公式URL:https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分
◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階
◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い
◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計
◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)
関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html
[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13
パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?
1651:
匿名さん
[2018-07-17 21:49:16]
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1652:
匿名さん
[2018-07-17 22:06:03]
東急って時点でお察し。
直結?マンションも東急にせざるを得ないしな。 |
1653:
匿名さん
[2018-07-17 22:21:16]
いや、渋谷一択だろ。普通に今1番値上がりしてるし。
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1654:
匿名さん
[2018-07-17 22:24:49]
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1655:
匿名さん
[2018-07-17 22:27:45]
>>1653 匿名さん
武蔵小山のポテンシャルも高いと思う。 まだ再開発の駆け出しで、これからも当面開発が続く。 最近自然災害が多発してるから、改めて地盤の良い高台が見直されている。 湾岸のタワマンなんて怖くて住めない。 |
1656:
匿名さん
[2018-07-17 22:32:23]
武蔵小山って目黒線だよね?東急エリアでみれば目黒線は低所得層の路線だよ。ここの検討者からみたらありえないでしょ。
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1657:
匿名さん
[2018-07-17 23:00:59]
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1658:
匿名さん
[2018-07-17 23:09:53]
渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
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1659:
匿名さん
[2018-07-17 23:12:47]
仮にここの坪単価が800万だとして、武蔵小山が坪500万だから、差が坪単価300万。
75㎡(約23坪)に住もうとすると6,900万円の差が出るのか。それに地代や解体費が別途必要と。 渋谷駅まで同じ8分なら武蔵小山でもありはありだと思う。冷静に考えて。 |
1660:
匿名さん
[2018-07-17 23:20:31]
武蔵小山のマンション売れ残りが酷いみたいだから
そう思うなら買ってあげればいい。 将来性は渋谷と違ってないだろうけどね。 |
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1661:
匿名さん
[2018-07-17 23:23:50]
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1662:
匿名さん
[2018-07-18 00:04:27]
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1663:
匿名さん
[2018-07-18 00:13:35]
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1664:
匿名さん
[2018-07-18 00:15:09]
なるほど、と思いました。
グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。 武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。 それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。 |
1665:
匿名さん
[2018-07-18 01:42:52]
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1666:
匿名さん
[2018-07-18 02:09:32]
>>1651
>ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると 渋谷内で見ると・・・ ★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億) ★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億) 大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い 無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない 品川の商業施設、アトレ、ecute ★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明) これは品川がしょぼすぎるだけか |
1667:
匿名さん
[2018-07-18 12:41:33]
アンチはヒカリエの成功を認められない。
バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑 |
1668:
匿名さん
[2018-07-18 13:27:52]
品川はリニアで超繁栄。
斜陽の渋谷など問題外。 |
1669:
匿名さん
[2018-07-18 14:12:45]
品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
最近10年で人が増えた駅。 |
1670:
匿名さん
[2018-07-18 14:18:56]
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1671:
匿名さん
[2018-07-18 15:40:13]
昔の東急文化会館の素晴らしい賑わいを知ってるものには
建替えたヒカリエが成功とは思えない。 |
1672:
匿名さん
[2018-07-18 15:47:25]
1666
渋谷の山手線外側より内側が集客良いというなら 外側のここにはマイナスポイントじゃない。 銀座線の渋谷駅も内側に移動だし。 |
1673:
匿名さん
[2018-07-18 16:26:44]
>>1666 匿名さん
34階建のオフィス収入すべて引っくるめた全館収入でそれだけでしょ? 7階建くらいの低年齢向けの服売ってる109と比較しちゃうあたり爆死具合がよくわかるね。 いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ |
1674:
匿名さん
[2018-07-18 16:29:14]
現在東京でヒカリエ並みに集客できる商業施設なんて
稀なんだがな。流石渋谷に求められるハードルは高いですね |
1675:
匿名さん
[2018-07-18 16:41:06]
ヒカリエはリピーターも多く売り上げも集客数も右肩あがりだそうです。
https://fukutokusha.jp/sc_research/shibuya_hikarie/ |
1676:
匿名さん
[2018-07-18 17:42:43]
>>1674 匿名さん
比較対象が新宿、池袋、東京、横浜とかになるからね。 |
1677:
匿名さん
[2018-07-18 23:40:38]
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1678:
匿名さん
[2018-07-18 23:41:59]
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1679:
匿名さん
[2018-07-18 23:53:01]
渋谷民「昔から渋谷は入れ替わり激しいし大体こんな感じだったよ」
地方民「いや、最近の渋谷は俺が憧れてた渋谷じゃねえ。テレビで見た渋谷はもっと凄かったんだよ」 渋谷民「ん~でも俺が子供の頃から渋・・」 地方民「いや、お前は渋谷を何も分かっちゃいねえ。お前は全然分かっちゃいねえ」 |
1680:
匿名さん
[2018-07-19 00:51:52]
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1681:
匿名さん
[2018-07-19 00:58:12]
ヒカリエの前身である東急文化会館をまず知ってるのかよ。
下の喫茶前は芸能人たちのロケ集合場所だった。ろくな芸能人には遭えなかったが。 |
1682:
匿名さん
[2018-07-19 01:27:58]
渋谷の魅力って表参道、代官山というブランドショッピングエリアに挟まれてるのに低価格ファッションやファストフード店などが雑多に充実してる所にある。
ハイソに憧れる庶民の街としての本物ではないフェイク感、バッタ感が渋谷の価値なんですよ。 |
1683:
匿名さん
[2018-07-19 02:06:52]
昔の城南電気があった頃は確かにそうだった
確かタワーレコードだったと思うが、昭和の時代に針金製の耳かきがチラシに付いてて いまだに家にある。 |
1684:
匿名さん
[2018-07-19 06:18:27]
外国人も増えて再開発もあるし、渋谷はまだまだ伸びるだろうな
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1685:
匿名さん
[2018-07-19 06:52:54]
いや、根拠は説明しないがもう渋谷はダメだ。
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1686:
匿名さん
[2018-07-19 09:41:26]
東急と心中を余儀なくされてる時点で渋谷駅前再開発は終わっとるんやで。最初から。
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1687:
匿名さん
[2018-07-19 09:53:34]
>>1686
おじさん渋谷でボコられて憎んでるとか? |
1688:
匿名さん
[2018-07-19 09:54:47]
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1689:
マンション検討中さん
[2018-07-19 10:30:20]
ミウラアンドサンズ、ハリウッドランチマーケット、ビームス、シップス、そこからユナイテッドアローズ、アメカジのバックドロップなど1960‘年代から勃興し現在六本木、赤坂、丸の内で日本のファッション産業のメインプレーヤー顔して主要店舗構えている彼らは、創業者たちは代官山から渋谷でスタートしてますからね。
今お金のある人達がどこでセレブ顔しているかも大事かもしれませんが、代官山〜渋谷〜原宿〜表参道はお金は無くても次の世代のトレンドを創るのには重要なエリアだと思いますね。 今は私もまあまあですが若い頃そこらでお世話になった時代を懐かしく思います。 六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。 |
1690:
匿名さん
[2018-07-19 11:30:04]
>六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
同感だな。 今のご時世、繁華街はチェーン居酒屋、コンビニ、カラオケって日本中どこでも 同じカタチになってしまうのでそれ以外は別に同化する必要ないね |
1691:
匿名さん
[2018-07-19 12:27:31]
要するに渋谷が再開発でより発展してしまうのが悔しくて仕方ないってことか。
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1692:
マンション検討中さん
[2018-07-19 12:51:16]
東急て良心的であまりやらかしてないイメージなんだけど。
改ざんとか施工不良とか。 印象悪い人はなんで? |
1693:
匿名さん
[2018-07-19 12:59:53]
ここは三井ですよ。
東急? プッ |
1694:
匿名さん
[2018-07-19 13:07:42]
ここは東急建設ですけど。アホな
ネガは恥を晒すだけ。 |
1695:
匿名さん
[2018-07-19 13:40:19]
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1696:
匿名さん
[2018-07-19 13:50:51]
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1697:
匿名さん
[2018-07-19 16:48:36]
そういうことです。
渋谷が再開発されて街並みがおしゃれになっていくのが悔しいのでしょう。 1691さんの分析力すご~^い。 |
1698:
匿名さん
[2018-07-19 19:34:43]
とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ
それも三井だし |
1699:
匿名さん
[2018-07-19 19:37:43]
価格によるだろ何言ってんだか
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1700:
匿名さん
[2018-07-19 19:51:11]
三井のことだから、ムチャな値付けはせんと思うよ
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全然集客力ないでしょ