三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 08:52:19
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 22:23:52]
ちょっとオフィスビル感がありますね。
1002: 匿名さん 
[2019-01-16 22:44:45]
まだまだ価値が上がりまっせ、ここ

築地再開発楽しみにしてますよー
1003: 近所さん 
[2019-01-18 09:06:26]
本日の現地
ブルーネットももう少しです
本日の現地ブルーネットももう少しです
1004: 近所さん 
[2019-01-18 09:09:19]
エントランス前
エントランス前
1005: 近所さん 
[2019-01-18 09:12:01]
北側
北側
1006: 近所さん 
[2019-01-18 09:14:34]
三井ガーデン側
三井ガーデン側
1007: 匿名さん 
[2019-01-18 13:33:21]
すばらしい!
1008: 匿名さん 
[2019-01-18 13:38:26]
仕上がりがかっこよ過ぎてむかついてきた。
1009: 匿名さん 
[2019-01-18 13:54:29]
私、ニトリとIKEAにします。
1010: 匿名さん 
[2019-01-18 14:01:14]
ソファーはIKEAにします。リビングの家具はIKEA、ベッドルームとキッチンはニトリ100円ショップも忘れないでください。カーテンはニトリ。IKEAのリビングルームとベッドルームのディスプレイめちゃくちゃかっこいい。ワイングラスはリーデルにします。風呂場、キッチン、トイレ関係は全部100円ショップにします。タオルはホットマンにする。食器はリチャードジノリとノリタケ、グラスはバカラパルメ。カルトラリーはクリストフルが良いかな。
1011: 匿名さん 
[2019-01-18 18:02:19]
いやぁ^ ^
これは嫉妬されちゃいそうだ^ ^
1012: 名無しさん 
[2019-01-18 19:19:30]
素敵すぎるマンション
1013: 匿名さん 
[2019-01-18 20:01:47]
>>1010 匿名さん
いいと思いますけど三井デザインテックの対象外なので入居後にご自身で注文しないといけないですね。私は入居時に全てお願いしたいと思うのでデザインテックでお願いしました。割と高くなりましたよ

1014: 住民でない人さん 
[2019-01-18 22:41:47]
1001
1015: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-18 23:42:47]
>>1013 匿名さん
オーダーメイドの家具、カーテンやブラインドは合うものをオーダーする事になりますが、
ソファーやダイニングテーブル等、
大物家具が悩むところです。
今までの家具は処分されて、
全部新調になりましたか?
1016: 匿名さん 
[2019-01-19 07:40:27]
昨日、リブラボで必須の遮光カーテンとレースカーテンを見積り依頼してきました。高いのと安いの2パターンもらい、実際に部屋内覧会の後で注文決定します。遮光カーテンだけは入居前にピッタリsizeで欲しいからね。他は安い店でもいいでない?でも搬入受入れたいへんだから、頼むことになると思います。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 07:49:06]
遮光カーテンは、遮光1級? 遮光2級? どちらにしましたか?
1018: 匿名さん 
[2019-01-19 07:57:21]
東側なので、ベッドルームだけは遮光1級にしました。高層階の朝陽は眩しいからね。
1019: 匿名さん 
[2019-01-19 08:31:36]
うちも内覧会待ちですね。大体は決めてきましたが。
家具は結構安くしてくれましたが、カーテンやエコカラットはよくわかりませんねー(直接買うよりは安いらしいが…笑
1020: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-19 10:02:13]
>>1005 近所さん
もっとオフィスビルっぼくなるかと思ったら、以外とマンションでした。
1021: 匿名さん 
[2019-01-19 10:22:11]
東側は巨大ビルも出来たし、朝日は差し込まないのでは?西側で正解だった。
1022: 匿名さん 
[2019-01-19 13:00:41]
適当な書きこみが続きますね。
まぁ 触れた私も同罪かな。
1023: 近所さん 
[2019-01-19 23:47:45]
写真へたで悪く評価され申し訳ありません。上手く撮れればと反省しております。
今週、正面道路(ホワイトタワーローソン前)の東電工事です。(近隣に配布されました)
地中の工事のようです。徐々に進んでいますね。
1024: 匿名さん 
[2019-01-22 08:52:53]
私、リビングは全て大塚家具のFENDI CASA(フェンディカーサ)で揃えます。
1025: 匿名さん 
[2019-01-22 10:50:22]
>>1024 匿名さん
おいくらですか?
1026: 匿名さん 
[2019-01-22 13:31:19]
ジャクソンカサシリーズにします。
1027: 匿名さん 
[2019-01-22 23:07:07]
>>1024 匿名さん
大塚家具の品をリブラボで頼めますか?
今のマンションでは新入居時の事前家具内覧会が、大塚家具展示場でした。

1028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 23:14:16]
遮光カーテンは、5000/m以内。レースカーテンは、1800/m以内で、リブラボで見積依頼しました。
1029:   
[2019-01-23 18:00:15]
浜松町駅周辺の駐車場は高いし、空きがないのね
車に乗る気がなかったから気にしていなかった
もし、余るようなことがあれば、外部に貸せばいい
転貸すれば利益が出るのではと思ってしまった
1030: 入居予定さん 
[2019-01-24 12:18:47]
西側で中層の部屋なのですが、西日ってどうなのでしょう...同じく西側リビングのカーテン選びに迷われた方、参考までご意見をいただけたら嬉しいです。縦型のブラインドにする予定ですが、これまで見た中では、遮光は閉めると暗くなってしまうのが難点、遮熱はデザインが難点、機能なしはお値段・デザインとも魅力なのですが...リブラボ発注の場合は、もうすぐ決めないとですね!
1031: 匿名さん 
[2019-01-25 09:08:23]
テナントの入居(オープン)も早まるのでしょうかね
1032: 匿名さん 
[2019-01-25 09:31:46]
>>1030 入居予定さん
同じく西向きです。
私もバーチカルブラインドにする予定でしたが、パークコートクオリティがもたらしたあまりのワイドスパンの為(笑)幅が足りず断念しました。

遮光等級1のドレープカーテンだと真っ暗になる為、採光を保つには等級2にするか、ミラーレース+等級3にするか迷い中です。
参考になれば。
1033: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-25 14:16:21]
>>1032 匿名さん
ありがとうございます!参考になりました。そうなのですよね、バーチカルブラインド、何台かに分割しなくてはならないです。
1034: 匿名さん 
[2019-01-25 15:21:15]
西日には、ドレープカーテンをなくしてレース2枚重ねもありです。
西日はうまく調光できれば、明るく快適な部屋になりますよ^ ^
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-25 17:38:41]
>>1030 入居予定さん
西東に関係なく、昼寝も考えて遮光1級カーテンが大好きです。バーティカルブラインドは、10階以下の低層階で光を浴びながら視線を遮る目的に最高ですが、、高層階では遮光必須で、邪魔なブラインド無しで夜景を楽しみたいですね。
1036: 匿名さん 
[2019-01-25 17:49:24]
>>1030 入居予定さん
私は大塚家具で安物ですが、遮光1級2000円/m 遮熱ミラー機能付きレースカーテン1000円/mで検討しています。
1037: 匿名さん 
[2019-01-25 18:02:11]
>>1032 匿名さん
超高層ホテルでは、遮光1級ロールカーテンでも隙間からの朝日が眩しいのでアイマスクを持参しています。採光はカーテン透かしでなくてドレープカーテン半開きで調整します。
1038: 匿名さん 
[2019-01-25 18:08:23]
高層マンションで暗い部屋の心配は無用だと思いますよ。問題は、朝5時から眩しい部屋と西日で暑い部屋の心配のみでよいと思いますよ。
1039: 匿名さん 
[2019-01-25 18:08:56]
カーテンが閉まりきらないホテルって
1040: 匿名さん 
[2019-01-25 18:24:02]
西日の暑さには長期外出時のみ遮光ですが、日中家にいる時は窓を開ければ風も通り涼しいです。夏の弊害なんて小さいです。春・秋・冬にポカポカ暖かい陽気を提供してくれるのは、西日最高です。西日がきつい のも真夏一時です。その時期以外は、綺麗な夕焼けです。ものは考え方一つですので、西向きだからと気にする必要は全くありません。周りや下階からの空調で、エアコンの要らない生活を楽しみましょう。
1041: 匿名さん 
[2019-01-25 18:30:15]
>>1039 匿名さん
有名高級ホテル30階東向き、遮光1級ロールカーテンの下や横の隙間、笑い話みたいですが、ホンマたいへんです。
1042: 匿名さん 
[2019-01-25 20:50:27]
今日現地に行ってきました

建物は、もう内装だけみたいですね
34階ぐらいの一部の部屋の電気がついていました
線路側の道路は、電柱が無くなったため、道路が広く感じました

あとは、静かですね
電車が走ってましたが、上層階だと気にならないのではないかな

まあ、立派な建物でした
東京タワーの見える部屋で運気が上がると良いな
1043: 匿名さん 
[2019-01-25 23:20:07]
電車や車な音は、遮蔽物がない上層階ほど集まりやすくなります。JR、ゆりかもめ、首都高のトリプルパンチです。
1044: 匿名さん 
[2019-01-25 23:28:31]
首都高の車の音は、全く分からなかったけどな
電車の音は、窓開けると気になるのかな
一本外れた道を線路と平行に歩いていたけど、思いの外静かだなと思った
でも、近くにホテルがたくさんあることを考えると、気にならないのではないかな
1045: 匿名さん 
[2019-01-25 23:43:08]
>>1043 匿名さん

ツインパ内見すれば静かなことが分かる
1046: 匿名さん 
[2019-01-26 01:26:02]
ツインパ離れてるけど、それなりにうるさいよ。立地的にうるさいのはもちろん覚悟の上ですよ!入居が楽しみ。
1047: 匿名さん 
[2019-01-26 08:38:27]
賃貸の募集も始まりましたね。3月上旬入居可とのこと。
1048: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-26 08:50:58]
>>1047 匿名さん

事業協力者住居は引き渡しが早いのでしょうかね。
1049: 匿名さん 
[2019-01-26 09:07:07]
https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/result?lay=(1,1,1,1,1)&search=パークコート浜離宮&vop=(0,1,0,0)&get=search#

大丈夫かな?借り手のいない賃貸が多過ぎじゃない?これからますます増えると思うよ。
1050: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-26 16:38:58]
>>1049 匿名さん
9階以下はほぼ事業協力者住居で、仕様も落ちるだろうから、熟れるまで暫く時間がかかることでしょう。
1051: 匿名さん 
[2019-01-26 16:43:40]
騒音は同時期の代々木公園や白金2のタワーのような幹線道路沿いに比すると、さほど気にならない。現地歩くと案外拍子抜け。
あとはイタリア街でそろそろ竹中施工の複合施設の工事が始まるから、入居後どうかなって感じ、妻専業の我が家は特に日中。
1052: 匿名さん 
[2019-01-26 16:54:58]
個人差あるのかな?現地に行くと結構うるさいよ。住んでみて我慢出来なければ、賃貸にでもして、都心部へ引っ越す予定。
1053: 匿名さん 
[2019-01-26 17:10:31]
>1052
こちらは契約者専用スレとなります。
重説の一行目、なんと書いているか答えられますか?ほんとうの契約者なら、簡単なお仕事です。
1054: 匿名さん 
[2019-01-26 17:43:12]
まあ、線路脇なんだし、うるさいと感じるのはふつうなのでは?
1055: 匿名さん 
[2019-01-26 18:19:36]
こういうのは竣工までわかりませんからね。

ようやく騒音の懸念が消滅した今、パークコートオーナーさん達は、内覧が楽しみで仕方ないのでは。
オーナー専用スレにまで御足労なさっているネガは嫉妬でしょう。
1056: 匿名さん 
[2019-01-26 18:28:45]
引き渡し後に線路が無くなる事実はなく、現実に悩まされそうな方ですね。私はある程度の騒音は覚悟してますよ。線路脇ですから。
1057: 匿名さん 
[2019-01-26 18:40:51]
浜離宮を望む最後の椅子取りゲームの勝者である契約者さん達からすると、こういうネガは酒のつまみくらいにしか感じないのかな。
1058: 匿名さん 
[2019-01-26 19:53:07]
今住んでる目黒通り沿いに比べたら騒音は半分以下。
無くはないけど実際はそんなもん。

それでも気になるなら、町内会から区に遮音壁を設置してもらう要望書を出せば良い。
(提出先はJRではない、ここがポイント)
浜松町一丁目がコンパクトエリアだからなせる技かもしれない。
1059: 匿名さん 
[2019-01-26 21:07:19]
今住んでるツインパより、環境も利便性も快適。10年後のコスパが期待できます。
1060: 匿名さん 
[2019-01-26 22:46:22]
窓にフィルムを貼ろうと考えていましたが、パークシティやパークホームズ等の物件とは異なり、こちらのパークコートタワーは窓フィルムという商品自体の設定がないらしいです。理由は、フィルムが必要ないくらい高性能・高仕様の為。
必要ないから商品すらないって、初めて聞きました。凄いですね。
1061: 匿名さん 
[2019-01-26 22:55:45]
普通ですよ。
1062: 匿名さん 
[2019-01-26 23:52:57]
てことは、パークシティとかパークホームズは、普通以下ですか。
住まれている方が見たら、ショックを受けそうです。
1063: 匿名さん 
[2019-01-27 05:40:45]
4月から入居できるのは、階で区切っているのでしょうか
それとも地権者住戸のみ対象なのでしょうか?
部分入居は珍しいな
1064: 匿名さん 
[2019-01-27 06:57:37]
地権者さんのようです。逆に言うと今出ている賃貸部屋も全て地権者仕様のお部屋となります。
1065: 匿名さん 
[2019-01-27 07:34:48]
ありがとうございます
地権者のみですか
まあ 早く収益化したいですよね

私も早く住みたいよ
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 09:57:38]
地権者は良い条件で部屋を取得出来た上に、いち早く売れるとは。ちょっと分譲組と格差付け過ぎでは?
1067: 匿名さん 
[2019-01-27 10:05:38]
地権者から買収するのに苦労したのでしょうね
よほどの好条件を出したのかな

良い土地は 持っておくべきですね
1068: 匿名さん 
[2019-01-27 10:10:43]
>>1063 匿名さん

地権者が先に入居するということは、管理組合とかの規則とか諸々、分譲組入居前に地権者有利にされてしまったりしないでしょうか・・。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 10:10:51]
その分を三井がかぶったのならまだしも、分譲に乗せてきてたら怒るよ。
1070: 匿名さん 
[2019-01-27 11:03:31]
いやいや、地権者が先に入居は普通ですよ。
転居代も嵩みますし。
入居=登記済みなので、その後の使い方は自由、住むも売るも貸すも。
良い条件うんぬんは的外れ、管理組合どうのこうのの話に至ってはもはや 謎マーク。
転売の部屋は広告を出しているだけなので、地権者・購入者問わず 自由 です。
ご理解頂ければ。
1071: 匿名さん 
[2019-01-27 11:27:13]
>>1070 匿名さん

入居ではなくて、引き渡し時期ですね。分譲組は引き渡しされないと意見出せない一方、地権者の入居までに組合はできるだろうから。あと、新築なのに共用施設が既に使われてるというのも何だなあ。わかっていたこととはいえ。
1072: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-27 11:40:36]
>>1053 匿名さん
そんな必死にならんでも。どんなマンションでも色々言われるのだから気にしないことが一番です
1073: 匿名さん 
[2019-01-27 12:30:17]
というか契約者専用スレにまでネガが進出してきている、という事が問題なのでは。
検討スレは、すでにお妬みさんは適当にあしらわれて放置プレイされている段階に入っているので、こちらが荒らされるのは然もありなんって感じですが。
1074: 匿名さん 
[2019-01-27 12:45:31]
>>1073 匿名さん

賛美でない書き込みは全てネガだ妬みだと決めつけるのはどうかと。入居までまだ時間あるので、解決したい不安が出てくることもあるし。
1075: 匿名さん 
[2019-01-27 13:19:56]
ふつうに見ればわかりますよ。
これ以上は荒れるのでやめておきましょ。
せっかく最高のマンションが手に入ったのですから。
1076: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-27 13:34:56]
>>1075 匿名さん
良いマンションだけど、最高ではないよ。
そういう事を書くから荒れるのですよ。
1077: 匿名さん 
[2019-01-27 13:51:52]
>>1076 住民板ユーザーさん

もはやわざと荒らして、皆の関心を引き続けたいとしてる?
1078: 匿名さん 
[2019-01-27 13:53:51]
契約者専用スレとはいえ、嫉妬心を惹起する投稿は良くなかったですね。
大変失礼致しました。
1079: 匿名さん 
[2019-01-27 14:21:01]
くだらない自慢話をここで行うのは控えて頂きたい。恥ずかしい限りの自慢話は自分のブログで行ってはどうです?このマンション全ての住民があなたと同類と思われるのは甚だ不愉快です。
1080: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-27 14:43:41]
>>1079 匿名さん

全く同感。ひけらかすような書き込みが反発を招く。段々入居も近くなるのだから兎に角余計な書き込みは控えて戴きたい。
1081: 匿名さん 
[2019-01-27 16:13:13]
>1079
掲示板に依存しすぎやろ、その考え方。
1082: 匿名さん 
[2019-01-27 16:21:18]
どうでもいいけど、パワースポットが近くにたくさんある
いい感じだ
1083: 匿名さん 
[2019-01-27 16:32:50]
確かに虚勢を張った掲示板依存症の方がいますね。賃貸の方であることを祈るばかりです。
1084: 匿名さん 
[2019-01-27 19:58:46]
ネガvs自慢はやめて、カーテンの話に戻しましょう。遮光カーテンは、遮光2級で十分ですか?
1085: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 20:09:19]
>>1084 匿名さん
方角によりますね
1086: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 20:48:53]
>>1084 匿名さん
コーディネーターさんに全てお任せで、カーテンは遮光2級でした。

1087: 匿名さん 
[2019-01-27 23:03:40]
2級だと締め切った時に室内灯つけないと暗いですかね。カーテンに西日が直撃している状況を想定しています。柔らかい光だけをとりこみたいので。
1088: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 00:49:26]
地権者です。
共用施設を物置に使ってる人、ちゃんと片付けてね!
傷がついてそうで心配しています。
1089: 匿名さん 
[2019-01-28 01:03:03]

まだ地権者さんすら入居してないと担当者は言ってましたが。
未来視?
1090: 匿名さん 
[2019-01-28 06:27:16]
低層階の地権者は3月入居でしょうかね。
1091: マンション住民さん 
[2019-01-28 11:22:47]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1092: 匿名さん 
[2019-01-28 20:09:12]
遮光カーテンは部屋が暗ければ開けることで調整できるので、遮光は必須うかと思います。2枚目はレースでなくても、気に入った明るいカーテンで良いですかね。
1093: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 01:03:01]
内覧会の案内来ましたね。
早く内覧したいです。
1094: 匿名さん 
[2019-01-29 07:31:43]
カーテン見積もりで50万くらいでしたが、こんなものでしょうか。レースなしで。
1095: 匿名さん 
[2019-01-29 12:10:48]
>>1094 匿名さん
それぐらいです。

1096: 匿名さん 
[2019-01-29 12:11:53]
>>1093
ワクワクしますね。

1097: 匿名さん 
[2019-01-29 12:46:42]
柵がようやく撤去されました。
南側です。スッキリしてきましたね。
柵がようやく撤去されました。南側です。ス...
1098: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-29 12:54:08]
カーテンの話参考になります。角部屋の方、リビング窓はどの種のカーテンにされますか?うちはコーディネーターさん曰く普通のカーテンだと窓が大きいため束ねた時にものすごいボリュームになってしまい邪魔かもとのことなので、バーチカルブラインドを複数台に分けて取り付けようかと。でも最後まで迷います。角部屋は家具を置ける壁もほとんどありませんね、テレビも置き場所に困るし、アップライトピアノも置けそうにないなぁ。贅沢な悩みと思ってますが…内覧会楽しみです!
1099: 匿名さん 
[2019-01-29 12:58:30]
写真、ありがとうございます。
1100: 匿名さん 
[2019-01-29 13:50:34]
エントランスの陽当たり、すごく良くなりましたね。眩しいからか、ブラインドおろしてる。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる