三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2024-11-05 23:31:04
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公式URL:https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

現在の物件
パークコート渋谷 ザ タワー
パークコート渋谷
 
所在地:東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)
交通:東急東横線 渋谷駅 徒歩8分
総戸数: 503戸

パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

1601: マンション検討中さん 
[2018-07-15 19:26:39]
借地70年かも知らないけど築70年のマンションなんて聞いたことねーぞ
だいたい築50すぎたあたりで建て替えなりやるだろ
そうすると借地残存20年だぞ誰がすむんだよ
1602: 匿名さん 
[2018-07-15 19:46:47]
>>1601 マンション検討中さん

定借も修繕積立金取られてるんだから当然大規模修繕はあるやろ。
1603: 匿名さん 
[2018-07-15 20:00:47]
タワマンを建替えた、も聞いたこと無いですが。
1604: 匿名さん 
[2018-07-15 21:29:37]

最近の借地権70年は9掛けの評価額が妥当だよ。この辺りは割と常識的な情報です
1605: 匿名さん 
[2018-07-15 22:32:06]
何が妥当だ。根拠だせよ。
1606: 匿名さん 
[2018-07-15 22:33:08]
出せません。ゴメン。適当な事書き込んでました。
1607: 匿名さん 
[2018-07-16 00:35:06]
せいぜい、7掛けくらいでは
1608: 匿名さん 
[2018-07-16 01:06:19]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41223?page=4

沖さんいわく、所有権の85%。
ここは地代が引渡時一括払いで上乗せなので、どうなるかな。
1609: 匿名さん 
[2018-07-16 01:31:33]
そこに書かれてる渋谷の三菱のマンションも所有権の7掛けで売られてたと書いてある。まあ、一般的にはそのくらいの価格設定多いですよ。定借は未だまだ市場が未成熟なので、中古で売るとき苦労する可能性が高いということかと。
1610: マンション検討中さん 
[2018-07-16 01:38:04]
70年分一括とか途方も無い金額になりそうだな
20年以内に売り抜けなきゃそもそも買い手がつかない状況にハマりそう
ただ地代に関しては区役所を無償で建ててあげることが対価の一部になっていそうだから、相当割安になるのではと予想
何にせよ市況的に既にピークアウトを迎えつつあるいま、実際住める時期には既に含み損が1割は出てる状況になりかねないのが懸念材料
1611: 匿名さん 
[2018-07-16 02:53:18]
地代分も35年ローンで借りると、
その20年間で40年分の地代を払ったことになる。
1612: 匿名さん 
[2018-07-16 03:41:01]
みんな適当なこと書いてるのは異論なしでしょ笑。
相場なんてそんなもん
1613: 匿名さん 
[2018-07-16 03:46:22]
相場って言葉を匿名掲示板に入れ替えても通用しそう
1614: 匿名さん 
[2018-07-16 08:32:46]
ハママッチョだけはないな。
磯の香りがするしベタつく。
1615: 匿名さん 
[2018-07-16 09:38:29]
桜丘水没マンションにお帰り下さい。
1616: マンション掲示板さん 
[2018-07-16 13:58:27]
>>1609 匿名さん
さいきんは、7掛けはないよ
土地代より建築費人件費高騰が激しいからね
1617: 匿名さん 
[2018-07-16 14:47:25]
大体最近は9掛けくらいで販売されるマンションが多いね。
それがこのご時世の相場なのだろう。
1618: マンコミュファンさん 
[2018-07-16 15:23:53]
>>1614 匿名さん

武蔵小山スレに戻って下さい
1619: マンション検討中さん 
[2018-07-17 06:33:59]
まあふつうに考えて50平米8000万てとこじゃね
70平米11000万くらいだろ
区から官民一体だから安くせいと言われたら50で6000くらいになるんじゃね
こういうプロジェクトってあんまり高いと批判されるからな
1620: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-17 06:44:29]
70年後に買い取り請求なのか更地変換なのかどっちなのかな?2090年か。日本どうなってるんだろう。
1621: マンション検討中さん 
[2018-07-17 08:50:55]
三井の他のモデルルームで聞いてみたら、反響、問い合わせが多いから坪800万から検討してると言ってたわ。
売れなかったり、反応がよくなければ下げるとも言ってたね。
その値段じゃ売れる訳ねーだろと言いたくなった。
1622: マンション検討中さん 
[2018-07-17 08:53:28]
1621だけど、最低800でなく平均坪単価800という意味ね。
1623: 匿名さん 
[2018-07-17 09:05:56]
70平米1.6億くらいか。
まあそんなもんだろな、普通に考えて。
しかし三井の値付けは絶妙だな。
1624: 匿名さん 
[2018-07-17 10:05:10]
そう?流石に800だと何年かかけて売りだと思うよ。
表参道だと割と早く売れるけど。
1625: 匿名さん 
[2018-07-17 10:09:02]
官民一体といっても区役所と公会堂無償で建設させてるわけだしな。
三井からしたら安く売らなきゃいけない理由もないよな。
CT品川とも事情違うし、アルファグランデと同じように相場並みということになるだろう。
1626: 匿名さん 
[2018-07-17 10:27:36]
渋谷の再開発は2027年まで続く、それまで物件の価格は上がり続けるだろうな。
むしろ今の相場くらいで買えるならお得だと思う。目をつけてる人も相当多いはず。
1627: 匿名さん 
[2018-07-17 10:31:42]
>>1626 匿名さん
2027年以降も続くよ。
もう、今出てる再開発よりは、そんなに影響はないと思うけど。
1628: 匿名さん 
[2018-07-17 10:35:34]
ヒカリエができても人は減ってるけど大丈夫なんですかね?
駅の構造はクソだし価値が上がる未来が全く見えないわ
1629: 匿名さん 
[2018-07-17 10:38:39]
>>1628 匿名さん
駅はすでに大分改善されています。
情弱ですか?埼京線が山手線の横に来て終了です。
1630: 匿名さん 
[2018-07-17 10:46:42]
今後再開発で渋谷以外上がりそうなとこないしね。
そうなると買いなのかなと思ってしまう。
1631: 匿名さん 
[2018-07-17 10:47:15]
>>1629 匿名さん
これで改善されてるとかギャグですか?あと残りが埼京線の改修だけとかやっぱり未来がないわ。
そもそも埼京線なんか現状は同じ駅名名乗るのも詐欺だからね。
1632: 匿名さん 
[2018-07-17 10:56:02]
駅周囲は住むのはクソだけどここは最高だろ。
一緒にしないで頂きたい。
1633: 匿名さん 
[2018-07-17 11:25:17]
>>1631 匿名さん
どう改善されたかを知ってるの?
渋谷駅の利用者だったんだ。
1634: マンション検討中さん 
[2018-07-17 12:42:59]
坪800はないわw
あんまり適当なこと言ってると営業妨害なりますよ
1635: 匿名さん 
[2018-07-17 12:56:56]
上層で@800くらいなら妥当な範囲だと思います。
全体で見れば@700くらいまで下がると思いますけどね。
1636: 匿名さん 
[2018-07-17 13:12:33]
坪700ですと、70平米で1.4億でしょうか。
そうですね。
下層階ならそこまで安くなる可能性もあるのかなあと思ってみたりもしました。
1637: 匿名さん 
[2018-07-17 17:44:34]
>>1628
>ヒカリエができても人は減ってるけど大丈夫なんですかね?

仮に減るとして他のどこに人・モノ・金が移動するのかって鑑みると
人口減に伴う微減って事はどこでもあり得るかも知れないが、大幅減って事になる程のやわな街ではないね。
路線的にもね。

品川や新駅に客を取られるとも思わんし、六本木や東京駅周辺とも客が被る訳でもない。
原宿界隈に大型商業施設が10本出来て百貨店が2つ出来るとも思えない。

せいぜい新宿に吸われる可能性はないとは言えないが、同じ距離でここまでずっと来てるし
極端に奪われるとも思わない。
1638: 匿名さん 
[2018-07-17 18:03:58]
>>1637 匿名さん
実際に池袋新宿は維持されてる一方で渋谷だけが大幅に減ってるんですが、、、
路線的にも通過駅と化したので当然の傾向ではあるわけですが。
1639: 匿名さん 
[2018-07-17 19:18:05]
単純に乗り換えじゃなく直通運転が始まったから乗り換え客が反映されなくなっただけだと思います
1640: 匿名さん 
[2018-07-17 20:10:11]
>>1639 匿名さん
鸚鵡返しのようにそれ言うけどここ10年で明らかに活気なくなったし、街の面白みもなくなったよね。
1641: 匿名さん 
[2018-07-17 20:27:25]
副都心線でヒカリエと新宿伊勢丹は集客伸びてるそうだね

https://www.nikkei-r.co.jp/column/id=6363
1642: 匿名さん 
[2018-07-17 20:29:51]
この場所は、渋谷駅とか関係ないでしょ。
代々木公園が近いことに魅力を感じる。
1643: 匿名さん 
[2018-07-17 20:34:28]
どこの街も画一的なお店しかなくなってるし仕方がない。
でもどこが伸びるか、変わるかと言ったら再開発目白押しの渋谷しかないよね。
ヒカリエは相変わらず好調なようですしね。
1644: 匿名さん 
[2018-07-17 20:43:17]
渋谷も使えて代々木公園で遊べて、原宿や表参道も行動範囲というのが
この物件のメリットだしな。渋谷もまだ今後伸びるよね
1645: 匿名さん 
[2018-07-17 21:06:41]
渋谷駅や原宿駅までの距離を考えると
武蔵小山とか駅前タワーもありな気がしてきた
1646: 匿名さん 
[2018-07-17 21:15:00]
分かりやすい釣りですなぁ。暇人なんだろうけど
1647: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-17 21:31:10]
もう若者そのものが減っていくので渋谷が栄えていた頃のアムラー世代あたりでも狙って、もう少し大人の街にしないとITタウン化だけでは新宿に比べると売りが弱いですね。トップオブザトーキョーというキャッチフレーズはいい線を行っている気がします。
1648: 匿名さん 
[2018-07-17 21:36:52]
1638
>>実際に池袋新宿は維持されてる一方で渋谷だけが大幅に減ってるんですが、、、

JRの品川が渋谷を抜いたとかってのは見たことあるけど数字的にはどう減ってるのけ?


>ここ10年で明らかに活気なくなったし、街の面白みもなくなったよね。

もっとも、活気がなくなったと感じるのは駅前から大工事してるし
個性的な街が作りにくくなってるのは分かるよ。駅前にサラ金とチェーン居酒屋、カラオケってのは
ここ10年20年、地方も含めてありがちだからな。それは分からんでもない。
ただ、それは銀座でもそうでキャバクラ程度の「クラブ」が蔓延ってるしな。

これも口の悪い先輩に言わせば銀座も錦糸町もどっこいどっこいってな。
俺はさすがにそこまでは思わんが、同じように>>1638の言いたいことが全く分からん訳ではないが
渋谷だけが没落するってのはやっぱり深読みしすぎだと思うわ。
1649: 匿名さん 
[2018-07-17 21:41:13]
東急もヒカリエで成功したから
再開発で同じように大人向けの街づくりしてるしこれからも
期待大ではあるな。むしろ他の街の方が伸びしろがないよね。
1650: 匿名さん 
[2018-07-17 21:48:14]
パークシティ武蔵小山から
武蔵小山駅まで徒歩1分。
武蔵小山から目黒まで2分。
目黒から渋谷まで5分。合計8分。
パークコート渋谷から渋谷駅まで徒歩8分。
時間的には同じ。
確かに武蔵小山でもありな気がする。
1651: 匿名さん 
[2018-07-17 21:49:16]
ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑
全然集客力ないでしょ
1652: 匿名さん 
[2018-07-17 22:06:03]
東急って時点でお察し。
直結?マンションも東急にせざるを得ないしな。
1653: 匿名さん 
[2018-07-17 22:21:16]
いや、渋谷一択だろ。普通に今1番値上がりしてるし。
1654: 匿名さん 
[2018-07-17 22:24:49]
>>1653 匿名さん
え?笑
1655: 匿名さん 
[2018-07-17 22:27:45]
>>1653 匿名さん

武蔵小山のポテンシャルも高いと思う。
まだ再開発の駆け出しで、これからも当面開発が続く。
最近自然災害が多発してるから、改めて地盤の良い高台が見直されている。
湾岸のタワマンなんて怖くて住めない。
1656: 匿名さん 
[2018-07-17 22:32:23]
武蔵小山って目黒線だよね?東急エリアでみれば目黒線は低所得層の路線だよ。ここの検討者からみたらありえないでしょ。
1657: 匿名さん 
[2018-07-17 23:00:59]
>>1656 匿名さん

目黒線は武蔵小山もだけど、田園調布や洗足といった渋沢栄一の田園都市構想を実現した高級住宅街の走りだよ。
低所得層とか無知にも程がある。
1658: 匿名さん 
[2018-07-17 23:09:53]
渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね
1659: 匿名さん 
[2018-07-17 23:12:47]
仮にここの坪単価が800万だとして、武蔵小山が坪500万だから、差が坪単価300万。
75㎡(約23坪)に住もうとすると6,900万円の差が出るのか。それに地代や解体費が別途必要と。
渋谷駅まで同じ8分なら武蔵小山でもありはありだと思う。冷静に考えて。
1660: 匿名さん 
[2018-07-17 23:20:31]
武蔵小山のマンション売れ残りが酷いみたいだから
そう思うなら買ってあげればいい。
将来性は渋谷と違ってないだろうけどね。
1661: 匿名さん 
[2018-07-17 23:23:50]
>>1651
ヒカリエが集客出来てないならそれ以下の商業施設はゴミということだね。
東京でトップクラスの集客なのに求められる敷居が高いのね。流石渋谷です。
1662: 匿名さん 
[2018-07-18 00:04:27]
>>1660 匿名さん

ターミナル駅の渋谷と単純比較するのはナンセンスだけど、武蔵小山は再開発目白押しで穴場だと思う。まだ上昇余地あるね。
1663: 匿名さん 
[2018-07-18 00:13:35]
>>1662 匿名さん
ターミナル駅っても地下5階から地上3階までの乗換えを強いる構造じゃとてもターミナル駅の利便性発揮出来てるとは言い難いよね
この辺はどんどん廃れていくよ
1664: 匿名さん 
[2018-07-18 00:15:09]
なるほど、と思いました。
グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。
武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。
それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。
1665: 匿名さん 
[2018-07-18 01:42:52]
>>1658
>渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね

爺さんは年取ってからの上京組?
爺さんもしくは爺さんの友達が一番渋谷で遊んでた頃はどうだったの?
1666: 匿名さん 
[2018-07-18 02:09:32]
>>1651
>ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ

どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると


渋谷内で見ると・・・
★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億)

★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億)

大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い
無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない
品川の商業施設、アトレ、ecute

★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明)

これは品川がしょぼすぎるだけか
1667: 匿名さん 
[2018-07-18 12:41:33]
アンチはヒカリエの成功を認められない。
バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑
1668: 匿名さん 
[2018-07-18 13:27:52]
品川はリニアで超繁栄。
斜陽の渋谷など問題外。
1669: 匿名さん 
[2018-07-18 14:12:45]
品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
最近10年で人が増えた駅。
1670: 匿名さん 
[2018-07-18 14:18:56]
>>1667 匿名さん
渋谷のポテンシャルからしたら、ヒカリエは成功とは言えない!と言いたいんだと思います。私もそう思います。

1671: 匿名さん 
[2018-07-18 15:40:13]
昔の東急文化会館の素晴らしい賑わいを知ってるものには
建替えたヒカリエが成功とは思えない。
1672: 匿名さん 
[2018-07-18 15:47:25]
1666
渋谷の山手線外側より内側が集客良いというなら
外側のここにはマイナスポイントじゃない。
銀座線の渋谷駅も内側に移動だし。
1673: 匿名さん 
[2018-07-18 16:26:44]
>>1666 匿名さん
34階建のオフィス収入すべて引っくるめた全館収入でそれだけでしょ?
7階建くらいの低年齢向けの服売ってる109と比較しちゃうあたり爆死具合がよくわかるね。
いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ
1674: 匿名さん 
[2018-07-18 16:29:14]
現在東京でヒカリエ並みに集客できる商業施設なんて
稀なんだがな。流石渋谷に求められるハードルは高いですね
1675: 匿名さん 
[2018-07-18 16:41:06]
ヒカリエはリピーターも多く売り上げも集客数も右肩あがりだそうです。
https://fukutokusha.jp/sc_research/shibuya_hikarie/
1676: 匿名さん 
[2018-07-18 17:42:43]
>>1674 匿名さん
比較対象が新宿、池袋、東京、横浜とかになるからね。
1677: 匿名さん 
[2018-07-18 23:40:38]
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

何が駄目なの?
おじさんがディスコでフィーバーしてた頃と比べて「今の渋谷は駄目だな」って話?
1678: 匿名さん 
[2018-07-18 23:41:59]
>>1673
>いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

それとも、おじさんが千葉時代に憧れてた東京・渋谷はもうないって感じ?
1679: 匿名さん 
[2018-07-18 23:53:01]
渋谷民「昔から渋谷は入れ替わり激しいし大体こんな感じだったよ」

地方民「いや、最近の渋谷は俺が憧れてた渋谷じゃねえ。テレビで見た渋谷はもっと凄かったんだよ」

渋谷民「ん~でも俺が子供の頃から渋・・」

地方民「いや、お前は渋谷を何も分かっちゃいねえ。お前は全然分かっちゃいねえ」
1680: 匿名さん 
[2018-07-19 00:51:52]
>>1679 匿名さん
テレビでしか渋谷を知らないんだろうからねぇ
1681: 匿名さん 
[2018-07-19 00:58:12]
ヒカリエの前身である東急文化会館をまず知ってるのかよ。
下の喫茶前は芸能人たちのロケ集合場所だった。ろくな芸能人には遭えなかったが。
1682: 匿名さん 
[2018-07-19 01:27:58]
渋谷の魅力って表参道、代官山というブランドショッピングエリアに挟まれてるのに低価格ファッションやファストフード店などが雑多に充実してる所にある。
ハイソに憧れる庶民の街としての本物ではないフェイク感、バッタ感が渋谷の価値なんですよ。
1683: 匿名さん 
[2018-07-19 02:06:52]
昔の城南電気があった頃は確かにそうだった
確かタワーレコードだったと思うが、昭和の時代に針金製の耳かきがチラシに付いてて
いまだに家にある。
1684: 匿名さん 
[2018-07-19 06:18:27]
外国人も増えて再開発もあるし、渋谷はまだまだ伸びるだろうな
1685: 匿名さん 
[2018-07-19 06:52:54]
いや、根拠は説明しないがもう渋谷はダメだ。
1686: 匿名さん 
[2018-07-19 09:41:26]
東急と心中を余儀なくされてる時点で渋谷駅前再開発は終わっとるんやで。最初から。
1687: 匿名さん 
[2018-07-19 09:53:34]
>>1686
おじさん渋谷でボコられて憎んでるとか?
1688: 匿名さん 
[2018-07-19 09:54:47]
>>1686 匿名さん
東急不動産が儲かるのがそんなに悔しいとは。デベの方ですか?

1689: マンション検討中さん 
[2018-07-19 10:30:20]
ミウラアンドサンズ、ハリウッドランチマーケット、ビームス、シップス、そこからユナイテッドアローズ、アメカジのバックドロップなど1960‘年代から勃興し現在六本木、赤坂、丸の内で日本のファッション産業のメインプレーヤー顔して主要店舗構えている彼らは、創業者たちは代官山から渋谷でスタートしてますからね。
今お金のある人達がどこでセレブ顔しているかも大事かもしれませんが、代官山〜渋谷〜原宿〜表参道はお金は無くても次の世代のトレンドを創るのには重要なエリアだと思いますね。
今は私もまあまあですが若い頃そこらでお世話になった時代を懐かしく思います。
六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。
1690: 匿名さん 
[2018-07-19 11:30:04]
>六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。

同感だな。
今のご時世、繁華街はチェーン居酒屋、コンビニ、カラオケって日本中どこでも
同じカタチになってしまうのでそれ以外は別に同化する必要ないね
1691: 匿名さん 
[2018-07-19 12:27:31]
要するに渋谷が再開発でより発展してしまうのが悔しくて仕方ないってことか。
1692: マンション検討中さん 
[2018-07-19 12:51:16]
東急て良心的であまりやらかしてないイメージなんだけど。
改ざんとか施工不良とか。

印象悪い人はなんで?
1693: 匿名さん 
[2018-07-19 12:59:53]
ここは三井ですよ。
東急?
プッ
1694: 匿名さん 
[2018-07-19 13:07:42]
ここは東急建設ですけど。アホな
ネガは恥を晒すだけ。
1695: 匿名さん 
[2018-07-19 13:40:19]
へ?
急にどしたん。

>1688
1696: 匿名さん 
[2018-07-19 13:50:51]
>>1693 匿名さん
三井は割とやらかすよね。
1697: 匿名さん 
[2018-07-19 16:48:36]
そういうことです。
渋谷が再開発されて街並みがおしゃれになっていくのが悔しいのでしょう。
1691さんの分析力すご~^い。

1698: 匿名さん 
[2018-07-19 19:34:43]
とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ
それも三井だし
1699: 匿名さん 
[2018-07-19 19:37:43]
価格によるだろ何言ってんだか
1700: 匿名さん 
[2018-07-19 19:51:11]
三井のことだから、ムチャな値付けはせんと思うよ
1701: 匿名さん 
[2018-07-19 21:44:33]
代々木公園南側にスタジアム含めた複合施設建設計画も動き出したし
この周辺もまだまだ楽しみですね。
1702: 匿名さん 
[2018-07-20 01:03:55]
>>1698
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし

>>1699
価格によるだろ何言ってんだか




価格によるのは前提として
>とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ それも三井だし

って言われてんだろ
1703: 匿名さん 
[2018-07-20 10:49:49]
三井のタワマン買って失敗したって話は最近、聞いたことかいよ
ある人いたら教えて

赤坂薬研坂、六本木一丁目、赤坂檜町、青山パークタワーなど
1704: 匿名さん 
[2018-07-20 11:56:11]
>>1703 匿名さん
千代田富士見・浜離宮までは順調だったけど乃木坂で明らかにコケたよ。
ここで起き上がれるといいね。
1705: eマンションさん 
[2018-07-20 12:00:03]
>>1700 匿名さん

武蔵小山でチャレンジして、惨敗。
月島で適正で、大盛況。

三井は時々やらかす。
1706: 匿名さん 
[2018-07-20 13:22:18]
こことJVだけどコート神宮前の価格をどうするか気になる。
あとは青山1丁目のパークコートか。
1707: 匿名さん 
[2018-07-21 05:38:07]
ここの買い需要は強いと思うよ
セットになる建物が区役所でなく商業施設だったら歴史的な高値になったろうけど
1708: 匿名さん 
[2018-07-21 14:42:50]
それでも定借で坪700っていう価値を見いだせる立地じゃないわな。
平均で@680超えてきたらパスします。
1709: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-21 16:43:00]
2100年には人口半減の日本でいくら渋谷とは言え、定借代を全額前払いで割高感があるのに、坪単価が適正でなければ、よほどハイスペックでないと売れ行き苦戦すると思います
1710: 匿名さん 
[2018-07-21 16:50:15]
日本の人口は半減しても渋谷区の人口は増えるでしょ
1711: 匿名さん 
[2018-07-21 16:50:58]
>>1709 検討板ユーザーさん
いくらで出るか、お楽しみですね。
1712: 匿名さん 
[2018-07-21 18:15:07]
渋谷と代々木公園と原宿や表参道が全部セットのような物件だからね。
借景も含めて相当な価格にはなるでしょうね。でもその分引き合いも強いと思います。
1713: 匿名さん 
[2018-07-22 03:52:54]
確かに原宿に近いのはいいよね
平均坪単価は800なんでないの
1714: 匿名さん 
[2018-07-22 10:36:53]
大コケしそうな予感・・
1715: 匿名さん 
[2018-07-22 12:32:15]
大人気になりそうな予感
1716: 匿名さん 
[2018-07-22 13:09:13]
落ち目のエリアだし残債割れは確実ですね
1717: 匿名さん 
[2018-07-22 14:29:29]
NHKの建て替えもあるし、むしろ成長エリアでしょう
1718: 匿名さん 
[2018-07-22 16:38:55]
>>1717 匿名さん
相手にする価値ないよ。
1719: 匿名さん 
[2018-07-22 19:43:51]
大人気間違いない!
1720: 匿名さん 
[2018-07-23 16:19:15]
三井の物件で浜離宮はかなり苦戦した。
千代田は成功だったが。
三井物件で定借物件での成功物件名
ご存じのかたいらしたら投稿望みます。
1721: 匿名さん 
[2018-07-23 16:50:43]
三井の定借は小日向のパークホームズくらいしかしりませんが、苦戦してますね。
パークコートタワーに限ると浜離宮も千代田富士見も大盛況でしたが、唯一 乃木坂がこけましたね。
ちなみに次の三井タワーは小石川だそうです。
1722: 匿名さん 
[2018-07-23 17:17:45]
小日向のパークホームズもあと1戸
苦戦というほどでもないんじゃない。小日向自体新規が少なくて競合いないし
デベが価格を強気に出過ぎた面もあるようですが。あの価格で売れのだから
大したものです。ということでこちらも強気の価格で来る可能性もありますね
競合らしい競合も無さそうですし。
1723: 匿名さん 
[2018-07-24 16:14:26]
三井にとって定借物件販売は久しぶりなのですね。
デべさんたちの評価は正直どうなのかなあ。
11月からもう販売だし。
1724: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-24 23:24:58]
良さそうなのは南東の公園と新宿ビューか、東京タワー側の北東、妥協して東かな。視界が遮られない階。できれば35~39階。
1725: eマンションさん 
[2018-07-25 11:41:54]
>>1724 検討板ユーザーさん
同意。まったく同じ優先で、おれおま上達でびっくり。
1726: 匿名さん 
[2018-07-25 16:41:06]
35階以上でないと視界が遮られますか。
1725さんの投稿って何を言わんとしている内容ですか。
おれおま上達????
もう少し、このマンションを検討している人たちへの有意義な投稿内容であってほしいものです。

1727: マンション検討中さん 
[2018-07-25 22:41:45]
有意義なかきこみですね。
有意義なことを書いても所詮初心者マークなんで信憑性ないどころか嵐扱いだから、いちいち気にするな〜。
1728: マンション検討中さん 
[2018-07-26 12:17:02]
魚棲まず、濁れる田沼今は恋しき

荒らしは論外ですが
取り締まりが厳しすぎると
有益な情報も減って
アクセスも下降しっぱなしと言うお話
1729: マンション検討中さん 
[2018-07-26 12:34:46]
今月下旬のコンテンツ公開はいつになるの?おそくね?
1730: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 21:54:32]
10世帯に駐車場3台強。渋谷住みで駐車場が割高なら所有率3割もいかない?
1731: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 22:50:14]
>>1729 マンション検討中さん

おれおまです。そろそろ月末になってしまう。公式HPトップページ、スマホだと読み込みが遅すぎて諦めたくなるのは私だけ?
1732: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-26 23:10:06]
渋谷駅からフラットな道で行くなら紫ルートの東急ハンズ前を経由ですかね。坂でなければパルコ前を通る緑ルートが好きなのですが。
渋谷駅からフラットな道で行くなら紫ルート...
1733: 匿名さん 
[2018-07-27 00:45:55]
紫ルートは東急ハンズ角と神南小学校前の坂がきついよ、東急本店も、近いけど帰りに坂・階段がある。
スペイン坂登って、今は通れないが再オープンするパルコの中を通る道が楽だと思う。

渋谷のスクランブルは人が多くて住人には鬱陶しい場所、
2年後に宮下公園が整備されているだろうから、
タワーレコード前から公園沿いで渋谷駅に出る道を選ぶかも。
1734: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 01:09:25]
>>1733 匿名さん

どうもありがとうございます。確かに神南小学校前までの坂はかなり急でしたね。
1735: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-27 21:44:42]
料理するなら36-Gがいいな
1736: 名無しさん 
[2018-07-27 21:54:48]
購入者は外国人の方が多そうな気がします。
渋谷自体そうですし。
1737: マンション検討中さん 
[2018-07-28 01:06:20]
三井は本当に駐車場設置率低いなー
駅徒歩10分のパークコートで3割とは
カーシェアや高齢化、自動運転タクシーなんかを見越しているのか
あるいは既存の管理物件で駐車場か余りまくっているとか
1738: マンション検討中さん 
[2018-07-28 10:50:25]
コンテンツ公開が遅れてる件、内部で相当混乱しているとみた。
価格設定含め今非常に敏感な時期。
建築バブル崩壊前倒しかとも言われてるしね。
ちょっとでも違和感あることしたらゴーストタワーになりかねないし。
1739: 匿名さん 
[2018-07-28 10:55:59]
>>1738 マンション検討中さん

大コケした武蔵小山と同じ轍を踏みたくないのでしょう。慎重になるのは当然です。
1740: eマンションさん 
[2018-07-28 11:07:24]
>>1738 マンション検討中さん
あさい。
渋谷がゴーストタウン?
正気ですか?
1741: 匿名さん 
[2018-07-28 11:27:33]
>>1740 eマンションさん
雑な煽りに過剰反応するのもまた雑なレスということですな
1742: 匿名さん 
[2018-07-28 23:19:53]
そもそも三井は住友と同じエリアなら強気だよ。
住友の方がもっと高いからね。
武蔵小杉、武蔵小山、晴海見れば分かるでしょ。
住友より安く設定していれば勝手に買っていくからね。
業界関係者より
1743: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-29 10:03:52]
>>1742 匿名さん

安かろう悪かろうになるよりは、かけるべきコストはかけてほしい。人件費を抑えると全く使い物にならない者ばかり集まって、とんでもない仕上がりになる。人件費の分を造りのグレードダウンに転換されても困るから、価格競争にならずに済むように強気であってほしい。
1744: マンション検討中さん 
[2018-07-29 11:24:28]
そだね。
デフレで給料上がらないとか嘆く人ほど
安かろう悪かろうを求めて
自分の首を締めていることに気がつかないからね。

コスパを求めるのはいいけど
根拠なく人件費ケチると言うことは
給料も上がらない構造になると言うこと。
そんな中では真面目な職人ほどやって行けなくなる。
1745: マンション検討中さん 
[2018-07-29 11:59:24]
とはいえ、最近は高かろう悪かろうも多いから見極め大変だよね。
仕上がりは出来て見ないと分からないし。
そこはデベの管理能力が問われるところ。
1746: 匿名さん 
[2018-07-29 19:02:23]
>>1742 匿名さん

ニセ業界関係者が何言っとん?
住友が常に三井頼みの後出しジャンケンなのは業界関係者なら皆知っとる。
1747: 通りがかりさん 
[2018-07-29 23:51:38]
>>1737 マンション検討中さん
渋谷に近いパークコートに住んでいますが 駐車場 余ってます汗

1748: マンション検討中さん 
[2018-07-30 00:09:26]
渋谷区の高級賃貸だけど駐車場ガラガラでオーナーREITだが外部貸し出ししてるわ
平置きならともかく機械式だったら下手に設置率高いのはむしろマイナスだな
某間取りブログ読んでると駐車場設置率に関するコメントは価値観古いんだなーと感じる
1749: 匿名さん 
[2018-07-30 00:16:44]
車の維持費は、
今後税金とかも上げる予定がありますからね。
他にも故障などや消耗品なども定期的にかかります。後はガソリン価格が
ここ最近値上がりが凄いです。前は価格が下がりましたが今回は
値下げは難しそうです。

毎日通勤や車を使わないと買いものも
ままならないという理由がなければ、必要なときだけ
カーシェアリングやレンタカーを利用したほうがいいのかもしれません。
1750: 匿名さん 
[2018-07-30 00:21:26]
やっぱり車はあった方が良いですよね。
カーシェアリングもレンタカーも確かに良いですが、その時に車が無いと困りますからね。
車を所有すれば、駐車場が必要だし、車を使いたいとなるといろいろと面倒な部分もありますよね。
1751: 匿名さん 
[2018-07-30 01:37:52]
建て替え中の区役所にある渋谷区役所前公共地下駐車場がまだ残っているはず。
新区役所になっても残ると思うた。
1752: マンション検討中さん 
[2018-07-30 08:50:43]
富裕層が高齢化して自分で運転して事故起こすリスク嫌がっとるわな
外銀や医者で数千万そこそこ稼いでる若い成功者もクルマの習慣ないのが増えてる
クルマ趣味で何台も持ちたい超富裕層はそもそも共同住宅なんて住まないしな
1753: マンション検討中さん 
[2018-07-30 09:39:19]
ここ買うような層がガソリン代なんかいちいち気にしてるわけないだろアホかw
それよりコンテンツ公開遅すぎやしない?約束守れないって信頼性が危ういわ
1754: 匿名さん 
[2018-07-30 09:53:55]
普通車減らしてハイルーフ増やしてほしい
大は小をかねるし、どこの駐車場もハイルーフ不足
1755: 匿名さん 
[2018-07-30 10:18:20]
駐車場って、絶対と言っても良い程、足りませんからね。
特に東京でアレバ、車は不要?みたいな感じになってますが、車ってどうしても必要な事がありますから。
マンション内に駐車場を確報できなければ、どこか他を探すしかないですよね。
近隣で借りると相場は月幾らなんでしょうか?
1756: 匿名さん 
[2018-07-30 10:20:15]
まず、この立地なら車はないと不便でしょうね。
そうなると周辺に月極駐車場があるかないかも重要になってきますよね。
レンタカーやカーシェアリングもいいですが、いざ必要っていう時にすぐに借りれるかわかりませんからね
1757: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 12:00:47]
>>1754 匿名さん

一応ファミリー層が住める3LDKメインのようなので、ハイルーフ不足はきついですね。ドライブがてらのアウトレットやゴルフに行く人もそれなりにいそう。それとも若い人はゴルフもしない?
1758: マンション検討中さん 
[2018-07-30 12:04:16]
ステルステーパリングも知られてきたし、10年債指値オペなさそうだし、日銀会合によっては今後は金利的には不動産にとってマイナスになりそうですね。
1759: マンション検討中さん 
[2018-07-30 13:36:39]
違うスレに書き込んでましたわ、すいません。
1760: 匿名さん 
[2018-07-30 13:43:02]
この地域ではカーシェアを利用するのに、月額どのくらい掛かるのでしょうか。
そして車は何時でも直ぐに利用が出来るのかが、気になるところなんですが。
車を所有していると、意外にお金が掛かってくるもんなので、マンションに住むとなると
駐車場が一番の問題になりますよね。車は使いたいんですけどね。
1761: 匿名さん 
[2018-07-30 13:44:42]
駐車場は長い目で見るとかなり大きな負担ですから。
このあたりは長期的に考えた方がリーズナブルのような気がします。
注意しないと、実はロスが大きかったりします。
1762: 匿名さん 
[2018-07-30 13:44:43]
と、言われつつ10年間以上だからね。
景気回復しないときは、金利下げて
消費税は上げないで
無駄でも無駄でなきても公共事業はとにかく
やりまくるのが本当は吉なんだけど。

実際には民営化に消費税増税とシュリンクする
事ばかりやってるから
金利まで上げたら完全アウトだと思う。
人件費根拠なく下げるのと一緒で景気には逆効果。
1763: 匿名さん 
[2018-07-31 16:02:07]
やっぱ日銀は経済考えて金融緩和強化だから、
金利は上がらない
バブルにでもならない限り
ここをローン組むときの利率も大丈夫そうだね。
1764: マンション検討中さん 
[2018-07-31 16:13:42]
今日のBOJが緩和強化?変わった解釈だな
なんかきっかけあればすぐ0.2パーくらいまで利回り上がりそうだけど
と言っても0.2パーだけどなw w w
1765: 匿名さん 
[2018-07-31 18:08:24]
内容読んだらそんなもんだから、当分続くでしょ。
皆低金利で感覚まひしてない?


公式は本日ギリで更新して、ブラン追加。
シティータワー品川みたいな8角形もどきの
フロア構成で、間取りは全く工夫なし。
ただ、63平米とかも出てたよ。
1766: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 19:37:08]
20ベーシスも動いたら国債だと1ロット200万抜けるので結構おいしいですけど、不動産だとさざ波ですね。ソフトランディングするにしても緩和は続きそう。8角形ですか。外観が特徴的なのはいいですね。
1767: マンション検討中さん 
[2018-07-31 21:04:05]
最上階の60平米か
1.5億くらいかね
1768: 匿名さん 
[2018-08-01 03:13:30]
ここは日銀の金利や駐車場を気にして買えるようなマンションではないYO!
でも教えてあげる、区が運営している駐車場が地下に650台とめれて月極もあるよw
どこに住んでるのでしょうかね?w
1769: 匿名さん 
[2018-08-01 06:24:01]
日銀のスタンスが明確になったので、シンプルに買いで良いね
1770: 匿名さん 
[2018-08-01 06:37:50]
太めのタワー(住戸の奥行きが長め)だが、八角形にすることで角部屋を増やしている。結果、360°を多くの住戸で割ることになった為か、間取り的には意外なほど行燈部屋が多い印象。まあ、価格との見合いでしょうが。
1771: マンション検討中さん 
[2018-08-01 10:40:39]
角部屋考えてたけど、間取りは残念な感じ。
超都心じゃないし、東京タワー見えないし、今の住戸より高さもないから景色も思ってたより良くないというのが正直な感想。
値段との兼ね合いだね。
1772: 匿名さん 
[2018-08-01 12:44:23]
>>1771 マンション検討中さん
そうなんですよね。間取り残念すぎて。
北向きでもビューバスひとつもないのかよ、と。
1773: 匿名さん 
[2018-08-01 12:46:34]
>>1770 匿名さん
そのコンセプト、
CT品川と同じてとこが、残念
もっと高級かと思ってたので

1774: 匿名さん 
[2018-08-01 18:08:19]
この物件、予想以上に行灯部屋が多いね。
以前、この行灯部屋が角部屋より2割も安価だったので
価格で納得して後悔した経験あり。
今回、気に入った間取りがなくて
それと、上層階に住まないと借景が今いち???

迷う物件です。
価格との兼ね合いで買うかどうか決定だなあ。
1775: 匿名さん 
[2018-08-01 18:59:55]
>>1774 匿名さん
間取りがねー、いかんともしがたい
1776: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-01 19:16:48]
行灯部屋は全てスルーしています。壁なくすオプションか、他の間取りに期待したいです。
1777: 匿名さん 
[2018-08-01 20:14:23]
坪単価は800だそうです。
立地だけで売れてしまうのでしょうね。
1778: 匿名さん 
[2018-08-01 23:17:43]
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000040.000018769&g=prt

坪800とか言ってる奴は平均坪単価のデータ見て冷静になろう

https://www.fashionsnap.com/article/2018-07-30/shibuya/

再開発について書かれてるね
1779: 匿名さん 
[2018-08-01 23:21:51]
私も坪800以上と聞きました。
1780: 匿名さん 
[2018-08-02 07:32:25]
パンダが700らしい。
1781: 匿名さん 
[2018-08-02 08:35:38]
まぁ、実際それに近いだろうな
60平米1.2億に住みたい、住めるDINKSなんて山ほどいるしな
1782: 匿名さん 
[2018-08-02 12:23:55]
渋谷はITの世界的拠点になるらしい。
ここのマンション価格維持にもつながるでしょう。
1783: 匿名さん 
[2018-08-02 12:43:27]
渋谷に拠点あるスタートアップの社長や、Googleなど大手IT企業の経営層にとっては相当魅力的な立地だろうな。メガバンや生保の社員には湾岸が身の丈に合ってると思うが。
1784: 名無しさん 
[2018-08-02 13:28:21]
他の三井の都心物件を見に行った時に営業の人が坪800前後で調整していると言ってました。
ちょっと下がって平均坪750と見ています。
1785: 匿名さん 
[2018-08-02 13:33:33]
安いね。

買い。
1786: 匿名さん 
[2018-08-02 20:11:55]
神宮ビューは何階から?これぞベストオブ北向き物件だと思います。
1787: 匿名さん 
[2018-08-02 20:26:24]
テレビ局が至近だな。アンテナからの電磁波がやばそう。
売り手は電磁波をしっかり測って安全性をアピールしないと訴訟になりかねない。
それくらい配慮してほしいと思います。やらないだろうが。
1788: 匿名さん 
[2018-08-02 21:20:58]
電磁波w
そのうち地磁気や湿度まで怖がりそうだな
1789: マンション掲示板さん 
[2018-08-02 23:26:44]
高台での高層仕様とデザインには魅力を感じるものの、今後も猛暑が続く可能性を考えると駅から少し離れているのは気になりますね。もし割高な値付けにより資産性が下がるようなら悩んでしまいます。
1790: 匿名さん 
[2018-08-03 10:43:42]
資産性なんてのが気になるなら普通にプラウド辺りの2Lの標準仕様を買っておく方が無難で合ってるよ。
1791: 匿名さん 
[2018-08-03 10:46:34]
今なら新日鐡でないの
1792: 匿名さん 
[2018-08-03 10:56:45]
定借で資産性とはこれいかに
借地に家建てて持ち家主張してるようなもの
権利も資産の一つではあるが減価きついからね
資産性が気になるなら港区や湾岸の所有権タワー買うのが鉄板
1793: 匿名さん 
[2018-08-03 12:25:18]
いくらなんでも湾岸はないだろ(笑)
1794: 匿名さん 
[2018-08-03 12:31:06]
やはり、生産性があるかないかが一番大切なんじゃない
1795: 匿名さん 
[2018-08-03 12:32:34]
本物件案内はメールのみってすごいね。
紙資料作らないらしい。
1796: 匿名さん 
[2018-08-03 12:34:32]
>>1792 匿名さん
今のとこ借地権物件だけとどれも値上がりしてるよ。
アンチ借地が少数派な以上
あんま関係ないんでない。
1797: 匿名さん 
[2018-08-03 14:34:14]
結局マンションは立地だしな。
借地物件は立地が優れている場合が多いということだな。
大コケしてるのなんで世田谷のブランズシティくらいだと
思うよ。ここはまあ鉄板だろうなぁ。
1798: 匿名さん 
[2018-08-03 15:12:21]
最近だと千桜タワーが失敗でしたね。
(悪気はないので過剰反応はしないで下さい)

逆に立地・グレードの素晴らしいここは大丈夫だと思いますね。
1799: 匿名さん 
[2018-08-03 16:51:59]
悪気でしょう。
千桜は地下鉄駅前立地で、更に神田駅からも秋葉原駅からも徒歩5分ですから。
1800: 匿名さん 
[2018-08-03 19:29:58]
マジレスすると、3Aの中で騰落率No.1は、借地のプラウド南麻布だよ。

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