アネシア東京尾久について知りたいです。
公式URL:http://www.anesia-tokyo-oku.jp/
南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。
所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線・京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34
アネシア東京尾久ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2017-01-12 15:18:49
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ちなみに尾久はオグではなくオクです。
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No.2 |
駅名はオク
地名はオグ 江古田と同じですね |
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No.3 |
www.misawa.co.jp/corporate/news_release/2017/0112/release.pdf
www.anesia-tokyo-oku.jp/common.html 78戸と小規模なのにゲストルームがついてディスポーザまでついているようですが 管理費が高騰したりしないでしょうか? 豪華過ぎて、逆に心配になります…。 |
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No.4 |
尾久は東京駅まで二駅、自転車だと田端も使える立地ですが、尾久駅自体の利用勝手は悪いですね。
車庫があるので、他の線が止まる可能性も低そうだし、駅は改札入ってから地下に下がり、地上二階のホームに出るために上がるという使いにくい構造です。 |
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No.5 |
近くに保育園が少ないので共働きには厳しいかな。
(北区と荒川区のちょうど境目にあるけれど、荒川区の認可保育園は申し込めない) |
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No.6 |
尾久エリアで久々に有名デベロッパーのマンションですね。
ずっと無名デベばかりでしたから。 気になるのは南側の土地。 万一マンションになったら日差しゼロ。 商業地域だから規制なし。 |
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No.7 |
保育園近くにあるじゃんと思いきや一番近い「子供の家愛育保育園」はちょうど荒川区になってしまっているようですね
確かに近くにあっても、区が違うと入園できないので共働きにはきついでしょう。 幼稚園も荒川区になってしまうのかな? 境目なので小学校中学校も周辺の子たちと別れてしまう可能性がありますから、 お子さんがいらっしゃるファミリーには住みにくくなってしまうかもしれませんね |
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No.8 |
丁度北区と荒川区の境目みたいな場所になりますからね…この辺りだと
小中学校が違っても、習い事とか、スポーツ少年団とかで一緒になるということもありますから、 あまり心配しなくっても…なんて思ったりしますよ。 子供通しって学校だけのつながりだけじゃないですから。 あとは塾とかそういうのもありますし、公園で会えば一緒に遊ぶわけですよ。 あらかわ遊園も近いし、子供がいる人は暮らしやすいんじゃないでしょうか。 |
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No.9 |
いやいやいやいやそんな保育園とか、駅とかより大事なことがあるでしょう。
どう考えても、明治通りと線路に挟まれた場所で、子育ても何も日常生活結構しんどいでしょう。 北区なら保育園は入りやすいのにね。 |
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No.10 |
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No.11 | ||
No.12 |
保育園は区が違うと入園させてもらえないものなのでしょうか。
立地が良く、南向きもあって良いマンションではありますが、 小さなお子様がいたり、できたりした場合には大変かもしれませんね。 |
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No.13 | ||
No.14 |
とりあえず13さんがここを検討対象から外せば済む話。
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No.15 |
>>12さん
認可保育園は区単位で入園者を決めています。 どこも待機児童の嵐なので、最初に区民を対象に入園選定を行い、空きがあったら区民外もOKという流れになっています。 このマンションから一番近い認可保育園は荒川区の「子供の家愛育保育園」なのですが、ここは北区民は0歳児~3歳児クラスは応募不可で、4,5歳児クラスに限り、荒川区民の応募で枠が埋まらなかった場合に限り入園可能となっています。 ----- https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/hoiku_takuji/hoikuen/faq.ht... Q 現在荒川区外に住んでおり、今後転入の予定もないが荒川区内の認可保育園を申込むことはできますか。 A 0歳児から3歳児クラスの申込みはできませんが、4・5歳児クラスの申込みは可能です。また、荒川区に在勤の方は、クラス年齢の制限なく申込みが可能です。申込みされる場合は、現在お住まいの区市町村に申込みしてください。ただし、荒川区民と荒川区に転入予定の方の利用調整が終わった後、空枠が2枠以上ある場合のみ、利用調整の対象となります。 ----- |
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No.16 |
そう考えると区外にというのは現実的じゃないんでしょうね。北区って確か保育園には23区内では比較的入りやすいと聞きます。ただこの辺りってあまり北区っていうにしても端っこのほうなのでその恩恵は得られにくいというところはあるのかしら、と思いまして。
それにしても子供は減っているのに保育園には入りにくくなっているって…それだけ昔は専業主婦が多かったんですね。 |
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No.17 |
ここは北区っていうより荒川区だよね。
しかも人が少ないからスーパーも保育園も全部少ない、 王子か田端にいけばいいのに。 |
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No.18 |
都心へのアクセスがしやすいので、場所の良い物件だと思いました。
また、全部が3LDKの南向きというのも良い条件ですね。 ある程度価格が高くでも仕方がないマンションです。 |
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No.19 |
尾久駅って地味だけど通勤便利ですよね。 上野東京ラインのおかげで東京駅まで12分、品川、横浜までも乗り換えなして行けます。 路線が長いから事故が起きるといろんなところで遅延しちゃうのが玉に瑕ですが・・ 建物に関しては尾久駅No.1になりそうですね。 この辺で14階建ては見たことないので、高階層だと眺望も抜けるかと。 ただ場所がちょっと・・・ 北は明治通りに面していて、南は線路に近いので窓は全部二重サッシじゃないと厳しいと思います。 この辺で住みやすいところは尾久駅から北方面に2-3分離れたところです。東武ストアやスーパーバリューがあるところ。 値段に関しては時期と規模的に 2013年に分譲した79戸のプレジール尾久ステーションマークスが参考になると思いますが、坪200万切ってたはず。 今の市況だ240~250万くらいですかね・・・ |
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No.20 |
坪230万なら買いですね。
240万だったらちょっと頑張ってて、 250万だったら高すぎるような立地。 |
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No.21 |
>>12
ここじゃないですが、近くても他の自治体だと無理そうです。他の方も書かれていますね。幼稚園みたいに3歳、4歳児クラスからならは入れたりしますが、優先順位としては「その自治体に住んでいる人」です。 明治大学沿い、駅から2分、そして価格はほどよい。買うにも高すぎずで納得物件のような気がします。 |
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No.22 |
このあたり、普通に荒川区だと思っていたんですがこのスレッドを見て北区だと知りました。すごく恥ずかしい…
となりますと、子供がいる人にとっては保育園などの選択肢が極端にすくなくなってしまう、ということが起こってしまうということなんですか。 プランは3LDKということでファミリー向けなのに。小学校は近くにあるので子供が既に小学生の人には良いのかもしれないです。 |
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No.23 |
>>22 匿名さん
あのあたりはわかりにくいし紛らわしいですね。西尾久の小中は教育のレベルが高いので区外から越境で入ってくるのが有名ですよね。 |
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No.24 |
川口駅前とさいたま市の浦和駅と大宮駅なども坪240万円を超えたので、ここは240を超えるのは当然でしょう。260-280万円ぐらいではないですか
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No.25 |
そ、そうなんですか
このあたりでそれくらいってちょっと考えられないなと思うのですが。大宮や浦和だったらまだわかるけれど、 都内とは言え、尾久とか上中里だとかなりリーズナブルに来ないと需要がないんじゃないかなと思いますが。 都心に近い分、高くなるということになってくるということなんですかね。 |
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No.26 |
ここ、坪300万を超えるかも。
従来の相場とか関係なしに、 東京駅へ2駅12分(玄関から14分)、品川へ4駅20分、 そういうアクセスを思いっきり強調するはず。 70平米で6~7000万でも手を出す人は一定数いるでしょう。 |
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No.27 |
近場の中古も前より値上がりした気はします。
ガーデンズの人が流れてきますかね。 南向きはいいのですが明治通りから丸見えになりませんか? 建築場所見てきましたが車の往来の音が凄いですね。夜は減るのかな? |
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No.28 |
坪300なんて絶対買わない
近隣の中古マンション相場見てみなよ そんな値段じゃ絶対売れないのが分かるから |
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No.29 |
ここは5駅5路線利用可能で交通利便性が良いと宣伝していますが、
JR上野東京ラインの尾久駅まで徒歩2分、その他は徒歩13分、20分、22分と 自転車利用でないと厳しい距離感なので、実質1本という事ですよね。 その上野東京ラインはとにかく混雑がすごいと聞きますし、 アクセスに関しては微妙なところかもしれません。 |
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No.30 |
東京駅だけに行く人にはいいんでしょうが、、、、
この前の参考価格は一番安いので4700万くらいでした。tuyoki |
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No.31 |
ふむ…そうなんですか…
なんでここで強気なんだろうって本当にものすごく疑問だったんですが、東京駅までのアクセスが便利だからということだったのであればわかるかも。 ただ他の方も書かれていますが、東京上野ラインめっちゃ混みますよ(^_^;) 都内に入るとちらほら降りる人も出てくるけれどここだとまだ降りる人いないだろうなぁ。 |
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No.32 |
東京駅へ直通12分。
中央線なら新宿が14分 東海道なら川崎が18分 横須賀線なら西大井が13分 総武線なら新小岩が12分 京葉線なら舞浜が13分 比較するなら新小岩が妥当かな。 >>30 さんの情報が本当なら4700万の部屋は即買いしたい。 |
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No.33 |
常磐線なら三河島が12分
三河島駅前のマンション一件所有してますが、荒川区・北区は物価安くて住みやすいです。 ここも尾久駅徒歩2分で4700万ならコスパは良いと思います。 |
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No.34 |
いやいや、最安値でその値段って高過ぎ
尾久駅って東京駅までのアクセスは確かにいいけど、駅としては全く魅力がないよ |
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No.35 |
来月には販売開始の割に情報が全くないですね。
モデルルームに来てねメールは頻繁に来ますが |
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No.36 |
一階は共用施設のみで住戸なし。
二階最安で4700万円が参考価格でした。 想像以上に高かったです。 |
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No.37 |
今どき、駅近で、これより安い3ldkは、見あたりません。
駅から距離があるならともかく、駅2分ですからね。 これは買いですよ、きっと! 第一期販売を様子みちゃうと、安い部屋は無くなって、買っとけば、良かったと後悔するパターンです。 |
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No.38 |
ここ、商業地域だから将来的に南側に何が建つかわかりませんね。
いっそ線路に面してればよかったのに。 |
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No.39 |
>>36
最低価格が4700万円ですか… このエリアとしては高いですね。 駅徒歩3分で坪200未満で築浅中古(更に大通りに面していない上に保育園等に恵まれている荒川区エリア)があるので、競争力はなさそう。 |
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No.40 |
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No.41 |
乳幼児がいないファミリーなら問題ありませんね。
小学校は近いし中学校は私立ですし。 |
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No.42 |
それって一次取得層の年齢層から外れますよね。
尾久駅近くは荒川区側じゃないと住民サービスの点でかなり不利そうです。 専業主婦なら近くに幼稚園があるので良いのですが、そもそも専業家庭だとここまでの駅近よりも、もっと住環境の良いところを選ぶでしょうから… 色々とミスマッチで勿体ない物件ですね。北区側で近くに保育園が出来たら化けると思うのですが。 |
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No.43 |
公式は共働き子なし夫婦狙いなんですかね(夫婦で平日夜東京駅でデートできるとかいうパンフレット的に)
でもそういう人達は尾久に魅力はあんまり感じなそうですけど。。。 |
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No.44 |
>>43さん
DINKSでも将来子供を持つことを予定しているならば手を出しづらいですね。 子供が出来たら売る前提であれば良いかも知れません。 この立地だと独身狙いの1LDKにして1.5倍の120戸とかにした方が商品としては良かったような。 認可保育園と言わずともせめて認証保育園が近くにあれば良かったのですが。 認証保育園ならば荒川区内に設置されていても北区民も申し込めます。 |
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No.45 |
保育園問題があるということは、出産育児世代には難しいということですね。
そうなると中高生以上の子持ち世帯やシニア夫婦世帯、あとはシングルでしょうか。 最近はマンションの値段が弱気になりつつありますから、5千万台が限界でしょうね。希望的観測も混じってますけど。 |
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No.46 |
アネシアってどういう意味なんですかね??
知ってる方いますか? |
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No.47 |
>>45 匿名さん
シニアはいいかもしれませんね。 知人も神奈川の戸建てを引き払い、都心に2LDKのコンパクトマンションを買い、老後を楽しんでいるようです。 尾久は荒川区のあたりですとグループホームもあり、高齢者も多く住みやすそうです。 一階に認証保育所でも入れれば大人気マンションになりそう。 専業主婦ならば、尾久駅前の大通りに面したマンションは不要でしょうね…。 |
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No.48 |
一階は駐車場バイク置き場駐輪場と、20平米程度のゲストルームで終わりです。
本当に、後は保育園だけなんですが…こればっかりはデベにもどうしようもないですね。 |
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No.49 |
>>48 匿名さん
公式ホームページに載っている上中里駅前の保育園を利用しようとすると、マンションから線路を渡って保育園まで行って、尾久駅の改札がマンション側にしかないのでまたマンションに戻ることになるんですよね。 堀船の保育園はかなり遠いですし。 かといってDINKS向けでもない、ちょっとコンセプトを誤ったような気がします。 |
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No.50 |
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No.51 |
>>50 匿名さん
上中里駅だと通勤時間が延びる、尾久駅前にマンションを買うメリットがない。 0歳から預ければ期間は小学校と同じくらい通うわけだから結構な期間。 徒歩圏の認可保育所が一箇所しかないのも厳しい。 そこを落ちたら大変だ。 |
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No.52 |
なんで保育園問題ばかり騒いでるの?ここみたいな都心近くは子持ち世帯が少数派でしょ。保育園心配なら他を探せばいいじゃない。
個人的には子どもが少ないマンションのほうが静かでいいな。 |
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No.53 |
>>52 匿名さん
共働きは、子どものお迎え時間を少しでも早くするためにできるだけ都心に住む傾向があります。 港区の未就学児がどんどん増えているのもそれが原因。 専業主婦家庭なら変な話、旦那さんの帰りが遅くなっても子どもの帰宅時間は変わらないから郊外でも大丈夫。 |
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No.54 |
じゃあ保育園が多い都心にお住みなさいな。
ここでどれだけ文句垂れても、 保育園はできないし、 値段が安くなるわけでもない。 不毛な意見。 |
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No.55 |
保育園がないのに気づかないで買う人に警鐘をならす意味では有意義だよ。
少なくとも君の無為な内容よりは… |
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No.56 |
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No.57 |
いやいやいやいや、これだけ待機児童が問題になってる今、子どもを持つ、または持とうと思えば保育園事情は真っ先にリサーチするだろ。
警鐘を鳴らすとかチャンチャラおかしいわ。 |
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No.58 |
>>57 匿名さん
そうだね。そんなのん気な人もいるんだよ。 特に今から5年以上前は北区だと問題なしに保育園入れたから、第二子が歳離れていると前と同じ感覚でいる人もいる。 本当に待機児童を避けたいならば、子どもが保育園のうちは賃貸にしたほうがいい。 区内の保育園全部書いて、遠くの保育園ならばその近くに引っ越すほうが早い。 でも、子どもが二人以上いるとなると上の子の就学に合わせる人が多いから、そうは言っても中々難しいんじゃないかな。 |
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No.59 |
保育園あるない、遠い近いでマンションを決める人っているんですね。
私にはまったく理解できません。 結局、覚悟がないんでしょう。 親として、できれば楽したいって思っているだけなんでしょう。 たかだか2、3年だけのこと。期限付きです。 |
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No.60 |
新橋勤務の私にとっては願ってもないアクセス。
さらに駅2分。 マンションはやっぱり駅近ですね。 |
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No.61 |
駅前サイコー!
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No.62 |
東京駅・新橋駅付近が勤務先なら最高の立地ですね。
駅前でそのうえ駅がコンパクトなので玄関から電車のホームまで本当に近い。 その一方で山手線の西側、新宿渋谷池袋方面とは縁が薄くなりそう。 カジュアルな買物や食事は上野や御徒町、ちょっとお洒落して出かける時は丸の内や銀座、という感じですかね。 |
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No.63 |
>>59 マンション検討中さん
楽?むしろ、保育園なければ退職するしかないし、死活問題だと思います。 退職して幼稚園に入れても預かり時間や日程の問題もあり、短時間パートになるだけです。 共働きの人は、ずっと共働きで収入を得る覚悟を決めて親になっていると思います。 覚悟とは3年間ベビーシッターを利用する覚悟ですか? 月50万くらいかけてベビーシッターで2〜3年頑張ると言っても、この物件買うような庶民には払えないでしょう。 |
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No.64 |
>>59 マンション検討中さん
育休が四年あれば幼稚園でいいだろうけど、そんな訳にはいかないでしょ。 認可保育園の競争率は激しいのに、通える保育園が二園で、一つは激遠なんて大変そう。 遠い保育園すら落ちたらどうするの? この辺りは認可外(認証保育園や無認可)さえもないんだよ。 |
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No.65 |
結局、この物件のターゲットはシニアか子供が中高大の家族ってことですか?
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No.66 |
坪300〜350だそう
東京駅へのアクセス、駅徒歩2分を考えると馬喰町辺りと比べても割安感ありますかね http://www.rbayakyu.jp/rbay-menu-kodawari/itemlist/tag/マンション |
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No.67 |
>>66 通りがかりさん
尾久駅近くに住んでいますが、その記事は真に受けない方がいいかと。 こういう適当な提灯記事書くのやめてほしいですね。 尾久駅の相場を270~280万円とか書いてますが、精々200万くらいです。 後、世界のトヨタとか何回も言ってますが、マンション分譲では知ってる人あまりいないマイナーでは? そもそも最近は”世界の”何々と語れるほど勢いはないと思いますが・・・寂しいことですが。 価格に関しては、 >>19さんが参考になります。 場所的に子育て向きのマンションではないです。 建物・設備は確か尾久駅辺りで一番いいけど、そもそも250万くらいでも地元の人はついて行ける人はあまりいないと思うので、外から購入者を引っ張ってこないと駄目ですね。 最近の新築は大抵そんな感じですが・・・ 尾久駅の相場を上げてくれるのはいいけど、あまり無茶な値付けはせず 来年中には完売してほしい。 |
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No.68 |
>尾久駅の相場を270~280万円とか書いてますが、精々200万くらいです
今どき坪200万じゃ埼玉価格ですよ。 地元でマンションと無縁ならご存じないでしょうが時代が変わっているんです。 もしここが坪200万なら数十倍の倍率で即日完売するでしょう。 |
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No.69 |
もしここ(低地側・明治通り沿い)が300超で販売されるとしたら・・・
反対側の北区高台立地で坪270で買った自分のマンション価値が上昇しているのは 明確になるので楽しみではあります。 |
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No.70 |
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No.71 |
昨今は高台や地歴云々より利便性がひたすら評価される市況ですので、北区の高台がどうなるかは分かりませんな
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No.72 |
期待しないで覗いてみましたがデマ記事オンパレードですね。
坪300~350万と言い切る世間知らずがいたかと思えば 今度は坪200万ともっともらしく言い放つ輩がいるのにはびっくりします。 もう少し数字情報は精査するようにしましょうよ。 |
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No.73 |
>>63
なんだかんだ言って、あなたにはやっぱり覚悟がないんですよ。 現実逃避の口実を声高に、且つ正論がごとくお話しするんです。 どのくらいアクションを起こしたのでしょう? もう絶体絶命ですか? 万策尽きましたか? 多少の苦労が伴うことで希望が叶うのなら わたしは喜んで進んでいくでしょう。 実際そうしました。 大変でしたかって? いいえ全く! 毎日の朝の一時間、息子との会話しながらの通園時間はかけがえのないものでした。 シッター雇用に50万かかるとは思いませんが、それも体の良い言い訳ですかね。 本当に必要ならそれも必要経費なのでしょう。 覚悟とはつまりお金であり、時間であり、労力なのでしょう。 乱文お許しを・・・ |
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No.74 |
>>68、72
67です。はあ・・いちいち説明してあげないと文脈から意味も読めないのか・・・ 今、分譲される尾久駅新築の相場が200万だと言ってるのではなくて、 あの記事が尾久駅の直近の新築マンションが270~280万で分譲されたと変なこと言ってるから直近は200万くらいだったと言ってるんですよ。 アネシア尾久の価格に関して19さんが参考になりますとも書いてるでしょう? 19さんは2013年に分譲した79戸のプレジール尾久ステーションマークスが200万切ってたからアネシア尾久は240~250万くらいでしょうと予想しているが、 私の感覚とも大抵合っています。 予定価格はもっと高いらしいですが。 プレジール尾久ステーションマークスは私の記憶で190万くらいだったと覚えていますが、今の市況補正で3割増しにしたら250万くらい。 ただ、尾久駅近くに住んでる私が言うのもなんですがその価格ならガーデンズ東京王子と被るので勝ち目はないでしょう。 |
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No.75 |
>>19=67=74
文章力の無さを責任転嫁なさるのはいかがかと。 |
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No.76 |
ここが250万なら即買いするわ
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No.77 |
>69さま
丘邸でしょうか?都内でも徒歩10分になると資産価値半減らしいですよ |
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No.78 |
ここが坪250万ならザガーデンズ東京王子を選ぶ人が多いと思う
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No.79 |
王子と言っても東十条、5分と言っても部屋までさらに何分?
好き好きあるだろうがコッチは280でも楽勝で売れる。 |
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No.80 |
この間モデルルームを見てきました!
ただただビックリで、 戸建てやさんが作るマンションとはこういうことなのかと実感しました! ほぼ何でも揃っているのではないでしょうか。 ガーデンズよりもみましたが どうみてもコッチが上と思えたのは私だけでしょうか。 |
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No.81 |
>>73 匿名さん
不幸自慢したいのはわかりました。 一時間かけて行く保育園を第一希望にした訳ではないでしょう? 送迎に時間がかかれば、上の兄弟は家で長いこと待たせることになりますし、わざわざその可能性が高いところを選ぶほどのマンションかどうか、それだけだと思いますよ。 勤務地まで近い、学校が近い、子育て環境充実、全て親の都合です。もちろん住宅購入も親の都合です。 何を優先とするのかは家庭によって決めればいいわけであって、保育園が多いことが判断基準にある家庭を否定してどうする? そんな家庭があってもそれはその家庭の勝手で、保育園がないと書かれても真実だから仕方ないです。 |
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No.82 |
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No.83 |
>>82 匿名さん
大規模マンションがいい人は大規模じゃないと嫌だって人も多くて、尾久の規模じゃ見向きもしないんじゃないかな。 私は戸建でもいいので規模にはこだわりません。 宅配ボックスはほしいですが、最近は戸建でも設置できるみたいですからね。 |
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No.84 |
戸建てとマンションは全然違うと思いますよ。
所有感は戸建てが圧倒的で、修繕も管理も自分の好きなようにできます。 その点マンションは居住権を買ったような感じ。 一方で、便利な立地や共用施設、豪華なエントランスなんかはマンションだからこそ実現可能な訳ですしね。 あまりに規模が小さいマンションだと、マンションのメリットも戸建てのメリットも得られないですが、ここの規模なら十分だと思いますよ。 私は保育園問題さえなければ要望書出してました。 子供が小学校に入る位になったら中古を狙います! |
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No.85 |
大体、尾久で坪250の物件だと、目立っちゃって、あの辺りで子供絡みのご近所付き合いしたら、金持ちとたかられる可能性あり。
下町ですからね、噂も早いし。 坪250は、土地勘のない人への商売。 たった、70戸の5000万円台の層が、いたら浮くエリア。 ガーデンズは、900戸くらいの5000万円台の層が集まる。 治安の変化は、ガーデンズの方がありそうですね。 尾久は信号渡れば荒川区ですからね。 以前も、完売?だと思ったら、地元民の冷やかしや審査落ちで半分近く残り、結局、値下がりしましたからね。 値下がりされるんだったら、買いたくないな。 パチンコ屋スロット屋に囲まれてるけどww |
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No.86 |
23区駅近の価値は、土地勘ある方の相場よりも上昇し続けていませんか。もはや尾久駅徒歩2分坪250は良心的。ガーデンズと販売時期が重なれば良いですが、販売終わってからの尾久なら280またぐかも?それにしても徒歩2分は凄いです。
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No.87 |
幾ら駅近でも尾久駅だとちょっとねぇ。
前に尾久駅に行ったことがあるけど、本当に何もなかった。買い物や病院や、普段の生活が結構不便になりそう。 |
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No.88 |
>>85 匿名さん
自分と同じくらいの人達のコミュニティ形成という点では大規模マンションは良いですね。 でも、尾久はそういうまとまった土地はでてこなさそうですね。 地権者住戸を多数作ってまで土地を集めて再開発するほどの立地ではないですし… |
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No.89 |
駅周辺は何もないですけど、
東武ストアとスーパーバリューが使えますし、 大きい病院なら女子医大病院が車で5分以内、都立駒込病院もタクシー使えばすぐですよ。 |
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No.90 |
管理費などが、異常に高いのがネックかな。
経年劣化する設備ばかり入れたら、維持費大変。 モデルルームは、オプションで追加400万くらい掛けた状態の見た目だし、客の懐に合わせて、値段を決めようなんて、足元見た対応。 そんな所、初めて見たわ。 |
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
>>93 匿名さん
最近ではもはや普通になってるけど、前は違ったよ 販売開始してもホームページで価格未定としているのが多い今はちょっとおかしい ホームページで価格を公表すると高くて来てもらえないから、どのマンションも価格未定にして、よくわからない値段ばかりになってるんだよ |
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No.95 |
結局ここは幾らなの?
DMにもホームページにも大まかな値段すら書いてないからさっぱりわからない |
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No.96 |
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No.97 |
>>95 マンション検討中さん
大丈夫! 現地いってもふわっとした数字しか教えてもらえないからよく分からないままですよ! 真面目にコスト分析されるのを良しとしない価格なのでしょうね。 価格に自信があるマンションは逆に最初から押してきますから。 |
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No.98 |
日暮里は駅5分圏内で分譲が続いたけど、
どれも坪300万円前半だった。 日暮里:山手線+京浜東北(+常磐線の品川行き)+成田へのアクセス 尾久:上野東京ライン この差がどれだけ値段に反映されるんだろうね。 |
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No.99 |
山手線、京浜東北線、常磐線、京成線が使えるターミナル駅の徒歩5分で坪300程度なら
ここは坪200程度では。イメージ的には三河島駅的な存在だよね。 上野東京ラインって上野発の終電が早いんですよね。 終電シミュレートすると東京駅からは赤羽経由の大回りしかヒットしません。 でも、それだと定期の経路外乗車になってキセルになってしまう? |
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No.100 |
尾久は都内の残念な駅ワースト3に入ると思うが。
近くに万能駅があるのにここは北関東の田舎者を載せた列車しか使えないし そもそも多彩な顔のある北区のなかでもここは特に実際に行っても街並みは「コテコテの下町」 |
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No.101 |
>ターミナル駅の徒歩5分で坪300程度ならここは坪200程度では
んなわけない。せいぜい270くらい。1割引。 |
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No.102 |
坪180~200程度の価値。
設備を立派にして、300を狙ってるけど、売れなきゃしょーもないから、アンケート取って、値段を決めようとしてる。土地の取得価格は、トヨタが持ってたものだから、ぶっちゃけ200でもオイシイのでは? 設備って、経年劣化だから、マンション売る時、なんの特もないよ。 だから、300で購入したら、売る時の土地評価額200以下になるのを覚悟した方が良い。 終電早い。 治安は、日が暮れると人いなくなります。 下品な老人が、小学生に絡む事案は、よくある事。(怒鳴りつけたり、下ネタ言ったり)尾久警察署も公開してます。 外国人は年々、増え、税金払わないでいるのにトラブル多し(明治通りを渡った荒川区) 荒川区の出産統計で外国人出生率があがってます。 尾久駅の自転車置き場利用者は、その荒川区側だと言う事。 実際、上中里方向の利用者は少ない。 地下通路の薄気味悪さは女性ひとりは怖い。 すぐ浮かぶデメリットはこんなんか。 |
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No.103 |
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No.104 | ||
No.105 |
価格は確かに高いと思います。販売側も迷っているのでしょう。駅二分、都内、しかもJR、外観や室内の仕様は平均以上だと思います。 懸念すべき点は、尾久駅周辺に大手のマンションがない事です。中堅どころ吹けば飛ぶような会社ばかりです。 そして現状では間違いなく尾久駅最高坪単価のマンションになるでしょう。 しかし今後この辺りの相場はアネシア尾久が基準になります。 大手の財閥系が分譲する時にはこの値段では買えないぐらいに上がると思います。今後10年20年した時にアネシアは安かったと言われる時代が来ると思います! |
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
まあ300越えるかは知らないが、
ここは地元民の度肝を抜く値段で完売するだろうね。 JR東日本は品川新駅開発の目処が立てば、次は尾久車両センターと上中里2丁目地区の再開発を始める。さすがにオフィスは無理だろうから住宅系メインになるだろう。 将来的に大化けすることを考慮に入れれば300近くても高いとは言えない。 |
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No.109 |
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No.110 |
駒込4分のプラウド駒込は、10年以上経ったのに、今売ってる駒込8分プラウド駒込トレサージュに負けてないし、とにかく駅近は正義。10年後も駅近は駅近。 駅は大して増えないのに、駅近の新築マンション用地は減る一方だから。(すみません。駒込は例として不適切かもしれません。)
上中里2丁目の再開発?? だいぶ耳が良さそうな方ですが業界の方ですか。 |
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No.111 |
誰が得するのかわからないが一部書き込みはさすがにどうよ?と感じますわ。
坪300とか出てるけど一度周辺に賃貸で住んでから適正か判断すれば良い。 ちなみに尾久駅周辺が化けると言うなら(笑えるレベルだけど)町工場達が撤退する可能性も高いだろうから、ここより良い土地も出てくるでしょう。 要は検討者はこの物件で希少性とかデベに吹きこまれないように。 と田端にマンション買って10年超の周辺住民の意見です。 |
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No.112 |
お金が余ってるなら良いじゃん!オススメ!
路線価の価値で、坪138万。相続する時の評価額だね。 この3割増、198万が、妥当と言われる中で、230~350で、出すみたいね。 安いと思う人に買ってほしいみたいよ。 悩むと、デベのスタッフ、『神経質?』って急かしてくるから。 |
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No.113 |
JRの再開発?
東京に南北格差があるのを忘れてはならない 品川エリアの陳腐化が進んで改修してる頃に尾久も発展しだすかもね それとやはり東京方面への北関東列車しか止まらないのは。 |
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No.114 |
広告によればここは「北山手」ですよ。
荒川区の庶民向けマンションと一緒にしないでください。・・・ってか? |
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No.115 |
ここで坪300出すなら、この付近の賃貸にした方がいいと思うけど。
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No.116 |
上野東京ラインの電車の中で通り魔の背中切りつける事件が今日あったみたいね。
混雑してるんだろうなぁ。 終電早いし、考え中~。 |
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No.117 |
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No.118 |
この路線は夜になると東京止まりが多くなるのがネック。
品川から帰ろうとしても東京終点か増えてる。 |
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No.119 |
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No.120 |
そもそも高崎線や宇都宮線の中距離列車だからなあ。都内在住者の通勤向けでもなく、ダイヤが乱れたときの回復も遅い。
2年前までは上野止まりのお上り列車。 尾久は不便なエリアに満員の中距離列車を止めて載せてやる、いわばお情けみたいな駅。 昼間ならともかく毎日通勤に使う気にはなれないなあ。埼京線の十条や板橋に似てるね。 |
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No.121 |
いい面悪い面が当然あるので、とりあえず価格が分からないことには話が進みませんね。
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No.122 |
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No.123 |
そりゃ北関東民向けの列車ですからねえ
深夜まで動く前提のダイヤにはなってないよ |
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No.124 |
まだ値段が決まらないんですか?
値段が決まらない以上、買うこともないし、モデルルームに行くこともないね |
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No.125 |
終電が上野発23:46は早いね。
飲み会あったらすぐ終電逃してしまいそう… |
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No.126 |
でも6000万のマンション買う方ならタクシー使うでしょ、深夜。
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No.127 |
>>125
上中里から歩けや。ちょうど酔い冷ましになるぞ。 |
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No.128 |
「上野から1駅なんだから歩けばいいじゃん!」と思ってgoogle検索したところ、徒歩1時間5分でした。すみませんでした。
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No.129 |
メインで利用する事になるであろう上野東京ラインは終電が早いようですが、京浜東北線や田端駅を使えば残業や飲み会もクリアできるのではないでしょうか。
徒歩2分に比べればだいぶ歩く事になりますが… |
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No.130 |
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No.131 |
尾久というと思い起こされるのは、昭和11年に起こったこの事件がありますが、
やはりこの物件の近くなんでしょうかね。 以下WIKIより引用 阿部定事件(あべさだじけん)は、仲居であった阿部定が1936年(昭和11年)5月18日に東京市荒川区尾久の待合で、性交中に愛人の男性を扼殺し、局部を切り取った事件。事件の猟奇性ゆえに、事件発覚後及び阿部定逮捕(同年5月20日)後に号外が出されるなど、当時の庶民の興味を強く惹いた事件である。 |
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No.132 |
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No.133 |
今日行ってきたけど65m2の部屋で4000万代で買えるのは4階くらいまで。
詳しい値段は来週決まるってさ。 1番条件悪い部屋で4700くらい。 正直尾久でこれは高すぎて買う気になれないな。 |
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No.134 |
高すぎでしょう
その値段なら、尾久駅周辺の中古マンションを買いますよ すぐ近くには3000万円台の中古がたくさんありますから |
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No.135 |
デベもこの辺の地域性をわかってないね。。133さん記載の価格だとしたら地元民は手を出さない。地域外から客を持ってくるしかないのだが。。
地縁のない方が魅力引かれるような立地でもない気がするが。唯一は車両基地が近いから鉄道好きくらい? |
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No.136 |
>>135 マンション検討中さん
周辺中古はそこまで値上がりしてないから、この価格では地元民は住み替えできないですね。 土地勘ない人が尾久駅周辺歩いて、この街に5000万円近く私財を投じようと思うかどうかで… |
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No.137 |
ここでネガっても値段は下がらないと思ふ。
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No.138 |
別にネガっているわけでもなく、単なる撤退宣言では。
私は撤退です。 ここに5000出すなら品川シーサイドに6000出します。 |
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No.139 |
赤羽や王子の中古マンションでいいねと言う結論に達しました。
尾久は公共施設も貧弱だし、山手線も遠い。 |
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No.140 |
都心に近いのに奥座敷感があるのが魅力的です。
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No.141 |
路線図だけを見れば穴場に見えるけど、実際に尾久駅を散策すると尾久はないな…って思ってしまう
確かにここに5000出すなら、もうちょい頑張ってザ・ガーデンズや品川シーサイドの方に行きたいね |
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No.142 |
セキュリティ面が優れているため、安心して暮らせるマンションだと思いました。
今時どれほど設備に力を入れられているのかはわかりませんが、 トリプルセキュリティであったり、駐車場がゲートで遮られていたりする事など、 防犯性に優れている印象を受けましたね。 |
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No.143 |
尾久駅から徒歩3分で「東京都マンション環境性能表示」も同じで新築68m2位で数年前に購入、最上階で4200程度でしたよ。少し下の階なら確か3800くらいだったと記憶しています。
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No.144 |
そりゃ数年前ならそうでしょうね
日暮里が坪400にチャレンジするご時世、東京駅へのアクセスで勝る尾久駅徒歩2分、売り主トヨタとくれば坪300以下の部屋は瞬間蒸発するでしょう 共働きの当たり前化による利便性重視の流れで、湾岸に続けとばかりこれまで安値放置されてた城北、城東ぐんぐん上昇中ですから ひと昔前の相場観引きずってたらいつまでもマンション買えず、貧相な戸建て民の仲間入りですよ |
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No.145 |
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No.146 |
尾久で坪300で瞬間蒸発すると思うなら、試しにその値段で売りに出せば?結局、値段を付けて売りに出さないとわからないよ
少なくとも私なら、尾久で坪300は出せません 一昔前なら中央区アドレスを買えた値段ですよ? 給料も伸びず、物価も上がってないのに、このままマンション価格だけが上がっていくとも思えないし、高ければ買わないだけです |
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No.147 |
中央区は今は坪450万円ですから尾久が350は違和感ないです。仕様もよさそうですしね。ネガさんが多いのはいい物件の証拠と思えばいいですかね?
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No.148 |
平均5000万円前半でしょう。
それ以上だと売れない。 たしかに上野東京ラインはあるけど、 少し調べれば使い勝手が良くないことは誰でもわかる。 (初電が遅くて終電が早い、など) 日暮里はおろか東十条や赤羽より便が悪い。 とくに山手線西側への行きづらさは致命的。 駅2分とはいえ限界がある立地。 |
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No.149 |
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No.150 |
尾久で450ってありえないでしょ
せいぜい条件いい部屋で350が限界 70平米で8000万超えたら尾久のエンドはついてこれないって |
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No.151 |
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No.152 |
450は高いけど、それに比べて300なら安いかもって思わせる作戦?
正直、200切ってれば買いですが、250を超えてくると付近のライバル物件を買った方がいいかなと思えてきます |
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No.153 |
ここと志茂徒歩6分の三菱、どっちが買いでしょうか。
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No.154 |
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No.155 |
価格予想が錯そうしてますね。トヨタホームさんもなかなか予定価格出しませんが、それだけ値付けが難しい、評価の分かれる立地ということかしら。
建築費も高くなっていると聞きますし、個人的にはジャーナリストの坪300万という予想が一番説得力あるように思います。安ければ安いほどうれしいですけどね。 http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3232-tokyo-12 |
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No.156 |
坪200とか250とか期待してる人はいい加減に現実見てはいかが
二重床二重天井、ディスポーザー、御影石天板の仕様見たらデベがいくらで売れると思ってるのか想像つくでしょ ちなみに戸数で10倍以上、スケールメリット効くはずのガーデンズ東京王子にあるのはこの中でディスポーザーのみ これで250だったら全戸一括で買い上げて私が分譲したいくらいだわ |
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No.157 |
寝に帰るだけの立地ですね。
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No.158 |
御影石のコストなんてたかが知れてるでしょ
二重床はともかく、御影石の価格寄与度なんてわずかでしょ |
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No.159 |
二重床にすると建物の1フロアを失う分、住戸あたりの販売価格が数百万高くなりますからな。。
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No.160 |
御影石のコストはたかが知れてるけど、デベの発想として坪250万の物件を255万にして御影石採用しようとはならないんだなぁ
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No.161 |
どういうこと?
坪250から255へのアップで済むだけなのに、たかが知れてることを知らない人が多いから、もっと上乗せしてやろうと思ってるってこと? |
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No.162 |
デベロッパは慈善事業じゃないですからね。
取れる人から取れる分取って利潤を追求しないと、株主訴訟で敗訴してしまいます。 |
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No.163 |
最低価格4,370万円(防災倉庫除いて坪220万円)か。
パンダ部屋は300万円くらい安くなったかな? 坪220万だと坪200万 x新築プレミアムで1.1倍と考えるとかなり良心的。 私は近所に保育園がないから買えないけど、それを除けばアリな単価だと思う。 上層階の70.2㎡(防災倉庫除く)で6,380万円の部屋は、とても正気の沙汰とは思えないけれど…。 |
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No.164 |
いちばん安い部屋はおそらく2階でしょうから、中高層階とは眺望日照が全然違うので価格差は当然でしょう。それにしてもお安いですね。4300万円台って。
1期の発売戸数が13戸とのことで少なめな印象。 人気がイマイチなのか、とりあえず少し出して反応を見ようとしているのか…。 |
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No.165 |
広めのバルコニーが非常に便利そうです。
奥行きがあって洗濯物を干しやすそうですし、その気になればテーブルとか置けそうです。 全て南むきと書かれていますが、目の前に大きな建物があったりしないでしょうか。 |
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No.166 |
大方の予想より安いんでないの?
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No.167 |
2階がすごい安くて4300万代で買えますが、3階になるとプラス300〜400万で4階以降は5000万〜という感じでした。
日当たりを捨てるなら2階は買いだと思いました。 正直悩んでます。 |
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No.168 |
価格の階差が大きいですね〜
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No.169 |
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No.170 |
>>169 匿名さん
幅員が狭い道路を挟んでバルコニーとビルがお見合いというのは、リビング側の窓も開けられなくてかなりのデメリットになるのでは。。 |
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No.171 |
間違えた、窓じゃなくてカーテン
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No.172 |
ハザードマップ大丈夫?来る像マーク付いてるよ
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No.173 |
モモレジさんのブログが取り上げてますね。
「もっと高く売るつもりだったであろうが現在の市況で価格を抑えた」という見解。 ハイグレードなのに最上階角部屋で6000をわずかに上回る程度なので、買い得だと思います。 ガーデンズ買わずに待てばよかった… |
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No.174 |
頑張れー
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No.175 |
坪293とか298ってお買い得でしょうか。
標準で便利装備が充実しているので、オプションを盛らなくてすむのは良さそうです。 |
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No.176 |
お買い得とは言えないけど「価値相応」なのでは?
東京駅へ2駅13分。だけど駅前はあまり栄えてない。 駅から徒歩2分で最上階。 妥当なラインだと思います。 |
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No.177 |
公式サイトに「第1期住戸販売御礼!」って。
完売じゃなくて販売ですか。 べつにお礼を言うことでもないと思うけど。 先着順が1戸ありますけど売れ残ったのでしょうかね。 |
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No.178 |
すっかり書き込みが途絶えましたね。
ガーデンズとオイコスに話題をさらわれた感。 |
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No.179 |
ささいな事ではありますが、24時間利用できるゴミステーションがあるのは便利ですね。
夜中に捨てに行ったり、朝方早起きしなければならない事もないので良いと思いました。 ただ、何時でもゴミを捨てれる仕様ですと、外部者が適当にゴミを捨ててしまい、 ゴミステーション周辺が汚れてしまわないか心配ですね。 |
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No.180 |
比較できるマンションがなかなかありませんが、同じ明治通りと線路に挟まれているシティハウス田端はどうでしょうか?
あちらも低層階は眺望は望めないという条件も揃っています。 最寄り駅が田端と尾久の差はありますが、あちらは徒歩9分ですし、、、 |
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No.181 |
>>180
とっくに完売してるじゃん。 |
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No.182 |
中古かな?分譲時より2割高く取引されてるみたい。
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No.183 |
トレインビューマンションとしてニュースサイトで取り上げられていますね。
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No.184 |
トレインビューも前の倉庫や工場がビルになったら見えなくなるのに。
商業地域で日影制限がないから容赦なく高い物が建つ。 |
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No.185 |
近所のリーデンススクエア滝野川の住民です。当時と比べ坪単価で100万アップかなという感じです。以前売却見積もりをかけましたが、坪160で即売買成立、200はムリと言われました。新築というだけなので今回は見送りにしました。生活環境ですが、14年住んだ感想として自家用車所有またはタイムズ利用(近所に結構台数ある)ならば、買い物(東武、SV、コモディイイダ、サミット、OK、巣鴨西友等)、病院(北医療センター、帝京、女子医大、佐藤病院、メイリ会等)が使えるので、住みやすいと思います。歩くのが嫌なら電車で一駅となりの赤羽のヨーカドー、イオン、西友で事足ります。あと最寄駅が小規模なのでエントランスから出て5分後にはホームに行けます。リーデンスでも7分後にはホームです。これも隠れた魅力だと思います。最後に目の前が自動車修理工場なので、工場の屋根より高いフロアの方が、後の後悔をなくせると思います。
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No.186 |
>>工場の屋根より高いフロアの方が、後の後悔をなくせると思います。
向かいは準工業地域なので、容積率だけで見ると将来的に7階建のマンションもありえるのではないでしょうか。日影規制で制限されますかね? |
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No.187 |
185で書いた者です。現在居住中の部屋は南北両面とも前面に建物がないので日当たりはよいです。そのため冬は暖かく、その反面夏も南北の窓を開けることで意外と暑くないです。(あくまで主観ですが。。。)同じような立地条件かと思いますので、日当たりや前面眺望にこだわりのある方は、詳しい規制等はわかりませんが、186さんが書かれているようなことも、考慮されたほうがよいのかもしれませんね。ちなみにアネシアの場所は真北でないので北面も日が当たるはずです。また一定のフロア以上であれば西日もはいるので冬場の午後も暖かいのではないでしょうか?最後に交通ですが、北方向に都電が走っていて、荒川車庫前は始発もあります。宇都宮線、高崎線が運転見合わせのときは、都電で王子駅前~南北線、大塚駅前~山手線、鬼子母神~副都心線、または町屋駅前~千代田線などで迂回もできます。参考まで。
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No.188 |
アネシアは商業地域で容積率500、目の前の土地は準工業地域の容積率300です。アネシアと同程度の敷地をまとめて取得すればペンシルで10階以上も可能かと。前の人も書いたように商業地域への日影は規制がないので、アネシアに配慮する必要もありません。倉庫工場は複数あるから権利者が別だろうし、他に似たような土地があるのにわざわざ住民問題になりそうな所でマンションを作るデベは考えにくいですが、空き地や駐車場になり始めたら要注意ですね。
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No.189 |
皆さん「南側の工場や倉庫が」と書かれてますが、
当該企業の方たちに失礼ですよ。 検索すればわかりますが、4社とも地味ながら堅実かつ日本ならではの技術力を持つ会社です。 そういう企業が都心に近い場所にサービス拠点や物流拠点を持つことは必須です。 なので簡単に土地を売るとは思えません。 |
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No.190 |
>>189 匿名さん
馬鹿にしていると感じたら申し訳ありません、そのつもりはないです。アネシア自身がトヨタ販売店という事業所のマンション化(=売却)だという事を思い出して頂きたいです。すぐにはそうならないでしょうが、目の前の事業所も建替等を機に移転する可能性もありますし、それを住民が止める事はできない権利関係だという事は知っておくべきかと。 都心に行けば眺望ゼロのマンションはいくらでも高値で売れているので、アネシアの価値を否定するものではないです。 |
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No.191 |
こちらの天井高は何センチでしたか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください |
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No.192 |
>>191 検討板ユーザーさん
標準階のリビング天井高は2450ミリだが、12~14階は2600ミリ。 |
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No.193 |
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No.194 |
トヨタホームとかミサワホームってマンションやっていたんですね。しかもここは一緒に組んでいっているという。
戸建てのイメージが強かったので意外です。 公式サイト間取りのページに開放感と広さにこだわっている、と書かれていましたが 専有面積自体は少々コンパクト? バルコニー幅が2メートルあるのは普通よりも広めにとってあるのかなという印象ですね。 |
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No.195 |
ここのインターネットの設備
アルテリア・ネットワークス(株)ってのは UCOM光ですね どうなんでしょう? 管理費とは分けて インターネット利用料 2,145円(税込)となっていますが 分ける必要があるんでしょうかね 利用しない場合は 支払い不要だからなのか、専有部分に関わるものだからなのか? 又、安かろう悪かろうの場合、他の回線(NTTフレッツ等)の引き込みとかは できるんでしょうかね? |
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No.196 |
売れ行き悪いようですね…
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No.197 |
修繕積立金が安いのが気になります
80ヶ月分の基金と 駐車場収入(年間 552万)を見込んでのものでしょう 当初は駐車場も埋まる可能性があり、良いかもしれませんが 修繕計画は駐車場満車の状態で作成されているのでしょうから 満車にならず空きが多くなってくると値下げせざるを得なくなったりして 少しづつダメージとなってくるんでしょうね サブリース等で外部に貸すというのも なかなか難しい構造だと思います 初回の大規模修繕が終わる頃には住民も高齢になり、車を手放す事も多くなるでしょうし 第二回の大規模修繕を見込むと その頃には大幅に上げないとまわっていかなくなるでしょう 5~6千万の物件と考えると 大した額ではないという考えもあるでしょうが・・・ まぁ 長く住まない前提なら問題無いのかもしれませんけど |
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No.198 |
まあ尾久で買うなら赤羽に行くだろうね。
王子(東十条・志茂)の大型2物件もあるし。 |
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No.199 |
全ての平地式駐車場には、プラグインハイブリッド車(PHV)・電気自動車(EV)対応の
充電コンセントを設置しました。 って 平地式駐車場 2台分しか無く、1台は福祉用 平地式駐車場の専用使用権者しか使用できないという事は 無いも同然なのに 『 PHV等充電設備 』って売りにしちゃダメだよ 駐車場とバイク置場は 北区の条例クリアしているけど 駐車場は 16台でよかったんじゃないかな |
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No.200 |
駐車場は地上4段横行昇降式17台ということなので、かなりガッツリ段になっている。
あまり広くないスペースにできるだけとめなくてはならないということなので こういう感じになってきているのかな。 出し入れには時間はかかると思います。 朝、急いでいるとかならば心持ち早めに家を出るなどの対応は必要かな。 この辺りだと駅は一応近いので、車通勤の人はそうそう多くはないかもしれないですけれど。 |