三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ練馬中村南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村南
  6. パークホームズ練馬中村南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-10 16:53:38
 

“中村橋セントラルプレイス”に続く、新しいプロジェクトが動き出しました。
2駅4線利用可能、敷地東側は1種低層住居地域。

所在地:東京都練馬区中村南3-18-6
交通:西武池袋線中村橋駅から徒歩10分、西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩11分
総戸数:44戸
入居:2011年3月7日予定
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:65.71~84.1平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-12-29 10:08:40

現在の物件
パークホームズ練馬中村南
パークホームズ練馬中村南
 
所在地:東京都練馬区中村南3丁目18-6(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩10分
総戸数: 44戸

パークホームズ練馬中村南

104: 物件比較中さん 
[2010-05-27 20:42:49]
>No.102

男性の方かな?

日中ずっと家に居るっていうシュチュエーションはないかも知れませんが、
主婦にとっては日照時間は重要だと思います。
洗濯物の乾きも違いますし、一般的に北向き・東向きは結露が出たり、
収納も湿気がたまり易いです。
今は性能のよいエアコンもあるので、北向き・東向きのお家は、
お部屋の寿命にもつながるので、定期的にケアをする必要がありますね。
単純に暗い明るいという面だけではないと思います。

ちなみに私は東向きの部屋、西向きの部屋、北向きの部屋、南向きの部屋、
すべての方角の部屋に住んだことがあり、体験談です。

105: 匿名 
[2010-05-28 07:18:35]
湿気はどこ向きかより通気性を気にしたほうがいいかも知れません。空気が抜ける通り道があるか
106: 匿名 
[2010-05-28 07:55:32]
池袋線は地下鉄乗り入れあるし、デバ地下寄り道できるからイイ
107: 匿名さん 
[2010-05-28 10:00:10]
>No.106
同意します。
中村橋の駅前もきれいになったので中杉通りの整備ができれば。。。中村橋に向かう中杉通りは確かに危ないです。(バスが通っているうえ道も狭いし)
108: 匿名さん 
[2010-05-28 10:40:45]
中杉通りの歩道が整備されれば、いいですね。
さらに人気のエリアになると思います。
整備には並んでる店とかどかす必要ありそうですが…
109: 匿名 
[2010-05-28 12:23:27]
随分前から中村橋側の道路拡張計画はありますが要地の目処は全く立っていません。

30年というスパンならわかりませんが、
10年では実現しないでしょうね。

実現すると圧倒的に交通量が増えるので
騒音や大気環境の面からは拡張しない方がありがたいです。
110: 匿名はん 
[2010-05-28 13:57:07]
>随分前から中村橋側の道路拡張計画はありますが要地の目処は全く立っていません

将来、目白通り⇔千川通りの道路が延長されたら、この物件の敷地も計画予定地ですよね?
・39.62㎡は都市計画道路予定地区です。とあります。

そういう場合の保障はどうなるかわかりますか?
111: 匿名さん 
[2010-05-28 14:01:51]
>No.110

もっと詳しく知りたいです。
112: 匿名はん 
[2010-05-28 18:46:44]
たぶん、MR行かれた人なら何らかの説明を受けたと思いますが、

チラシに
本物件の敷地のうち約39.62㎡は都市計画道路予定地区です。
それに伴い堅固な建物は建設できません。とあります

将来的に道路計画が進んだ場合はどうなるのかと疑問です
113: 匿名さん 
[2010-05-28 19:37:32]
緑地がちょっとかすってる感じだったような。
計画が実行されるか疑問だけど…
115: 匿名さん 
[2010-05-28 21:03:40]
建蔽率や容積率などを確かめておいた方がよさそうですね。都市計画道路予定地区の面積を分母に入れてギリギリの建蔽率・容積率で建築し、あとから道路のために売却した場合は、既存不適格になるんじゃなかったかな(違法建築物になるということではないので、とりあえずは影響ないですけど)
116: 匿名さん 
[2010-05-28 23:14:33]
計画道路になってるってことは、現時点でもその基準を勘案してない建物は建てられないでしょ。
少なくともこの建物が建っている間は建築基準的な問題はないと思いますよ。
強制立ち退きのようなことにもならないと思います。

問題は立替時かな?
同じ容積の建物は難しいでしょうし、その分持分が減る→資産が減るかも。
道路が拡張されることによって地価が上がることも考えられるし、
容積率、高さ制限の緩和があるかもしれない、けど条件がついてるので売却時に時間がかかるかも。

結局どうなるかは誰も分からないでしょ。
117: 匿名さん 
[2010-05-29 15:43:27]
ここの坪単価はいくらぐらいですか?
118: 購入検討中さん 
[2010-05-29 17:18:21]
平面なのはいいけど
ここなんで周辺相場より駐車場高いの?
機械式じゃないからメンテもかからんだろうし
非常駐なのに管理費も高いと思ったなあ
119: 匿名さん 
[2010-05-30 11:29:28]
管理費に関しては、本当に高い。
非常駐だし、何してくれんの?って感じ。
駐車場代も高い。
三井はどういうふうに見積もってるんだ???
120: 匿名さん 
[2010-05-30 12:59:17]
入居後に、管理を三菱に変えちゃうとかすれば、安くなるかも。

ただ、機械式駐車場がない分、
修繕金はかなり抑えられてると思う。

121: 匿名さん 
[2010-05-30 13:12:22]
>No.120

なるほど
122: 匿名 
[2010-05-30 15:37:07]
購入申し込みされた方はいますか?昨日抽選会だったようですね。
123: 匿名さん 
[2010-05-31 15:20:44]
契約前にキャンセルする人もいるからね。
天井高が低くて、部屋が狭く見えるのは私だけでしょうか???
124: 匿名さん 
[2010-05-31 15:43:21]
確かに狭いと感じますね。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる