少なく快適にジョギング。そこから皇居周りをランニング。往復も含めて10キロちょっと。1時間もあれば初心者でも帰ってこれます。皇居周りを二周しても1時間半。走りやすいですよ。
日常には天王洲やお台場は遠すぎるのでどうでしょうか?

4947: 匿名さん 
[2020-04-20 13:09:18]
調べたら天王洲アイルまでの海岸通りはほぼ全て高速の高架下でした。ダンプやトラックが多い道で高速高架もあり排ガスがたまります。とても走れる環境ではありませんよ。冗談はやめてほしいです。おお台場までは片道7キロもあります。信号も多く不適です。
4948: 匿名さん 
[2020-04-20 19:16:32]
ここからお台場や天王洲にまでランニングしに行く人っているんですかね。

皇居・日比谷公園・芝公園を走り飽きた人ならあり得るかもしれませんが、どうせクルマ乗るなら代々木公園行くかな。
4949: 匿名さん 
[2020-04-20 20:03:24]
>>4948 匿名さん
特にわざわざ行く魅力感じませんね。

4950: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:55:20]
>>4948 匿名さん

代々木ですか、、、遠くないですか?
4951: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-21 02:13:37]
この周辺はランニングするにもどこも排ガスまみれで、ランニング環境としては不向きだと思いますよ。ちゃんとマスクして走ってね。
4952: 匿名さん 
[2020-04-21 06:59:42]
>>4951 住民板ユーザーさん5さん
早朝や土日だと都心は車も人も少なく全く問題なくランニングできますよ。皇居のコースはお薦めです。残念ながら排ガスが気になるという方は都心には住めませんよ。

4953: 匿名さん 
[2020-04-21 15:26:59]
マスク届きませんね
4954: 匿名さん 
[2020-04-21 16:12:25]
港区は17日から配達開始されたようですが。
4955: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 18:40:18]
ハートからスマイルになりましたね
4956: 匿名さん 
[2020-04-21 18:45:35]
スマイル君だ。笑
おちゃめだねえ
なんだかんだこういうのも超都心の風景なのだろうね
4957: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 01:42:59]

こんな時こそスマイル?
こんな時こそスマイル?
4958: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 01:43:23]

こんな時こそスマイル??
こんな時こそスマイル??
4959: 匿名さん 
[2020-04-22 11:07:43]
中の人ここ見ててスマイルに変えてくれたのかも!
パッと見花火みたいに見えてよいですね。
4960: 匿名さん 
[2020-04-22 11:17:18]
山中伸弥教授によれば、ウォーキングのソーシャルディスタンスは4メートル、ジョギングは10メートルほど必要とのこと。さらに注意して行なった方が良さそうですね。
4961: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 16:40:51]
WIFIが遅すぎて、リモート会議もままならない。
4962: とくめい 
[2020-04-22 17:52:35]
私も備え付けのWIFIが遅くてTeamsでの画面・声が止まってしまうので仕事にならず、昔使っていたルーターを引っ張り出してつなげて近くに置くようにしたら止まらなくなりました。ご参考まで。
4963: 匿名さん 
[2020-04-22 17:53:10]
それは知りませんでした。ウォーキングのソーシャルディスタンスは4メートル、
ジョギングは10メートルって相当の距離じゃないですか。ということは、健康の
ために走ると、それだけで確実に歩行者に迷惑をかけてしまうってことですね。
歩行者と10mの距離をあけるのは無理だけど、すれ違うくらいならいいのでしょ
うか。
4964: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-22 19:32:45]
ルーターの電源抜いて暫く放置で改善したはずだよ
過去レス見て下さい
サポートに電話しても教えてくれるよ
スマホの速度制限くらったぐらい遅くなるよね
4965: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-22 19:33:20]
レインボーブリッジが青いですよ
4966: 匿名さん 
[2020-04-22 22:53:01]
山手線スレでいつものワールドシティタワーの人が当マンションの誹謗中傷をしています。全て削除依頼しておきました。
4967: 匿名さん 
[2020-04-22 23:29:36]
その人、異常だね。要注意人物だろう。
4968: 匿名さん 
[2020-04-22 23:33:32]
>>4963
縦の位置関係の場合で、横に並んでの場合は2メートルでいいそうです。
4969: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 14:16:20]
情報機器スペースの蓋がドライバーでキャップを外す方法がよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?
4970: 匿名さん 
[2020-04-23 21:13:50]
リモコンと一緒にもらったドライバーは手元にありますか?
4971: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 22:16:22]
ドライバーを使って、なんとか開けることができました。再起動を試みても、快適度に変化がありませんでした。
4972: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-24 00:31:40]
>>4971 住民板ユーザーさん3さん

うちも遅いです。このマンション、ネット環境に問題ありですね。三井ってこんなもの?nuroを契約しようか思案中。
4973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 01:48:48]
ルーターいれてる?普通に20Mbpsでるぞ。
4974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 10:57:16]
>>4973 住民板ユーザーさん1さん
マンションのWi-Fiを利用してですか?
初歩的な質問ですみません、繋がりが遅くて困っているのですが、疎くて。。。
具体的な商品名など教えていただけたら大変助かります。
4975: 内覧前さん 
[2020-04-24 15:15:34]
私もかなり快適です。スピードもちゃんと出てます。三井にクレームしてちゃんと見てもらったほうが良いのではないでしょうか。
4976: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-24 15:58:03]
>>4973 住民板ユーザーさん1さん
ひどい時はkbpsの単位になります。出る時は150Mbpsは出たりするのですが、波がありすぎてミーティングから抜けたりしてしまいます。
4977: 内覧前さん 
[2020-04-24 18:06:05]
もちろん、そのままですよ。コメントをみるとwifiルーターなどを別途いれていない方がおおいのではないでしょうか?私はgoogle wifiルーターをつかってますが、1機で十分なスピードです。さらに気になる方は部屋ごとに置いても良いかとおもいます。
4978: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-24 23:53:37]
>>4973 住民板ユーザーさん1さん

20M bpsって今どき撃遅なんですけど。普通は90Mbps以上出て当たり前。
4979: マンション住民さん 
[2020-04-25 00:05:00]
>>4976

うちも同じ。このマンションダメだね。で、うちは諦めて個人で引っ張ったから快適。

ダウンロード速度 アップロード速度
93.15 Mb/s     98.88 Mb/s

20Mbpsってちょっと住民がテレワークで集中したらトラフィック混雑して
動画とかフリーズするレベルで終わってる。しかしネットって今は基本
インフラだから酷い話。
4980: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 00:16:05]
困る!ほんと。午前中もイライラするくらい画面固まるし。マンションの問題?なんなの
4981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 02:50:35]
>>4980 住民板ユーザーさん1さん

一回も遅く感じたことないしzoomも常に快適です
4982: 内覧前さん 
[2020-04-25 14:35:52]
90mbpsって、なにするんでしょうね?かなりアホっぽいですね。20くらいで動画フリーズしてたら、ほとんどのオフィスで仕事になりませんね。まぁ情弱の奇声にみなさん惑わされないように。
4983: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 14:55:44]
>>4982 内覧前さん
20Mbpsは720p以上の動画だとフリーズしますし、オフラインのリモートワークじゃないので、厳しい現状です。
申し訳ないですが、オフィスで20Mbps出てない企業がありましたら、相当生産性が悪いと思われますので至急の改善が必要かと思われます。なお、エクセルが主体の会社では関係ないと思いますが。
4984: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 14:57:03]
>>4979 マンション住民さん
個人で引っ張って来ているのは、Nuroですか?
4985: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 16:20:52]
>>4982 内覧前さん

性格悪すぎます。言葉選びに気をつけて。マンションの民度を下げないようにね!内覧前さん!
4986: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-26 20:27:22]
15Mbpsってなんだよ!ネット環境悪すぎて最悪。
どうやったらこんな速度になるんだ?
これクレーム入れなきゃダメなレベル。

ダウンロード速度 アップロード速度
15.24 Mb/s     16.44 Mb/s
4987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 19:56:25]
今夜の東京タワーはブルーのライトアップなんですが、何か文字の様なものが・・・どなたか読める方教えてくださいませんか。
4988: 匿名さん 
[2020-04-27 20:25:16]
休日の芝公園がニュースで槍玉に上がってましたね

いる人は、ほとんど地元民だと思う

気をつけましょう
4989: 匿名さん 
[2020-04-27 20:47:56]
>>4987 住民板ユーザーさん1

医療従事者の皆さん「ARIGATO」
https://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.php
4990: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-27 22:11:32]
>>4989 匿名さん
どういたしまして。
生憎、当直中で見られませんが…
ここは医者が多いですから、パークコート自体に向けても良いメッセージになると思います。
4991: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 23:24:31]
>>4989 匿名さん

4987です。
教えてくださり、ありがとうございます。
「ARIGATO」 だったんですね。
今も頑張ってくださっている皆さんに、ありがとうの気持ち、今一度かみしめています。
4992: 匿名さん 
[2020-04-27 23:47:26]
皇居ランも自粛した方が良いね。
4993: 匿名さん 
[2020-04-28 00:23:16]
大型連休はとにかく Stay Home!
4994: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 02:40:25]
>>4990 住民板ユーザーさん3さん

先生、医療従事者の方々、本当に毎日お疲れ様です。


4995: 匿名さん 
[2020-04-28 18:37:37]
名物ビルのライトパターンが、病院のアイコンになってますね。
東京タワーの医療従事者への賛辞カラーに、呼応したかたちでしょうね。
4996: 匿名さん 
[2020-04-28 18:53:01]
港区は感染者数が多いので、みんなで十分注意したいですね。
4997: 匿名さん 
[2020-04-28 21:40:31]
>>4996 匿名さん
品川プリンスが港区コロナ患者の隔離ホテルとなっています。

4998: 匿名さん 
[2020-04-28 22:03:34]
みんなで協力しないといけない時期だからね。分断的な発想はコロナ蔓延に繋がる。
4999: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 23:14:24]

日本国を挙げて東京を代表して賛辞のエールを、都心のシンボル・東京タワーを媒介として我々に向けて発信して下さっている背景を想うと、是まさに医者冥利に尽きますね。

ダイレクトに伝わるメッセージは、常に眼前の超都心風景と向き合うパークコート浜離宮ザ・タワーに住まうことで、殊更強調されているようにも感じます。

5000: 匿名さん 
[2020-04-29 18:53:01]
周りの雑居ビルにもお医者さんが多いので感謝、感謝ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる