名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)

781: HURRY 
[2010-03-12 10:56:49]
777さん
住民板か契約者専用板って どこにあるんですか?
キャンセル物件狙いなんで
782: 匿名さん 
[2010-03-12 11:18:54]
>>781
契約者専用板は契約した人しか見れないよ
住民板は一応上の住民板のリンクから行けるけど、もぬけの空
783: 匿名さん 
[2010-03-12 13:09:22]
あんたらってただの悪口じゃん。
中身のない話ばかりだし。
ホント人間小さいね。
784: 匿名 
[2010-03-12 15:05:48]
事実を書き連ねると悪口になるのか
不思議な物件だな
785: 匿名 
[2010-03-12 15:19:02]
検討中を妙に主張するけど、
そもそもマンションを買う気あるの?

シンカシティの事実があなたにとって
大きな問題なら既に買う気はないのでしょうから
関係ないと思いますが・・・。

さっさと別のマンションでも買ってみてはいかがですか?
買えればですが。。。
786: 匿名さん 
[2010-03-12 15:43:43]
>>785
ここを買う気は無くても周辺の中古を検討してるとかは大いに有り得るかと。
最近は周辺在庫もだぶつき気味のようだし。
あるいはここが大きく値崩れするとかね。キャンセル物件が
シンカ南以下に下がれば買う、という人はいるかもしれん。

まあ、ここを見てる人の本命はおそらくパークシティ新川崎IIの方だろうけど。
787: 匿名さん 
[2010-03-12 16:49:14]
投稿者をここの検討者に限定する必要はないのではありませんか。
他別件の検討者であっても、ここと同じ轍を踏みたくないと思っている方にとっては
大いに参考になるはずですし、意見もあろうかと思いますよ。
契約者の方は、そんなに嫌だったら、ここは見なければいいと思うのですが。
783や785のような発言をされるより、
住人板や専用板で入居に向けた前向きな話をされてはいかがでしょうか。
788: 購入検討中さん 
[2010-03-12 19:23:01]
削除依頼が購入者とは限らんよ。
ここにはただ面白半分で書き込みする輩が多いわけだから
そういうのが面白半分で削除依頼を連発してるんでしょ。
789: 物件比較中さん 
[2010-03-12 23:11:02]
>>775
イニシアは修積と管理費が 倍以上違う
790: 匿名さん 
[2010-03-13 01:31:37]
住人板、静まりかえっていますね。
普通だったら入居後のなんとやらかんとやら、喧騒を極めていいようなタイミングなのですが。
契約者の方たち、本当にお気の毒だと思います。
791: 匿名 
[2010-03-13 11:39:21]
皆さんのご不満もわかります。
只、資産価値については、良いお話もありますよ。
鹿島田駅と新川崎駅との間に三井と住宅供給公社が計画している商業施設や医療施設など
ができれば、地域としての資産価値は上がると思います。
792: 物件比較中さん 
[2010-03-13 11:43:53]
今後、長谷工が広告手法について反省するかどうか。
まあ、学習しないだろうなあ。
793: 匿名さん 
[2010-03-13 16:42:33]
ここの町の事をよくご存知でない方が多いのでご説明します。
●買い物について
この地域は平坦地の為、買い物は自転車の方が殆どで、南加瀬方面へサミット・
いなげや・ドラックストアなどにがあります。
また、自転車で元住吉へ10分ぐらいで行けるので、ブレーメン商店街(お安いです。)
へ買い物に行かれる方もいます。
もし、東急ストアが出来たとして、周辺には、東急より安いスーパーがいくつもある為、
さほど影響が無いと思いますし、たまに駅帰りに足りない分を買うぐらいの程度だと私
は思います。

●周辺環境について
駅から10分圏内にも係らず、近くには無料の夢見ヶ崎動物公園があります。
また、春には桜が綺麗で、遠方から花に見にきます。

●保育園等について
現在、竹間議員さんが積極的に幸区に保育施設を増やしていく計画をしており、川崎
市の他の区よりも良いと思います。

●資産価値について
現在の市況や成約されている中古物件の価格を見ればわかる様に、価格は若干上が
ってきている。
この事から、シンカの当初の価格設定は強かったかも知れませんが、このまま不動産
市況の価格が若干でも上昇し続け、三井と住宅供給公社の再開発(複合施設)が完成
した時には、私は価格が上昇する可能性は高いと見ています。
実際に、川崎駅西口側のラゾーナが出来る前は、土地の相場は、120万前後でしたが、
現在、190万円~200万円見たいです。(住んでいる知人の情報です。)

ちなみに、マンション業者の誇大広告なんて何処でもやっている事。
良い例が、長期修繕費計画です。
業者は早期に売却した為に、長期修繕計画を安めに設定している。
実際、新築で購入し、5~6年経過した頃に管理会社が再度修繕計画を算出すると、修
繕費がショートしています。
この時に居住者は、来る大規模修繕時に一時徴収金を取るのか、今から修繕積立金を
上げるかの選択をする事になります。
また、駐車場100%で、かつ月々500円~1000円などのマンションも資金ショ
ートし、金額が上がって来ると思います。
理由として、1回の自走式駐車場の点検等を行った時の金額は何百万円します。


最後に私が言いたい事は、掲示板だけを見て判断すのではなく、興味があれば、自分で
現地へ行き、自分の目で見て判断する事が一番だと思いますよ。
794: 周辺住民さん 
[2010-03-13 17:41:17]
実際に自分で現地へ行き、自分の目で見て判断したけど
●買い物について
自転車で10分、往復で20分は決して便利とは言えません。
場所によっては大きな坂もあって決して平坦とも言えませんし。
それこそ現地を見ないと分かりませんね。
小さい子供がいるので隣接する東急ストアの宣伝文句は判断要素が大きかったです。
駅近なのに往復20分も自転車に乗らないとスーパーがないマンションって信じられません。

●周辺環境について
無料の夢見ヶ崎動物公園もいいですけど…
マンション隣接の商業棟など駅前の環境が淋し過ぎます。
上でも書きましたがスーパーが全くない駅前ってちょっとびっくりします。

●保育園等について
はっきり言って数が少ないです。
それで議員さんのアピール活動の話題となっているようです。
計画運動を積極的に行ってくれる事はありがたいのですが、確実に実現するかが重要です。
現状では少ないと言うのが本音です。

●資産価値について
シンカの売価は駅前開発や商業施設の完成を見込んでの売値です。
そのために強気の価格でした。
しかし駅前開発計画は頓挫し、商業棟の未開業や東急ストアの撤退などの問題が発生。
駅前にスーパーすら無い新川崎駅と川崎駅西口側のラゾーナを比較してここの資産価値を論ずるのは強引です。
795: ご近所さん 
[2010-03-13 18:09:34]
一応、近所の者ですが・・・

●買い物について
平坦地まで行けば平坦なので、晴れた日には自転車でも買い物に行けますが、平坦地に行くまで急な坂があります。
また雨が降ったら壊滅状態なので、そのため東急に期待が寄せられていたわけです。
●周辺環境について
無料の夢見ヶ崎動物公園がありますが、はっきり言って2~3回行けば飽きます。
ものすごい急坂を登らなければいけないので、毎日使う公園としてはかなり無理があります。
花見は渋川沿いの方がずっときれいです。
●保育園等についてはよくわかりませんが、議員さんに期待するのはいかがなものでしょう。
どこの地区にも議員さんはいらっしゃいますので・・・
●資産価値について
よそも上がる時はここもあがるかもしれませんが、794さんのおっしゃるとおり、
ここは歩道橋、駅前開発、商業施設の完成を見込んで販売価格がかさ上げされています。
いったん大きく下落してからの上昇となるとしてもやむを得ないように思います。

最後に・・・
高い買い物です。
掲示板だけを見て判断するような方はひとりもいないと思いますが。
796: 匿名さん 
[2010-03-13 18:59:25]
●買い物について
東急ストアができた場合、商品に対してあからさまな高値を付けなければ、安さよりも利便を考慮し、東急ストアを使う人が多くなることは想像できます。
●周辺環境について
>742によると、夢見ヶ崎動物公園は閉園の危機とのことです。
●保育園等について
跨線歩道橋も計画でしたね。
●資産価値について
南の物件のおおよその成約事例とソースがないと、信じるわけには行きません。
川崎駅との大きな違いは、ターミナル駅かどうかです。

この町の良さの説明ということであれば、793の説明でいいのかもしれませんが、単純なこの町の説明ということであれば、メリット・デメリットの両論併記の方がよいのではないでしょうか。
798: 匿名さん 
[2010-03-13 19:15:30]
>皆さんのご不満もわかります。
長谷工?
799: 北街区入居者 
[2010-03-13 19:20:48]
あの・・・
ここは検討版なのでいろんな意見があるのはいいと思いますが、いい意見がでると、その何倍も悪い意見がでるのはいかがなものかと。
しかも同じようなことばかり。
いいことばかり書けとは言いませんがネガティブ意見ばかりで盛り上がらなくてもいいのでは。


800: 購入検討 
[2010-03-13 19:31:18]
それだけ不満が募っている物件ということじやないの?買い物するときは、いいことは聞かなくても営業から教えてもらえるんだから、逆に真実味がある意見が聞けて購入検討には役に立つよ。
801: 周辺住民さん 
[2010-03-13 19:55:49]
良い悪いという意見の前に、間違った意見だから反論されるのでは?

>>793を要約すると
・平坦で坂が無いような表現
・東急ストアの利便性が必要無いような表現
・周辺環境と言いつつ、何故か「夢見ヶ崎動物公園と桜」とか生活とはかけ離れた話題が…
・保育施設の実数は述べずに、何故か議員の計画だけが強調されている
・資産価値も完成した川崎ラゾーナと現状の新川崎を同一視している
802: 匿名さん 
[2010-03-13 20:26:25]
>799さん
793の書き込みは、今後購入を検討しようとしている人々をミスリードすることを目的として書き込まれたと、多くの人々から判断された結果でしょう。自浄作用です。
803: 匿名さん 
[2010-03-13 20:36:49]
ちなみに793だけど、自分は長谷工の者ではなく、昔から住んでる地元の者だけど。

797の方、自分の自己判断で購入したのに八つ当たりするな。
この町の良い所を少しでも知ってもらえばと思い掲載しただけだ。

ネガティブに考えるのも良いけれど、自分が不動産業者の友人から聞いた話では、再開発だけ見越して強気な金額にしたのではなく、横須賀線の新駅が出来ると言う事で武蔵小杉の相場が高い為、武蔵小杉周辺を買えない方が次の駅の新川崎で購入すると見込んで、強気な金額をつけたと聞きました。
ちなみに自分の友人は、武蔵小杉が新築・中古含めて金額が上げっている為、価格が高く武蔵小杉で購入できない方を新川崎で購入してもらったみたいです。

話しは変わりますが、先程の地元の方が急な坂道があると書いてありましたけれど、鹿島田側に行かない限り無いと思うのですが、急な坂って何処にあるのですか?
平坦で行ける道をしらないのでは無いのですか。
また、自転車で10分は元住吉、近いかわかりませんけれど、ドラックセイムス6分、サミット(島忠では無い方)7分、いなげや8分ぐらいです。

確かに歩いて行けるスーパーが無い事は、デミリットだと思います。
804: ご近所さん 
[2010-03-13 20:49:26]
ほう、武蔵小杉が高くて買えない人が、やむを得ず新川崎を買っているわけですか。
そうとは知りませんでした。

805: 匿名さん 
[2010-03-13 20:54:28]
802の方、あなた購入する条件なんだ?
駅近、商業施設が直近、住環境が良いとか、そんな三拍子揃った物件が、この都会にあるのか聞きたいね。
商業施設が充実していれば人が多く通行する、そうなれば治安は多少なりとも悪くなるのが常識だと思うけど。
長所短所含めて検討というのではないのか。
ネガティブな事ばかり書いてあって何が判断基準になるのか。
せっかく実際に住んでいる地元の方が意見しているのだから参考にするべきと思いますが、結局、能書きばかり言っているやつは、一生不動産なんて買えないね。
806: 匿名さん 
[2010-03-13 20:58:08]
>>795
>最後に・・・
>高い買い物です。

これから買うことを検討している人にとってもそうなの?
807: 匿名さん 
[2010-03-13 21:00:49]
能書きとやらを知っていて適切に判断できる人が、
できるかどうかもわからない歩道橋や商業棟のリスクを的確に把握することができるから、
高値掴みをしないでより優良なマンションを買えるのではないかと思いますが。
808: 近隣住民 
[2010-03-13 21:01:16]
805
川崎西口なんか3拍子そろった場所だと思いますが。
809: 周辺住民さん 
[2010-03-13 21:01:31]
793さんのおっしゃる通り、鹿島田に行かない限り
回避出来ない急な坂などありませんが…。
810: 匿名さん 
[2010-03-13 21:09:57]
>>803
>>自分が不動産業者の友人から聞いた話では、再開発だけ見越して強気な金額にしたのではなく、
>>横須賀線の新駅が出来ると言う事で武蔵小杉の相場が高い為、
>>武蔵小杉周辺を買えない方が次の駅の新川崎で購入すると見込んで、強気な金額をつけたと聞きました。

高値をつけた理由が再開発なら納得できる。
しかし、小杉周辺を買えない人をターゲットに価格を吊り上げたのならぼったくりじゃん!!
811: 匿名さん 
[2010-03-13 21:10:59]
すいません。話は変りますが、

>>529
>知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。
>仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。

「あの売れ残り30戸」って何のことですか?
812: 匿名さん 
[2010-03-13 21:15:39]
808
自分は川崎西口へ仕事でよく行きますが、夜に喧嘩等もあり、救急車が駅で止まっているのを
ご存知ないのですか。
ターミナル駅というものは、少なくとも他の小さな駅に比べて上記の様な事の頻度多いという
事を認識された方がよいのではないでしょうか。
813: 匿名さん 
[2010-03-13 21:39:55]
>>回避出来ない急な坂などありませんが…。
それって回避が必要な急な坂があるって事ですよ(笑)
814: 匿名さん 
[2010-03-13 21:44:40]
>812
そんなことは誰でも知っていますわな(笑)。
だからと言って、利便性がなく資産価値にも劣るマンションを、わざわざ高値で買う必要はないということ。
要はバランスでしょうが。
川崎西口はときおり救急車が出動するにしても、利便性、資産価値ともに申し分ないとすれば、
十分に購入する価値があるんじゃないですか。
新川崎だって北海道の原野に住んでいる人から比べたら、治安の悪い場所に見えるのではないの。
817: 匿名さん 
[2010-03-13 21:50:50]
>>814
>わざわざ高値で

これから買う人にとっても高値かな~?
820: 匿名さん 
[2010-03-13 22:06:24]
>805
購入者がこのような場で、求めているのはネガティブな情報ですよ。
長谷工さん。
簡単に入手できるポイティブな情報との比較衡量で決めるでしょう。
821: 匿名 
[2010-03-13 23:01:01]
それにしても武蔵小杉が新駅オープンなのに比べて新川崎は置いてかれてる感が否めないね。
822: 匿名さん 
[2010-03-13 23:15:38]
武蔵小杉が高くて買えない人が新川崎を買っているそうだから、悔しさ倍増というところか。
823: 匿名さん 
[2010-03-13 23:22:40]
本日武蔵小杉駅オープン見学に行きました、市長から国会議員JR社長皆で武蔵小杉の開発と将来性ヨイショし合ってました。
まったく「新川崎はどうするんだ!」と叫びそうな衝動に駆られました。
それにしてもこの落差はナンなの もう。
帰りに新川崎がいよいよさびしく、わびしく感じたのは私の僻み?
市の予算を150億も武蔵小杉につぎ込み、まだまだ重点的に開発すると言う、阿部市長!新川崎の歩道橋ぐらい何とかしろ!
824: 匿名 
[2010-03-13 23:30:17]
いやいや無駄な投資はやめて効果が見込めるムサコに投資してくださーい!
825: 匿名さん 
[2010-03-14 00:01:49]
ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう
数千万の買い物ですから現地には当然赴くわけですから
ホントかどーかなんてすぐわかることです
ネガでもポジでも情報は多いほうが良いです
826: 入居予定さん 
[2010-03-14 00:05:16]
823さんの意見に同意します!

ところで・・・
住民板は、一見、検討板かと見間違うほど荒らされているので契約者さんたちが遠のいてしまったのでは?

私は小杉が勤務地のため、そこから近い物件を検討していました。
1.東横線沿線
2.大田区
3.横須賀線(東京方面から見て横浜より先は除外)
4.東海道線(同上)
5.南武線(どこかで乗り換えないと都区内に出られないので消極的)

新城の物件はココより少し駅から歩くけど商店街は充実していて悩みましたが、当時はココもスーパーができる予定でしたからね・・・。

本当に色々見たのですが、同じ広さなら、当時はココが一番お手ごろ価格だったので決めました。新城物件・広さは70平方メートル前半で5000万円超えていましたので、除外。

駅改札口からエントランスまで徒歩5分です。
これが何よりうれしいです。

あ、デベからお金なんてもらっていませんよ。
3000円ってなんですか?
827: 匿名さん 
[2010-03-14 00:11:12]
>>811
2009年1月の時点でまだ売れ残りが30戸前後あったということかと。
普通なら竣工までに売ればいいのですが、何故か長谷工側が売り急いでいて
その時は3月のモデルルーム閉鎖までに売り切るから、ということでした。

1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが
3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。
828: 匿名さん 
[2010-03-14 00:29:36]
>825
仮に

ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう

とすれば、
ポジティブな意見は一顧だにされないと思いますよ。
それを信じて契約した人が悲惨な目にあっているわけですからね。

それからね、
現地に行ったところで、歩道橋ができるのか、商業棟に入居があるのかなんて、
ホントかどーかなんて、ぜんぜんわかりませんでしたよ。
829: 匿名さん 
[2010-03-14 00:54:33]
>827

「何故か長谷工側が売り急いでいて 」

それって、そういうこと?
つまり知っていた、ってこと?
830: 匿名 
[2010-03-14 02:14:23]
>>813
え??
831: 匿名さん 
[2010-03-14 03:26:25]
>1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが
>3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。

3月に突然売れ始めて~ってことは
その辺から値引きが始まっていたということ?
832: 匿名さん 
[2010-03-14 04:24:29]
1-2月全く売れなくて3月に売れ始めたっていうのがただの推測でしょ。。
実際違うし・・・
少なくともその時点でも値引きは一切なかったはずですよ。
833: 匿名さん 
[2010-03-14 07:05:55]
>>832
過去ログ見る限り値引きあったようだけど
834: 匿名さん 
[2010-03-14 09:32:56]
値引きは3月の前からもあったようですが、
値引き幅を拡大してでも売り急いだとすれば、
歩道橋のこととかの情報を入手したので売り急いだのかなと。
これって疑い過ぎ?
835: 匿名さん 
[2010-03-14 11:51:27]
>>834
いいえ、正しい洞察かと。世の中そんなものでしょう。
中途半端な時期から急に動きが変わるとかえって怪しまれるが、
3月というのはいろいろな意味で区切りですから、後から何か言われても理由なんて何とでもつけられるし。
836: 匿名さん 
[2010-03-14 12:30:38]
値引きってどれくらいしたんだろう
坪190くらいじゃないと売れないよね…?
837: 匿名さん 
[2010-03-14 13:35:11]
誰か、長谷工を訴えないかな。
いつから長谷工が跨線歩道橋橋の事実を知ってるかはっきりするかもだし。
838: 匿名さん 
[2010-03-14 14:20:48]
話が逆
長谷工が跨線歩道橋の事実を知っていて隠した。そして、そのことで購入者が損害を受けた。
こうでないと訴訟はおこせないでしょう。
839: 匿名さん 
[2010-03-14 15:06:48]
>838
民事の話だけど。
840: 匿名さん 
[2010-03-14 15:12:58]
ここは弱者の見方、日本共産党の市議さんに大企業の欺瞞を追求してもらいたいところ。
イニシア・南と合わせれば1,500票はありそう。やるだけの価値あると思う。
841: 匿名さん 
[2010-03-14 15:14:50]
>839
はあ? 損害賠償の訴訟は民事でしょう。
842: 841 
[2010-03-14 15:19:29]
刑事なら告発ですね。誰かが訴えるという話じゃないでしょう。
連投、ごめん
843: 匿名さん 
[2010-03-14 15:26:32]
>833
>834

実際にご自身が交渉された情報ではないでしょう。
私は実際にそれで買わなかったものです。
2008年7月から売り始め、半年で300戸以上が契約となりましたから
モデルルーム閉鎖時も価格に対しては強気でしたよ。

残り数戸になる見込みだったのでモデルルームも閉めて
販売員もよそに移しただけの話でしょう。
844: 匿名さん 
[2010-03-14 18:04:12]
重要事項に明確に書いてあるんだから、訴訟も何も・・・
契約者はちゃんと見なかったか、賭けに出たかのどちらかでしょう。
いずれにしても本人責任。
35年かけて払っていくしかない。

後はデベに道義的な責任があるかどうかなんだけど、確かめようがないだろうな。
845: 匿名さん 
[2010-03-14 19:37:56]
重要事項に明確に書いてあるのに道義的責任が問えるの?
846: 匿名さん 
[2010-03-15 21:18:54]
武蔵小杉は新駅開業で大騒ぎですが、
新川崎には歩道橋ひとつができないという、
この差はいったいなんなんでしょうか。
847: 匿名さん 
[2010-03-15 23:18:33]
進化スル街と、シンカシナイシティの違い?
848: 匿名 
[2010-03-15 23:33:58]
自走式駐車場 駅近 品川 横浜便利 いいとこだと思います
849: 匿名さん 
[2010-03-15 23:55:44]
記憶がただしければ、
去年の2月か3月ころにQuoカード5000円を全員に配ってた気がする。
集客上げて一気に売ったのかなと。
850: 匿名さん 
[2010-03-16 00:23:14]
5000円のカード配ってマンションが売れたら苦労はしない(笑)。
どど~んと値引きしたんじゃないですか。
851: 匿名さん 
[2010-03-16 00:58:12]
仮に購入者ほぼ全員が定価で買ってたとしたら、今回の件で
どれだけの損失を負ったか見当もつかない。

余裕なのは値引きして買ってるか金貰ったかのどちらかかと。
852: 匿名さん 
[2010-03-16 01:23:22]
操車場跡なので土壌汚染の懸念がありますね。
軽油や潤滑油から流れ出た重金属や汚染物質、どうなんでしょう。
853: 匿名さん 
[2010-03-16 02:31:22]
>848

そうなんですよね~。。。
都内アクセスと駅近も考慮したい車持ちにとっては
中々この手の物件はないんですよね。。。

割安自走式駐車場と駅近、主要駅アクセスを満たした他物件があんまり無いです。
何か他にも同じように条件満たした物件をご存じでしたら教えてください。

私がここ1-2年のぞいて目に止まったのは晴海レジデンスとここ位でした。
フォレシアムは値段的には割安ですがアクセス的にちょっと…って感じで。

最近車は諦めようかと悩んでます。。
854: 匿名 
[2010-03-16 11:05:43]
歩道橋もなくて駅近っていっても微妙だから車は諦めない方が…
855: ご近所さん 
[2010-03-16 11:34:48]
駅以外は何もないから車がないと生活がなかなか困難だと思いますよ。
856: クソ高い機械式利用者 
[2010-03-16 11:43:20]
駅近で自走式駐車場という物件は希少なんですよね。
それに使用料も維持費も安いんだから、うらやましい。
857: 契約済みさん 
[2010-03-16 13:43:24]
シンカシティを購入した者です。

ここの宣伝文句である駅直結の歩道橋と隣接商業棟を信じて購入を決断しました。
はっきり言ってちょっと高めの価格でしたので正直最後まで悩みました。
しかし「駅直結の歩道橋とすぐ横に東急ストアの付加価値は魅力的ですよ」との言葉に後押しされました。

駅直結の歩道橋と商業棟で人が賑わい「進化する町」
そうゆう意味が名称の「シンカシティ」がコンセプトでした。

確かに自走式駐車場も魅力かもしれませんが、それは断片的でほんの一面の要素です。
マンションという一生の高い買物ですから総合的な利便性がないと魅力とは言えません。

歩道橋や商業棟、東急ストア、駅前広場、路線バスの乗り入れといった利便性に待ったが掛かってしまって非常に残念です。
858: 物件比較中さん 
[2010-03-16 13:55:40]
跨線橋や東急ストアが入る商業棟を大々的に宣伝してたからね…
それを売文句に価格も高かった。

結果的に駅前開発が頓挫した挙句、身近な東急ストアまでも撤退しちゃいましたから…
住民はスーパーすら遠方にまで往復しなければならない。

今更、自走式駐車場を宣伝文句にされてもちょっと…
859: 匿名さん 
[2010-03-16 16:48:27]
今週のスーモにも「延期」のニ文字は全く無し。
隙あれば騙してでも売ってやろうみたいな感じで、ここのデベの酷い姿勢が垣間見える。
860: 匿名さん 
[2010-03-17 00:13:52]
自走式駐車場が決めてでマンションを購入ですか(笑)。
使用料が安いというのはそれだけ修繕積立金や管理費にシワがよっているということですよ、
もちろんご存じでしょうが。
861: 匿名さん 
[2010-03-17 06:51:33]
自走式なら修繕積立金は少なくてすむだろうが。
862: 匿名さん 
[2010-03-17 07:14:24]
若者の車離れ、高齢化に伴う運転者数の減少
これから、駐車場の稼働率は低下の一途となるかもしれませんよ。
自走式なら稼働率はメンテナンスコストにほとんど影響しないけど、機械式はその設備が存在する限り、整備・修理・設備更新の経費が逃れられませんね。
863: ご近所さん 
[2010-03-17 09:06:16]
契約者の皆さん、自動式駐車場に活路を見出されたようですね。
自走式駐車場で歩道橋の無期延期や東急の白紙撤回などの話題を吹き飛ばしてください。

それと、
860は自走式のことではなく使用料が安いと喜んでいることを言っているのですよ。
864: 匿名さん 
[2010-03-17 10:13:56]
自走式駐車場をウリにするなら、そういうのが生きる駅遠割安物件を買うと思う。
ここはそれで押して行くには物件価格が高すぎる。
865: 匿名さん 
[2010-03-17 11:57:17]
ここは車がないと買い物にも行けないので、駐車場の利便性は極めて重要。
871: 匿名さん 
[2010-03-17 22:14:04]
歩道橋大幅遅延・スーパー白紙で再開発の期待も沈む。

【一部テキストを削除しました。管理人】
873: 匿名さん 
[2010-03-17 23:22:56]
資産価値沈下
生活環境沈下

というわけか。
876: 匿名 
[2010-03-18 00:50:23]
そういえば契約成立時にはパチンコ屋みたいな品のないマイクパフォーマンスしてたっけ。
877: 匿名さん 
[2010-03-18 01:21:50]
これで万一、新川崎駅が廃止にでもなったら、資産価値大暴落ですね。
879: 匿名 
[2010-03-18 10:33:23]
郊外ローコスト建て売りを買った人たちが書き込んでいる気がする
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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