東京23区の新築分譲マンション掲示板「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-01 21:53:37
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公式URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/jujou/saikaihatsu...
http://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/jutaku/toshikekaku/saikaihatsu...

総戸数:540戸
階数:40階/地下2階 高さ:147m
敷地面積:約7,070㎡
延床面積:約79,460㎡
主要用途:共同住宅、商業・業務、駐輪場、駐車場
事業協力者:新日鉄興和不動産、東急不動産

(スケジュール)
平成28年度 再開発組合設立
平成30年度 着工
平成34年度 竣工

[スレ作成日時]2017-01-07 06:49:00

 
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十条駅西口地区第一種市街地再開発事業

201: 匿名さん 
[2018-06-19 14:23:27]
>>200
再開発マンションにはよくある施設だね。
赤羽駅前ビビオもそうだけど、スポーツクラブ潰して図書館にしてほしかった。
駅前なのに設備が古くて会員が少ないスポーツクラブ・・
202: 名無しさん 
[2018-06-22 10:38:54]
>>191 匿名さん
6月も終わりが見えてきましたね
何か動きがあればいいのですが
203: 周辺住民さん 
[2018-06-24 10:13:15]
北区議会の議事録をご覧いただくとわかりますがまだ今年は工事を行いません。元のスケジュールから1年遅れで考えていただければ。
今は権利変換の最中でこれが都に認可されないと工事には移れません。

平成30年全員協議会(平成30年2月16日)
 1点目の十条駅西口再開発事業につきましては、平成28年度に再開発組合の認可設立という目標で進めてまいりましたけれども、再開発組合の設立認可につきましては昨年5月ということで、今年度の認可ということになりました。その分、1年間のおくれということに伴いまして、当初予定しておりました公共施設管理者負担金分の公共施設、地下自転車駐車場を含みます広場等、このような設計が見込めなくなったというもの、また、権利変換計画についても行えなくなったということで送った分が、今回の減額の補正分ということになってございます。
 今年度でございますけれども、権利変換計画を策定するに当たりまして、現在、実際に行います床の配置の方針、こういった前提条件の整理、また伴います事業全体の事業計画を精査して進めているところでございますけれども、なかなか個別に権利者の方々のご理解をいただくための取りまとめに時間と労力がかかるということ、また昨今まだ工事費高騰が続いておりますので、慎重に事業計画を立てているということがございまして、この部分につきましては、平成30年度、さらに平成31年度まで権利変換計画は引き続き行っていくというふうに再開発組合から聞いてございます。
204: 匿名さん 
[2018-06-24 11:18:36]
映画館は池袋に新しいのができるくらい多くあるし
上野にもできたし、埼玉行ってもいっぱいあるし
赤羽なんかに要らない。赤羽は飲み屋さえ有ればいい
205: 匿名さん 
[2018-06-24 13:52:54]
十条はスーパーマーケットがもう一つあればいいのにね。
OKストアは環七通り沿いだから帝京大学の近くとかね。
商店街とスーパーが価格競争しながら共存できると思う。
206: 匿名さん 
[2018-06-29 20:13:36]
北区民の方々は十条を諦めて赤羽、王子、田端、駒込、滝野川付近の開発などに期待しましょう。
浮間→工場とのどかな自然
豊島→マンション、団地街
十条→商店街、下町
この構図はハッキリし過ぎてて覆すのはほぼ不可能です。
商業地域であり発展の可能性があるのは、都市としてある程度確立された街だけです。
207: 匿名さん 
[2018-07-01 07:28:59]
大阪の震災で、学校の壁倒壊で犠牲者が出ましたが、私たちの身の回りで同様なことがないように願うばかりです。
再開発で身の回りの危険が減っていくなら、再開発が進むことを願います。
208: 匿名さん 
[2018-07-08 13:49:34]
駅前再開発、埼京線高架化、道路整備など十条周辺が安心安全な町に生まれ変わるチャンスが訪れていますね。
災害はいつ起こるかわからない、それだけに速やかな整備が必要なんではないでしょうか。
209: 匿名さん 
[2018-07-11 16:59:26]
着工は2019年中を目指しているようです。

https://www.decn.co.jp/?p=100890
210: 匿名さん 
[2018-07-18 22:29:10]
期待が大きいだけに早期実現を願ってます。
211: 匿名さん 
[2018-08-10 23:48:11]
駅前再開発も良いんだけど、その前に駅自体を立体高架にするのを早くしてほしいわ。
完全に私的な理由だけど、赤羽の隣で池袋まで2駅とかいう高立地のくせにあんな背の低い地上駅とか見映えがダサすぎる。
駅周辺の盛り上がりのお陰でなんとか賑やかな感じは出てるけど、駅舎は完全に青梅駅や羽村駅の方がまだ都会。23区なんだから頑張ってほしい。都心からさらに離れてる赤羽はあんなんに大きいというのに。
212: 匿名さん 
[2018-08-11 00:07:51]

東武線や京成線の駅に降りた事ないんだろうね。
213: 匿名さん 
[2018-08-11 21:23:23]
>>212 匿名さん

東武東上線の駅は成増、朝霞、志木…最近洗練されてきてますよ。
214: 匿名さん 
[2018-08-15 13:38:55]
線路脇の土地買収だけでも10年以上かかると思うので高架になるのは早くても20年後ぐらいかと。。。
215: 匿名さん 
[2018-08-18 13:48:10]
救急車が踏切の前で停まっているのをみると、なんとかしたいなぁと思います。
216: 匿名さん 
[2018-08-22 10:46:29]
高架化は迅速に
217: 匿名さん 
[2018-08-24 00:23:45]
再開発エリアを歩いてると、再開発反対との旗をチラホラ見かけますが、大多数の賛成がなければ事業は進まないわけですよね。
東京都が都市計画、再開発組合の認可を下ろしたと聞きましたが、エリア内の大多数の方が賛成という理解で宜しいのでしょうか。
個人的には、開発により十条に若い世代が入ってきて活性化されることを期待しています。
218: 名無しさん 
[2018-08-28 08:35:47]
将来、羽田空港アクセス線が埼京線に接続したら人の往来も増えるでしょうね。
十条は伸びしろが大きそうなので期待大です。
219: 匿名さん 
[2018-08-28 10:50:33]
赤羽 十条 王子 田端は再開発で期待している街だから東京都と北区には頑張ってほしい!
220: 通りがかりさん 
[2018-08-28 22:46:14]
期待してるよ!
221: 匿名さん 
[2018-09-07 01:17:49]
街の商店街に不可欠な本屋さんが無くなってしまったことにショックを受けた。
やはり再開発無しでは十条は衰退していくだけか。
222: 匿名さん 
[2018-09-07 02:02:04]
竹島書店、とうとう閉店したの?
ちなみに隣の赤羽駅高架下にあった東武ブックスはツタヤブックストアになった模様・・
大規模じゃない本屋は厳しいと思う。
223: 匿名さん 
[2018-09-11 22:57:58]
田端→都心の入口
滝野川→閑静な住宅街
王子→観光地、オフィス街
赤羽→繁華街、オフィス街
浮間→のどかな緑地

じゆうじよう()なんて要らないんだよなぁ…笑
224: 匿名さん 
[2018-09-12 00:23:42]
十条=防衛省施設で陸海空自衛隊の補給本部がある十条駐屯地がある。あと付近には東京家政大学、帝京大学、東京成徳大学があるから学生街でもある。
225: 匿名さん 
[2018-09-14 21:07:07]
学生寮街って日吉みたいな街を言うのであって今の十条には似つかわしくないな
せめて駅を高架して、ロータリーを2倍の大きさにしてくれ
226: 匿名さん 
[2018-09-15 20:49:59]
こんなビル出来たら十条駅パンクだな

どこの田舎駅かよ

って思うほどローカルな駅

写真だけなら、「実は島根のとある駅なんです」と言われても信じてしまいそう
227: 匿名さん 
[2018-09-15 22:33:36]
駅舎自体が古いから仕方あるまい
京都にも十条駅がある
228: 匿名さん 
[2018-09-15 22:44:51]
>>226
元より十条駅徒歩圏内の板橋区内にファミリータイプマンションがガンガン建ててるけど?
加賀とか稲荷台とか帝京大学周辺に・・
229: 匿名さん 
[2018-09-16 22:26:42]
>>226 匿名さん
昭和レトロって感じですね。
230: 匿名さん 
[2018-09-25 20:34:53]
首都直下型地震が来れば十条付近は甚大な被害が出ることが想定されています。火災危険度、建物倒壊危険度ともランク4以上です。
消防や救急がまともに通れない木密地域は非常にリスクが高い存在で現状を看過することはできません。命を最優先に考えて防災計画に基づいた街づくりを着実に進めていく必要があります。
231: 匿名さん 
[2018-10-01 01:23:49]
計画区域に住んでる老人が反対してるんだから、ほっときゃ良いじゃん
そりゃあんな木密地域は再開発しなきゃ有事の際に大変な事になるだろうけど、たとえそうなったとしてもそれを望んだのは老人どもなんだろ?好きなようにさせときゃいいじゃん
232: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-15 17:11:55]
反対も根強いようだけど、ゴネればまだひっくり返せるタイミングなの?収用はどれだけ強制力があるんだろう

法令上ゴネてもムダなところまで来てるなら頑張って抵抗しても無駄骨ですよね
233: 匿名さん 
[2018-10-15 19:21:00]
自宅が道路計画に引っかかっている者です。
正直さっさとマンション建てて欲しい。そしてできればそちらを購入したいです。
まだ相談にも行ってないけど、板橋駅直結のマンションの方が現実的な感じだしどうしたものかと思案中です。

実際道路ができるのが相当先なら住み続けた方がいいのかほんとに迷っています…
234: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-16 11:47:45]
板橋駅のほうが利便性高そう
少し値は張るかもしれないけど、おっしゃる通り実現性もありそうですしね
235: 匿名さん 
[2018-10-20 21:26:22]
>>231 匿名さん
でも本当に放ってはおけないでしょうね。
被災したらこれまた大騒ぎするんじゃないですかね。
236: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 15:52:03]
>>234 検討板ユーザーさん
板橋駅前はJRと区の所有だから実現しますよ。
237: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 15:53:43]
>>231 匿名さん
頑固老人に巻き込まれる、子供や弱者が不憫でなりません。
238: 評判気になるさん 
[2018-10-26 10:14:43]
直近、なにか動きはあるんですかね。
なかなか情報が出てこないので気になります。
239: 匿名さん 
[2018-11-02 11:11:06]
高架がはやくできるかな
240: 匿名さん 
[2018-11-21 07:47:02]
最近、現場に建築計画のお知らせの看板?が設置されたんですか?
241: 名無しさん 
[2019-01-01 19:22:59]
2019年は着工できますように。
242: 通りがかりさん 
[2019-01-04 22:52:25]
私は立ち退き対象でもなく、かといって大賛成ということでもない中立な十条住人です
率直な意見ですが、確かに駅前に大型ショッピングモールでないにしろ、サミットやライフが出来たら大変重宝する人が多くいるのも理解出来ますし、私も利用すると思います
(個人商店をないがしろにして、大手資本が1人勝ちというのもどうかとも思いますが)
ただ、生まれ育った家を持つ人や地元に定着している商店に対し、金は出すから何処か行ってくれということでしょう? 確かに開発されればより多くの人のメリットにつながるでしょうが、そのためには、それらの人に誠心誠意対応することが第一だと思います
少なくとも経済的には決してマイナスになることがないようにして精神的な部分をなんとか譲歩してもらうように交渉するべきではないでしょうか?
243: 名無しさん 
[2019-01-05 09:17:42]
再開発で周りがメリット大きいからって、住んでる人の気持ちを無視して老害扱いって、ほんとエゴな考え方だよな。引くわ
244: 匿名さん 
[2019-01-05 09:47:43]
赤羽と板橋はどんどん再開発されていくけど十条だけは何年たっても何一つ変わらなそうだ。
埼京線でこの駅だけは必要なかったな。
245: 匿名さん 
[2019-01-05 15:23:40]
>>244
北区の商業ビジネスの中心地は赤羽。
対して、中心となる街が無い板橋区としてはギリギリ端っこでも再開発して盛り上げたいのは理解できる。
板橋駅前高層マンション建築予定地は区所有地がほとんどだからやりやすい。

246: 匿名さん 
[2019-01-05 15:31:20]
北区は10年以内には王子駅の区役所移転と再開発が完成するだろうし、間に挟まってる十条・東十条もそれに引っ張られて開発気運が高まるかも。
ついでに言うと、北区区議会で赤羽小学校と赤羽会館&赤羽公園を交換して移転する案が出てるらしい。
稲田小学校の廃校決まってて、清水坂の西が丘小学校仮校舎も西が丘に戻ると付近に小学校が無くなる。
赤羽南DNP跡地にマンションがどんどん出来きて人口が激増すると、小学校が足りなくなる可能性がある。
247: 周辺住民さん 
[2019-01-06 22:01:37]
赤羽公園は今の場所だからこそ赤羽の街として安定しているように思いますよ。
むしろ赤羽公園と赤羽会館を有機的に連携させて拡大発展させてら良いんじゃないかと思ってます。(イベント施設としての赤羽会館の機能を日比谷野音や池袋西口公園のように公園と一体化させる等)

赤羽駅東口の北側は小学校を移転させてまでの壮大な再開発をするまでも無いんじゃないかなと思いますがどうでしょう?議会の議事録見てもここ数年ぱったり交換話は途絶えてるようですし。
第一地区第二地区の今の範囲の中で済ませば十分に思えます。

キャバレーが消えて勢いが無くなってきている東口南側こそリセットして新しい街として再開発すべきではないでしょうか?
248: 名無しさん 
[2019-01-08 06:39:17]
>>247
スレチです
249: 名無しさん 
[2019-01-09 00:03:28]
ホント楽しみですね。
250: 匿名さん 
[2019-01-15 23:32:47]
再開発に詳しい方に質問です
再開発に伴い、立ち退き対象になってしまう店舗(賃貸)には当然、移転費用が発生すると思います
1.交渉は対、役所ですか?それとも対、大家ですか?
2.去年夏オープンしたばかりの駅前の某店舗ですが、「再開発決定に伴い今年夏に撤退します」と宣言しました 数百万円掛けて新規オープンして1年足らずで撤退 しかしながら、この店舗がオープンしたのは再開発正式決定後と思われる去年夏 この店舗にも移転費用は出るのでしょうか? さらにはこれも立ち退き対象になると思われる85号線沿いに多額な費用を掛けていると思われる新規店舗がオープン間近です この店舗にも移転費用は出るのでしょうか? 出る出ないの線引きはあるのでしょうか? なんでも出るのであれば、極端な話、店舗工事の工務店を儲けさせるためにわざわざ立ち退き対象物件に高額な費用掛けて工事するということも出来ますよね?
逆に正式決定後にオープンした店舗は移転費用が出ないということなら、もう再開発対象エリアの物件には新規オープンは無くなります しかしながら、85号線なんかはまだまだ先になる感じですよね? その間の家賃収入が無くなる大家サイドの保証も発生しないことにはおかしいですよね?
詳しい方お教え下さいm(__)m
251: 匿名さん 
[2019-01-17 19:31:11]
計画の進捗状況はどうなんでしょうかね
252: 匿名さん 
[2019-01-17 21:09:43]
>>250 匿名さん
家賃収入の補償ありますよ。
253: マンション掲示板さん 
[2019-01-18 07:54:09]
十条まちづくり特別委員会の会議録が参考になりますよ。

立ち退きせざるを得ない方が引き続き十条に住めるように色々苦心されているようです。

http://www.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWframeNittei.exe?A=frameNit...
254: 匿名さん 
[2019-01-20 01:40:31]
北区は赤羽のおかげで活気が増してきてる
255: 匿名さん 
[2019-01-20 09:54:52]
赤羽まで自転車で通えますしわざわざ地元の反対を押し切ってまでここを再開発する必要はないかもね。
256: 匿名さん 
[2019-01-20 21:20:32]
安心、安全のために道を広くして埼京線の立体化を早急に実現してほしいと思います。
257: 匿名さん 
[2019-01-21 00:10:23]
>>255
ここの再開発は赤羽台⇔西新宿まで一本で行ける道を通す事もセットになってるからね。
昔出来た池袋西口丸井の交差点通って西新宿へ。
現在、池袋本町辺りも少しずつ空き地が出来てる。
https://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/c/a6a4487a044816066ea971ea882df35c
258: 名無しさん 
[2019-01-21 01:16:52]
>>256
安心、安全のためではなく、利権を貪る連中のためだろ?
その連中のカキコだと思うが、そうでない普通の利害関係無い地元民だとしたらいい加減解れよ
あんたの税金がそいつらにいいように使われるんだぞ
いっぱい献金して「先生、再開発の件、よろしくお願いしますよ」
って連中に
リニアの一件見ても解るように、入札だって出来レース
献金いっぱいしたところがほぼ最低落札価格ギリギリという奇跡的な数字を弾き出して落札するんだよ
259: 匿名さん 
[2019-01-23 00:08:17]
今年中に着工のようですよ
北区が進化するのが楽しみです!
https://www.decn.co.jp/?p=100890
260: 通りがかりさん 
[2019-01-23 19:38:12]
着工を「目指す」だから、今までと変わり映えしないような...
261: 名無しさん 
[2019-01-23 21:58:30]
「目指す」www
>>259 一体、今までいくら献金したんだ?w
262: 通りがかりさん 
[2019-01-30 17:35:27]
補助第73号線の用地取得は少しずつながら進んでいるようです

http://north-tokyo.blog.jp/archives/15629853.html
263: 名無しさん 
[2019-02-01 00:02:19]
明石市の一件から判ったのが、議会で決まろうがなんだろうがそうそう強制退去なんて出来ないって事 とことんゴネれば立ち退き料もどんどん跳ね上がりそうだね 地権者の方々頑張って下さい
264: 匿名さん 
[2019-02-01 17:54:04]
この事業って強制収容可能な類のやつですか?
265: マンション掲示板さん 
[2019-02-02 12:22:47]
>>255 匿名さん
十条駅前の再開発楽しみです
266: 匿名さん 
[2019-02-03 22:01:33]
再開発事業の計画が見直されているようですね。地上40階のところ38階になり、住宅部分が545戸から566戸へ増え、それに伴いエレベーター部分の利便性を向上させる、とのことです。

結婚を機に三多摩から十条へ越してきた身としましては、お隣と壁が接するように建つ家に驚き、恥ずかしながら木密地域という言葉も初めて聞きましたが、自分が気をつけていたとしても近隣のお宅が火災になったら…と考えるととても他人事とは思えません。

個々の補償や生活再建に向き合いながらも、やはり町が整備されることは必要なのではないかと思ってしまいます。
267: 名無しさん 
[2019-02-04 01:01:23]
>>266
ホント、一般市民を装った既得権益側の書き込みが多いなw
268: 匿名さん 
[2019-02-04 10:14:21]
>>267 名無しさん

>>266ですが…
道路計画、高架化ともに自宅が計画に入っているので引っ越してマンションや戸建てを買うか本当に悩みどころなのです。
一生この地に住み続けることは出来ない、自宅にどの程度の補償がつくのかという不安。この様な事態に直面してみなければわからないと思います。

ローンを組むなら早めがいいでしょうし、この先数年で決断しなければなりません。十条のタワマンが現実になり、入れるというのならそこに入りたいのが本音です。
269: 周辺住民さん 
[2019-02-06 05:04:41]
ほんとに。ここ土地を持つという既得権を持ってらっしゃる方々にはぜひともご協力願いたいものです。
きちんと都市計画通りに街づくりが行われていればもっと人々が住めるはずなんですが、なかなかままならないものですね。
270: 名無しさん 
[2019-03-09 08:26:42]
先日ブラタモリでパリはなぜ華の都になったのかという番組がやってました。
18世紀のパリは、住宅過密と衛生上の問題(当時はトイレがなく、用便は窓から外に捨てるのが当たり前で、コレラが流行。多数の死者を出す)から、都市を大改造。2万棟の住宅を壊し、道路を広げ、その下に下水道を整備し、衛生問題を解決。街並みは規制のもとに画一的な建物が並び、広くなった歩道にはオープンカフェが現れる美しい華の都になった、との話でした。
自分の住む町が美しくなるのは、誇らしくもありワクワクしますが、家を取り壊され生活の場を変えざるを得ない方がいらっしゃることを考えると複雑な気もします。時代も状況も異なりますが、パリと同じように大改造を進められるのか...新しく美しくなる街に期待したい思いはあるのですが...
271: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-10 00:09:18]
今の街並みが用便レベルってことなら改造すべし。ということでしょうかね。
272: 名無しさん 
[2019-03-10 22:36:22]
だ・か・ら…
ゼネコンが政治家に献金
政治家が過剰な開発を決める
過剰な開発工事
ゼネコンが潤う
政治家に献金
政治家が潤う
これの繰り返し…
辺野古もそうでしょ?
いい加減、解れよ
273: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-12 19:23:11]
街が栄えるならそれもよいのでは?
274: 周辺住民さん 
[2019-03-12 23:55:42]
>>272 名無しさん
分かる話ですけどここの掲示板で言っても大半の人には響かないでしょうね。
ここに来る人は掲示板の名の通りマンションの購入を検討している人、マンション購入を経験した人達ですから、街が開発されることをこそ望んでいるんです。
マンションを購入したい層にとっては駅前の低層住宅街ってとってももったいないものにしか見えないんですよ。そこが再開発されて、これまで活用されずにいた上空の容積率をマンション建設に充てることができたなら自分たちが住む機会を得られるわけですから。
275: 名無しさん 
[2019-03-24 00:44:09]
>>274
参りました あなたの意見、反論出来ません
ただ、273のように「街が栄えるのなら…」とは言いますが、市民が納めている税金を使ってゼネコンが潤って、政治家も潤っているのは事実ですよね 駅前はともかく、数メートル広げるだけの為に軒並み立ち退き、若しくは縮小建て替えさせる85号線拡張などはゼネコンを儲けさせる過剰工事としか思えませんよね 税金ですからね
276: 匿名さん 
[2019-03-24 08:11:17]
>>275
>数メートル広げるだけの為に軒並み立ち退き、若しくは縮小建て替えさせる85号線拡張などはゼネコンを儲けさせる過剰工事

その数メートルが木密住宅地においては生命線なのに何を言ってるのだろう・・・
277: 名無しさん 
[2019-03-24 23:45:44]
>>276
だったら、23区のほとんどを一回更地にするしかないな
まあどうせ、それが理想と言うのだろうけどな
なにが生命線だ 金儲けしたいだけだろ
利権にヨダレ垂らしているゼネコン関係や役人が一般市民装って書き込みするな
278: 周辺住民さん 
[2019-03-29 02:39:37]
>>277 名無しさん
住み慣れた街を住民の意見もろくに聞かないで開発だと!?っていう怒りの気持ち当然だと思いますよ。
感情的になる部分はすごくわかるんだけども、やっぱり俯瞰してみると今の街の作りは無計画であり過ぎるんじゃないですかね?
戦後復興期や高度成長期の無我夢中で東京に人が集まってきた時期ならともかく、ここまで成長したんだからさすがにもうきちんと作り直していかないと。
ゼネコンや政治家がこの事業でどれだけ荒稼ぎ出来るかは知らないけど、周辺住民としてはその人たちが街を良くしてくれるって言うんなら意見を言いつつ、うまくのっかってやればいいんじゃないかな?
279: 名無しさん 
[2019-03-31 00:12:34]
85号線バス通りに新しく出来たステーキ屋さん
赤羽経済新聞に記事が載っていたけど、十条で23年の歴史がある建築会社の社長がオーナーとのこと という事は当然、地元政治家とも繋がりがあるだろうし、不動産関係の情報も長けているはず そんな人が85号線拡張開発対象である物件に相当な金を掛けて新規オープンした
要するに85号線拡張開発はまだまだ当分先になるという事だね
280: 周辺住民さん 
[2019-03-31 01:19:15]
>>279 名無しさん
85号線はまだ事業認可前だったと思います。用地取得できる時期では無いのでその土地を活用しなければただ固定資産税等の税金を取られるだけの負担にしかならないので、事業開始まで有効活用しようという事でしょう。
また住居だけだと不動産に関わる補償と移転費用くらいしか保証されませんが、商売されている場合は営業補償が上乗せされるのでその辺も計算に入れてのことではないでしょうか。
281: 匿名さん 
[2019-04-22 19:34:37]
十条駅の新しい駅舎デザインを5月24日まで募集しています。
https://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/renritsu/ekisha/documents/oub...
282: 通りがかりさん 
[2019-06-11 23:53:56]
さっさと開発するべき、いつまで税金の無駄とか言ってるんでしょう?
さらなる発展である開発に使うんですよ?
いつかするでしょどのみち、
歳をとるから生活するのに快適になってほしい??と言いながら開発は反対??って、は?って感じです
充分北区や国に色々してもらってるんじゃないの?
ブーブー言いながらちゃっかりと恩恵にあずかっちゃってんじゃん

税金税金言ってるんで聞きますが、
十条には生活保護費でパチンコに行く人多いですよね、税金の使い道おかしい人に対しては何の不満も無いんでしょうか?

生活保護だけでなく障害年金などの類で楽しんでる人達を黙認してる方達の反対派の住人を何人も知っていますが何を反対反対と唱えているんですか?こっちの方が税金の無駄

私はそうゆうふざけた受給者は許せないので確かな情報のみ区に通告しています。


反対しやすいから都市開発に反対ですか?
はたからみたら学祭気分で同志達と盛り上がってる痛い人達にしか見えないですよ。

病院や老人ホームやらが建つって言ったら反対しないの?開発したら多分増えるから安心しなさいよ

そもそもこの地域は年金受給者と生活保護受給者が多く税収は少ないでしょうね、だからかな?
開発にお金がまわって自分達に対する恩恵が少なくなったりしたらまずいから?

そもそも働いている世代が頑張ってると思わないんでしょうか?

その方達が開発によって増えてくれて子供も増えて家族層が住みやすい地域になればいいとなぜ思わないのでしょうか?
こんなに高齢者しか歩いてないようなデッドタウンなんだから開発だけして福祉に力を入れないなんて事ないでしょう。

未だに外国人に対する差別もあったり、
カフェに入れば悪口老人
若い子が働く店には意味不明なクレーム老人ばっかり、
街で意味不明な事を叫んで暴れてる人、
通行人に謎の喧嘩をふっかける頭のおかしい老人
商店街のお店に嫌がらせ行為を常習的に行う人、
ゴミを漁ってるホームレスも良くみます。

古いんだよ全部
開発したら街だって人だって変わる
総合的に良くなるなら開発するべき
283: 通りがかりさん 
[2019-06-14 22:43:19]
権利変換計画認可はいつ頃?
284: 名無しさん 
[2019-06-22 23:21:22]
>>282
明らかに言える事は…長い
285: 通りがかりさん 
[2019-06-24 23:53:14]
>>282
サンド富澤お約束
286: 名無しさん 
[2019-06-25 06:59:53]
>>282
もう少し簡潔にお書きになった方がよろしいですよ
同調する人ですら最後まで読んでられないです
それから、乱暴な口調もお控えになった方がよろしいかと
287: 通りがかりさん 
[2019-06-26 00:13:51]
>>285
「ちょっと何言ってるか解らないんだけど」かな?w
288: 匿名さん 
[2019-07-06 03:46:46]
賛成派と反対派はどれくらいいるのかな?
早く着工してほしい、、
289: 通りがかりさん 
[2019-07-15 19:44:15]
こういうのは、長々とやってもアレなんだよなぁ。
290: 通りがかりさん 
[2019-07-15 19:46:35]
埼京線の高架化の話はどうなってるんだろうか?
トレセン通りの踏切が長時間降りたままになってるけど、救急車とかヤバイよね。
291: 通りがかりさん 
[2019-07-15 19:51:39]
やっぱり止めます的な流れか?
292: 名無しさん 
[2019-07-23 13:25:21]
十条西口再開発エリア内の賃貸アパートに住んでる者なんだけど、結局立ち退かないといけないんですよねいずれ?
いつか立ち退くなら、更新料払う前に立ち退きたいんだけど、半年前くらいに聞いたら今年の4月から7月に立ち退き期間になるって言われたんだけど何の連絡もないし、今立ち退く場合保証受けられるのかな?問い合わせたらはぐらかされたりしますかね?
293: 通りがかりさん 
[2019-07-26 11:43:29]
>>292
更新料どころか最低でも引っ越し費用、さらには引っ越しに伴う諸経費も保証されるのでは?
商売している人も立ち退き料を巡り交渉駆け引きしている最中では?
行政の一方的な都合の開発なので、取れる物はしっかり頂きましょう
294: 匿名さん 
[2019-07-26 23:37:08]
生まれ育った愛着のある住まいの人、もしくは繁盛している店舗の人はともかく、保証金さえ出るのであれば立ち退いても構わないという賃貸住まいの人、さらにはジリ貧の店舗の人は引っ越し費用プラスα、移転費用プラスαが保証されるはずだから、むしろ美味しい話になる
いい例が何百万掛けて新規オープンしたはいいが、閑古鳥 しかし開発エリアだったので、移転費用の何百万は保証されるはずで、新たな地で再チャレンジ出来るという事
開発が無ければオープン費用の何百万はそっくり借金のままだったという事
295: ご近所さん 
[2019-07-29 13:31:22]
>>292
立ち退きしている店舗もチラホラ目立ち始めたので、
店子や賃借人へは何らかの説明があったはず。
大家さんが反対している可能性もあるので、事務所に聞いてみてはいかがでしょう?
296: 通りがかりさん 
[2019-07-29 22:44:12]
>>292
まさに交渉ではないでしょうか?
「ごね得」という言葉はご存知ですよね?
297: 匿名さん 
[2019-07-31 09:06:17]
はやくつくってくれ
298: 匿名さん 
[2019-08-03 05:07:07]
赤羽一丁目第一地区の再開発では低層階に商業施設がある30階前後の建物ができるらしい
まだ計画状態だけどもしかしたら十条よりも早く完成するかもね
「赤羽一丁目における市街地再開発事業の動きについて」と調べたら資料とか見れます
299: 匿名さん 
[2019-08-03 06:59:04]
板橋も西口の2案件が順調に進んでるし、十条だけが置いてけぼりだね。

十条らしくてイイ!w
なんなら埼京線十条通過でもいいよ。
300: 匿名さん 
[2019-08-03 12:28:11]
↑埼京線がまだ赤羽線と呼ばれていた頃のメイン駅(赤羽?池袋)は通過禁止区域なので絶対通過しません
なんなら埼玉の駅を数駅通過するか赤羽始発を増やして欲しい
埼京線は都民優先
301: 匿名さん 
[2019-08-03 12:29:19]
↑訂正 (赤羽-池袋)
302: 通りがかりさん 
[2019-08-05 00:28:02]
>>300
心配しなくても大丈夫だから落ち着け
303: マンション検討中さん 
[2019-08-22 19:56:10]
最近、移転する店がポツポツでてきてますね。
事業進展の兆しと期待しています。
304: マンション検討中さん 
[2019-08-22 23:23:20]
十条駅付近の埼京線は高架化の計画が進んでいますが、少しでも早くホームの両端にある踏切が除去されることを願っています。
子どもや高齢者も安心して行き来できる街にして欲しいです。
305: マンション検討中さん 
[2019-08-26 22:17:20]
みずほと三井住友が移転ですね。いよいよ動き出すかな。
306: 名無しさん 
[2019-08-27 06:40:24]
待ち遠しいです。
307: 匿名さん 
[2019-09-23 17:13:06]
このままだと駅前の活気がどんどんなくなってしまうね。
308: マンション検討中さん 
[2019-10-06 15:22:30]
はやく完成して欲しいです。

反対派は自分のことしか見えていません。
利便性や安全性を考えると反対などできないでしょう。
豊島区や板橋区は前向きに進んでいるのに、十条だけ貧民地帯となっているのは酷すぎる。
309: 匿名さん 
[2019-10-09 09:00:16]
地方は分からないけど東京23区の場合、再開発計画に反対していてもいずれは再開発するんだから早くやろうよ
310: マンション検討中さん 
[2019-10-17 00:05:17]
歩みはゆっくりだけど、着実に進んでいるみたい。
311: 匿名さん 
[2019-10-17 20:38:43]
十条かー

駅付近に陸海空自衛隊の補給本部(十条駐屯地)があるからよく軍事車両だったり自衛隊員の人をよく見かける
312: eマンションさん 
[2019-10-21 12:22:27]
十条は庶民の町なんだからこれまでの雰囲気や生活を壊すようなマンションなんて必要ない。
嫌なら板橋とか他の埼京線沿線に住めよ。
313: 評判気になるさん 
[2019-10-22 09:35:47]
十条は立地はポテンシャルあるのに、権利関係でなかなか再開発がうまくいかない。

安全のためにもはやく完成して欲しいです。
ここ10年で引っ越してきた我ら住民はみんなそう思っています。

十条の雰囲気を壊して欲しくない、って言ってる人はしょせん他人事。

区や都にも要望出してみようと思います。
同じ意見のみなさんもぜひ。
314: 周辺住民さん 
[2019-10-22 15:14:48]
岩槻街道の拡張はよい。危ないし、早く進めてほしい。
十条駅の高架化は、たしかに踏切がなくなったら便利だ。
73号線…そんな道路、必要か?
タワマンは…全くイラネ。建っても何のメリットもないじゃん。
315: eマンションさん 
[2019-10-22 17:04:18]
>>313 評判気になるさん
なんで不満があるような街に引っ越して来たんですか?
そんなにマンションと区画整理された街が好きなら家賃の安い戸田や浦和に住めばよいのでは?
316: 匿名さん 
[2019-10-23 20:21:13]
>>314 周辺住民さん
タワマン作って部屋売らないと開発業者が儲からないから。地元のことなんてどうでもいいんだよ。
317: 通りがかりさん 
[2019-10-24 17:25:41]
十条は都民住宅もあるし、税金をまともに収められない住民が多い。

タワマンが立つと、高収入のファミリーが増えるから、区も潤ってサービスも拡充する。

区としても推進しない理由がないよね。
318: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-24 18:07:27]
>>315 eマンションさん

ここは分譲マンションのコミュニティだから、家賃とか言ってる方は見るページ違うと思いますよ..

319: 周辺住民さん 
[2019-10-26 18:12:57]
区レベルの話ならタワマンなんて赤羽でも王子神谷でも浮間舟渡でもどこにでも建てればいいじゃん。なんで今まわりに高い建物の全然ないところに店つぶしてタワマン建てなければならないのか、さっぱりわからない。
320: 周辺住民さん 
[2019-10-26 18:16:36]
今でさえラッシュ時の埼京線の新宿方面行きに
十条駅から乗るの大変なのに、
タワマン住民が大挙してなだれ込んできたら、
埼京線はどうなるんだ?
321: 通りがかりさん 
[2019-10-27 03:52:01]
計画中のマンションが、
40階ではなく10階建て程度だったら、
ここまで反対はされなかったのかも。
タワマンは十条の街には異質すぎる。
トンデモ計画とみなされても無理ないレベル。
322: マンション検討中さん 
[2019-10-31 22:34:36]
楽しみです?

豊洲周辺のマンションを検討していましたが、やっぱり生まれ育った十条が捨てきれなくて..

あの十条が生まれ変わるならここを選びたい。
323: マンション検討中さん 
[2019-11-01 23:31:06]
駅前の一等地が寂れているのは残念ですね。
商店街とは違う商業施設を期待しています。
324: JUN 
[2019-11-08 16:38:23]
武蔵小杉の惨状を見てもまだ十条にタワマンなど、まともな人間なら賛成しませんね。
駅が使いやすくなるのはいい。しかしタワマンは全く不要。東Qに騙されてはいけない。
325: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-09 23:43:48]
飲食店の移転が進んでますね。
326: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 19:50:01]
旅の魔法使いも移転。
327: ご近所さん 
[2019-11-23 14:17:05]
タワマン抜きの普通の商業施設なら大賛成なんだけどな
328: 匿名さん 
[2019-11-25 23:18:05]
パチンコタイガーが閉店
329: 匿名さん 
[2019-11-25 23:23:33]
駅前の超一等地なので高層化はやむを得ないですね。それだけ人気がある土地ということです。
330: 匿名さん 
[2019-11-26 22:31:20]
くら寿司がオープンしました。
331: 名無しさん 
[2019-12-06 10:43:29]
十条を歩いてると高齢者ばかり。
もっと街を活気づかせるためにも
再開発は必須だと思います!
反対しているのは高齢者ばかりでは‥
332: 匿名さん 
[2019-12-07 12:08:57]
>>331 名無しさん
大学生も多いですよ。
ただ駅と学校を往復しているだけでもったいない。学生目線の街づくりも必要だと思います。
333: 匿名さん 
[2019-12-07 12:11:27]
高齢者への配慮はもちろん必要ですね。
ただ、今と何も変わらないのであれば、街全体がゆっくりと衰退の道をたどることになります。50年、100年先を考えた街づくりを進めて欲しいです。
334: 匿名さん 
[2019-12-18 11:23:16]
2020年4月に建物の除却をするらしいです
335: 匿名さん 
[2019-12-19 00:26:49]
>>334 匿名さん
どうりで閉店が進んでいるわけですね
336: 匿名さん 
[2019-12-19 01:00:51]
十条の再開発もやっと再開発進み出したか
337: マンション検討中さん 
[2019-12-23 23:51:53]
なんとか間に合ったみたいですね
338: マンション検討中さん 
[2019-12-31 22:30:18]
20年4月から始動ですね
339: 匿名さん 
[2020-01-02 23:54:17]
336の者です

再開発を2つ書いてしまっていますが正しくは「十条の再開発もやっと進み出したか」です
340: 名無しさん 
[2020-01-19 06:37:22]
20年4月始動だと完成は24年くらいですか?
341: マンション比較中さん 
[2020-01-20 09:15:49]
そのようです
そのようです
342: 匿名 
[2020-01-20 13:23:52]
あと4年以上も
早く完成してほしい

どんな店舗が来ますかね
ユニクロとか無印とかスタバとか
こないですかねー
343: マンション検討中さん 
[2020-01-20 21:09:43]
>ユニクロとか無印とかスタバとか

その3つ、すぐ近くにあるけどほぼ行かないね。
近所のスタバなんて一回も入った事無いけど、外出先で入るから気分いいのに
自宅近くにあっても・・
344: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:42:26]
なんとか着工までこぎつけましたね
345: 匿名さん 
[2020-01-21 00:15:46]
赤羽も再開発計画あるし北区も変わってきたね
346: eマンションさん 
[2020-01-21 19:22:41]
駅前の不二家が1/31クローズ。

いよいよですね!
347: eマンションさん 
[2020-01-21 19:25:29]
>>342 匿名さん

ユニクロとスタバと無印とABCマート、カルディあたりできると再開発されたな!
って気持ちになります。

ぜひ出店して欲しい。
348: マンション検討中さん 
[2020-01-21 19:45:36]
老人多い、都営住宅多くて生活保護多い、十条銀座で激安惣菜購入の貧民多い破綻仕掛けの十条で、これが最後の希望かもねえ???
349: 匿名 
[2020-01-22 10:52:01]
ユニクロ、スタバ、無印、ABCマート、カルディ
考えただけでワクワクします!!

GU、西松屋、セリアとかも来ないかなー
大きなファミレスやオシャレなカフェ、レストランも欲しいな

老人が本当に多いけど、学生も多いから
ニーズあると思う

頑張れ!十条!!
350: マンション検討中さん 
[2020-01-24 16:13:01]
姥が橋周辺には
ファミリーにはオーベル板橋本町、
学生にはキャンパスビレッジ板橋本町
とまともな建物が増えてきているし、
上十条五丁目あたりには
オープンハウスが戸建て建てまくってるから土地としての期待度は間違いなさそうですね!
351: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-24 19:52:25]
稲荷台のあたりよさげですねー。
352: 匿名 
[2020-01-24 23:52:45]
キャンパスヴィレッジ板橋本町の1階は店舗のようですが、何が入るかご存知の方いますか?
353: 匿名さん 
[2020-01-25 13:20:34]
反対派の老害が多くて絶対頓挫するかと思ってたらよく説得できたね。
埼京線の15両化も夢じゃないかもしれないなあ。
354: 匿名さん 
[2020-01-25 21:27:48]
十条駅の連続立体交差事業も早く!
板橋駅前の再開発の方が進んでるよね
355: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-27 19:59:11]
昔ながらの十条駅前の光景が変わるのは色々な考え方があると思いますが、変わってよかったと思えるよう色々な年齢層に心遣いが行き届いた開発になるといいですね。
356: 匿名さん 
[2020-01-27 22:47:40]
問題になっている線路の高架とロータリーの整備だけを早くに行えば良かったのに、東急開発のタワマンは十条には似つかわんね

武蔵小杉の様に朝は陸の孤島になるぞ

現職区長が在命中に完成するかどうか
まだまだ地主土地が営業している

音○多の愚か者が願い叶わず、かきまわされなかっただけ良かったかもしれない
357: マンション検討中さん 
[2020-01-28 16:12:00]
>>352 匿名さん
キャンパスヴィレッジ板橋本町一階の店舗、情報でてこないですよねー..

昨日現場見たときには自販機が二台ありましたが、なんか関連あるのかなー..
358: マンション検討中さん 
[2020-01-31 01:07:58]
駅前のココイチも2月16日で終了。

一方で開店したばかりのくら寿司は大盛況!

再開発とともに町が良い形で発展して行ってますね!!
359: 匿名さん 
[2020-02-14 14:29:14]
懸念となっていた、みずほ銀行の移転問題
ATM店を急ごしらえで作り何とか繋ぎ合わせた

しかしこれで窓口のあるメガバンクが全て消失

こんな土地に利権のタワマン開発とは何ぞや

商店街で商売を行う人達はそりゃ反対しますわな
360: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:15:53]
オープンハウスが駅近にマンション建ててますね!

説明聞きに行ってきましたが、お得そうな感じ。
本命のタワマンまで待てるだろうか..

悩ましい!!
361: 匿名さん 
[2020-02-17 13:54:25]
古い街から新しい街へ変わる十条
362: 住民版ユーザー 
[2020-02-18 00:09:18]
キャンパスヴィレッジ板橋本町の一階はセブンイレブンのようです。
コンビニ以外がよかったな。
363: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-19 15:38:43]
>>362 住民版ユーザーさん
情報ありがとうございます!

ちょっと残念。
でもあの辺りセブンイレブンないからセブンイレブン好きには良い情報ですね!
364: 匿名さん 
[2020-02-19 21:30:18]
>>360 検討板ユーザーさん
オープンハウスのは線路横ですからね。。。
365: マンション検討中さん 
[2020-02-24 14:33:43]
お隣の板橋区は商店街も道路も民度も北区と比べるとだいぶいい感じなので、この再開発で十条が巻き返すことを望みます!
366: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-25 14:27:56]
>>364 匿名さん
なるほど
十条駅は高架化でしたよね。
地下化だったらよかったのに。

367: 匿名 
[2020-03-09 11:36:37]
>>365
板橋区再開発エリアの近くに住んでる者ですが、
隣の芝は青く見えるものですね(笑)
個人的には北区十条に対して、全く同じ印象を持ってますよ。
368: マンション掲示板さん 
[2020-03-15 09:49:03]
>>358 マンション検討中さん
なぜ良い形で発展していっている、と言われているのかわかりません。これからではないですか?
くら寿司が繁盛すれば良い形での発展と言っているようにしか見えません。。
369: 通りがかりさん 
[2020-03-15 21:46:17]
住む人のニーズが多様化している中で、従来の商店街では拾いきれなかったニーズに応えてくれることを再開発ビルには期待しています。
商店街の良さもさらに伸ばして欲しいですね。
370: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-18 17:46:17]
十条駅の高架化もいよいよ始まりましたね!

新しい街十条に期待。
371: 販売関係者さん 
[2020-05-28 21:49:26]
マンションマニアさんの記事出ました

十条駅前再開発タワーマンション 価格は?! 現地を見てきました!(2020.05.28)
https://manmani.net/?p=31621

十条駅西口にタワーマンション建設へ! 西口地区第一種市街地再開発事業 建設地周辺レポート(YouTube動画)
https://www.youtube.com/watch?v=XYLYHV4qf5U&feature=youtu.be
372: 匿名さん 
[2020-05-30 11:30:39]
平均で坪400は切るんじゃないかな。
高層階は相当高くなりそうだが。

2024年竣工だと来年には販売開始か。その時の市況にもよるね。
373: 購入経験者さん 
[2020-06-03 11:52:59]
板橋のプラウドタワーと同じくらい、って気がしますね?
374: 通りがかりさん 
[2020-06-06 14:53:18]
工事4年くらいかかるみたいだけどその間駐輪場なし?
375: マンション検討中さん 
[2020-06-06 15:33:09]
板橋よりは安くなるのでは?
あっちは、三田線の新板橋駅も使えるので都心方面へのアクセスが良いですし。

ここも東十条まで行けばってところはあるけれど、東十条までは、それなりに距離あるので。
376: 音喜多駿太郎、議員賞与は600万 
[2020-06-11 15:02:53]
ついに重機も入りだし、みんなの党事務所付近から解体が始まったね

大規模開発になるのだから、交通に一番障害となっている十条駅の高架工事から早く着手しないのは遺憾だ

377: マンション検討中さん 
[2020-06-13 15:51:39]
>>372 匿名さん
400なら即買いしたいです。
378: 匿名さん 
[2020-07-11 08:48:53]
>>375 マンション検討中さん
板橋駅は借地権て話ですよね。
それを考えると十条の方がだいぶ高くなるのではないかと考えてるんですがそんなことはありませんかね?

379: 音喜多駿太郎 
[2020-07-20 12:40:59]
近隣の相場からして

60平米程度=6000万
80平米程度=7500万

区画の大きい上層階は10000万

と予想する
380: 匿名さん 
[2020-07-20 15:49:46]
坪390?坪700万くらいじゃないですか?
381: 音喜多駿太郎 
[2020-07-20 20:21:29]
いやいや、坪700って60平米で億ですよ

400で6500万
高くとも6500?7000以内

大塚でもない十条ではこの位が相場

入るのは等価交換の人以外は地方からの田舎者が多くを占めると予測
そう武蔵小杉の様に
382: 匿名さん 
[2020-07-23 22:32:38]
ほしい
383: マンション検討中さん 
[2020-07-26 00:28:29]
坪400くらいじゃないかなと思うんですが。
384: マンション検討中さん 
[2020-07-27 09:46:52]
買える価格帯なら、買いたい!
385: マンション検討中さん 
[2020-07-27 11:12:33]
北区初のタワマンなら坪500を超えてくるのでは
386: マンション検討中さん 
[2020-08-05 02:50:31]
>>385 マンション検討中さん
王子にタワマンありますよ!
387: マンション検討中さん 
[2020-08-05 04:08:15]
王子飛鳥山ザファーストタワー
388: マンション検討中さん 
[2020-08-16 08:10:09]
いよいよ始動。期待してます。
389: マンション検討中さん 
[2020-08-21 09:21:01]
>>388 マンション検討中さん
いつからですか??見学に行きたい!!
390: マンション検討中さん 
[2020-09-14 11:56:05]
十条は再開発計画多数なので期待大!
見学行きたいです。
391: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-17 09:02:38]
売価はマンマニ氏の坪420くらいが良い線かもしれない。
山手線内ではないからそれ以上では選ばれない。ただ、最近は駅近物件は総じて高め。
販売価格から既確定のコストと利益を引いて室内の細かい仕様を決めるのだろう。
俺は近所に住んでるから地域の相場を押し上げる価格設定を希望。

392: マンション検討中さん 
[2020-11-02 14:50:49]
駅直結でNo1マンションであり続けることを考えると坪500もあるかも知れないですね。
393: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-02 17:34:38]
>>392 マンション検討中さん
加賀の既存マンションの倍では誰も買えないですよw
私は加賀住みで買い替えは考えてないので高値追求の方がメリットが大きいから嬉しいですね。

394: マンション検討中さん 
[2020-11-03 18:57:29]
駅直結のタワマンで、池袋まで5分、新宿まで11分というアクセスの良さは東京の広域から集客できるインパクトがあると思います。また、十条駅周辺は本物件以降にタワマンができる計画もないことから本物件は希少性があります。坪単価は500は高すぎる気がしますが450くらいはあるのではないかと思います。
395: 匿名さん 
[2021-03-03 16:58:46]
新しい情報あればお願いします。
396: マンション検討中さん 
[2021-03-04 08:48:36]
行政が出している図面を見ると外廊下ですね。残念すぎます。
397: 匿名さん 
[2021-03-04 11:26:32]
外廊下、居室内も低仕様でしょうか。だとすると単価は優しくなりそうですね。
398: マンション検討中さん 
[2021-03-04 17:51:07]
3LDKで8000~9000で優しい価格と言えるのかな?
399: 匿名さん 
[2021-03-04 19:43:22]
>>398 マンション検討中さん
どこに価格でてるんですか?
400: 匿名さん 
[2021-03-08 19:57:58]
住宅部分は内廊下、商業・事務所は内廊下+外廊下になる予定みたいですよ。

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