三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-05 23:31:04
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公式URL:https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

現在の物件
パークコート渋谷 ザ タワー
パークコート渋谷
 
所在地:東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)
交通:東急東横線 渋谷駅 徒歩8分
総戸数: 503戸

パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

1661: 匿名さん 
[2018-07-17 23:23:50]
>>1651
ヒカリエが集客出来てないならそれ以下の商業施設はゴミということだね。
東京でトップクラスの集客なのに求められる敷居が高いのね。流石渋谷です。
1662: 匿名さん 
[2018-07-18 00:04:27]
>>1660 匿名さん

ターミナル駅の渋谷と単純比較するのはナンセンスだけど、武蔵小山は再開発目白押しで穴場だと思う。まだ上昇余地あるね。
1663: 匿名さん 
[2018-07-18 00:13:35]
>>1662 匿名さん
ターミナル駅っても地下5階から地上3階までの乗換えを強いる構造じゃとてもターミナル駅の利便性発揮出来てるとは言い難いよね
この辺はどんどん廃れていくよ
1664: 匿名さん 
[2018-07-18 00:15:09]
なるほど、と思いました。
グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。
武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。
それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。
1665: 匿名さん 
[2018-07-18 01:42:52]
>>1658
>渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね

爺さんは年取ってからの上京組?
爺さんもしくは爺さんの友達が一番渋谷で遊んでた頃はどうだったの?
1666: 匿名さん 
[2018-07-18 02:09:32]
>>1651
>ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ

どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると


渋谷内で見ると・・・
★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億)

★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億)

大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い
無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない
品川の商業施設、アトレ、ecute

★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明)

これは品川がしょぼすぎるだけか
1667: 匿名さん 
[2018-07-18 12:41:33]
アンチはヒカリエの成功を認められない。
バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑
1668: 匿名さん 
[2018-07-18 13:27:52]
品川はリニアで超繁栄。
斜陽の渋谷など問題外。
1669: 匿名さん 
[2018-07-18 14:12:45]
品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
最近10年で人が増えた駅。
1670: 匿名さん 
[2018-07-18 14:18:56]
>>1667 匿名さん
渋谷のポテンシャルからしたら、ヒカリエは成功とは言えない!と言いたいんだと思います。私もそう思います。

1671: 匿名さん 
[2018-07-18 15:40:13]
昔の東急文化会館の素晴らしい賑わいを知ってるものには
建替えたヒカリエが成功とは思えない。
1672: 匿名さん 
[2018-07-18 15:47:25]
1666
渋谷の山手線外側より内側が集客良いというなら
外側のここにはマイナスポイントじゃない。
銀座線の渋谷駅も内側に移動だし。
1673: 匿名さん 
[2018-07-18 16:26:44]
>>1666 匿名さん
34階建のオフィス収入すべて引っくるめた全館収入でそれだけでしょ?
7階建くらいの低年齢向けの服売ってる109と比較しちゃうあたり爆死具合がよくわかるね。
いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
1674: 匿名さん 
[2018-07-18 16:29:14]
現在東京でヒカリエ並みに集客できる商業施設なんて
稀なんだがな。流石渋谷に求められるハードルは高いですね
1675: 匿名さん 
[2018-07-18 16:41:06]
ヒカリエはリピーターも多く売り上げも集客数も右肩あがりだそうです。
https://fukutokusha.jp/sc_research/shibuya_hikarie/
1676: 匿名さん 
[2018-07-18 17:42:43]
>>1674 匿名さん
比較対象が新宿、池袋、東京、横浜とかになるからね。
1677: 匿名さん 
[2018-07-18 23:40:38]
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

何が駄目なの?
おじさんがディスコでフィーバーしてた頃と比べて「今の渋谷は駄目だな」って話?
1678: 匿名さん 
[2018-07-18 23:41:59]
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

それとも、おじさんが千葉時代に憧れてた東京・渋谷はもうないって感じ?
1679: 匿名さん 
[2018-07-18 23:53:01]
渋谷民「昔から渋谷は入れ替わり激しいし大体こんな感じだったよ」

地方民「いや、最近の渋谷は俺が憧れてた渋谷じゃねえ。テレビで見た渋谷はもっと凄かったんだよ」

渋谷民「ん~でも俺が子供の頃から渋・・」

地方民「いや、お前は渋谷を何も分かっちゃいねえ。お前は全然分かっちゃいねえ」
1680: 匿名さん 
[2018-07-19 00:51:52]
>>1679 匿名さん
テレビでしか渋谷を知らないんだろうからねぇ
1681: 匿名さん 
[2018-07-19 00:58:12]
ヒカリエの前身である東急文化会館をまず知ってるのかよ。
下の喫茶前は芸能人たちのロケ集合場所だった。ろくな芸能人には遭えなかったが。
1682: 匿名さん 
[2018-07-19 01:27:58]
渋谷の魅力って表参道、代官山というブランドショッピングエリアに挟まれてるのに低価格ファッションやファストフード店などが雑多に充実してる所にある。
ハイソに憧れる庶民の街としての本物ではないフェイク感、バッタ感が渋谷の価値なんですよ。
1683: 匿名さん 
[2018-07-19 02:06:52]
昔の城南電気があった頃は確かにそうだった
確かタワーレコードだったと思うが、昭和の時代に針金製の耳かきがチラシに付いてて
いまだに家にある。
1684: 匿名さん 
[2018-07-19 06:18:27]
外国人も増えて再開発もあるし、渋谷はまだまだ伸びるだろうな
1685: 匿名さん 
[2018-07-19 06:52:54]
いや、根拠は説明しないがもう渋谷はダメだ。
1686: 匿名さん 
[2018-07-19 09:41:26]
東急と心中を余儀なくされてる時点で渋谷駅前再開発は終わっとるんやで。最初から。
1687: 匿名さん 
[2018-07-19 09:53:34]
>>1686
おじさん渋谷でボコられて憎んでるとか?
1688: 匿名さん 
[2018-07-19 09:54:47]
>>1686 匿名さん
東急不動産が儲かるのがそんなに悔しいとは。デベの方ですか?

1689: マンション検討中さん 
[2018-07-19 10:30:20]
ミウラアンドサンズ、ハリウッドランチマーケット、ビームス、シップス、そこからユナイテッドアローズ、アメカジのバックドロップなど1960‘年代から勃興し現在六本木、赤坂、丸の内で日本のファッション産業のメインプレーヤー顔して主要店舗構えている彼らは、創業者たちは代官山から渋谷でスタートしてますからね。
今お金のある人達がどこでセレブ顔しているかも大事かもしれませんが、代官山〜渋谷〜原宿〜表参道はお金は無くても次の世代のトレンドを創るのには重要なエリアだと思いますね。
今は私もまあまあですが若い頃そこらでお世話になった時代を懐かしく思います。
六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
1690: 匿名さん 
[2018-07-19 11:30:04]
>六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。

同感だな。
今のご時世、繁華街はチェーン居酒屋、コンビニ、カラオケって日本中どこでも
同じカタチになってしまうのでそれ以外は別に同化する必要ないね
1691: 匿名さん 
[2018-07-19 12:27:31]
要するに渋谷が再開発でより発展してしまうのが悔しくて仕方ないってことか。
1692: マンション検討中さん 
[2018-07-19 12:51:16]
東急て良心的であまりやらかしてないイメージなんだけど。
改ざんとか施工不良とか。

印象悪い人はなんで?
1693: 匿名さん 
[2018-07-19 12:59:53]
ここは三井ですよ。
東急?
プッ
1694: 匿名さん 
[2018-07-19 13:07:42]
ここは東急建設ですけど。アホな
ネガは恥を晒すだけ。
1695: 匿名さん 
[2018-07-19 13:40:19]
へ?
急にどしたん。

>1688
1696: 匿名さん 
[2018-07-19 13:50:51]
>>1693 匿名さん
三井は割とやらかすよね。
1697: 匿名さん 
[2018-07-19 16:48:36]
そういうことです。
渋谷が再開発されて街並みがおしゃれになっていくのが悔しいのでしょう。
1691さんの分析力すご~^い。

1698: 匿名さん 
[2018-07-19 19:34:43]
とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ
それも三井だし
1699: 匿名さん 
[2018-07-19 19:37:43]
価格によるだろ何言ってんだか
1700: 匿名さん 
[2018-07-19 19:51:11]
三井のことだから、ムチャな値付けはせんと思うよ
1701: 匿名さん 
[2018-07-19 21:44:33]
代々木公園南側にスタジアム含めた複合施設建設計画も動き出したし
この周辺もまだまだ楽しみですね。
1702: 匿名さん 
[2018-07-20 01:03:55]
>>1698
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし

>>1699
価格によるだろ何言ってんだか




価格によるのは前提として
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし

って言われてんだろ
1703: 匿名さん 
[2018-07-20 10:49:49]
三井のタワマン買って失敗したって話は最近、聞いたことかいよ
ある人いたら教えて

赤坂薬研坂、六本木一丁目、赤坂檜町、青山パークタワーなど
1704: 匿名さん 
[2018-07-20 11:56:11]
>>1703 匿名さん
千代田富士見・浜離宮までは順調だったけど乃木坂で明らかにコケたよ。
ここで起き上がれるといいね。
1705: eマンションさん 
[2018-07-20 12:00:03]
>>1700 匿名さん

武蔵小山でチャレンジして、惨敗。
月島で適正で、大盛況。

三井は時々やらかす。
1706: 匿名さん 
[2018-07-20 13:22:18]
こことJVだけどコート神宮前の価格をどうするか気になる。
あとは青山1丁目のパークコートか。
1707: 匿名さん 
[2018-07-21 05:38:07]
ここの買い需要は強いと思うよ
セットになる建物が区役所でなく商業施設だったら歴史的な高値になったろうけど
1708: 匿名さん 
[2018-07-21 14:42:50]
それでも定借で坪700っていう価値を見いだせる立地じゃないわな。
平均で@680超えてきたらパスします。
1709: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-21 16:43:00]
2100年には人口半減の日本でいくら渋谷とは言え、定借代を全額前払いで割高感があるのに、坪単価が適正でなければ、よほどハイスペックでないと売れ行き苦戦すると思います
1710: 匿名さん 
[2018-07-21 16:50:15]
日本の人口は半減しても渋谷区の人口は増えるでしょ
1711: 匿名さん 
[2018-07-21 16:50:58]
>>1709 検討板ユーザーさん
いくらで出るか、お楽しみですね。
1712: 匿名さん 
[2018-07-21 18:15:07]
渋谷と代々木公園と原宿や表参道が全部セットのような物件だからね。
借景も含めて相当な価格にはなるでしょうね。でもその分引き合いも強いと思います。
1713: 匿名さん 
[2018-07-22 03:52:54]
確かに原宿に近いのはいいよね
平均坪単価は800なんでないの
1714: 匿名さん 
[2018-07-22 10:36:53]
大コケしそうな予感・・
1715: 匿名さん 
[2018-07-22 12:32:15]
大人気になりそうな予感
1716: 匿名さん 
[2018-07-22 13:09:13]
落ち目のエリアだし残債割れは確実ですね
1717: 匿名さん 
[2018-07-22 14:29:29]
NHKの建て替えもあるし、むしろ成長エリアでしょう
1718: 匿名さん 
[2018-07-22 16:38:55]
>>1717 匿名さん
相手にする価値ないよ。
1719: 匿名さん 
[2018-07-22 19:43:51]
大人気間違いない!
1720: 匿名さん 
[2018-07-23 16:19:15]
三井の物件で浜離宮はかなり苦戦した。
千代田は成功だったが。
三井物件で定借物件での成功物件名
ご存じのかたいらしたら投稿望みます。
1721: 匿名さん 
[2018-07-23 16:50:43]
三井の定借は小日向のパークホームズくらいしかしりませんが、苦戦してますね。
パークコートタワーに限ると浜離宮も千代田富士見も大盛況でしたが、唯一 乃木坂がこけましたね。
ちなみに次の三井タワーは小石川だそうです。
1722: 匿名さん 
[2018-07-23 17:17:45]
小日向のパークホームズもあと1戸
苦戦というほどでもないんじゃない。小日向自体新規が少なくて競合いないし
デベが価格を強気に出過ぎた面もあるようですが。あの価格で売れのだから
大したものです。ということでこちらも強気の価格で来る可能性もありますね
競合らしい競合も無さそうですし。
1723: 匿名さん 
[2018-07-24 16:14:26]
三井にとって定借物件販売は久しぶりなのですね。
デべさんたちの評価は正直どうなのかなあ。
11月からもう販売だし。
1724: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-24 23:24:58]
良さそうなのは南東の公園と新宿ビューか、東京タワー側の北東、妥協して東かな。視界が遮られない階。できれば35~39階。
1725: eマンションさん 
[2018-07-25 11:41:54]
>>1724 検討板ユーザーさん
同意。まったく同じ優先で、おれおま上達でびっくり。
1726: 匿名さん 
[2018-07-25 16:41:06]
35階以上でないと視界が遮られますか。
1725さんの投稿って何を言わんとしている内容ですか。
おれおま上達????
もう少し、このマンションを検討している人たちへの有意義な投稿内容であってほしいものです。

1727: マンション検討中さん 
[2018-07-25 22:41:45]
有意義なかきこみですね。
有意義なことを書いても所詮初心者マークなんで信憑性ないどころか嵐扱いだから、いちいち気にするな〜。
1728: マンション検討中さん 
[2018-07-26 12:17:02]
魚棲まず、濁れる田沼今は恋しき

荒らしは論外ですが
取り締まりが厳しすぎると
有益な情報も減って
アクセスも下降しっぱなしと言うお話
1729: マンション検討中さん 
[2018-07-26 12:34:46]
今月下旬のコンテンツ公開はいつになるの?おそくね?
1730: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 21:54:32]
10世帯に駐車場3台強。渋谷住みで駐車場が割高なら所有率3割もいかない?
1731: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 22:50:14]
>>1729 マンション検討中さん

おれおまです。そろそろ月末になってしまう。公式HPトップページ、スマホだと読み込みが遅すぎて諦めたくなるのは私だけ?
1732: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 23:10:06]
渋谷駅からフラットな道で行くなら紫ルートの東急ハンズ前を経由ですかね。坂でなければパルコ前を通る緑ルートが好きなのですが。
渋谷駅からフラットな道で行くなら紫ルート...
1733: 匿名さん 
[2018-07-27 00:45:55]
紫ルートは東急ハンズ角と神南小学校前の坂がきついよ、東急本店も、近いけど帰りに坂・階段がある。
スペイン坂登って、今は通れないが再オープンするパルコの中を通る道が楽だと思う。

渋谷のスクランブルは人が多くて住人には鬱陶しい場所、
2年後に宮下公園が整備されているだろうから、
タワーレコード前から公園沿いで渋谷駅に出る道を選ぶかも。
1734: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 01:09:25]
>>1733 匿名さん

どうもありがとうございます。確かに神南小学校前までの坂はかなり急でしたね。
1735: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 21:44:42]
料理するなら36-Gがいいな
1736: 名無しさん 
[2018-07-27 21:54:48]
購入者は外国人の方が多そうな気がします。
渋谷自体そうですし。
1737: マンション検討中さん 
[2018-07-28 01:06:20]
三井は本当に駐車場設置率低いなー
駅徒歩10分のパークコートで3割とは
カーシェアや高齢化、自動運転タクシーなんかを見越しているのか
あるいは既存の管理物件で駐車場か余りまくっているとか
1738: マンション検討中さん 
[2018-07-28 10:50:25]
コンテンツ公開が遅れてる件、内部で相当混乱しているとみた。
価格設定含め今非常に敏感な時期。
建築バブル崩壊前倒しかとも言われてるしね。
ちょっとでも違和感あることしたらゴーストタワーになりかねないし。
1739: 匿名さん 
[2018-07-28 10:55:59]
>>1738 マンション検討中さん

大コケした武蔵小山と同じ轍を踏みたくないのでしょう。慎重になるのは当然です。
1740: eマンションさん 
[2018-07-28 11:07:24]
>>1738 マンション検討中さん
あさい。
渋谷がゴーストタウン?
正気ですか?
1741: 匿名さん 
[2018-07-28 11:27:33]
>>1740 eマンションさん
雑な煽りに過剰反応するのもまた雑なレスということですな
1742: 匿名さん 
[2018-07-28 23:19:53]
そもそも三井は住友と同じエリアなら強気だよ。
住友の方がもっと高いからね。
武蔵小杉、武蔵小山、晴海見れば分かるでしょ。
住友より安く設定していれば勝手に買っていくからね。
業界関係者より
1743: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-29 10:03:52]
>>1742 匿名さん

安かろう悪かろうになるよりは、かけるべきコストはかけてほしい。人件費を抑えると全く使い物にならない者ばかり集まって、とんでもない仕上がりになる。人件費の分を造りのグレードダウンに転換されても困るから、価格競争にならずに済むように強気であってほしい。
1744: マンション検討中さん 
[2018-07-29 11:24:28]
そだね。
デフレで給料上がらないとか嘆く人ほど
安かろう悪かろうを求めて
自分の首を締めていることに気がつかないからね。

コスパを求めるのはいいけど
根拠なく人件費ケチると言うことは
給料も上がらない構造になると言うこと。
そんな中では真面目な職人ほどやって行けなくなる。
1745: マンション検討中さん 
[2018-07-29 11:59:24]
とはいえ、最近は高かろう悪かろうも多いから見極め大変だよね。
仕上がりは出来て見ないと分からないし。
そこはデベの管理能力が問われるところ。
1746: 匿名さん 
[2018-07-29 19:02:23]
>>1742 匿名さん

ニセ業界関係者が何言っとん?
住友が常に三井頼みの後出しジャンケンなのは業界関係者なら皆知っとる。
1747: 通りがかりさん 
[2018-07-29 23:51:38]
>>1737 マンション検討中さん
渋谷に近いパークコートに住んでいますが 駐車場 余ってます汗

1748: マンション検討中さん 
[2018-07-30 00:09:26]
渋谷区の高級賃貸だけど駐車場ガラガラでオーナーREITだが外部貸し出ししてるわ
平置きならともかく機械式だったら下手に設置率高いのはむしろマイナスだな
某間取りブログ読んでると駐車場設置率に関するコメントは価値観古いんだなーと感じる
1749: 匿名さん 
[2018-07-30 00:16:44]
車の維持費は、
今後税金とかも上げる予定がありますからね。
他にも故障などや消耗品なども定期的にかかります。後はガソリン価格が
ここ最近値上がりが凄いです。前は価格が下がりましたが今回は
値下げは難しそうです。

毎日通勤や車を使わないと買いものも
ままならないという理由がなければ、必要なときだけ
カーシェアリングやレンタカーを利用したほうがいいのかもしれません。
1750: 匿名さん 
[2018-07-30 00:21:26]
やっぱり車はあった方が良いですよね。
カーシェアリングもレンタカーも確かに良いですが、その時に車が無いと困りますからね。
車を所有すれば、駐車場が必要だし、車を使いたいとなるといろいろと面倒な部分もありますよね。
1751: 匿名さん 
[2018-07-30 01:37:52]
建て替え中の区役所にある渋谷区役所前公共地下駐車場がまだ残っているはず。
新区役所になっても残ると思うた。
1752: マンション検討中さん 
[2018-07-30 08:50:43]
富裕層が高齢化して自分で運転して事故起こすリスク嫌がっとるわな
外銀や医者で数千万そこそこ稼いでる若い成功者もクルマの習慣ないのが増えてる
クルマ趣味で何台も持ちたい超富裕層はそもそも共同住宅なんて住まないしな
1753: マンション検討中さん 
[2018-07-30 09:39:19]
ここ買うような層がガソリン代なんかいちいち気にしてるわけないだろアホかw
それよりコンテンツ公開遅すぎやしない?約束守れないって信頼性が危ういわ
1754: 匿名さん 
[2018-07-30 09:53:55]
普通車減らしてハイルーフ増やしてほしい
大は小をかねるし、どこの駐車場もハイルーフ不足
1755: 匿名さん 
[2018-07-30 10:18:20]
駐車場って、絶対と言っても良い程、足りませんからね。
特に東京でアレバ、車は不要?みたいな感じになってますが、車ってどうしても必要な事がありますから。
マンション内に駐車場を確報できなければ、どこか他を探すしかないですよね。
近隣で借りると相場は月幾らなんでしょうか?
1756: 匿名さん 
[2018-07-30 10:20:15]
まず、この立地なら車はないと不便でしょうね。
そうなると周辺に月極駐車場があるかないかも重要になってきますよね。
レンタカーやカーシェアリングもいいですが、いざ必要っていう時にすぐに借りれるかわかりませんからね
1757: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 12:00:47]
>>1754 匿名さん

一応ファミリー層が住める3LDKメインのようなので、ハイルーフ不足はきついですね。ドライブがてらのアウトレットやゴルフに行く人もそれなりにいそう。それとも若い人はゴルフもしない?
1758: マンション検討中さん 
[2018-07-30 12:04:16]
ステルステーパリングも知られてきたし、10年債指値オペなさそうだし、日銀会合によっては今後は金利的には不動産にとってマイナスになりそうですね。
1759: マンション検討中さん 
[2018-07-30 13:36:39]
違うスレに書き込んでましたわ、すいません。
1760: 匿名さん 
[2018-07-30 13:43:02]
この地域ではカーシェアを利用するのに、月額どのくらい掛かるのでしょうか。
そして車は何時でも直ぐに利用が出来るのかが、気になるところなんですが。
車を所有していると、意外にお金が掛かってくるもんなので、マンションに住むとなると
駐車場が一番の問題になりますよね。車は使いたいんですけどね。

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