三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-01 23:28:17
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

484: 匿名さん 
[2018-01-01 11:03:57]
元旦から建設現場に行ってきました!
元旦から建設現場に行ってきました!
485: 匿名さん 
[2018-01-01 12:07:55]
この敷地結構広いですね。富士ソフトの開発拠点になるそうです。
イタリア街に調和した建物が出来て、さらにお洒落感が増すと良いですね。完成が楽しみです!


汐留都有地150億円で売却 富士ソフトの開発拠点に

2017/12/20付
 東京都は19日、東京・汐留イタリア街の都有地計約3000平方メートルを約150億円で民間グループに売却すると発表した。2020年ごろに地上9階建ての複合ビル2棟が完成する予定。イタリア街に調和した施設を建設し、音楽や飲食を楽しめる場所として新橋や浜松町など近隣エリアとの回遊性を生み出す。

 対象地は港区東新橋2丁目の約2500平方メートルと約500平方メートルの隣接する2区画。システム開発の富士ソフトと竹中工務店の2社のグループが事業予定者に選ばれた。18年2月ごろに基本協定を交わし、3月ごろに土地の売買契約を結ぶ。19年に複合ビルの建設工事を始める見通しだ。

 2棟とも富士ソフトが自社の開発拠点としてオフィスにする。低層部はイタリア街の景観に調和したデザインを採用。音楽コンサートを開けるホールや飲食店、誘客イベントを開くNPO法人向けのスペースを設ける。社員食堂も地域に開放し、にぎわいを創出する。

 対象地は幹線道路の環状2号線(環2)の整備にあたり、道路予定地の地権者が移転する用地に想定し都が確保していた。環2の虎ノ門―新橋間の整備が完了したため、都は地域一帯の回遊性を高める民間プロジェクトに活用することにした。
この敷地結構広いですね。富士ソフトの開発...
486: 契約済みさん 
[2018-01-01 12:11:15]
>>483
営業の方の説明では柴犬が小型犬に入るという訳の分からないことを言われました。
柴犬2匹を抱えるのは無理ですよね。
結局はリードで廊下を歩かせることになるかと・・・・。
1期で購入したので後から知らないことがどんどん出てきて困惑しています。
エレベーターも十分かと思ったら中層階から上の220戸にエレベーターは3機のみとかそれ聞かされていませんでしたし。

転売は一切考えていないので、低層階の賃貸用の1Kは仕方ないですがぜひ良い住民の方が住んで頂けたら良いな~と考えています。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-01 12:26:11]
柴犬2匹を抱えるのは無理、というのは少しポイントがずれてますね。
正しくは、抱えられる犬、ということですね。
それと廊下というより共用部分自体に下せませんよ。まぁこのへんは巷にありふれたルールですが。
ちなみにご存知の通り、ペットを飼うなら詳しい書類提出が必須となりますのでご安心を。
488: 契約済みさん 
[2018-01-01 13:58:02]
>485: 匿名さん 

その情報は既出ですが、ご丁寧にありがとうございます。
この周囲、国・大企業単位での投資が集まっている環境なのが良くわかりますね。
この売れ行きもさることながら、今後も資産価値は安泰でありましょう。
489: 契約済みさん 
[2018-01-02 07:20:52]
エレベーターについては、こんなものではないでしょうか。
今住んでいる30階建てのタワーマンションでは、やはり高層階と低層階で分かれていますが、高層階は約160戸でエレベーターは2台ですが、朝でも待つようなことはありません。
また、相乗りになることは殆どありません。
通常のマンションと違いエレベーターの機能が高く速度が速いことも寄与していると考えられます。
220戸で3台なら特に問題なく心配されることもないと思います。
490: 契約済みさん 
[2018-01-02 09:05:53]
低層階の地権者の大半に厳しい仕様ですね、このエレベーター台数。

再開発マンションでこういった購入者優遇も珍しいですよね、さすがパークコートタワーといいますか。
491: 匿名さん 
[2018-01-02 09:34:28]
エレベーターも宅配ボックスも異常に少ない
492: 匿名さん 
[2018-01-02 10:28:37]
>491 匿名さん
実際に大規模マンションに住んでいるまたは住んでいた人なら判ると思うけど、エレベーターは計画通りで必要十分と思いますよ。今のエレベーターは加速も最高速も良いので遠いところにいてもすぐに来るし。
宅配ボックスは確かに微妙な感じですね。
493: 地権者 
[2018-01-02 11:07:44]
>>486 契約済みさん

エレベータの設定ですが、今後変更になるそうです。高層階は2台に減らすことが決まっています。(今は試験運用)
494: 地権者 
[2018-01-02 11:08:28]
今というか最初の設定はという意味です。
495: 匿名さん 
[2018-01-02 11:31:44]
変なネガが出てきましたね。
ご退場願います。
496: 匿名さん 
[2018-01-02 13:48:38]
>493
あ~きもちいー。
構造説明書もってないんだー。
ま、高いからねここ、仕方ないス。
497: 匿名さん 
[2018-01-02 14:05:14]
なんのこと?と思って説明書みたら、あ~なるほど。
最初から止まらないエレベータの降り口自体作られてないっぽいね。
なんかごめんね、地権者(笑)さん。
498: 入居前さん 
[2018-01-21 17:42:22]
何か嫌な感じの方いますね。地権者さんとも仲良くしないと自治会で絶対的影響力数持たれる方々ですので運営がうまくいきませんよ。
499: 匿名さん 
[2018-01-21 17:46:34]
自治会?
500: 匿名さん 
[2018-01-21 18:16:23]
たぶん成りすまし地権者さんを煽っただけじゃないかと。
話の流れよめばそれくらいはわかりそうなものですが。
501: 匿名さん 
[2018-01-28 19:47:18]
完成が待ち遠しい!

ここってタワーですが、地元の方の反対運動とか無かったんですかね?物件によってはクレーマーみたいなものもあって心配です。
502: 匿名さん 
[2018-02-03 19:30:25]
クレーマーの反対運動って例えばどこの物件?
503: 匿名さん 
[2018-02-05 14:00:20]
まあここは地権者というか事業協力者の企業ですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる