シティハウス四谷坂町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yotsuyasakamachi/
所在地:東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.42平米~119.62平米
売主:住友不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.23 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-27 01:33:33
シティハウス四谷坂町ってどうですか?
No.101 |
by 通りがかりさん 2017-11-25 01:10:47
投稿する
削除依頼
同業者だけど、こんな大手が発売住戸云々でしくじるわけないと思うんだが…
|
|
---|---|---|
No.102 |
>>101 通りがかりさん
先着申込受付開始日の前日ギリギリに本広告に切り替えて、しかもほとんどの人が動けない平日に受付開始日を設定するとか、いくらなんでも期間が短すぎ。 住友の意図としては、前向きな人には抽選にならないようにしてあげるとかいいながら、 特別感煽ってほんとはやっちゃいけないけど実態は優先確保して囲い込みしてるんじゃなかろうか。 それなら本広告きりかえ翌日平日朝一先着受付の意味がすんなり理解できる。 |
|
No.103 |
120K-1 typeを見ましたが、この広さにしても窓の数が多くて光が入ってきそうです。
風通しも良さそうなので、夏場の過ごしやすそうな印象を受けました。 ちなみに吹き抜け部分がこのマンションにはあるようですが、何に使われている空間なのでしょうか。 |
|
No.104 |
この吹き抜けは、主寝室に窓が取れないから、無理やり作っただけだろう。
子供部屋は最悪窓がない部屋であっても許されるが、さすがに主寝室に窓がないのは、ありえないからね。 ただこの2m角の吹き抜けに効果があるとは思えんが。。。 |
|
No.105 |
隣のジオ四谷坂町の住人です。
面積も同じような感じで、シティハウスとジオは形もなんとなく似ていますね。 この地域は綺麗なマンションが増えていい感じです。 シティハウスで、問題というか、今のうちなら修正できそうなことがあったので、書き込みます。 それは自転車置き場です。 戸数と同じ、自転車台数分は少ないです。 ジオでも少なくて、困って、バイク置き場が幾つか空いていたので、それを自転車置き場として使えるようにしました(入居後の話です)。 平置きで元々バイク用で、置き場利用料かなり高かったのに、募集かけたら、抽選になりましたよ。 もう少し、自転車置き場の台数増やすように、住不さんに言った方がいいです。 あと、この地域は坂が多く電動自転車はファミリーには必須ですが、2段式の上段は、電動は置けるのでしょうか。 |
|
No.106 |
一期10戸が正しいみたいですね。
立地は静かな住環境で悪くないですよ。 子育て環境には優れていると思います。 |
|
No.107 |
1期
10戸→4戸→3戸→2戸→4戸 どんだけ販売安定してないんだ笑 |
|
No.108 |
>>10戸→4戸→3戸→2戸→4戸
2期が4戸?それとも1期がどんどん減っているということですか? 1LDKが北向きなんですが、横長の40Pr-1の間取りが気になっています。玄関から廊下がありFIX窓から「吹き抜けが見える」のがとても気になりました。開放感がありそうです。ルーフバルコニーからも吹き抜けが見えそうで、どんな感じになるのだろうと思っています。 デザイナーズマンションっぽい感じでしょうか。 マンションギャラリーが都庁近くにあるようです。なぜか新宿……。 |
|
No.109 |
|
|
No.110 |
参考写真にあるベッドルームを見たのですが、鏡?鏡台?のようなものは備え付けですか?
画像を見る限りでは備え付けられているようにもみえたのですが、だとしたらオシャレですね。 もともとあったものを使えないのは残念ですが、これはこれで場所をとらなさそうです。 |
|
No.111 |
<マンション別最短最寄り駅一覧>
●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分 ●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分 ●アトラス四谷 東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 ●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分 ●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分 ●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分 ●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分 |
|
No.112 |
完成年月 平成30年9月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成31年4月下旬 完成してから、引き渡しまで8カ月ってちょっとひどくない?笑 規模が大きいでもないのに。売上 ホームページ開設が平成29年1月、モデルルームオープンが2月 第1期 先着申込受付が平成29年11月21日(火) 結果第1期現状4戸残 9カ月かけて6戸 |
|
No.113 |
天井ビルトインエアコン無し、ディスポーザー無し、四谷のシティハウス2物件は仕様は良くないと思います。
のわりに高い |
|
No.114 |
ここっていまはどんな状態なんですか?立地的にはいいかなー、と思っているのですが、価格等がさっぱりネットで見つけられず。60平米くらいの部屋を探しているのですが、まだありますかね?
|
|
No.115 |
山手線の内側は、立地としてはとても良い場所ですよね。
交通環境にはとても恵まれたマンションだと思います。 2LDKでもサービスルームのあるプランも用意されていますし、全体的に間取りも悪くないと感じました。 |
|
No.116 |
|
|
No.117 |
|
|
No.118 |
ここはバイク置き場はないんですね。
バイク持っている人だと、他にどこかガレージみたいなのが借りられればいいけれど…この辺ってあまりそういうのがあるイメージはないかな。 駅に近い場所なので、あまり車を持つ人は多くないかなと思うので、駐車場はこんなものかしら、というのはありました。 余らせても仕方がないので、少し足りないかも、ぐらいがちょうどよい。 |
|
No.119 |
2LDK:6,500万円台~第1期先着順販売スタートとなっているようです。
2LDKでこの値段だったら、四谷でだったらかなりお得感はある方なのかなと思いますが、実際のボリュームゾーンは高くなってくるかと思います。 広さ次第ではありますが、 複数人の家族で暮していることを前提とされているマンションなのかな |
|
No.120 |
北向きで目の前建物。。。
|
|
No.121 |
こちらのマンションは吹き抜けがついていますが、窓のない中住戸に
通風と採光を取り入れる為の設計なのですね。 これなら角住戸と中住戸で人気が偏ることもなくなるのではないでしょうか。 吹き抜けはうっかり窓から物を落としてしまったら大変そうですが 不思議な憧れがあります。 |
|
No.122 |
>>121
本気でそんなことおっしゃってます? この吹き抜けは、そんなポジティブにものじゃなくどちらかというと狭いスパンの中に部屋を詰め込みすぎちゃったがゆえに、主寝室に窓がないというあり得ない自体を避けるための苦肉の策ですよ。 しかもサイズも小さく2m角くらいのサイズしかなくて、暗いと思いますけどね...風も抜ける通り道がありませんから、夏場も無風に近いと思います。 |
|
No.123 |
そう思えば、角部屋にすればいいのでは。
|
|
No.124 |
目の前の通りは広い割りに一方通行で、静か。北側は少し気になるけど、エントランス側は周辺の建物も小綺麗でいい環境ですね。眺望気にしなければいい物件ではないでしょうか。
4駅使えて最寄り曙橋徒歩5分、都心で資産価値も保てそうです。四ツ谷駅再開発場所までも近く、街としての将来性はありそうです。 |
|
No.125 |
建築基準法上の居室要件を満たすので、そのために吹き抜けを作ったわけではないと思います。吹き抜けの採光なんて知れてるし、どちらかというと、通風の役割では?
どちらにせよ無いよりあった方が断然いいですね。 |
|
No.126 |
吹き抜けに関しては「1/7採光」の居室要件なのかなぁと思っていたんですが、風通しという意味合いも確かに大きそうだなと思いました。何れにせよ、閉塞感は窓があることで解消されるので、面白い解決策だなという風に感じます。
窓がまったくないと、壁一面使えるっていうのはある意味悪くないんですけれどね。 |
|
No.127 |
南向きに対して、間口がとれない土地の形状と住居エリア(容積率が低い)為に、無理やり詰め込んでしまったのが、今のプランの実態であると思います。
駐輪場も地下に作るというのが苦し紛れですね。本来日々の出入りを考えれば1階屋内に作るべきですが、1階に駐輪場をつくってしまうと戸数が確保できないから地下に作ったのでしょう。 吹き抜けも主寝室の窓無しがあり得ないプランであるがゆえに苦し紛れの吹き抜けですね。 サイズが小さすぎて、採光は高階層しか意味がなく、通風も風の通り道がない。 戸数が少なくなると1戸当たりの価格が上がるのは明白で、現状の市場から勝負できる価格で設定できない。 ディベロッパー目線のマンションの作り方が露骨に出ている物件だと思います。 稀に見る苦しい仕様とプランの物件だと思います。 |
|
No.128 |
今残っている住戸で吹き抜けがついているタイプは、バスルームとキッチンの
換気が可能で良い設計だと思いましたが、窓がまったくない居室もあり 明かりとりになっているのですか? また通風向けに窓がついていても風の通り道がないという事ですが、 吹き抜けが機能を果たしていない造りになっているのですか? |
|
No.129 |
狭い土地に上手にはめる工夫を施したと思います。マンションは縦に長いのだからある程度ゆったりと設計してほしいものです。エントランスやアプローチなど広々とることで開放的でほっとできる空間には配慮していますが居住空間の部分は吹き抜けを作ることで浴室に窓がついているというのも面白いですね。あまり他では見ないので、少しでも開放的な空間になるのかもしれません。今角住戸に住んでいるので窓のない部屋の環境というのがイメージしにくいです。
|
|
No.130 |
公式サイトの二重床の説明のところの但し書きで、
音の感じ方に個人差があることと、配慮をして暮らしてほしい旨が書かれていました いくら二重床で、遮音性が高いといは言え、ドカドカ歩いたり、バーンとドアを締めたりしたら流石に音は響きますものね。 最初からこういうふうに書いていてくれる方が、丁寧だと思います。 |
|
No.131 |
多くの住友不動産のマンションシリーズと同じような仕様になっているという風に
見ても良いのでしょうか。デザインなども似ているなぁと思いました。 曙橋の駅が徒歩5分ということですが、他の駅も10分くらいで着くことができるのは ここのマンションの良いところなのかもしれません。 選択肢がある方が、夫婦で別々の場所に勤めているときとか楽だと思いますから。 |
|
No.132 |
マンションはブランドイメージがあるので、あまり大きく他と変えて来るということは基本的にはないと思います。使っている棚のドアとか同じ感じだったりするようですし…。
外国人向けの説明会なども行っていますが、資産として、というように考えているかたがとても多いということなのでしょうか? 駅までも徒歩10分圏内と歩いていくのに負担がない距離です。 |
|
No.133 |
外国人向けの説明会って本当ですか?
ファミリーで考えている方も多そうなのに、投資目的が増えると、管理とかやり辛そうな気がしますがどうなんですかね。 そんなこと関係ないか。 |
|
No.134 |
外国人向けセミナーは日本語で行われるみたいです。
投資家向けなんでしょうか? 国際結婚夫婦や日本で働く外国人向けってことはないかな。。 |
|
No.135 |
セキュリティ面が非常に充実していると思って見てました。
これだけセキュリティ面が強化されているのなら、安心して生活できると思います。 セキュリティ面を仮にさらに強化したい場合はどういった対応になるのでしょうか。 |
|
No.136 |
先着順受付で
1LDK:6,000万円台~ 2LDK:6,500万円台~ というアナウンスが出ていまいた。このあたりなので、今時はそういう相場になってしまうのですね。 設備とか仕様については、シティハウスシリーズのもの、という感じでした。 シリーズの中では標準的、なのかな。 |
|
No.137 |
設備仕様に関しては、高く作ってきていると思います。内廊下ということで、高級感を出してきているので、設備や仕様に関しても、それに準じてくるのだろうなという印象です。
となると、お値段的には、相当という風に行っても良いのではないでしょうか。 確かに広くはないですが、その分1戸1戸にコストはかかっているように感じられますから。 |
|
No.138 |
>>137 匿名さん
設備仕様プランは正直よくないです。 この単価、規模でディスポーザーがないって。。。食器棚も天井埋め込みのエアコンもなし。床タイルはオプション。 住居系エリアで建物高さ階数がとれないから、南に向かって、住戸戸数を作りすぎた為に、1戸あたりが細長いプランになりすぎて、廊下は長く、インフレーム、主寝室に苦し紛れの吹き抜け窓。上層階はいいものの、下層中層階は暗いし、風通しはよくないから、窓としての機能は決して良くない。 1階に駐輪場を持っていくのは当たり前だが、住戸に極力ボリュームを使いたいから、地下に持ってっちゃった。 住民が快適に過ごせるよう作ったんじゃなく、ディベロッパーの都合が色濃く出たプラン 。 |
|
No.139 |
>>設備仕様プランは正直よくないです。
そうですか。 ディスポーザーは、現在、使っていないのでまあいいかと思っています。 天井埋め込みエアコンは業務用になると前に聞いたことがあります。 床はタイルオプションにするかなと考えています。床タイル、割と扱いやすくて、濡れたふきんで拭いたら汚れもさっと落ちるようですよね。 駐輪場が地下なのは、夏でも暑くないからいいかなと思っていますが、そうではないんでしょうか。 138さんが書いているのが正確だとすると、コスパをよくするためにカットしている部分が多いマンションなんだろうなあと思います。 |
|
No.140 |
住む時の利便性、というのは本当に大切だと思います。
この点があいまいになってしまうと、不便なことを後悔しそうです。 もちろん、人によって求めるところは違いますが。 第一印象も大事ですが、長く住むという観点を持たないと、失敗してしまいそうです。 |
|
No.141 |
地下の駐輪場は、確か専用のエレベーターで出入りするのではなかったかな。エレベーターの乗り降りで、待ち時間があったりぶつかったり面倒にならなければいいのですが。またエレベーターが二台になるので、維持費とかどうなるんでしょうか。
一階の住戸を一つ減らして建物内に駐輪場つくればよかったんでしょうけど、それは嫌という判断なのかと思ってしまいますね。 |
|
No.142 |
やっぱり、使用設備などの条件は本当に大切なんだと感じます。
実際に住んでいて何かイライラするようなことがあっては困りますから。 出来る限り余計なことで負担を感じないようにすることが肝心だと思います。 |
|
No.143 |
住戸を減らして駐輪場などにしてしまうと、
その分、管理費と修繕費が負担がそれぞれに大きくなってくるし、 そもそもデベは1戸でも多く部屋を作ろうとするので、難しいでしょうね…。 駐輪場って どこのマンションもギリギリ以下のところもおおいので 管理組合で何かしらの工夫が必要になってくるのだと思います。 |
|
No.144 |
ここは坂町の中でも一番坂下の場所だから、現地見学行くなら雨の日に行ってきちんと見るのが良いかも。四ツ谷駅は11分と書いてますが、その半分が長い坂を登る道で車道歩道を分けていない道です。四谷三丁目駅はまだ道は大きいですが坂は登ります。
|
|
No.145 |
確かに雨の日だと、この場所にとっては一番良くない環境ということになるでしょうね。
だからその日にピンポイントでいくことができれば 色々とわかりやすいかもしれません。 ある行きやすいか、とか、 道路からの水の流れなど、見るべきポイントは結構多いかもしれないなと思います。 |
|
No.146 |
単純に駅までの距離だけでははかれないところがあるのだな、と
改めてスレッドを拝見していて感じました。 自分の通勤経路を歩いてみる。仕事帰りの場合は、帰宅する前に一度現地にそのまま行ってみる、そういうことをしてみると良いというのは マンションカタログのような雑誌には書いてありました。 とても参考になりました。 |
|
No.147 |
私も自転車で通勤していた経験があるのですが、雨の日が少し嫌でした。
それ以外は、爽快なんで自転車通勤もありかな、と最近になって思います。 いまは徒歩中心で移動しているんですけど、少し移動面でおっくうになってきていますね。 |
|
No.148 |
あまり雨の日まで考えて物件を見た事はないのですが、やはり駅まで徒歩圏内であれば気にするところではなさそうに思います。
交通費を節約したり運動したかったり考えて自転車や徒歩通勤される方にとっては重要なところかもしれませんが、細かいところまで見てしまうと全ての条件にあったマンションを見つけるのは相当苦労しそうです。 道路からの水の流れまではさすがにチェックするのは大変そうに思います。 |
|
No.149 |
四ッ谷駅か四谷三丁目駅からは、このマンションまで下り坂なので、雨だと滑る危険が有るかと思います。
曙橋駅からはフラットなので、主として曙橋駅を利用するのであれば、気にしなくて良いと思います。 |
|
No.150 |
公式サイトのお知らせを拝見しましたが、もうすぐ竣工するみたいですね。
駐輪場は地下に作られるのですか? 竣工後に建物内が見学できるなら、共用施設も自分の目で確認できて より検討しやすくなりそうですね。 |
|
No.151 |
完成年月が平成30年9月下旬予定で、入居(引渡)予定日が平成31年5月下旬ってなんで??完成してから8ヶ月も入居できないって怪しいですよね。普通は2ヶ月ぐらいなのに
|
|
No.152 |
|
|
No.153 |
竣工と入居は期間は離れていたほうが良いとは聞きますけれど、半年以上って言うこともあるのですか。
竣工後には検査も受けますし、内装などについてはまだまだやらないといけない部分もあるらしいですし、建物そのものが出来上がっていても 他にやらないといけないことがあるらしいです。 |
|
No.154 |
住友不動産の場合、竣工後も完売までに時間かかるでしょうから、引渡しを遅らせて、住友不動産のランニングコスト(空室部分の管理費、修繕積立金)を抑えたいということかな?
|
|
No.155 |
|
|
No.156 |
社内調整的な意味合いが強いっていうことですね。
なんとなく、競合しているマンションとの兼ね合い?って思ったんですが、でもそれだったら半年も開ける意味ってあまりないしねぇ。 いずれにせよ、 とにかく竣工してから丁寧にチェックしてね、です。 |
|
No.157 |
構造を見てみたんですが、基本的にはコストを掛けて作られているのだなという印象を受けました。
二重床にして、遮音性を高めるようにしてあったり、 戸境壁に関しても音がもれないように工夫がされていたり。もっと安く作ろうと思えば作れるけれど、それだと分譲なのに物足りなくなりますものね。 |
|
No.158 |
梁、柱の出方を良く見た方が良いですよ。
|
|
No.159 |
プランによって、かなり柱の存在感が違ってくると思いました。
リビングの真ん中にガッツリ柱が両サイドにあるプランもあります。半分だけ、バルコニー側から柱が食い込んでいるパターンもありますし、 結構住戸によって、差がある印象。 広い部屋のほうが全体的には目立たないようになっているのか?と感じました |
|
No.160 |
棟内のモデルルームってどの間取りの物が出てきているのでしょう?結構まだまだ間取りはたくさん選択の余地がある状態ですけれど、
あまり極端なタイプではなくて、 スタンダードなものがあるとわかりやすくていいのに、と思いました。 敢えて柱が目立つ間取りで、うまく家具配置をしているととても参考になりますよね・ |
|
No.161 |
先着順で3戸の販売です。
一番狭い1LDKでも、45㎡なので、住宅ローン減税は適用されないようです。 値段は山手線の内側というのと 住友不動産のブランドもあるということなので、 その物件もやはり安くはないかなぁ…、 4駅5路線使える環境だと思うと、今時の市場価格的には、そうなのかー。。。という印象です。 |
|
No.162 |
先着順で5戸販売とありましたが、
掲載されている間取りがとても多くて、どの部屋が販売対象になっているのかがわかりにくかったです。 どの部屋も基本は田の字のタイプの間取りですから ものすごく大きな違いというのは無いのかもしれませんが、 チョイチョイ収納などが違っているのですよね。 |
|
No.163 |
こちら、総戸数を思うとかなり間取りのバリエーションに富んでいるのだなぁと思いました。
部屋によって全然違いすぎます 広さもですが、同じ3LDKでも組み方がちがうというべきなのか かなり値段もそれぞれで違うんでしょう |
|
No.164 |
セキュリティがしっかりしていると思いました。
エントランスのセキュリティを抜けて、エレベーターに乗るときにも、セキュリティがあるので、勝手に住民にくっついて入ってきて、後からエレベーターに乗り込もうとしても、それができないパターンなんですよね? 訪問販売等、特に入り込めないなと感じました。 |
|
No.165 |
地図で見る感じだと、最寄り駅は曙橋でも、市ヶ谷自体もそこまでここは極端に遠いみたいな感じはないので、新宿線と中央線、どちらを使うのかみたいな選択肢になってきそうです。
どちらも靖国通りを行けばいいだけなので、駅までのアクセス自体もすごく楽だと思います。 あまり生活するイメージは市ヶ谷側にはないですが、 曙橋だと住宅もあるので、お店などもそちらにあるような形になるのカナ? |
|
No.166 |
|
|
No.167 |
ちょっとマンションからは遠いですが市ケ谷駅周辺の方が便利なんですね。
いくつかの駅が近くにあると、近い方で降りたり、 買い物ついでにちょっと遠い方を利用したりと選択肢が生まれるのが良いと思います。 |
|
No.168 |
かなり敷地いっぱいいっぱいに作られているのだなと思いました。
駐車場が少なくても仕方がないですね。 ここだとそこまで車を持ちたいという人も多くはないでしょうから。 内廊下はきちんと冷暖房がきくそうです。 光熱費はかかりやすいですが 内廊下にしているからには、送風だけ動かすのではなくて、きちんと心地よいと感じる温度にしてもらいたいものですから。 |
|
No.169 |
このあたり、メイン通りから中に入ると本当に静かな街です。
以前、新宿歴史博物館に行くときにこのあたりを通ったのですが、日曜日だったからかもしれませんが、 あまり車の通りもなくて本当に静かでした。 買い物などが不便でないならば 暮らしやすさはあるだろうなと思われます。 |
|
No.170 |
2018年11月完成済、2020年4月月引き渡し予定って、こんな長いの初めて見た
|
|
No.171 |
同じく住友不物件の「ガーデンヒルズ四ッ谷迎賓の森」は、
2016年11月竣工済み 2020年4月上旬引渡しだぞー。 その忍耐力には感服するな。 |
|
No.172 |
同じく住友不物件の「ガーデンヒルズ四ッ谷迎賓の森」は、
2016年11月竣工済み 2020年4月上旬引渡しだぞー。 その忍耐力には感服するな。 |
|
No.173 |
オープンハウスディベロップメント、前にがっちりマンデーで取材を受けていました。狭小住宅メーカーのようです。
間取りはB1タイプは2LDKで57.52㎡、C1タイプが1LDKで41.21㎡。2LDKは2人暮らしくらいでしょうか。説明には「家族とのコミュニケーションもスムーズ」と書いてあるので、子供1人の3人家庭とかかも・・・? 1LDKは夫婦2人? 2人で住むとするなら洋室の5.3畳は狭いんじゃないかなど考えちゃいました。1LDKはコンロ3口、バスルーム1416と設備は豪華なんですよね・・・ |
|
No.174 |
一人で1LDKだったら、かなり広く暮らせる感じですね。
ただ41平米あると、二人暮らしが想定されているのかもしれません。 ベッドルームは、セミダブルベッドくらいはおけるのか?置けるんだったら、二人暮らしということなんでしょう。 ただ、ベッドとサイドテーブルを置いて それだけでいっぱいになっちゃうかもしれません。 |
|
No.175 |
1人でも41㎡だと狭く感じると思います。特に浴室やキッチンが広いと居室面積分が減りますから。
|
|
No.176 |
個人的な考えですが、30~40平米台は一人暮らし向け、50平米以上はDINKSも可能という捉え方でおります。
ここは一番広い部屋が119平米ですか? これくらいになれば4人家族も余裕で生活できますし、子供が成長しても対応可能でいいですよね。 廊下にあるユーティリティーは洗濯機置場ですか?洗面所とは別に水栓がついているのでしょうか? |
|
No.177 |
今更気づいたんですが、四ツ谷駅前の再開発、スーパーマーケットのライフが入る予定なんですね!
食料品調達の利便性が一気に上昇しそうです。 https://toshoken.com/news/15332 https://diamond-rm.net/store/32382/ |
|
No.178 |
>>177
そうみたいですね。しかも売場面積的に、富久のヨーカドーよりも広そうです。オフィスビルの下にできるので、リンク先の田町店のような雰囲気になるのではないでしょうか。個人的にはとても嬉しいです。 https://www.ryutsuu.biz/report/k120414.html |
|
No.179 |
営業時間が朝から24時までというのも非常にありがたいですね。
欲を言えば24時間営業だと嬉しかったですが、 22時までとかでなくて良かったです。 |
|
No.180 |
このあたり、マンションが近年急増しているからかもしれないですが
それでスーパーマーケットの出店にもなっているのかもしれませんね。 意外とこのあたり住んでいる人は多いと思いますよ。 スーパーの営業時間を見ていると ビジネスマンの需要を想定しているようですが、普通にこの辺りに住んでいる人にとっては買い物の中心となり得るでしょう。 |
|
No.181 |
朝から24時までの営業って、もう決まりなの?どこ情報?
|
|
No.182 |
最寄り駅が複数あり、かなり交通アクセスが良いのですが
それ以上に魅力を感じるのは設備内容の良さ。 耐震についてもしっかり考えられていてるので安心して住めるなと思います。 さすが住友不動産の物件という感じです。 規模も大きすぎず、人付き合いも楽そうだなと思いました。 |
|
No.183 |
ライフ、検索したんですが、コモレ四谷の中にできることは確認できましたが、
24時間営業であるということまではわかりませんでした。 24時間だとしたら、相当便利ですけれど… 仕事が遅くなったときにも、生鮮食品をさっとかって帰れるのは大きい。 早く閉まるところだとそれができないので。 |
|
No.184 |
ここはどれくらいの年齢層の方が多く住んでいますか?
|
|
No.185 |
なんとなくなんですが、価格帯も高めですし、
小さい子供さんがいるような年代よりは、上の方たちがターゲットなのかなという印象です。 実際はどういう感じなのでしょうね? ライフインフォメーション見て、商店街があるのを知りました。 このあたり、意外と家もマンションも多いですから 買い物客がいるっていうことなんでしょう。 新たにスーパーの情報も出ていますし、 普通に暮らすのにも困ることはなさそう。 |
|
No.186 |
案外小さいお子さんのいる家庭もあるみたいです。置いてある自転車を見るとチャイルドシートの付いた自転車がチラホラ見られますし、マンション内で会う方も若い方が多い気がします。
|
|
No.187 |
3LDKの間取りはそこまで多くありませんが、
小さいお子さんのいる家庭がそれなりにいるということで、 2LDKでもらくらく暮らせるんですかね? もしかしたら2LDKだと窮屈かもしれないと思ったのですがそうでもなさそうですか。 |
|
No.188 |
住人ですが、すれ違う人がみんな若くて(30代前後?)驚いてます。何者なんでしょう、お金持ち?
上の方がおっしゃるように小さな子供もたくさん居るようですが、防音性能が高いのか、全く聞こえません。 あと吹き抜けが思った以上に優秀で、空気や熱がこもらずに抜けてくので、涼しいし寝る時はクーラー付けてません。揚げ物しても餃子焼いても、すぐに匂いが消えるので全く気にせずやってます。 立地的には流石に都心に近い…四谷駅から電車通勤ですが、ドアtoドアで20分強なので通勤がすごく楽…涼しくなったらチャリ通勤にします。スミフの対応にイライラすることは多いけど、総合的に考えて買って良かったなぁと思ってます、今のところは。 |
|
No.189 |
>>188
>>涼しくなったらチャリ通勤にします。 いいですね。 前に勤めていた会社にも、金曜日のカジュアルフライデーの時に自転車通勤していた人がいました。高級車だったようで、オフィスに自転車持ち込みだったのは驚きましたが。 駅周辺の企業だと自転車置き場も有料であるでしょうし、運動にもなってよさそうです。 共用空間はエントランスだけ。 維持費が高くならないので、この点、私はいいと思います。 子育てには3LDKないと狭い気がしたんですが、子供1人なら2LDKも大丈夫なのかもしれないです。 |
|
No.190 |
ところで地下の匂いが酷くありませんか?生臭いとも違う何かの臭気。何なんでしょう、一体。どなたか管理会社に問い合わせた方はいませんか?
|
|
No.191 |
ここはDINKSが多そうって思っていたのですが、子供いる人多めなんですね。
子育て環境としてこの辺りを見たことがなかったんですが 実際のところ、どうなんでしょう。 子供向けの博物館的な施設は周辺にちょいちょいあるみたいですが(周辺と言っても電車に乗る範囲)、 学校が近いとかそういうのもあるのかしら。 |
|
No.192 |
お子さんが多いのは結構ですが、自転車置き場にある子供乗せ自転車が幅を取ってしまっててなかなか自転車が出しにくいですね…ラックじゃない平置きの方に交換するとか、管理上難しいのでしょうか。ラックも重みでグラグラしていていつか壊れるんじゃないかとヒヤヒヤします。
|
|
No.193 |
ファミリー世帯をメインターゲットとするマンションであれば、駐輪場はラック式ではなくサイクルポート式を採用すべきだと思いますが、二段式なのですか?
公式HPの敷地配置概念イラストを拝見すると駐車場は機械式でマンション西側に設置されているようです。 駐輪場は見当たりませんが、敷地内に増設するスペースはありそうですか? |
|
No.194 |
多分メインターゲットはDINKS向けで、販売してみた結果子育て世代が多くなったのではと考えます。スペースの都合上この近辺のマンションでポート式はあまり現実的では無いかと思いますし、増設も同様かと。セキュリティの問題もありますしね。
|
|
No.195 |
一部100㎡超えの部屋もありますが、中心となるのは60-70㎡なので売り主から見ればDINKSをターゲットにしたマンションだったんでしょうね。
マンション内にはキッズスペースのような子供向けの施設もありませんし、周辺施設にも特に子育てに特化した施設は見当たらないようなので売り主にとっても意外なのかもしれません。 |
|
No.196 |
隣マンション1階が売りに出てますよ!
北西角部屋8500万!(69m2) |
|
No.197 |
お子さんのいるご家庭が多いんですね。
子供用の自転車が場所をとってしまうとか色々あるかもしれませんが、 子供の多い物件は自然と治安が良いというか、不思議と安心して暮らせる気がします。 |
|
No.198 |
今回の台風、大丈夫でしたか?
このあたり浸水しないか、気になってる |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
|