前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
801:
周辺住民さん
[2010-03-13 19:55:49]
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802:
匿名さん
[2010-03-13 20:26:25]
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803:
匿名さん
[2010-03-13 20:36:49]
ちなみに793だけど、自分は長谷工の者ではなく、昔から住んでる地元の者だけど。
797の方、自分の自己判断で購入したのに八つ当たりするな。 この町の良い所を少しでも知ってもらえばと思い掲載しただけだ。 ネガティブに考えるのも良いけれど、自分が不動産業者の友人から聞いた話では、再開発だけ見越して強気な金額にしたのではなく、横須賀線の新駅が出来ると言う事で武蔵小杉の相場が高い為、武蔵小杉周辺を買えない方が次の駅の新川崎で購入すると見込んで、強気な金額をつけたと聞きました。 ちなみに自分の友人は、武蔵小杉が新築・中古含めて金額が上げっている為、価格が高く武蔵小杉で購入できない方を新川崎で購入してもらったみたいです。 話しは変わりますが、先程の地元の方が急な坂道があると書いてありましたけれど、鹿島田側に行かない限り無いと思うのですが、急な坂って何処にあるのですか? 平坦で行ける道をしらないのでは無いのですか。 また、自転車で10分は元住吉、近いかわかりませんけれど、ドラックセイムス6分、サミット(島忠では無い方)7分、いなげや8分ぐらいです。 確かに歩いて行けるスーパーが無い事は、デミリットだと思います。 |
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804:
ご近所さん
[2010-03-13 20:49:26]
ほう、武蔵小杉が高くて買えない人が、やむを得ず新川崎を買っているわけですか。
そうとは知りませんでした。 |
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805:
匿名さん
[2010-03-13 20:54:28]
802の方、あなた購入する条件なんだ?
駅近、商業施設が直近、住環境が良いとか、そんな三拍子揃った物件が、この都会にあるのか聞きたいね。 商業施設が充実していれば人が多く通行する、そうなれば治安は多少なりとも悪くなるのが常識だと思うけど。 長所短所含めて検討というのではないのか。 ネガティブな事ばかり書いてあって何が判断基準になるのか。 せっかく実際に住んでいる地元の方が意見しているのだから参考にするべきと思いますが、結局、能書きばかり言っているやつは、一生不動産なんて買えないね。 |
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806:
匿名さん
[2010-03-13 20:58:08]
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807:
匿名さん
[2010-03-13 21:00:49]
能書きとやらを知っていて適切に判断できる人が、
できるかどうかもわからない歩道橋や商業棟のリスクを的確に把握することができるから、 高値掴みをしないでより優良なマンションを買えるのではないかと思いますが。 |
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808:
近隣住民
[2010-03-13 21:01:16]
805
川崎西口なんか3拍子そろった場所だと思いますが。 |
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809:
周辺住民さん
[2010-03-13 21:01:31]
793さんのおっしゃる通り、鹿島田に行かない限り
回避出来ない急な坂などありませんが…。 |
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810:
匿名さん
[2010-03-13 21:09:57]
>>803
>>自分が不動産業者の友人から聞いた話では、再開発だけ見越して強気な金額にしたのではなく、 >>横須賀線の新駅が出来ると言う事で武蔵小杉の相場が高い為、 >>武蔵小杉周辺を買えない方が次の駅の新川崎で購入すると見込んで、強気な金額をつけたと聞きました。 高値をつけた理由が再開発なら納得できる。 しかし、小杉周辺を買えない人をターゲットに価格を吊り上げたのならぼったくりじゃん!! |
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811:
匿名さん
[2010-03-13 21:10:59]
すいません。話は変りますが、
>>529 >知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。 >仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。 「あの売れ残り30戸」って何のことですか? |
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812:
匿名さん
[2010-03-13 21:15:39]
808
自分は川崎西口へ仕事でよく行きますが、夜に喧嘩等もあり、救急車が駅で止まっているのを ご存知ないのですか。 ターミナル駅というものは、少なくとも他の小さな駅に比べて上記の様な事の頻度多いという 事を認識された方がよいのではないでしょうか。 |
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813:
匿名さん
[2010-03-13 21:39:55]
>>回避出来ない急な坂などありませんが…。
それって回避が必要な急な坂があるって事ですよ(笑) |
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814:
匿名さん
[2010-03-13 21:44:40]
>812
そんなことは誰でも知っていますわな(笑)。 だからと言って、利便性がなく資産価値にも劣るマンションを、わざわざ高値で買う必要はないということ。 要はバランスでしょうが。 川崎西口はときおり救急車が出動するにしても、利便性、資産価値ともに申し分ないとすれば、 十分に購入する価値があるんじゃないですか。 新川崎だって北海道の原野に住んでいる人から比べたら、治安の悪い場所に見えるのではないの。 |
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817:
匿名さん
[2010-03-13 21:50:50]
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820:
匿名さん
[2010-03-13 22:06:24]
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821:
匿名
[2010-03-13 23:01:01]
それにしても武蔵小杉が新駅オープンなのに比べて新川崎は置いてかれてる感が否めないね。
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822:
匿名さん
[2010-03-13 23:15:38]
武蔵小杉が高くて買えない人が新川崎を買っているそうだから、悔しさ倍増というところか。
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823:
匿名さん
[2010-03-13 23:22:40]
本日武蔵小杉駅オープン見学に行きました、市長から国会議員JR社長皆で武蔵小杉の開発と将来性ヨイショし合ってました。
まったく「新川崎はどうするんだ!」と叫びそうな衝動に駆られました。 それにしてもこの落差はナンなの もう。 帰りに新川崎がいよいよさびしく、わびしく感じたのは私の僻み? 市の予算を150億も武蔵小杉につぎ込み、まだまだ重点的に開発すると言う、阿部市長!新川崎の歩道橋ぐらい何とかしろ! |
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824:
匿名
[2010-03-13 23:30:17]
いやいや無駄な投資はやめて効果が見込めるムサコに投資してくださーい!
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825:
匿名さん
[2010-03-14 00:01:49]
ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう
数千万の買い物ですから現地には当然赴くわけですから ホントかどーかなんてすぐわかることです ネガでもポジでも情報は多いほうが良いです |
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826:
入居予定さん
[2010-03-14 00:05:16]
823さんの意見に同意します!
ところで・・・ 住民板は、一見、検討板かと見間違うほど荒らされているので契約者さんたちが遠のいてしまったのでは? 私は小杉が勤務地のため、そこから近い物件を検討していました。 1.東横線沿線 2.大田区 3.横須賀線(東京方面から見て横浜より先は除外) 4.東海道線(同上) 5.南武線(どこかで乗り換えないと都区内に出られないので消極的) 新城の物件はココより少し駅から歩くけど商店街は充実していて悩みましたが、当時はココもスーパーができる予定でしたからね・・・。 本当に色々見たのですが、同じ広さなら、当時はココが一番お手ごろ価格だったので決めました。新城物件・広さは70平方メートル前半で5000万円超えていましたので、除外。 駅改札口からエントランスまで徒歩5分です。 これが何よりうれしいです。 あ、デベからお金なんてもらっていませんよ。 3000円ってなんですか? |
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827:
匿名さん
[2010-03-14 00:11:12]
>>811
2009年1月の時点でまだ売れ残りが30戸前後あったということかと。 普通なら竣工までに売ればいいのですが、何故か長谷工側が売り急いでいて その時は3月のモデルルーム閉鎖までに売り切るから、ということでした。 1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが 3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。 |
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828:
匿名さん
[2010-03-14 00:29:36]
>825
仮に ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう とすれば、 ポジティブな意見は一顧だにされないと思いますよ。 それを信じて契約した人が悲惨な目にあっているわけですからね。 それからね、 現地に行ったところで、歩道橋ができるのか、商業棟に入居があるのかなんて、 ホントかどーかなんて、ぜんぜんわかりませんでしたよ。 |
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829:
匿名さん
[2010-03-14 00:54:33]
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830:
匿名
[2010-03-14 02:14:23]
>>813
え?? |
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831:
匿名さん
[2010-03-14 03:26:25]
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832:
匿名さん
[2010-03-14 04:24:29]
1-2月全く売れなくて3月に売れ始めたっていうのがただの推測でしょ。。
実際違うし・・・ 少なくともその時点でも値引きは一切なかったはずですよ。 |
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833:
匿名さん
[2010-03-14 07:05:55]
>>832
過去ログ見る限り値引きあったようだけど |
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834:
匿名さん
[2010-03-14 09:32:56]
値引きは3月の前からもあったようですが、
値引き幅を拡大してでも売り急いだとすれば、 歩道橋のこととかの情報を入手したので売り急いだのかなと。 これって疑い過ぎ? |
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835:
匿名さん
[2010-03-14 11:51:27]
>>834
いいえ、正しい洞察かと。世の中そんなものでしょう。 中途半端な時期から急に動きが変わるとかえって怪しまれるが、 3月というのはいろいろな意味で区切りですから、後から何か言われても理由なんて何とでもつけられるし。 |
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836:
匿名さん
[2010-03-14 12:30:38]
値引きってどれくらいしたんだろう
坪190くらいじゃないと売れないよね…? |
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837:
匿名さん
[2010-03-14 13:35:11]
誰か、長谷工を訴えないかな。
いつから長谷工が跨線歩道橋橋の事実を知ってるかはっきりするかもだし。 |
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838:
匿名さん
[2010-03-14 14:20:48]
話が逆
長谷工が跨線歩道橋の事実を知っていて隠した。そして、そのことで購入者が損害を受けた。 こうでないと訴訟はおこせないでしょう。 |
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839:
匿名さん
[2010-03-14 15:06:48]
>838
民事の話だけど。 |
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840:
匿名さん
[2010-03-14 15:12:58]
ここは弱者の見方、日本共産党の市議さんに大企業の欺瞞を追求してもらいたいところ。
イニシア・南と合わせれば1,500票はありそう。やるだけの価値あると思う。 |
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841:
匿名さん
[2010-03-14 15:14:50]
>839
はあ? 損害賠償の訴訟は民事でしょう。 |
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842:
841
[2010-03-14 15:19:29]
刑事なら告発ですね。誰かが訴えるという話じゃないでしょう。
連投、ごめん |
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843:
匿名さん
[2010-03-14 15:26:32]
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844:
匿名さん
[2010-03-14 18:04:12]
重要事項に明確に書いてあるんだから、訴訟も何も・・・
契約者はちゃんと見なかったか、賭けに出たかのどちらかでしょう。 いずれにしても本人責任。 35年かけて払っていくしかない。 後はデベに道義的な責任があるかどうかなんだけど、確かめようがないだろうな。 |
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845:
匿名さん
[2010-03-14 19:37:56]
重要事項に明確に書いてあるのに道義的責任が問えるの?
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846:
匿名さん
[2010-03-15 21:18:54]
武蔵小杉は新駅開業で大騒ぎですが、
新川崎には歩道橋ひとつができないという、 この差はいったいなんなんでしょうか。 |
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847:
匿名さん
[2010-03-15 23:18:33]
進化スル街と、シンカシナイシティの違い?
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848:
匿名
[2010-03-15 23:33:58]
自走式駐車場 駅近 品川 横浜便利 いいとこだと思います
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849:
匿名さん
[2010-03-15 23:55:44]
記憶がただしければ、
去年の2月か3月ころにQuoカード5000円を全員に配ってた気がする。 集客上げて一気に売ったのかなと。 |
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850:
匿名さん
[2010-03-16 00:23:14]
5000円のカード配ってマンションが売れたら苦労はしない(笑)。
どど~んと値引きしたんじゃないですか。 |
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851:
匿名さん
[2010-03-16 00:58:12]
仮に購入者ほぼ全員が定価で買ってたとしたら、今回の件で
どれだけの損失を負ったか見当もつかない。 余裕なのは値引きして買ってるか金貰ったかのどちらかかと。 |
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852:
匿名さん
[2010-03-16 01:23:22]
操車場跡なので土壌汚染の懸念がありますね。
軽油や潤滑油から流れ出た重金属や汚染物質、どうなんでしょう。 |
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853:
匿名さん
[2010-03-16 02:31:22]
>848
そうなんですよね~。。。 都内アクセスと駅近も考慮したい車持ちにとっては 中々この手の物件はないんですよね。。。 割安自走式駐車場と駅近、主要駅アクセスを満たした他物件があんまり無いです。 何か他にも同じように条件満たした物件をご存じでしたら教えてください。 私がここ1-2年のぞいて目に止まったのは晴海レジデンスとここ位でした。 フォレシアムは値段的には割安ですがアクセス的にちょっと…って感じで。 最近車は諦めようかと悩んでます。。 |
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854:
匿名
[2010-03-16 11:05:43]
歩道橋もなくて駅近っていっても微妙だから車は諦めない方が…
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855:
ご近所さん
[2010-03-16 11:34:48]
駅以外は何もないから車がないと生活がなかなか困難だと思いますよ。
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856:
クソ高い機械式利用者
[2010-03-16 11:43:20]
駅近で自走式駐車場という物件は希少なんですよね。
それに使用料も維持費も安いんだから、うらやましい。 |
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857:
契約済みさん
[2010-03-16 13:43:24]
シンカシティを購入した者です。
ここの宣伝文句である駅直結の歩道橋と隣接商業棟を信じて購入を決断しました。 はっきり言ってちょっと高めの価格でしたので正直最後まで悩みました。 しかし「駅直結の歩道橋とすぐ横に東急ストアの付加価値は魅力的ですよ」との言葉に後押しされました。 駅直結の歩道橋と商業棟で人が賑わい「進化する町」 そうゆう意味が名称の「シンカシティ」がコンセプトでした。 確かに自走式駐車場も魅力かもしれませんが、それは断片的でほんの一面の要素です。 マンションという一生の高い買物ですから総合的な利便性がないと魅力とは言えません。 歩道橋や商業棟、東急ストア、駅前広場、路線バスの乗り入れといった利便性に待ったが掛かってしまって非常に残念です。 |
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858:
物件比較中さん
[2010-03-16 13:55:40]
跨線橋や東急ストアが入る商業棟を大々的に宣伝してたからね…
それを売文句に価格も高かった。 結果的に駅前開発が頓挫した挙句、身近な東急ストアまでも撤退しちゃいましたから… 住民はスーパーすら遠方にまで往復しなければならない。 今更、自走式駐車場を宣伝文句にされてもちょっと… |
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859:
匿名さん
[2010-03-16 16:48:27]
今週のスーモにも「延期」のニ文字は全く無し。
隙あれば騙してでも売ってやろうみたいな感じで、ここのデベの酷い姿勢が垣間見える。 |
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860:
匿名さん
[2010-03-17 00:13:52]
自走式駐車場が決めてでマンションを購入ですか(笑)。
使用料が安いというのはそれだけ修繕積立金や管理費にシワがよっているということですよ、 もちろんご存じでしょうが。 |
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861:
匿名さん
[2010-03-17 06:51:33]
自走式なら修繕積立金は少なくてすむだろうが。
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862:
匿名さん
[2010-03-17 07:14:24]
若者の車離れ、高齢化に伴う運転者数の減少
これから、駐車場の稼働率は低下の一途となるかもしれませんよ。 自走式なら稼働率はメンテナンスコストにほとんど影響しないけど、機械式はその設備が存在する限り、整備・修理・設備更新の経費が逃れられませんね。 |
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863:
ご近所さん
[2010-03-17 09:06:16]
契約者の皆さん、自動式駐車場に活路を見出されたようですね。
自走式駐車場で歩道橋の無期延期や東急の白紙撤回などの話題を吹き飛ばしてください。 それと、 860は自走式のことではなく使用料が安いと喜んでいることを言っているのですよ。 |
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864:
匿名さん
[2010-03-17 10:13:56]
自走式駐車場をウリにするなら、そういうのが生きる駅遠割安物件を買うと思う。
ここはそれで押して行くには物件価格が高すぎる。 |
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865:
匿名さん
[2010-03-17 11:57:17]
ここは車がないと買い物にも行けないので、駐車場の利便性は極めて重要。
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871:
匿名さん
[2010-03-17 22:14:04]
歩道橋大幅遅延・スーパー白紙で再開発の期待も沈む。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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873:
匿名さん
[2010-03-17 23:22:56]
資産価値沈下
生活環境沈下 というわけか。 |
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876:
匿名
[2010-03-18 00:50:23]
そういえば契約成立時にはパチンコ屋みたいな品のないマイクパフォーマンスしてたっけ。
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877:
匿名さん
[2010-03-18 01:21:50]
これで万一、新川崎駅が廃止にでもなったら、資産価値大暴落ですね。
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879:
匿名
[2010-03-18 10:33:23]
郊外ローコスト建て売りを買った人たちが書き込んでいる気がする
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882:
匿名さん
[2010-03-18 15:52:01]
小杉買って本当に正解でした。最近新駅ができたので新川崎行きましたが武蔵小杉から比べると一駅で本当に天と地の違いがあります。
あのさびれきった感じは何なんでしょう。 駅の周りにススキが生えててたまに汽笛が鳴ったりして本当に網走番外地って感じです。 |
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884:
匿名さん
[2010-03-18 17:30:48]
>>882
ここを買った人は武蔵小杉の便利で都会的な暮らしじゃなくて、何も無くて 駅前に住んでるのに遠くのスーパーまで週末に車で買出しに行く生活の方を望んだんだと思う。 通勤に便利だと言っていたけど、武蔵小杉に住めば全部の電車が止まるのに わざわざ各駅しか止まらないここを選んだんだからよっぽどこだわりがあるのかと。 人の考え方や価値観は違うから一概には言えないけど、ずいぶん風変わりな人が集まったもんだね。 |
||
886:
匿名
[2010-03-18 17:51:54]
て言うより・・・・
武蔵小杉は価格が高すぎて買えないが、歩道橋と商業棟でなんとか便利になると思い込んで、みな買ったんでしょ?? 手付金が惜しくてキャンセルもできないんでしょ? 手付金が戻ってきたら、キャンセルしてたよね?? 今となっては・・・だね。 |
||
887:
匿名さん
[2010-03-18 17:56:54]
>>886
リエトだったらここ買う分より500万も余計に出したら十分買えたような。 |
||
888:
匿名
[2010-03-18 18:46:39]
既に別のマンションを購入した人は
わざわざ別のマンションのコミュになんかこない気もするけど。 買った人はそんな暇は絶対にない。 すでに哀れな人を貶したり優越感に浸っている時点で暇な人だと思いますけどね。 それに、確かに今の武蔵小杉はすごい。地元だけに嬉しくもあるけど、 新川崎も新開発地区として発展途上だと思う。 昔の武蔵小杉を知っているからこそ、なおさらそう思います。 |
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889:
匿名さん
[2010-03-18 19:09:31]
|
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890:
匿名
[2010-03-18 19:49:42]
知ってる
暇人と異常執着者が有名にしたんだろ |
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892:
匿名さん
[2010-03-18 20:06:35]
ここは検討することがもはや中傷になっちゃってる感じだから
もう、残りは売れそうに無いということを住民も暗に認めているのでは 解決するには残りを叩き売るしかないかと |
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893:
匿名さん
[2010-03-18 20:15:18]
結局ここの長谷工から金をもらう代わりに矛を収めるという姿勢が
商業施設開店や再開発を待ち望んでた地元住民の、怒りを買ったり あらぬ噂を招いたりする結果に繋がったんじゃないかな 他掲示板でも話題になってたけど これがまだ東急ストアの撤退に強く抗議するような状況だったら まだ多少は違ったと思う 南の住民の中にも金を貰った北とは仲良く出来ないという声も出てるし |
||
894:
匿名さん
[2010-03-18 20:23:17]
>888
>既に別のマンションを購入した人は >わざわざ別のマンションのコミュになんかこない気もするけど。 >買った人はそんな暇は絶対にない。 >すでに哀れな人を貶したり優越感に浸っている時点で暇な人だと思いますけどね。 そう? 私は別のマンション買ったけど、ここ、見にきているけどね。 ここの住人板も。 私って、ヒマ人ってこと? 絶対にないと言われても、ビール片手におもしろく読ませてもらっているけど。 ビール片手にとはいっても、私は伝説の「高みの見物」さんじゃありませんので。念のため。 |
||
895:
匿名
[2010-03-18 20:50:15]
私も他のマンション買ったけど、以前検討したこのマンションが騒がしいので気になって見てます。
最近は住民の声がないのが不思議です。 |
||
896:
匿名さん
[2010-03-18 20:57:12]
住人板、閑散としているよね。
12月ころの活況がうそみたい。 |
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897:
匿名さん
[2010-03-18 21:25:55]
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898:
匿名さん
[2010-03-19 01:06:07]
>また、ただいま建設中のシンカモールにも様々な店舗が入ります。
>スーパーマーケット、クリニック、託児所はもちろん、 >ショッピング施設やフィットネスジムなども併設しております。 >新川崎駅前に位置し、シンカシティに入居されている方だけでなく、 >周辺にお住まいの方も利用できます。 >新川崎の新しい商業施設として地元に根付いてくれればと完成が今から楽しみです! とブログに書いてあったのに、今見たら全て消えている。酷い話だ。 前:http://74.125.153.132/search?q=cache:o_VRf9v32tYJ:www.shinka-css.com/b... 現:http://www.shinka-css.com/blog/blog_view.php?repo_id=27&cont_id=2&... |
||
899:
匿名さん
[2010-03-19 01:35:12]
うわっ、キツいですね!
でも確かに、駅まで徒歩5分というだけで、 他にはなにもとりえのないマンションになってしまったと思います。 |
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900:
匿名さん
[2010-03-19 07:07:25]
駅から5分というだけでも、大きなメリットじゃない。
交通の便が良くなっただけで高額なタワマンがボコボコ建った所もある位だから。 |
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901:
匿名さん
[2010-03-19 07:19:17]
グラスになみなみとあったお酒がもう半部しかないと思うか、まだ半分もあると考えるかの違いでしょうか。
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902:
匿名
[2010-03-19 08:14:41]
隣のグラスにはワインがいっばい注がれていて、こちらのグラスには芋焼酎が残り1cmもあると考えましょう。
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903:
ご近所さん
[2010-03-19 08:45:19]
>駅から5分というだけでも、大きなメリットじゃない。
>交通の便が良くなっただけで高額なタワマンがボコボコ建った所もある位だから。 「駅から5分」は価格におりこみ済み。価格に見合ったメリットだよね。 アンチ武蔵小杉らしいが、あそこは普通に「交通の便がよくなった」高額マンション。 ここは「交通の便が良いだけの」高額な(高値で掴まされた、の意)マンション。 ただし交通の便がよいといっても駅から徒歩5分というだけの話。 駅から徒歩5分なら普通は日常生活に困らないものだが、ここは車がないと買い物にも不自由する。 本当に駅から徒歩5分という意味しかない。 悔しい気持ちはわかるが、あんまりそういうがんばり方はしない方がいいんじゃないのかな。 |
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904:
匿名さん
[2010-03-19 08:48:38]
正確には駅から徒歩5分と月3000円が付いてます。
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905:
ご近所さん
[2010-03-19 12:23:18]
武蔵小杉は神奈川一、いや関東一素敵な街です。そしてそこに住む人も相応に素敵な方ばかりです。武蔵小杉には全てがそろっています。隣とはいえこんな片田舎の駅とは格が違いすぎます。比べようもありません。
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906:
匿名さん
[2010-03-19 12:40:33]
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907:
匿名はん
[2010-03-19 13:20:44]
ステキ... すぎる。 井の中の蛙大海を知らず...
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908:
匿名さん
[2010-03-19 17:00:09]
武蔵小杉と張り合うなんて惨めになるだけだから止めたほうがいいよ。
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909:
匿名さん
[2010-03-19 17:23:45]
確かに武蔵小杉に張り合おうなんて100億年早いですね。それでもかかってくるなら相手はしてあげますが。容赦はしませんよ!
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910:
匿名
[2010-03-19 18:47:25]
なんか兄弟みたいで微笑ましい。
喧嘩するほど仲が良いって言うよね! |
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911:
匿名たん
[2010-03-19 19:12:19]
本当に武蔵小杉の自慢板みたいですね。なんでここで自慢したいのか理解できん。ここが限界なのか?
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912:
匿名さん
[2010-03-19 20:13:25]
武蔵小杉ぜんぜんうらやましくないんだけど。駅周辺の殺伐とした雰囲気はいかがなものか・・・川崎西口がのほうがいいね。
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913:
周辺住民さん
[2010-03-19 20:34:19]
なんだか武蔵小杉には愉快なモンスターども、おっと失礼、ステキな仲間たちがいっぱい棲息しているみたいですね! あんな何もなかったところに、どこから湧いて出てきたのかしれませんが(笑)
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914:
匿名さん
[2010-03-19 21:21:51]
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915:
匿名さん
[2010-03-20 00:36:20]
なっ。惨めなレスが並んでるだろ。
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916:
匿名さん
[2010-03-20 01:11:28]
悲惨ですなぁ。
みじめですなぁ。 |
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917:
匿名さん
[2010-03-20 01:43:19]
沈みゆく船の中で笑い狂いながら死にゆく人を見るかのごとき断末魔の叫びを読み取りました・・・
これから死ぬまで続く高値掴みのローン地獄を悼み、衷心よりお祈りいたしました・・・ お気の毒ですが税金だけは頂戴し、川崎西口や武蔵小杉の発展のために使わせていただきます・・・ |
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918:
匿名
[2010-03-20 03:25:34]
沈下シティだから許してあげて。
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919:
匿名
[2010-03-20 04:33:55]
最近は住民の反論もなくなって言われ放題ですね。
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920:
匿名さん
[2010-03-20 05:10:59]
>>919
昨日入居だったから反論とかしてる暇無かったと思われる。 |
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921:
匿名
[2010-03-20 15:50:50]
今日もトラック多いな。
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922:
匿名さん
[2010-03-20 18:28:52]
今日、各駅停車しか停まらない駅のホームに立ったところ、急行電車に通過された。
ふだんそういう駅を利用しないものだから、通過されることの悲しみがわかった。 |
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923:
匿名さん
[2010-03-22 10:41:52]
シンカシティのチラシ入ってましたねー
いぜんとして跨線橋直結、商業棟併設を広告しています。だから心配いらないと思いますよー 10戸ほど残ってるようです。多少値引き有りなら、宜しいんじゃないですかー(完全予約制) |
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924:
匿名さん
[2010-03-22 11:13:29]
歩道橋は3年も完成予定年月が延びたうえ、あくまで予定。
着工するまで信用できない。 プチバブル価格丸出しの広告は見る気もしない。 まあ、3年後橋ができない場合は手付金返してもらえるなら考えなくもないが、相当の値引きもないとね。 |
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925:
匿名はん
[2010-03-22 14:03:11]
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926:
サラリーマンさん
[2010-03-22 14:28:17]
横須賀線、南武線が共通している隣の新川崎の価格の1.5倍近い値段。いくらなんでも同じように周辺に何もない武蔵小杉は新川崎に比べて高すぎるんでは?
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927:
匿名さん
[2010-03-22 16:26:08]
今は1.5倍もあるんだ。
まぁ、相場はその町の価値だからね。 少なくとも、小杉の最初の開発マンションの発売時(3年ぐらい前)は1.5倍もついてない。 確か、コスギタワー(小杉の再開発最初のマンション)はシンカの最初のより安いか同じぐらい だったんじゃない。そのときはスーパーとか新川崎の再開発も結構評判だったしね。 今は、差があるのは、まさにその後の街づくりの差かもね。向こうも鉄道利便性以外は何もないって 揶揄されてるけど、24時間のスーパーや駅前のスーパー、少なくとも生活するのに困らない店は 完備されてる。 ただ、逆に1.5倍も価値を感じないんであれば、こっちに割安感を感じられるっていうことだから、 買ってよかったんじゃない。 |
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928:
匿名さん
[2010-03-22 16:50:50]
ただ、街に面白さが全くないね
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929:
匿名さんき
[2010-03-22 20:24:50]
>>926
小杉は東横沿線です。新川崎とはまったく違いますよ。 |
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930:
匿名さん
[2010-03-22 20:29:37]
>小杉は東横沿線です
これはちょっと恥ずかしすぎないか? |
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931:
匿名
[2010-03-22 20:44:05]
ムサコ
六本木まで18分なり |
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932:
匿名さん
[2010-03-22 21:17:19]
そりゃそうだけど武蔵小杉>新川崎なんだけど、あまりに価格差がつきすぎていないか?という話。
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933:
匿名さん
[2010-03-22 22:57:28]
ムサコ=過大評価、新川崎=過小評価
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934:
匿名さん
[2010-03-22 23:38:46]
>>933
そのとおり |
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935:
ご近所さん
[2010-03-23 08:47:04]
>そりゃそうだけど武蔵小杉>新川崎なんだけど、あまりに価格差がつきすぎていないか?という話。
誰かが意図的に操作しているわけじゃなし。 素直に市場の評価と取るべき。 それ以前にもはや比較の対象にはならないと思うが。 |
||
936:
匿名さん
[2010-03-23 20:50:20]
やはり武蔵小杉のポテンシャリティ考えるとそのくらいの差はあるような気がする。
それに川崎市長が異常な力の入れようだし、図書館は市内一の中核図書館にするし、市の諸設備のいわゆる人を集められそうなものは移転考えてるし、市長本人の演説で武蔵小杉を川崎に代わる中核にしたいなんていって顰蹙買ってるぐらいだから。 |
||
937:
匿名
[2010-03-23 22:42:08]
利便性から言えば新川崎は鹿島田以下ですからね。
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938:
匿名
[2010-03-23 23:09:10]
やはり横須賀線快速を作って新川崎は通過した方がいいと思いますね。
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945:
ご近所さん
[2010-03-24 12:42:16]
とにかく早くスーパーが出来てほしいです。それさえ出来ればこの近辺も言うことなしです。
|
||
953:
匿名
[2010-03-24 23:15:13]
買えない奴らのひがみ…
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954:
匿名さん
[2010-03-24 23:40:14]
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955:
匿名
[2010-03-25 01:10:58]
新川崎駅なんていらないんじゃないですか。必要な駅は作らないといけませんが、不要な駅も見直していかないと。
|
||
956:
匿名さん
[2010-03-25 01:50:04]
ここの入居者が他サイトで一級建築士に相談してたけど、相当不満ぶちまけてるね
自分のマンションの資産価値低下(最低でも手付金ぐらいは損失)を認めちゃってるのは珍しいと思う |
||
957:
ご近所さん
[2010-03-25 08:46:14]
ネガな書き込みをする人は買えなくてひがんでいるんじゃないんですよ。
前にも誰か書いていましたが、 検討したけど買わなかった人がその後の迷走ぶりを読むにつけて、 「ああ、買わなくてよかった」と安心すると同時に、 買わなかったという自分の決断を誇りたいような気持ちになって、 つい現時点での検討者にも「気をつけたほうがいいよ」、 みたいな書き込みをしてしまうということなんだと思います。 |
||
958:
匿名さん
[2010-03-25 10:45:23]
>>956
手付分ぐらいはみんな裏で返金してもらってるんじゃないの? 俺だったらそれぐらい無いと、とても住む気にはなれんが 長谷工が株価的に倒産寸前のとこで無理やり買わされたみたいなもんだし 普通は集団訴訟とかに発展してもおかしくない |
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959:
匿名
[2010-03-25 11:32:52]
|
||
960:
匿名さん
[2010-03-25 11:43:29]
商業施設延期うんぬん以前に、マンションの住心地を聞いてみたい。
上階や隣近所からの音とか、住民のマナーとか。 ここって自走式駐車場以外、魅力ないと思ってやめたんだけど、実際どうなんだろうね? |
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961:
ご近所さん
[2010-03-25 12:35:37]
|
||
962:
匿名
[2010-03-25 12:51:25]
自走式駐車場 点検等を機械式程する必要がなく 管理費・駐車料金が安い。 そこそこ魅力だと思います。 上階や隣近所からの音とか、住民のマナーは どのマンションにも付き物だから 少なからず、どのマンションにも問題は出てくると思います。 |
||
963:
匿名さん
[2010-03-25 13:25:12]
>自走式駐車場
最後のよりどころなんだから、そっとしといてやろうよ。 |
||
964:
カイシュウ
[2010-03-25 15:12:11]
様々なサイトでの憂さ晴らし・宣伝が招く更なる資産価値下落に住民達は感謝しており、他の迷惑を考え一刻も早くその行動を辞めて欲しい。。一人の家にではないんだから。
|
||
965:
物件比較中さん
[2010-03-25 16:48:16]
|
||
966:
ご近所さん
[2010-03-25 17:29:13]
質問ですが、機械式とか自走式とかいう前に、
車通勤だったら駅に近いだけがとりえというマンションである必要はないのではありませんか? |
||
967:
匿名さん
[2010-03-25 17:31:17]
何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を売りにしないといけないのよ
矛盾しすぎてると思うが |
||
968:
匿名さん
[2010-03-25 18:00:42]
心の貧しい人が多いですね。
|
||
969:
物件比較中さん
[2010-03-25 20:01:10]
|
||
970:
匿名
[2010-03-25 21:16:09]
住人さんに心の貧しい人が多いと嘆いていらっしゃるんですよ。
|
||
971:
匿名
[2010-03-25 21:32:40]
「横浜の次は武蔵小杉に停まります。」・・・・湘南新宿ラインでの出来事
|
||
972:
匿名さん
[2010-03-25 23:13:13]
雨の日や朝晩の鹿島田~新川崎の周辺の道路の渋滞はひどすぎる。
自走駐車場があったって、車に乗る気になれないだろうな。 |
||
973:
ご近所さん
[2010-03-25 23:57:08]
新川崎駅不要論・・・時々みますね。新川崎より利用客が少ない西大井もなくせば、大部分の横須賀線利用者の利便性が向上しますね。でも、そんなことにはならないですね、きっと。
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||
975:
匿名
[2010-03-26 00:53:54]
鹿島田駅がありますからね。要らないんじゃないですか。
|
||
976:
匿名はん
[2010-03-26 00:55:17]
もっとも鹿島田駅も要らないんじゃないですか。
|
||
977:
匿名さん
[2010-03-26 01:15:32]
鉄オタのお子様ばっか????
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||
978:
匿名さん
[2010-03-26 01:29:32]
以前現地見学された方、最近は新川崎の近辺通りましたか?
まだ工事は終わっていない部分がありますが、かなり道がきれいになってきてますね。 三菱の工場横から島忠に向けて、拡幅分は歩道も広がりそうだし、パイオニアの横には 公園造ってますって看板も出ていたし、三菱の横(道路向かい)なんかは、路面型の店舗がすぐできそうな気もします。ファミレスとかドラッグストアとか。 カリフォルニアスタイルの車型生活(あるいは田舎の車生活育ち)には向いた街並みになるかもしれませんね。 |
||
979:
ご近所さん
[2010-03-26 08:38:35]
駅直結を売りものに価格がかさ上げされていたのに、
今さらカリフォルニアスタイルの車型生活とやらと言われても困るんですが。 ファミレスとかドラッグストアよりも1店でいいから徒歩圏内のスーパーが必要なんですけどね。 |
||
980:
匿名さん
[2010-03-26 09:18:09]
|
||
981:
匿名
[2010-03-26 10:15:11]
カリフォルニアぐらい道が広ければねー
|
||
982:
ご近所さん
[2010-03-26 12:42:56]
道路が完成して右折レーンができれば渋滞解消ですがね、元々そんな酷くなかったし ↑の方々本当にこの辺知ってるの?
それと自動車運転する方なら駐車場は、自走式がベストなのは常識、3段式、タワー使ったこと無いでしょ?雨の日に傘さして、荷物持って駐車場の移動ボタン押し続けてみたら? それこそ乗る気しないって シンカもイニシアも都会近く、駅近くでこの駐車場なら文句の言い様がないと思うが・・・皆さんきっと凄い所に住んでるだよね~ |
||
983:
匿名さん
[2010-03-26 12:54:15]
駅に直結ということで検討しているんです。
自走式やらカリフォルニアやら、自動車の話はどうでもいいんだけど。 |
||
984:
匿名さん
[2010-03-26 13:00:58]
そもそもホントに駅直結って言えるの?駅ビルマンションというわけでもなく、
マンションの出入口を出て数分歩かないと駅の改札に行けないんでしょ? ただの駅近物件じゃないの? |
||
985:
匿名さん
[2010-03-26 13:15:17]
983さん
駅直結かどうかの判断は自分でしたんだからおおきなお世話だよね で、自動車は乗らないのはわかったけど、文句だけ?何の情報が欲しいのか書かなきゃ!この板の主たちには伝わらないよ(笑) |
||
986:
匿名
[2010-03-26 13:48:34]
どうでもいいけど
文句言うなら検討しなきゃいいのに。 なんで検討してる人が文句言いにここにくるかが理解できない。 直結かどうかなんて自分たちで判断してくれ。 自分で買うのだから。 |
||
987:
匿名
[2010-03-26 13:54:24]
>>968
何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を 売りにしないといけないのよ矛盾しすぎてると思うが ↑ 駅直結と自走式なんて、なんら関係がない。 なぜ、直結だと自走式を売りにしちゃいけないの? 直結だと車使わないとでも思ってるの? 子供の発想だね。 しかも、シンカシティは自走式なんて売りにしていないが・・・。 |
||
988:
周辺住民さん
[2010-03-26 14:42:12]
>しかも、シンカシティは自走式なんて売りにしていないが・・・。
ですよねえ~ なんたってシンカシティの売りは駅直結の歩道橋と東急ストアの存在でしたもんねえ~ |
||
989:
匿名さん
[2010-03-26 14:52:37]
そっか、駅直結はマンションじゃなくて歩道橋でしたね。
|
||
990:
匿名さん
[2010-03-26 15:13:04]
>987
駅直結(歩道橋ではあるが)→車の必要性が高くない→車を使う頻度が低い→機械式で多少時間がかかってもよい →自走式である必要性は高くない→駅直結なのに自走式を売りにするのは矛盾 ということではないでしょうか。 |
||
991:
匿名
[2010-03-26 15:27:43]
>987 →車の必要性が高くない→ ↑ どうして高くないの?駅から近くても遠くても 個人によって車の使用頻度は違うと思いますけど。 電車も使えば車も使う。 通勤は電車、休日に車を使うという人がほとんどだと思います。 車がないと移動手段がないど田舎に住むわけじゃあるまいし。。。 自走式も機械式もどちらもメリットもデメリットもある。 それも個人の捉え方次第だと思います。 |
||
992:
匿名さん
[2010-03-26 15:39:11]
>>991
新川崎は十分「車が無いと周辺への移動手段がないど田舎」に該当すると思うが。 バスは無いし電車は15分に1本しか無い時間帯があるし、食料品や日用品を買うにも 車での移動が必要。そんなのよほどのJR地方駅以外では有り得ない状況。 |
||
993:
匿名
[2010-03-26 15:57:44]
へぇ〜。 都会のJR駅周辺をよっぽどよく知っている方なんですね。 地方駅って・・・無知すぎて笑える。 |
||
994:
匿名さん
[2010-03-26 16:15:06]
992の言い方は極端だが、方向としては当っている。
しかし、ここは鹿島田駅や駅周辺のインフラが使えるので。 お忘れなく。 |
||
995:
匿名さん
[2010-03-26 16:22:49]
|
||
996:
匿名さん
[2010-03-26 19:08:02]
ところでその三井タワーの進捗状況はどうなっているんですか?
|
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997:
匿名
[2010-03-27 02:34:40]
三井タワーできるの?
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||
998:
匿名
[2010-03-27 11:11:44]
シンカとイニシア 駅近いいなぁ
|
||
999:
匿名さん
[2010-03-27 21:49:25]
>>982
渋滞の原因は一箇所ではないだろう、あんた正気? 鹿島田の踏切や下平間の交差点を始めとして、渋滞誘発ポイントは多数あるんだが。 マルエツだって雨の日のピーク時は駐車場30分待ち。 しかも右折して列に無理やり割り込む爺までいる。 |
||
1000:
ご近所さん
[2010-03-27 22:43:04]
雨の日の買い物は坂道をトボトボ鹿島田まで歩いて行くしかありません。辛いですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>793を要約すると
・平坦で坂が無いような表現
・東急ストアの利便性が必要無いような表現
・周辺環境と言いつつ、何故か「夢見ヶ崎動物公園と桜」とか生活とはかけ離れた話題が…
・保育施設の実数は述べずに、何故か議員の計画だけが強調されている
・資産価値も完成した川崎ラゾーナと現状の新川崎を同一視している