貴方は管理会社、理事会に満足していますか?
現況を情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-01-25 19:13:00
注文住宅のオンライン相談
マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。
261:
匿名さん
[2017-05-05 13:02:54]
うちの管理会社の責任者は一体何連休なんだ。鮨屋も連休にやってる昨今に。
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262:
匿名さん
[2017-05-05 13:55:49]
9連休ですが。?
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263:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-05-06 09:17:19]
ほー
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264:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-05-06 09:18:54]
アク禁で静かになったw
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265:
匿名さん
[2017-05-06 09:59:42]
261さん、分譲マンションの管理会社に何を期待しているの、貴方の使用人ではありません。
安マンションの持ち主はこの手を使って管理員を虐めてマスターベーションしている。内にも偉そうな口を叩く貧乏区分所有者が管理人から怒鳴られていたよ、 新築分譲時の価格が2500万以下のマンションで、管理人(清掃員)に対して、大名の言葉使いをしている役員がいる。見ていてアンバランスである。気を付けましょう。 |
266:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-05-06 11:33:32]
大阪府南部では、住み込み管理人を虐めるマンションもあります。
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267:
匿名さん
[2017-05-06 11:44:22]
その逆もあるよ。スラム化寸前のマンシャンだけどね。管理会社は工事で儲かるそうです。
買い替えるゆとりのないマンションの組合員はどうするのでしょうか。当然一部の組合員と管理会社の食い物マンションになるのは明らか。? |
268:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-05-06 12:17:35]
まもなく限界マンション法ができて3分の2の賛成で更地にして売却、清算できるようになる。
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269:
匿名さん
[2017-05-06 14:10:34]
3分の2どころじゃないよ。内は管理会社109だけど、意思表示なき者は理事長一任とみなして、理事会も、総会も全ての議案が可決してきた。
管理会社109と一部の理事でどんな議案も可決してきたマンションです。総会も理事会も何にも意味のないマンションの管理組合です。証拠有。 |
270:
匿名さん
[2017-05-06 21:00:52]
標準管理規約では建替え決議と同じく敷地売却決議を5分の4以上で可決できるようだけど、当マンションは規約全面改正ではこの条項は外された。?なぜか不明?
敷地売却決議条項を入れると、建替えよりもこの方へこの組合員はなびくのではないかと予測されるので、管理会社は将来の利権が転がりこんでくることを予定した。 これは、妄想かな、?管理会社は109である。担当は40代後半で未だかって管理業務主任(講習で資格取得者)者である。毎年宅建とマンカンは受験しているが、 不合格である。説明を聞いているとこの二つの国家資格も合格する知能は無い者と思われる。であれば、ここら辺は不理解で改正案を作成したか、他の要員が案の作 成をしたのか、一流だからこれらを知らないことは考えられない。 |
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271:
匿名さん
[2017-05-07 13:18:58]
>265
静かになったんじゃなかったの? うちは超優雅な管理会社だからプレミアムフライデー、連休は休み放題 期待なんかしていない。 緊急時の対応を心配してるだけ。 地震の時も不在で下請けが焦ってオタオタしていたからね。 |
272:
匿名さん
[2017-05-07 13:54:44]
超優雅な管理会社 笑
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273:
匿名さん
[2017-05-07 14:28:40]
管理会社が本業ではない会社だろう。
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274:
匿名さん
[2017-05-07 14:33:58]
財閥系が一番
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275:
匿名さん
[2017-05-07 16:31:47]
↑同感
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276:
匿名さん
[2017-05-07 19:03:31]
賃貸マンションの管理だけしている
オーナー管理の会社は論外だね。 |
277:
匿名さん
[2017-05-07 19:21:29]
無能なら変更すればいいだけ
今時我慢することもない |
278:
匿名さん
[2017-05-07 22:23:37]
解約しても同じ、組合役員が変わらないと管理会社主導は変らないでしょう。役員の選任方法を考えましょう。
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279:
匿名さん
[2017-05-07 23:39:04]
そう思うのは管理会社側
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280:
匿名さん
[2017-05-10 18:55:52]
更新時に重説を聞くだけでそのままですが、管理費は、月末引落で毎時間に引き落とされていると等しいです。
果たして業務契約書の内容を知っている住民はどのくらいいるのでしょうか? モノの話で共有部分のどこを、如何に、どのスパンで、報告は誰に、で、、どうするのか? ヒトの話で理事会の運営のお手伝いをどのようにするのか?のサービス内容の確認をすべきと思います。 住民の方の多くは、、理事会の方が、、熱心な住民が聞けば、、、それは大手だからお任せしても、、この区分所有は主人だから、、、触れない、興味がない理由は各々あるかとは思います。 これを知らない住民が多ければ多い程、管理会社はフロントから管理員まで住民をなめ切ってきます。 この意識が高い管理組合員(概ね物件の金額に比例します。)が多ければ多い程、フロント管理員の態度が違います。 住民の内部情報や住民内の悪口をペラペラしゃべる管理人が失職しないという事は、ナメラレ切っています。 |
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