アネシア東京尾久について知りたいです。
公式URL:http://www.anesia-tokyo-oku.jp/
南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。
所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線・京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34
アネシア東京尾久ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2017-05-07 13:21:21
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削除依頼
>ターミナル駅の徒歩5分で坪300程度ならここは坪200程度では
んなわけない。せいぜい270くらい。1割引。 |
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No.102 |
坪180~200程度の価値。
設備を立派にして、300を狙ってるけど、売れなきゃしょーもないから、アンケート取って、値段を決めようとしてる。土地の取得価格は、トヨタが持ってたものだから、ぶっちゃけ200でもオイシイのでは? 設備って、経年劣化だから、マンション売る時、なんの特もないよ。 だから、300で購入したら、売る時の土地評価額200以下になるのを覚悟した方が良い。 終電早い。 治安は、日が暮れると人いなくなります。 下品な老人が、小学生に絡む事案は、よくある事。(怒鳴りつけたり、下ネタ言ったり)尾久警察署も公開してます。 外国人は年々、増え、税金払わないでいるのにトラブル多し(明治通りを渡った荒川区) 荒川区の出産統計で外国人出生率があがってます。 尾久駅の自転車置き場利用者は、その荒川区側だと言う事。 実際、上中里方向の利用者は少ない。 地下通路の薄気味悪さは女性ひとりは怖い。 すぐ浮かぶデメリットはこんなんか。 |
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No.103 |
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No.104 | ||
No.105 |
価格は確かに高いと思います。販売側も迷っているのでしょう。駅二分、都内、しかもJR、外観や室内の仕様は平均以上だと思います。 懸念すべき点は、尾久駅周辺に大手のマンションがない事です。中堅どころ吹けば飛ぶような会社ばかりです。 そして現状では間違いなく尾久駅最高坪単価のマンションになるでしょう。 しかし今後この辺りの相場はアネシア尾久が基準になります。 大手の財閥系が分譲する時にはこの値段では買えないぐらいに上がると思います。今後10年20年した時にアネシアは安かったと言われる時代が来ると思います! |
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
まあ300越えるかは知らないが、
ここは地元民の度肝を抜く値段で完売するだろうね。 JR東日本は品川新駅開発の目処が立てば、次は尾久車両センターと上中里2丁目地区の再開発を始める。さすがにオフィスは無理だろうから住宅系メインになるだろう。 将来的に大化けすることを考慮に入れれば300近くても高いとは言えない。 |
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No.109 |
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No.110 |
駒込4分のプラウド駒込は、10年以上経ったのに、今売ってる駒込8分プラウド駒込トレサージュに負けてないし、とにかく駅近は正義。10年後も駅近は駅近。 駅は大して増えないのに、駅近の新築マンション用地は減る一方だから。(すみません。駒込は例として不適切かもしれません。)
上中里2丁目の再開発?? だいぶ耳が良さそうな方ですが業界の方ですか。 |
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No.111 |
誰が得するのかわからないが一部書き込みはさすがにどうよ?と感じますわ。
坪300とか出てるけど一度周辺に賃貸で住んでから適正か判断すれば良い。 ちなみに尾久駅周辺が化けると言うなら(笑えるレベルだけど)町工場達が撤退する可能性も高いだろうから、ここより良い土地も出てくるでしょう。 要は検討者はこの物件で希少性とかデベに吹きこまれないように。 と田端にマンション買って10年超の周辺住民の意見です。 |
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No.112 |
お金が余ってるなら良いじゃん!オススメ!
路線価の価値で、坪138万。相続する時の評価額だね。 この3割増、198万が、妥当と言われる中で、230~350で、出すみたいね。 安いと思う人に買ってほしいみたいよ。 悩むと、デベのスタッフ、『神経質?』って急かしてくるから。 |
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No.113 |
JRの再開発?
東京に南北格差があるのを忘れてはならない 品川エリアの陳腐化が進んで改修してる頃に尾久も発展しだすかもね それとやはり東京方面への北関東列車しか止まらないのは。 |
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No.114 |
広告によればここは「北山手」ですよ。
荒川区の庶民向けマンションと一緒にしないでください。・・・ってか? |
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No.115 |
ここで坪300出すなら、この付近の賃貸にした方がいいと思うけど。
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No.116 |
上野東京ラインの電車の中で通り魔の背中切りつける事件が今日あったみたいね。
混雑してるんだろうなぁ。 終電早いし、考え中~。 |
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No.117 |
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No.118 |
この路線は夜になると東京止まりが多くなるのがネック。
品川から帰ろうとしても東京終点か増えてる。 |
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No.119 |
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No.120 |
そもそも高崎線や宇都宮線の中距離列車だからなあ。都内在住者の通勤向けでもなく、ダイヤが乱れたときの回復も遅い。
2年前までは上野止まりのお上り列車。 尾久は不便なエリアに満員の中距離列車を止めて載せてやる、いわばお情けみたいな駅。 昼間ならともかく毎日通勤に使う気にはなれないなあ。埼京線の十条や板橋に似てるね。 |
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No.121 |
いい面悪い面が当然あるので、とりあえず価格が分からないことには話が進みませんね。
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No.122 |
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No.123 |
そりゃ北関東民向けの列車ですからねえ
深夜まで動く前提のダイヤにはなってないよ |
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No.124 |
まだ値段が決まらないんですか?
値段が決まらない以上、買うこともないし、モデルルームに行くこともないね |
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No.125 |
終電が上野発23:46は早いね。
飲み会あったらすぐ終電逃してしまいそう… |
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No.126 |
でも6000万のマンション買う方ならタクシー使うでしょ、深夜。
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No.127 |
>>125
上中里から歩けや。ちょうど酔い冷ましになるぞ。 |
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No.128 |
「上野から1駅なんだから歩けばいいじゃん!」と思ってgoogle検索したところ、徒歩1時間5分でした。すみませんでした。
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No.129 |
メインで利用する事になるであろう上野東京ラインは終電が早いようですが、京浜東北線や田端駅を使えば残業や飲み会もクリアできるのではないでしょうか。
徒歩2分に比べればだいぶ歩く事になりますが… |
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No.130 |
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No.131 |
尾久というと思い起こされるのは、昭和11年に起こったこの事件がありますが、
やはりこの物件の近くなんでしょうかね。 以下WIKIより引用 阿部定事件(あべさだじけん)は、仲居であった阿部定が1936年(昭和11年)5月18日に東京市荒川区尾久の待合で、性交中に愛人の男性を扼殺し、局部を切り取った事件。事件の猟奇性ゆえに、事件発覚後及び阿部定逮捕(同年5月20日)後に号外が出されるなど、当時の庶民の興味を強く惹いた事件である。 |
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No.132 |
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No.133 |
今日行ってきたけど65m2の部屋で4000万代で買えるのは4階くらいまで。
詳しい値段は来週決まるってさ。 1番条件悪い部屋で4700くらい。 正直尾久でこれは高すぎて買う気になれないな。 |
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No.134 |
高すぎでしょう
その値段なら、尾久駅周辺の中古マンションを買いますよ すぐ近くには3000万円台の中古がたくさんありますから |
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No.135 |
デベもこの辺の地域性をわかってないね。。133さん記載の価格だとしたら地元民は手を出さない。地域外から客を持ってくるしかないのだが。。
地縁のない方が魅力引かれるような立地でもない気がするが。唯一は車両基地が近いから鉄道好きくらい? |
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No.136 |
>>135 マンション検討中さん
周辺中古はそこまで値上がりしてないから、この価格では地元民は住み替えできないですね。 土地勘ない人が尾久駅周辺歩いて、この街に5000万円近く私財を投じようと思うかどうかで… |
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No.137 |
ここでネガっても値段は下がらないと思ふ。
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No.138 |
別にネガっているわけでもなく、単なる撤退宣言では。
私は撤退です。 ここに5000出すなら品川シーサイドに6000出します。 |
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No.139 |
赤羽や王子の中古マンションでいいねと言う結論に達しました。
尾久は公共施設も貧弱だし、山手線も遠い。 |
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No.140 |
都心に近いのに奥座敷感があるのが魅力的です。
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No.141 |
路線図だけを見れば穴場に見えるけど、実際に尾久駅を散策すると尾久はないな…って思ってしまう
確かにここに5000出すなら、もうちょい頑張ってザ・ガーデンズや品川シーサイドの方に行きたいね |
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No.142 |
セキュリティ面が優れているため、安心して暮らせるマンションだと思いました。
今時どれほど設備に力を入れられているのかはわかりませんが、 トリプルセキュリティであったり、駐車場がゲートで遮られていたりする事など、 防犯性に優れている印象を受けましたね。 |
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No.143 |
尾久駅から徒歩3分で「東京都マンション環境性能表示」も同じで新築68m2位で数年前に購入、最上階で4200程度でしたよ。少し下の階なら確か3800くらいだったと記憶しています。
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No.144 |
そりゃ数年前ならそうでしょうね
日暮里が坪400にチャレンジするご時世、東京駅へのアクセスで勝る尾久駅徒歩2分、売り主トヨタとくれば坪300以下の部屋は瞬間蒸発するでしょう 共働きの当たり前化による利便性重視の流れで、湾岸に続けとばかりこれまで安値放置されてた城北、城東ぐんぐん上昇中ですから ひと昔前の相場観引きずってたらいつまでもマンション買えず、貧相な戸建て民の仲間入りですよ |
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No.145 |
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No.146 |
尾久で坪300で瞬間蒸発すると思うなら、試しにその値段で売りに出せば?結局、値段を付けて売りに出さないとわからないよ
少なくとも私なら、尾久で坪300は出せません 一昔前なら中央区アドレスを買えた値段ですよ? 給料も伸びず、物価も上がってないのに、このままマンション価格だけが上がっていくとも思えないし、高ければ買わないだけです |
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No.147 |
中央区は今は坪450万円ですから尾久が350は違和感ないです。仕様もよさそうですしね。ネガさんが多いのはいい物件の証拠と思えばいいですかね?
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No.148 |
平均5000万円前半でしょう。
それ以上だと売れない。 たしかに上野東京ラインはあるけど、 少し調べれば使い勝手が良くないことは誰でもわかる。 (初電が遅くて終電が早い、など) 日暮里はおろか東十条や赤羽より便が悪い。 とくに山手線西側への行きづらさは致命的。 駅2分とはいえ限界がある立地。 |
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No.149 |
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No.150 |
尾久で450ってありえないでしょ
せいぜい条件いい部屋で350が限界 70平米で8000万超えたら尾久のエンドはついてこれないって |
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No.151 |
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No.152 |
450は高いけど、それに比べて300なら安いかもって思わせる作戦?
正直、200切ってれば買いですが、250を超えてくると付近のライバル物件を買った方がいいかなと思えてきます |
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No.153 |
ここと志茂徒歩6分の三菱、どっちが買いでしょうか。
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No.154 |
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No.155 |
価格予想が錯そうしてますね。トヨタホームさんもなかなか予定価格出しませんが、それだけ値付けが難しい、評価の分かれる立地ということかしら。
建築費も高くなっていると聞きますし、個人的にはジャーナリストの坪300万という予想が一番説得力あるように思います。安ければ安いほどうれしいですけどね。 http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3232-tokyo-12 |
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No.156 |
坪200とか250とか期待してる人はいい加減に現実見てはいかが
二重床二重天井、ディスポーザー、御影石天板の仕様見たらデベがいくらで売れると思ってるのか想像つくでしょ ちなみに戸数で10倍以上、スケールメリット効くはずのガーデンズ東京王子にあるのはこの中でディスポーザーのみ これで250だったら全戸一括で買い上げて私が分譲したいくらいだわ |
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No.157 |
寝に帰るだけの立地ですね。
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No.158 |
御影石のコストなんてたかが知れてるでしょ
二重床はともかく、御影石の価格寄与度なんてわずかでしょ |
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No.159 |
二重床にすると建物の1フロアを失う分、住戸あたりの販売価格が数百万高くなりますからな。。
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No.160 |
御影石のコストはたかが知れてるけど、デベの発想として坪250万の物件を255万にして御影石採用しようとはならないんだなぁ
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No.161 |
どういうこと?
坪250から255へのアップで済むだけなのに、たかが知れてることを知らない人が多いから、もっと上乗せしてやろうと思ってるってこと? |
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No.162 |
デベロッパは慈善事業じゃないですからね。
取れる人から取れる分取って利潤を追求しないと、株主訴訟で敗訴してしまいます。 |
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No.163 |
最低価格4,370万円(防災倉庫除いて坪220万円)か。
パンダ部屋は300万円くらい安くなったかな? 坪220万だと坪200万 x新築プレミアムで1.1倍と考えるとかなり良心的。 私は近所に保育園がないから買えないけど、それを除けばアリな単価だと思う。 上層階の70.2㎡(防災倉庫除く)で6,380万円の部屋は、とても正気の沙汰とは思えないけれど…。 |
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No.164 |
いちばん安い部屋はおそらく2階でしょうから、中高層階とは眺望日照が全然違うので価格差は当然でしょう。それにしてもお安いですね。4300万円台って。
1期の発売戸数が13戸とのことで少なめな印象。 人気がイマイチなのか、とりあえず少し出して反応を見ようとしているのか…。 |
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No.165 |
広めのバルコニーが非常に便利そうです。
奥行きがあって洗濯物を干しやすそうですし、その気になればテーブルとか置けそうです。 全て南むきと書かれていますが、目の前に大きな建物があったりしないでしょうか。 |
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No.166 |
大方の予想より安いんでないの?
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No.167 |
2階がすごい安くて4300万代で買えますが、3階になるとプラス300〜400万で4階以降は5000万〜という感じでした。
日当たりを捨てるなら2階は買いだと思いました。 正直悩んでます。 |
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No.168 |
価格の階差が大きいですね〜
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No.169 |
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No.170 |
>>169 匿名さん
幅員が狭い道路を挟んでバルコニーとビルがお見合いというのは、リビング側の窓も開けられなくてかなりのデメリットになるのでは。。 |
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No.171 |
間違えた、窓じゃなくてカーテン
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No.172 |
ハザードマップ大丈夫?来る像マーク付いてるよ
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No.173 |
モモレジさんのブログが取り上げてますね。
「もっと高く売るつもりだったであろうが現在の市況で価格を抑えた」という見解。 ハイグレードなのに最上階角部屋で6000をわずかに上回る程度なので、買い得だと思います。 ガーデンズ買わずに待てばよかった… |
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No.174 |
頑張れー
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No.175 |
坪293とか298ってお買い得でしょうか。
標準で便利装備が充実しているので、オプションを盛らなくてすむのは良さそうです。 |
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No.176 |
お買い得とは言えないけど「価値相応」なのでは?
東京駅へ2駅13分。だけど駅前はあまり栄えてない。 駅から徒歩2分で最上階。 妥当なラインだと思います。 |
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No.177 |
公式サイトに「第1期住戸販売御礼!」って。
完売じゃなくて販売ですか。 べつにお礼を言うことでもないと思うけど。 先着順が1戸ありますけど売れ残ったのでしょうかね。 |
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No.178 |
すっかり書き込みが途絶えましたね。
ガーデンズとオイコスに話題をさらわれた感。 |
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No.179 |
ささいな事ではありますが、24時間利用できるゴミステーションがあるのは便利ですね。
夜中に捨てに行ったり、朝方早起きしなければならない事もないので良いと思いました。 ただ、何時でもゴミを捨てれる仕様ですと、外部者が適当にゴミを捨ててしまい、 ゴミステーション周辺が汚れてしまわないか心配ですね。 |
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No.180 |
比較できるマンションがなかなかありませんが、同じ明治通りと線路に挟まれているシティハウス田端はどうでしょうか?
あちらも低層階は眺望は望めないという条件も揃っています。 最寄り駅が田端と尾久の差はありますが、あちらは徒歩9分ですし、、、 |
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No.181 |
>>180
とっくに完売してるじゃん。 |
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No.182 |
中古かな?分譲時より2割高く取引されてるみたい。
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No.183 |
トレインビューマンションとしてニュースサイトで取り上げられていますね。
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No.184 |
トレインビューも前の倉庫や工場がビルになったら見えなくなるのに。
商業地域で日影制限がないから容赦なく高い物が建つ。 |
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No.185 |
近所のリーデンススクエア滝野川の住民です。当時と比べ坪単価で100万アップかなという感じです。以前売却見積もりをかけましたが、坪160で即売買成立、200はムリと言われました。新築というだけなので今回は見送りにしました。生活環境ですが、14年住んだ感想として自家用車所有またはタイムズ利用(近所に結構台数ある)ならば、買い物(東武、SV、コモディイイダ、サミット、OK、巣鴨西友等)、病院(北医療センター、帝京、女子医大、佐藤病院、メイリ会等)が使えるので、住みやすいと思います。歩くのが嫌なら電車で一駅となりの赤羽のヨーカドー、イオン、西友で事足ります。あと最寄駅が小規模なのでエントランスから出て5分後にはホームに行けます。リーデンスでも7分後にはホームです。これも隠れた魅力だと思います。最後に目の前が自動車修理工場なので、工場の屋根より高いフロアの方が、後の後悔をなくせると思います。
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No.186 |
>>工場の屋根より高いフロアの方が、後の後悔をなくせると思います。
向かいは準工業地域なので、容積率だけで見ると将来的に7階建のマンションもありえるのではないでしょうか。日影規制で制限されますかね? |
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No.187 |
185で書いた者です。現在居住中の部屋は南北両面とも前面に建物がないので日当たりはよいです。そのため冬は暖かく、その反面夏も南北の窓を開けることで意外と暑くないです。(あくまで主観ですが。。。)同じような立地条件かと思いますので、日当たりや前面眺望にこだわりのある方は、詳しい規制等はわかりませんが、186さんが書かれているようなことも、考慮されたほうがよいのかもしれませんね。ちなみにアネシアの場所は真北でないので北面も日が当たるはずです。また一定のフロア以上であれば西日もはいるので冬場の午後も暖かいのではないでしょうか?最後に交通ですが、北方向に都電が走っていて、荒川車庫前は始発もあります。宇都宮線、高崎線が運転見合わせのときは、都電で王子駅前~南北線、大塚駅前~山手線、鬼子母神~副都心線、または町屋駅前~千代田線などで迂回もできます。参考まで。
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No.188 |
アネシアは商業地域で容積率500、目の前の土地は準工業地域の容積率300です。アネシアと同程度の敷地をまとめて取得すればペンシルで10階以上も可能かと。前の人も書いたように商業地域への日影は規制がないので、アネシアに配慮する必要もありません。倉庫工場は複数あるから権利者が別だろうし、他に似たような土地があるのにわざわざ住民問題になりそうな所でマンションを作るデベは考えにくいですが、空き地や駐車場になり始めたら要注意ですね。
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No.189 |
皆さん「南側の工場や倉庫が」と書かれてますが、
当該企業の方たちに失礼ですよ。 検索すればわかりますが、4社とも地味ながら堅実かつ日本ならではの技術力を持つ会社です。 そういう企業が都心に近い場所にサービス拠点や物流拠点を持つことは必須です。 なので簡単に土地を売るとは思えません。 |
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No.190 |
>>189 匿名さん
馬鹿にしていると感じたら申し訳ありません、そのつもりはないです。アネシア自身がトヨタ販売店という事業所のマンション化(=売却)だという事を思い出して頂きたいです。すぐにはそうならないでしょうが、目の前の事業所も建替等を機に移転する可能性もありますし、それを住民が止める事はできない権利関係だという事は知っておくべきかと。 都心に行けば眺望ゼロのマンションはいくらでも高値で売れているので、アネシアの価値を否定するものではないです。 |
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No.191 |
こちらの天井高は何センチでしたか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください |
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No.192 |
>>191 検討板ユーザーさん
標準階のリビング天井高は2450ミリだが、12~14階は2600ミリ。 |
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No.193 |
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No.194 |
トヨタホームとかミサワホームってマンションやっていたんですね。しかもここは一緒に組んでいっているという。
戸建てのイメージが強かったので意外です。 公式サイト間取りのページに開放感と広さにこだわっている、と書かれていましたが 専有面積自体は少々コンパクト? バルコニー幅が2メートルあるのは普通よりも広めにとってあるのかなという印象ですね。 |
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No.195 |
ここのインターネットの設備
アルテリア・ネットワークス(株)ってのは UCOM光ですね どうなんでしょう? 管理費とは分けて インターネット利用料 2,145円(税込)となっていますが 分ける必要があるんでしょうかね 利用しない場合は 支払い不要だからなのか、専有部分に関わるものだからなのか? 又、安かろう悪かろうの場合、他の回線(NTTフレッツ等)の引き込みとかは できるんでしょうかね? |
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No.196 |
売れ行き悪いようですね…
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No.197 |
修繕積立金が安いのが気になります
80ヶ月分の基金と 駐車場収入(年間 552万)を見込んでのものでしょう 当初は駐車場も埋まる可能性があり、良いかもしれませんが 修繕計画は駐車場満車の状態で作成されているのでしょうから 満車にならず空きが多くなってくると値下げせざるを得なくなったりして 少しづつダメージとなってくるんでしょうね サブリース等で外部に貸すというのも なかなか難しい構造だと思います 初回の大規模修繕が終わる頃には住民も高齢になり、車を手放す事も多くなるでしょうし 第二回の大規模修繕を見込むと その頃には大幅に上げないとまわっていかなくなるでしょう 5~6千万の物件と考えると 大した額ではないという考えもあるでしょうが・・・ まぁ 長く住まない前提なら問題無いのかもしれませんけど |
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No.198 |
まあ尾久で買うなら赤羽に行くだろうね。
王子(東十条・志茂)の大型2物件もあるし。 |
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No.199 |
全ての平地式駐車場には、プラグインハイブリッド車(PHV)・電気自動車(EV)対応の
充電コンセントを設置しました。 って 平地式駐車場 2台分しか無く、1台は福祉用 平地式駐車場の専用使用権者しか使用できないという事は 無いも同然なのに 『 PHV等充電設備 』って売りにしちゃダメだよ 駐車場とバイク置場は 北区の条例クリアしているけど 駐車場は 16台でよかったんじゃないかな |
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No.200 |
駐車場は地上4段横行昇降式17台ということなので、かなりガッツリ段になっている。
あまり広くないスペースにできるだけとめなくてはならないということなので こういう感じになってきているのかな。 出し入れには時間はかかると思います。 朝、急いでいるとかならば心持ち早めに家を出るなどの対応は必要かな。 この辺りだと駅は一応近いので、車通勤の人はそうそう多くはないかもしれないですけれど。 |