名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)

931: 匿名 
[2010-03-22 20:44:05]
ムサコ
六本木まで18分なり
932: 匿名さん 
[2010-03-22 21:17:19]
そりゃそうだけど武蔵小杉>新川崎なんだけど、あまりに価格差がつきすぎていないか?という話。
933: 匿名さん 
[2010-03-22 22:57:28]
ムサコ=過大評価、新川崎=過小評価
934: 匿名さん 
[2010-03-22 23:38:46]
>>933
そのとおり
935: ご近所さん 
[2010-03-23 08:47:04]
>そりゃそうだけど武蔵小杉>新川崎なんだけど、あまりに価格差がつきすぎていないか?という話。

誰かが意図的に操作しているわけじゃなし。
素直に市場の評価と取るべき。
それ以前にもはや比較の対象にはならないと思うが。
936: 匿名さん 
[2010-03-23 20:50:20]
やはり武蔵小杉のポテンシャリティ考えるとそのくらいの差はあるような気がする。
それに川崎市長が異常な力の入れようだし、図書館は市内一の中核図書館にするし、市の諸設備のいわゆる人を集められそうなものは移転考えてるし、市長本人の演説で武蔵小杉を川崎に代わる中核にしたいなんていって顰蹙買ってるぐらいだから。
937: 匿名 
[2010-03-23 22:42:08]
利便性から言えば新川崎は鹿島田以下ですからね。
938: 匿名 
[2010-03-23 23:09:10]
やはり横須賀線快速を作って新川崎は通過した方がいいと思いますね。
945: ご近所さん 
[2010-03-24 12:42:16]
とにかく早くスーパーが出来てほしいです。それさえ出来ればこの近辺も言うことなしです。
953: 匿名 
[2010-03-24 23:15:13]
買えない奴らのひがみ…
954: 匿名さん 
[2010-03-24 23:40:14]
>>953
ひがみなんてあるの?安堵ならたくさんあるだろうけど
どうでもいいけど、三井タワー計画遅れてるね
955: 匿名 
[2010-03-25 01:10:58]
新川崎駅なんていらないんじゃないですか。必要な駅は作らないといけませんが、不要な駅も見直していかないと。
956: 匿名さん 
[2010-03-25 01:50:04]
ここの入居者が他サイトで一級建築士に相談してたけど、相当不満ぶちまけてるね
自分のマンションの資産価値低下(最低でも手付金ぐらいは損失)を認めちゃってるのは珍しいと思う
957: ご近所さん 
[2010-03-25 08:46:14]
ネガな書き込みをする人は買えなくてひがんでいるんじゃないんですよ。
前にも誰か書いていましたが、
検討したけど買わなかった人がその後の迷走ぶりを読むにつけて、
「ああ、買わなくてよかった」と安心すると同時に、
買わなかったという自分の決断を誇りたいような気持ちになって、
つい現時点での検討者にも「気をつけたほうがいいよ」、
みたいな書き込みをしてしまうということなんだと思います。
958: 匿名さん 
[2010-03-25 10:45:23]
>>956
手付分ぐらいはみんな裏で返金してもらってるんじゃないの?
俺だったらそれぐらい無いと、とても住む気にはなれんが

長谷工が株価的に倒産寸前のとこで無理やり買わされたみたいなもんだし
普通は集団訴訟とかに発展してもおかしくない
959: 匿名 
[2010-03-25 11:32:52]

>>957

気をつけた方がいいもくそも
内情を知らずにおもしろがってるだけだと思いますが・・・。

2年後に買っておけば良かったって
言わない自信あります???
960: 匿名さん 
[2010-03-25 11:43:29]
商業施設延期うんぬん以前に、マンションの住心地を聞いてみたい。
上階や隣近所からの音とか、住民のマナーとか。
ここって自走式駐車場以外、魅力ないと思ってやめたんだけど、実際どうなんだろうね?
961: ご近所さん 
[2010-03-25 12:35:37]
>>960
自走式駐車場なんてちっとも魅力ではないですよ。機械式で十分問題ないわけですし。
おそらくやめといたほうがいいと思いますよ。
962: 匿名 
[2010-03-25 12:51:25]

自走式駐車場
点検等を機械式程する必要がなく
管理費・駐車料金が安い。

そこそこ魅力だと思います。

上階や隣近所からの音とか、住民のマナーは
どのマンションにも付き物だから
少なからず、どのマンションにも問題は出てくると思います。


963: 匿名さん 
[2010-03-25 13:25:12]
>自走式駐車場

最後のよりどころなんだから、そっとしといてやろうよ。
964: カイシュウ 
[2010-03-25 15:12:11]
様々なサイトでの憂さ晴らし・宣伝が招く更なる資産価値下落に住民達は感謝しており、他の迷惑を考え一刻も早くその行動を辞めて欲しい。。一人の家にではないんだから。
965: 物件比較中さん 
[2010-03-25 16:48:16]
>>961

機械式は朝は通勤の人で渋滞(待つ)だったり、(地域によるが)
管理費、維持費が高い。「問題ない」というのは語弊があるかと
966: ご近所さん 
[2010-03-25 17:29:13]
質問ですが、機械式とか自走式とかいう前に、
車通勤だったら駅に近いだけがとりえというマンションである必要はないのではありませんか?
967: 匿名さん 
[2010-03-25 17:31:17]
何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を売りにしないといけないのよ
矛盾しすぎてると思うが
968: 匿名さん 
[2010-03-25 18:00:42]
心の貧しい人が多いですね。
969: 物件比較中さん 
[2010-03-25 20:01:10]
>>968

何故ここで「心の貧しい人」が出てくるの??
意味不明だし・・・・
970: 匿名 
[2010-03-25 21:16:09]
住人さんに心の貧しい人が多いと嘆いていらっしゃるんですよ。
971: 匿名 
[2010-03-25 21:32:40]
「横浜の次は武蔵小杉に停まります。」・・・・湘南新宿ラインでの出来事
972: 匿名さん 
[2010-03-25 23:13:13]
雨の日や朝晩の鹿島田~新川崎の周辺の道路の渋滞はひどすぎる。
自走駐車場があったって、車に乗る気になれないだろうな。
973: ご近所さん 
[2010-03-25 23:57:08]
新川崎駅不要論・・・時々みますね。新川崎より利用客が少ない西大井もなくせば、大部分の横須賀線利用者の利便性が向上しますね。でも、そんなことにはならないですね、きっと。
975: 匿名 
[2010-03-26 00:53:54]
鹿島田駅がありますからね。要らないんじゃないですか。
976: 匿名はん 
[2010-03-26 00:55:17]
もっとも鹿島田駅も要らないんじゃないですか。
977: 匿名さん 
[2010-03-26 01:15:32]
鉄オタのお子様ばっか????
978: 匿名さん 
[2010-03-26 01:29:32]
以前現地見学された方、最近は新川崎の近辺通りましたか?
まだ工事は終わっていない部分がありますが、かなり道がきれいになってきてますね。
三菱の工場横から島忠に向けて、拡幅分は歩道も広がりそうだし、パイオニアの横には
公園造ってますって看板も出ていたし、三菱の横(道路向かい)なんかは、路面型の店舗がすぐできそうな気もします。ファミレスとかドラッグストアとか。
カリフォルニアスタイルの車型生活(あるいは田舎の車生活育ち)には向いた街並みになるかもしれませんね。
979: ご近所さん 
[2010-03-26 08:38:35]
駅直結を売りものに価格がかさ上げされていたのに、
今さらカリフォルニアスタイルの車型生活とやらと言われても困るんですが。
ファミレスとかドラッグストアよりも1店でいいから徒歩圏内のスーパーが必要なんですけどね。
980: 匿名さん 
[2010-03-26 09:18:09]
>>978
カリフォルニアスタイルの車型生活とやらをやるには
あの周辺渋滞が酷すぎる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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