公式URL:http://www.bt-yokohama.jp/top.html
売主:東京建物株式会社 八重洲分室
施工会社:戸田建設株式会社(予定)
管理会社:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
Brillia Tower 横浜東神奈川について語りましょう。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番)
交通:京浜東北・根岸線「東神奈川」駅徒歩2分
京急本線「仲木戸」駅徒歩1分、東急東横線「東白楽」駅徒歩11分
東海道本線「横浜」駅バス9分「東神奈川駅西口」バス停下車徒歩3分
【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-01-11 00:22:07
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目8番20(地番)
- 交通:京浜東北線 東神奈川駅 徒歩2分
- 総戸数: 110戸
Brillia Tower 横浜東神奈川ってどうよ?
265:
匿名さん
[2017-05-22 07:15:11]
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266:
評判気になるさん
[2017-05-23 16:13:59]
このレスは人気ないですね。
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267:
匿名さん
[2017-06-01 13:24:45]
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268:
評判気になるさん
[2017-06-02 12:47:38]
>>267 おしゃった通りです。でも、このマンション人気なさそうで、驚きました。
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269:
匿名さん
[2017-06-02 14:35:04]
>>268 評判気になるさん
いやいや、京急の鉄橋の爆音がありますからな、ここのマンションは。 近いケースだと、ブランズ馬車道が同条件下にいるマンションです。ブランズ馬車道は新築内覧のときに鉄橋騒音に耐えきれなくなり、そのまま東急リバブル行きにした人もいました。それほどの破壊力を持ってますよ電車鉄橋は。 |
270:
匿名さん
[2017-06-02 21:10:31]
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271:
匿名さん
[2017-06-02 23:55:36]
二重窓仕様です。騒音は軽減するでしょう。
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272:
eマンションさん
[2017-06-03 07:49:36]
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273:
匿名さん
[2017-06-03 08:33:29]
電車の騒音が気になる人は駅前物件なんて住めませんよ。そんな人は駅から離れた将来価値の落ちるばかりのマンションを買えば良いのではないてでしょうか。
二重窓の仕様についても営業の方が分かりやすく説明してくれましたので安心もしましたよ。 我が家は人気と言われてるBタイプ希望です。倍率が上がったら困るのでそういう方はモデルルームに行かないで下さい。 |
274:
匿名さん
[2017-06-03 10:31:41]
その二重窓についてなんですが、一重目はしっかりした窓で騒音軽減になってます。しかし、二重目はほとんどおまけ程度で、密閉性があまりないように感じました。
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275:
マンション検討中さん
[2017-06-03 16:18:25]
二重窓は外側が重い窓、内側が軽い窓になっていることが多いと思うけど、遮音性はしっかりと確保されているよ。
例えば平沼橋のタワーリングスクエアイーストは目の前にJR全路線と相鉄線が通るけど、2枚きっちり閉めればまぁ生活には困らないレベルにはちゃんと遮音できる。その代わり窓を開けると電話すらできないから、好ましい住環境とは言い難いよね、窓開けられないんだから。 鉄橋の音は遥かに大きくて、例えばポートサイドプレイスとザヨコの窓は1枚だけど遮音等級の良いものを使っているんだけど、目の前の高島貨物線の鉄橋部分は窓を閉めていても派手に聞こえてくる。 まぁ一時間に2本程度しか通らないから日常には全く気にならないんだけど、これが京急の本数だと相当鈍感な人じゃないと辛いんじゃないかな…例え二重窓でも。閉めっきりで過ごすのは確実だし。 |
276:
マンション検討中さん
[2017-06-03 20:38:02]
つまり、窓があけられない駅前マンションと思っておけばよいですね。
まあ駅も近いし、大手だし、仕方ないかなと思います。 |
277:
名無しさん
[2017-06-04 06:20:52]
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278:
匿名さん
[2017-06-05 10:01:25]
全体的にどの間取りタイプの廊下が短い田の字タイプですから、
多少部屋が狭く思えるかもしれませんね。 その他、デメリットとしてはお互いの生活音が響きやすいということでしょうか。 リビングと洋室が隣接しているとそういった問題も出てくると思います。 子供の受験の時のことを考えると、騒音等に配慮したいところですが、音がして集中できないという事もあるのかもしれません。 |
279:
マンション検討中さん
[2017-06-06 09:04:20]
隣の部屋の音?今まで東京建物のマンションを購入してそんなものを気にしたことはありません。
昔のマンションや安いマンションと違って、隣接している部屋の音なんて今はしっかりとした大手のデベならそんな事心配する内容にもなりません。 このマンションは間取りはどこの部屋も本当に素晴らしいと思いました。 |
280:
匿名さん
[2017-06-06 11:51:22]
そうだね。田の字じゃない間取りが多いし。
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281:
匿名さん
[2017-06-06 12:29:17]
>>270 匿名さん
本当です。鉄橋近くのマンションは住めたもんじゃありません。ブリリアよりはるかに高級でブランド力のある、ブランズ物件ですらそんな有様なんですから、東建のような中途半端な大手、メジャーセブン脱落寸前のデベが作る建物では言わずもがなでしょう。 |
282:
マンション検討中さん
[2017-06-06 20:05:39]
それなら買わないでくださいね。
我が家は何としても欲しいので、倍率が少なくなればそれだけ有り難いです。 |
283:
マンション検討中さん
[2017-06-06 21:55:19]
倍率下げる為のネガティブ投稿がやっぱりこのタイミングで来ましたね!今までの静けさが嘘の様になりそう。これから盛んに投稿増えるんだろうなあ。
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284:
匿名さん
[2017-06-06 21:59:27]
倍率下げネガって、普通登録のタイミングなんだけどね。
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285:
評判気になるさん
[2017-06-07 14:26:25]
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286:
匿名さん
[2017-06-07 17:14:25]
ここはなぜ免震にしないんですか?
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287:
マンション検討中さん
[2017-06-07 17:16:29]
そんな質問に答えられる人が居るとでも?
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288:
匿名さん
[2017-06-07 17:25:47]
まさか免震最強なんて勘違いしてるのかな。免震、制震それぞれにメリットデメリットがある。まあ、地震のこと考えたらタワマン避けるのが賢明だけど。
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289:
評判気になるさん
[2017-06-07 17:26:32]
制震構造は耐震構造に比べ、上階ほど揺れが抑えられるが、地表面よりは小さくならない。
このマンションは上階を守ればいいです。 |
290:
匿名さん
[2017-06-07 17:28:26]
争奪戦になりそうだね。
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291:
匿名さん
[2017-06-07 17:38:43]
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292:
匿名さん
[2017-06-07 17:39:58]
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293:
評判気になるさん
[2017-06-07 17:50:42]
制震構造の揺れは耐震構造と変わらないという説もありますが。詳しい人はいますか?
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294:
匿名さん
[2017-06-07 21:58:49]
履歴系の制振装置って要注意。ある程度以上の揺れに対しては自身が壊れて揺れを吸収する。問題なのは壊れることが前提なのに、長期修繕計画では四川災害は考慮されていないってこと。補修費をどう徴収するかってのが問題になる。
ちなみにタワマンの乾式壁も簡単に壊れるよ。3・11の時に結構あちこちで壊れている。これは、制震、免振いずれにも当てはまる。 |
295:
マンション検討中さん
[2017-06-08 09:04:53]
壁がこわれるって、どの部分の壁ですか?
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296:
匿名さん
[2017-06-08 14:17:50]
乾式壁ってタワマンの戸境壁に用いられる。石膏ボードなので力が加わったら簡単に壊れちゃう。
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297:
匿名さん
[2017-06-08 14:21:11]
制震でも地盤が重要。横浜駅近くで、同じゼネコン、同じ構造、ほぼ同じ地区年数のタワマンで3・11のとき、一方は無傷だったにもかかわらず、一方は損傷をうけた。損傷を受けたほうは液状化エリア。
ここも支持層深いし。 |
298:
匿名さん
[2017-06-15 23:28:08]
街の灯りが~♪と古い歌を思い出してしまった眺望写真でした。
眺望、夜景はきれいだけどどうせ向きが良くないのでは、 などと思ったら南向きなんですね。 なんか得した気分になれそうです。 線路が近くて二線に挟まれた立地はどうなんだろうとも思うのですが、 高層ならあまり気にならないものでしょうか? 二駅二路線すぐ近くという代えがたい魅力もあるとはいえ。 プランは3LDK~4LDKだけなのでしょうか? |
299:
匿名さん
[2017-06-16 12:45:11]
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300:
匿名さん
[2017-06-16 12:53:48]
建物があると音は壁を伝わって上る。
ステーションタワー東神奈川が賃貸で今出てるから見学して体感するのがいいかもね。 |
301:
匿名さん
[2017-06-16 13:10:06]
二駅利用可といっても、京浜東北線と京急って並行して走ってるから、どちらかが事故のときに迂回に使うくらいじゃないかな。京浜東北線って上野東京ラインができてから東海道線の遅延が多発、そのあおりを受けての遅延が多くなったような気がする。
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302:
マンション検討中さん
[2017-06-16 13:33:02]
京浜東北線は、各駅停車のようなものですが、駅近なのはいいですよね。
川崎か横浜で乗り換えれば東京もすぐですし。 仲木戸からも、神奈川新町で乗り換えるか、横浜で乗り換えれば、すぐに特急にも乗れますし。 東白楽まで歩けば、東横もあるし、菊名とか横浜で乗り換えれば、渋谷や新宿もすぐ。 便利ですよねー。 |
303:
匿名さん
[2017-06-21 23:25:10]
全戸南向き、ワイドスパン、2100mmハイサッシ、天井高2500mmってかなり仕様が高いと言っても過言ではないでしょうか。
かなり広々としているし家の中がかなり明るく感じることができそうです。 駅までデッキで直結しているのも素直に良いかも。 線路と線路に囲まれたエリアで若干落ち着かないけれど利便性重視なら良いのでしょう。 |
304:
匿名さん
[2017-06-22 06:58:12]
>>302 マンション検討中さん
デベ営業はとにかく東横線を絡めた話法が大好きなんだけどね。 ここに住んでてリアルライフで東白楽駅を使うのはダイエット目的のウオーキングの時ぐらいだよね。 渋谷、新宿、池袋って普通は京浜東北線で横浜駅に出てFライナー特急もしくは湘南新宿ライン利用。 君はまだ東横線各駅停車の遅さを知らないご様子ですね。 |
305:
名無しさん
[2017-06-22 07:00:53]
>>303 匿名さん
ここのデッキが普通イメージされるデッキと一つ大きく異なるのはどういう訳かデッキの上側に安い一杯飲み屋が並んでいて京浜工業地帯での仕事を終えたおっちゃん達が夕暮れ時から赤ら顔で歩いてる事かな。 |
308:
匿名さん
[2017-06-22 19:20:38]
[NO.306~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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309:
匿名さん
[2017-06-28 22:55:28]
設備面はかなり充実している感はあります。特にキッチンが凄く充実しているような。線路に挟まれているエリアでそこがデメリットな分、マンション自体でメリットをという感じになってきているのでしょうか。
間取りを見ているとよくある田の字の配置のものはないのかな。 バルコニーに対して、リビングと居室が並んでいるという形になっているパターンが多いように見受けられます。 |
310:
匿名さん
[2017-06-28 23:00:45]
設備面はかなり充実している感はあります。特にキッチンが凄く充実しているような。線路に挟まれているエリアでそこがデメリットな分、マンション自体でメリットをという感じになってきているのでしょうか。
間取りを見ているとよくある田の字の配置のものはないのかな。 バルコニーに対して、リビングと居室が並んでいるという形になっているパターンが多いように見受けられます。 |
311:
匿名さん
[2017-06-29 08:00:43]
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312:
匿名さん
[2017-06-29 19:39:11]
ってことは、ここは外廊下だからワイドスパンが魅力ってことね。
周りにお墓が多いけど高層階だとあまり見えないのかな。 |
313:
匿名さん
[2017-06-30 07:38:40]
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314:
マンション検討中さん
[2017-06-30 09:40:47]
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横浜ではなくて「東神奈川」駅から徒歩2分。ぺデストリアンデッキがあるので2階からの方が行き来しやすそうですね。京急も使えるし、横浜や新横浜より使い勝手もいいのかもしれないなんて感じてしまいます。
内廊下じゃないですが、廊下に屋根がついていれば不便じゃないような気がします。