公式URL:http://www.bt-yokohama.jp/top.html
売主:東京建物株式会社 八重洲分室
施工会社:戸田建設株式会社(予定)
管理会社:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
Brillia Tower 横浜東神奈川について語りましょう。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番)
交通:京浜東北・根岸線「東神奈川」駅徒歩2分
京急本線「仲木戸」駅徒歩1分、東急東横線「東白楽」駅徒歩11分
東海道本線「横浜」駅バス9分「東神奈川駅西口」バス停下車徒歩3分
【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-11 00:22:07
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番)
- 交通:京浜東北線 東神奈川駅 徒歩2分
- 総戸数: 110戸
Brillia Tower 横浜東神奈川ってどうよ?
41:
検討板ユーザーさん
[2017-01-19 16:35:44]
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42:
マンション検討中さん
[2017-01-20 07:05:33]
馬車道は高値つかんで悲惨な可能性がある
こっちの方がまし |
43:
匿名さん
[2017-01-20 07:40:26]
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44:
匿名さん
[2017-01-20 13:35:59]
案内会などで工事の事故についての説明はあるんでしょうかね。
知らずに購入してしまう方がいるかもしれない事を考えると 事前に説明は必要だと思いますが。 |
45:
匿名さん
[2017-01-22 06:48:45]
>>44
多いですね、事故。さらっと流されてしまうこともありそうです。 「横浜東神奈川」までが物件名なんですね。最初読んだとき、「横浜」なの?「東神奈川」なの?と迷いました。 ぺデストリアンデッキで駅まで行けるようです。屋根はついていますか?どうでしょうか?ぺデストリアンデッキに屋根つきだと、傘をささずに直接駅まで行くことができてよさそうですけれど。入居は平成31年と先ですが、販売が楽しみな物件でもあります。 |
46:
ご近所さん
[2017-01-22 10:54:58]
ぺデストリアンデッキに屋根はありません。物件ホームページをみると、今後つける予定もなさそうです。
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47:
匿名さん
[2017-01-22 14:05:21]
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48:
マンション検討中さん
[2017-01-24 19:22:36]
ブランズ横浜みたいな価格だったら買えないなぁ
3LDKでどれくらいの価格なんだろう… |
49:
マカン
[2017-01-24 19:26:54]
駅近ですからねぇ、坪350万くらいつけてくるんじゃないでしょうか。
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50:
匿名さん
[2017-01-24 22:28:21]
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51:
匿名さん
[2017-01-24 23:58:52]
東建は数年前に磯子で大コケして、二期という早い段階から値下げ販売したこともあるからね。人気物件と不人気物件が極端。なぜこれほど差が出るのか不思議。
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52:
マンション検討中さん
[2017-01-25 09:23:08]
東神奈川駅前って通勤通学には便利な場所だけど
横浜駅周辺やみなとみらいみたいに富裕層が選びそうな土地じゃない気がする まぁ販売数が少ないから強気価格でも売れるだろうね |
53:
匿名さん
[2017-01-26 04:09:57]
>>51 匿名さん
磯プリ跡地は大コケした訳ではないよ。ただし資金繰りの問題から長期戦が苦手なデベさん。 磯プリ跡地で値下げした責任者は豊島区役所の隈研吾物件でも即完させてるからね、購入検討者からすればありがたい。 でも、さすがにここの値付けは強気に来るのかな?いや、ササっと即完させてくれたらありがたい。 |
54:
マンション検討中さん
[2017-01-26 07:26:02]
強きってどのくらいなんでしょうか?
東神奈川って今、いくら位が相場なんでしょうか? |
55:
マンション検討中さん
[2017-01-26 08:17:39]
すぐとなりのステーションタワーの条件良くすぐ売れた部屋は坪260万くらいだった
売れ残りはツボ240万くらい |
56:
マンション検討中さん
[2017-01-26 11:53:02]
このあたりは花火が見えるというのがメリットとして以前は売り出されていましたが、みなとみらいの8月の花火はいつか復活するのでしょうか。
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57:
マンション検討中さん
[2017-01-26 17:51:05]
中断していた工事も再開しましたね。
今日、現場でテントを張っていて「起工式」と書いた看板が見えました。 事故があったから、式典で仕切り直しってことでしょうか。 今度は安全にできるといいですね |
58:
マンション検討中さん
[2017-01-26 18:15:25]
立地もいいし
クリオ東神奈川より高値で来そうだね |
59:
匿名さん
[2017-01-27 09:14:28]
>51
磯子の物件はなるべくしてなったからね。 初めから適正価格から大幅に破綻してた額だったから。 今だったら逆に売れるんだろな、あの価格。 基本的にその辺りの変動する相場と純粋な立地としての要素をよめないデベ というだけだと思う。 売れる物件と売れない物件との差があるのは。 売れる物件は客にとってはお得な物件。 はてさて、ここはどうだろな。 |
60:
マンション検討中さん
[2017-01-27 12:03:18]
クリオ東神奈川より安くなることってあるんですか。ブリリアというブランド名だけでも高い物件になりそうな気がするのですが。クリオは1国側の小さい間取りは5000万円きっていたような気がします。
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61:
マンション検討中さん
[2017-01-27 12:55:49]
かなり気になる物件なので
クリオより安かったらいいな と思いますが 立地やブランド力を考えると無いでしょうね… |
62:
マンション検討中さん
[2017-01-27 20:45:42]
3LDKで4000万円台はあり得ないでしょうか?
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63:
匿名さん
[2017-01-27 20:57:07]
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64:
マンション検討中さん
[2017-01-27 21:05:16]
さすがに無いと思いますよ。東神奈川駅デッキ直結ですし。
低層階の悪条件の間取りなら…と思いたいですが。 マンション価格が高騰していますし、一般家庭が買えそうな新築物件が減っていますよね。涙 8~9年後に出来るらしい東高島タワーマンションなら2000戸もあるので 幅広い価格帯になりそうと勝手に思っていますが 計画がかなり先なのでどうなるか分からないし…と言った感じです。 |
65:
匿名さん
[2017-01-27 21:15:35]
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66:
マンション検討中さん
[2017-01-27 23:06:30]
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67:
マンション検討中さん
[2017-01-27 23:11:27]
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68:
匿名さん
[2017-01-27 23:20:44]
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69:
マンション検討中さん
[2017-01-28 00:31:51]
>>67
サンクレイドル東神奈川、価格だけ見ればお買い得に思えますよね。 夫婦二人暮らしか、夫婦+子供一人(子供二人で同性きょうだい)なら現実的な価格でアリな物件だと感じました。 実物は見ていませんが立地がやはり微妙かな。(空気悪そう等…) とりあえず私はブリリア横浜東神奈川の価格公開を期待半分で待ちたいと思います。 |
70:
匿名さん
[2017-01-28 16:05:53]
ここ死亡事故起こしましたけど、そういうときって心理的瑕疵物件にはなるの?資産価値だだ下がりだと思うのですけど。
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71:
マンション検討中さん
[2017-01-28 17:09:51]
不慮の事故であって
殺人や自殺では無いですからね だだ下がりって程にはならないんじゃないかな まぁ気にする方はいるとは思いますが |
72:
匿名さん
[2017-01-28 18:35:40]
死亡事故で資産価値は下がることはあれど上がることはないわな。東建さんは地権者の皆様に損害賠償金のお支払はするのかしら?
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73:
マンション検討中さん
[2017-01-28 22:45:25]
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74:
マンション検討中さん
[2017-01-28 23:17:21]
>>73
69です。 私は近隣地区に住んでいてサンクレイドルの近くのスシローや西口側のイオンよく行くので、そこ辺りまでは知っていますが 道路状況的に空気がイマイチだなといつも感じています。 マンションはいくつかありますが、どれも築10年以上のものです。 東神奈川駅周辺は、ポートサイドやコットンハーバーのような閑静な住宅ゾーンといった感じではありません。 ですが、駅近の新築という所に魅力的に感じています。 買えそうな価格じゃなさそうなので ほぼ諦めてますが(^_^;)価格公開が楽しみです。 |
75:
ご近所さん
[2017-01-29 08:42:32]
東神奈川駅東口の高速道路沿いの小学校(ブリリアの学区の小学校ではありません)は窓を開けない前提で作られ、早くからエアコンが完備されるなど、いろいろと対策とられています。そんな環境です。コットンハーバーになると環境や眺望がいいですが、駅まで徒歩10分以上かかります。西口側徒歩5分圏内は、区役所、スーパー、図書館等あり、生活は大変便利ですが、築浅か新築でマンションを探すのは困難です。 マンション選びって妥協が必要なんですね。しみじみ思います。
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76:
隣の駅に住んでますさん
[2017-02-01 18:16:53]
>>73
あの辺り、がどこまで含むか分かりませんが、駅周囲だとあまりないですね。 サンクレイドルはずっと歩いて、いつまでも完成しない歩道橋を渡り、スシローを通ってさらに向こうなんで。 隣にあるレストランやコンビニが一階に入ってるザ・ステーションタワー東神奈川と、目の前にある保育園の入ったビルくらいだと思います。 落ち着いた雰囲気じゃないですが、個人的にはコットンハーバーとかよりずっといいです。 「緑があってのどかな場所!」とか「オシャレで上流な人たちが住む街」いうのをお望みなら絶対にやめたほうがいいですが、利便性を考えるなら、ここ以上のところは早々ないですよ。 毎日通りますが、空気はそんな悪いと思いません。車は基本あの辺りはのろのろ走るし。 あ、でも、サンクレイドルのほうは空気悪いと思います。車線が多いから車通りも多いし、市場の近くだからトラックが朝や深夜もバンバン走りますし。 公共交通機関を使うなら電車だけでなく、バスも便利です。 西口のバスターミナルからあちこちに行けます。 後は何だろう……バス一駅で区役所着くから、引っ越し後の手続きとかはきっと楽です。 公園はそばにあります。大きな門が閉められてるところなんで、安全に遊べます。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
77:
隣の駅に住んでますさん
[2017-02-01 18:22:06]
具体的にはわかりませんが、元々ここは古いマンションの下に食べ物屋さんが並んでいたんで、そこのお店が入るのでは?
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78:
隣の駅に住んでますさん
[2017-02-01 18:27:55]
すみません、77は>>40さん宛です。
ぺデストリアンデッキに屋根が付く予定が無いって話が書いてありましたが、まあ、あの場所なら短い横断歩道渡って、ステーションタワーの前通って、駅ビルの階段使えばあまり濡れずにJR側には行けると思います。京急側は傘が必要ですが。 CIAL PLATは個人的には便利です。成城石井もマックも神戸屋もサンマルクカフェもあるし。あ、あと保育園に入れなくても、そばにかなーちぇって神奈川区が運営する乳幼児の遊び場があるんですよ。子供が小さい頃、良く行きました。あと、ブリリアの目の前に交番があります。 |
79:
マンション検討中さん
[2017-02-01 19:22:37]
昨日、資料が届きました。
公式HPと同じ内容でした。 価格は載っていません。 |
80:
匿名さん
[2017-02-01 19:52:59]
地権者ですが、死亡事故に対する損害賠償をする予定の地権者仲間の方いらっしゃいますか?
複数戸所有しているため損害金がかなり大きくなるかもしれません。 |
81:
匿名さん
[2017-02-01 21:34:24]
賠償請求ができるとしたら、事故で引き渡しが伸びたケースでその間の家賃とか。事故で価値が下がったなんてことは請求しても通らないはずだよ。
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82:
周辺住民さん
[2017-02-02 10:12:02]
ここは、市の再開発だから、風紀を乱すような店は入れないとか説明会でいっていたような気がしますよ。間取りも使い勝手よさそうでいいですね。窓を閉めていれば京急の音は気にならないぐらいのサッシが使われるのでしょうか?
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83:
匿名さん
[2017-02-02 12:08:39]
>>82 周辺住民さん
サッシはコストカットでT2だそうです。T2ですと、一般の音は遮ることはできても、電車の音を遮ることはできません。 あとは慣れるか、各々で二重サッシを取り付けるか、しか術はないでしょう。 通常これだけ電車と近接してる場合はT3サッシが使用されますが、コストカットの波はここまで押し寄せているようです。 |
84:
周辺住民さん
[2017-02-02 16:51:40]
昨今はT3サッシが標準と思っていましたが、オプションでうち窓をつけることが前提なんでしょうかね。窓の防音は自分たちでできるとして、床や壁の防音性は妥協しないでほしいですね。この立地ならば将来的に免許を返上しても不便にならないので楽しみです。
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85:
マンション検討中さん
[2017-02-05 22:01:44]
サッシがT2だなんてありえますか?
本当なら残念ですが、信じがたい情報ですね。 |
86:
匿名さん
[2017-02-05 22:32:02]
目の前にあるリーデンスフォートの前は駐車禁止区域ではないので、昼なら12時間、夜なら8時間は車停めておいても警察は取り締まれません。
交番の目と鼻の先なのに。 なので友達とか来たらそこに車停めておけますよ。 |
87:
マンション検討中さん
[2017-02-05 22:42:22]
ブリリア東神奈川
ブランズ横浜 鶴屋町の再開発 どこも便利ですね。 |
88:
検討板ユーザーさん
[2017-02-05 23:18:58]
サッシの標準はT3です
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89:
マンション検討中さん
[2017-02-05 23:59:53]
サッシT2がありえないとかもう少し勉強してから書き込んで欲しい
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90:
匿名さん
[2017-02-06 01:20:13]
一般的にはT2のサッシが標準。幹線道路沿いや線路沿いだと二重窓やT3のサッシを採用するのが普通。
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その他は夜勤などが多い忙しい保護者が多いそうですよ。土日保育園もやっていますので。
近隣の保育園は0歳児クラスであれば、フルタイム加点なしでも入れないことはないです。
ただし1歳児クラスになると加点なしではなかなり厳しいです。