名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)

551: 匿名さん 
[2010-02-24 01:20:43]
新川崎駅自体も廃止とか現在よりも南に移動とか書き込みありますし、心配ですね。
552: 匿名さん 
[2010-02-26 01:19:40]
またキャンセル戸数が増えていませんか。
歩道橋の延期と商業棟の白紙撤回の影響は予想以上に大きいようですね。
554: 周辺住民さん 
[2010-02-26 23:27:07]
公式HPを見ました。
本当に商業棟の東急ストアの文字が消えてますね。
代わりに「テナント及びオープン時期については未定。」との文字が小さく…

・歩道橋の工事延期
・商業棟の開業延期
・東急ストアの撤退
・駅前交通広場の不機能

これ以上、悪循環が連鎖反応を起こさなければ良いのですが…

あれほど大きく宣伝アピールしてた東急ストア撤退するのはとても残念です。
555: 匿名さん 
[2010-02-27 01:11:44]
>554
やはり新川崎駅の廃止、というのが最悪のシナリオですね。
556: 匿名さん 
[2010-02-27 06:24:22]
でも実際のところ駅は人が集まるから高機能化が期待されるのであって、人がいないのであればその駅は存在価値が下がってゆく。
駅そのものがなくなることはないとしても、横須賀線快速が出来たら停車回数は今の半分近くに減っちゃうんじゃないかねえ。
557: サラリーマンさん 
[2010-02-27 12:08:22]
日立製作所 川崎工場跡に今の三井ビルディングがあり、
今も三井ビルディング に日立製作所の機能がある以上、新川崎駅を潰せると思ってる?
JRと日立の密月の関係でね。
558: 近隣住民 
[2010-02-27 12:29:17]
557
三井ビルディングからは鹿嶋田駅の方が近いので新川崎駅を廃止しても影響は限定的では。
むしろ個人的には羽田空港拡張国際化の影響で横須賀線そのもののルート変更も将来的に
はありうると思う。つまり現在、「横浜~新川崎~(武蔵小杉)~西大井~品川~~~成田空港」
で成田エクスプレスを運行しているが、羽田空港駅を新設し川崎駅につなげて、「横浜~川崎~
羽田空港~品川~~~成田空港」とすれば、横浜駅・川崎駅からダイレクトに羽田空港に乗りいれ
られ、羽田空港と成田空港がダイレクトに結ばれることになる。さらに羽田空港駅~川崎駅間は
ほとんどが多摩川河川敷なので国が協力すれば土地買収費用がほとんどかからない。
559: 匿名 
[2010-02-27 12:34:42]
蜜月とか空港とかアホらしい。
今現在あんだけの乗降客がいて廃止になるわけないじゃん。
スーパーの進出中止と次元が違うだろ。
560: 匿名さん 
[2010-02-27 12:46:07]
ビジネスにとっては、停車駅を考えても当然、横須賀線 > 南武線 でしょう。

561: 匿名 
[2010-02-27 12:57:25]
検討版でムキになるシンカ住民が一番イタイ…みんな個人的な可能性の話してるだけだよ。
562: 匿名さん 
[2010-02-27 13:01:00]
現在でも湘南新宿の快速は通過しており夜などは30分に1本くらいしか停まらず、新宿方面からの帰宅は地方ローカル線並みの本数です。
563: サラリーマンさん 
[2010-02-27 13:05:02]
>>559

なにか勘違いされていませんか? ここは検討板での議論ですよ。
いろんな議題が挙がって当然だと思います。

東急ストアが白紙撤退したのは気の毒ですが、あなたこそ住民板に行かれては?

570: とおりすがり 
[2010-02-27 14:01:08]
今日またこのマンションの折込チラシが新聞にはさまっていました。
577: 匿名さん 
[2010-02-27 14:31:22]
キャンセル安く手に入れたいがどうすればいい?
582: 匿名さん 
[2010-02-27 14:44:25]
でも広さは半分以下だよ
583: 匿名さん 
[2010-02-27 14:54:44]
南の中古下げてきてて今は坪200くらいだよね?イニシアもそれくらいで出てる。
当分陸橋つながらないし東急ストアも来ないなら、南やイニシアの中古と同じくらいが妥当?
595: 匿名さん 
[2010-02-27 15:40:10]
>>558
>羽田空港拡張国際化の影響で横須賀線そのもののルート変更も将来的にはありうると思う。
>横浜~川崎~羽田空港~品川~~~成田空港

それはNEXの話だろw
横須賀線関係なさすぎ。
597: 匿名さん 
[2010-02-27 16:12:52]
何処に住んでいるかと聞かれて新川崎はなあ。やはり、川崎なら最低小杉だな。
598: 匿名さん 
[2010-02-27 16:53:55]
新川崎、30分に1本しか停まらないんだったら、駅に近いとかなんとかいう意味がないんじゃないの?
鹿島田は少ない時間でも1時間に4本停まるだろう。
買い物も便利だし。
鹿島田の方が新川崎よりずっと住みやすいと思うが。
600: 匿名さん 
[2010-02-27 17:23:45]
もし横須賀線快速ができたら通過駅は西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚というところか。
601: 匿名さん 
[2010-02-27 18:20:23]
ログ削除されすぎで何の話がさっぱりわからなくなってるな
どんな話だったのか
602: 匿名さん 
[2010-02-27 18:38:04]
削除依頼も出されていないのに根こそぎ削除か。
気になるな。誰もログ保存してないんだろうけど。
603: サラリーマンさん 
[2010-02-27 19:01:47]
削除は管理人さんかと。
604: 匿名 
[2010-02-27 19:11:48]
>>600

妥当な線ですな。
605: 匿名さん 
[2010-02-28 00:11:24]
ここのマンションって普通に会話しただけでもそれが削除対象になるのか
恐ろしい状態だな
606: 匿名さん 
[2010-02-28 00:48:25]
まー、しばらく管理人がチェックしてるから、荒らしは即削除だろうな。リエトやPCMなんかは、荒れまくりすぎて、もう無視されてるけどな。
607: 匿名さん 
[2010-02-28 00:55:43]
昨日は結局何が削除されたの?
15レスぐらい連続で全消しされてるけど
610: 匿名さん 
[2010-02-28 01:54:32]
仮に新川崎駅に1時間に2本しか停まらないようになったとしたら、
鹿島田から南武線を利用した方がましですね。
まあ、そんなことにはならないとは思いますが。
しかし、可能性がないとはいえないので、そうなると東側の方が優位ですね。
611: 匿名さん 
[2010-02-28 09:33:42]
>>609 暇つぶしの荒らしは、これからも続くんじゃん?なんせ、人の傷に塩を擦り付けることが好きな人間が多い今日この頃だから
612: 匿名さん 
[2010-02-28 11:09:58]
駅に関しては、可能性すらないでしょう。
検討すらされない問題だと思います。

ダイヤ改正において、本数が減るとかっていう可能性は全然あると思いますけど。

確かに、新川崎には停車は増えないかもしれないけど、横須賀線と湘南新宿ラインに
とっては、来月の武蔵小杉新駅開業はすごい追い風じゃいかな。
結果として、快速だなんだでここに停まるのが増えなくたって、となりにキー駅が
出来るのはここだって便利になるよ。今までは新宿方面の快速に乗るすべがなかったけど、
これからは、小杉で待てばいいんだから。(今までは横浜に戻るしかなかった。実質乗れなかった)
鹿島田に行くことは個人的には一切ないし、あっちの方が便利なんて思ったことはない。
613: 匿名さん 
[2010-02-28 11:36:02]
駅前の東急ストアが廃止になったんですよね。
住民板に書いてあったけど、当分は買物は隣駅で下車する人が多いようですが…
新川崎駅って1時間に2本しか停車しないのに隣駅でわざわざ下車して買物するって本当ですか?
614: マンション住民さん 
[2010-02-28 11:55:26]
フィットネスクラブはどうなったんでしょうか。
スーパーよりも期待していたんですが。
615: 匿名さん 
[2010-02-28 12:11:51]
>>614 小杉には3つあるから、お好きなのをどうぞ
616: マンション住民さん 
[2010-02-28 12:17:45]
フィットネスもスーパーも橋に関係なく需要あるのにね。
617: 匿名さん 
[2010-02-28 12:38:20]
1時間に2本ってどこからきたんでしょう?

スーパー撤退するくらいだから、そのぐらいなるだろうっていう
想像?あり得ないと思うけど。
現在の横須賀線だけの時刻表
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301291/up1_14132011.htm

今だとピークは1時間に9本。7分に1本ぐらい。
夕方で1時間に6本~7本。10分に1本ぐらい。

確かに便利というほどのもんでもないけど、かといって取り立てて
不便でもないんじゃない。
確かに1時間に2本じゃ隣駅での下車なんて考えないと思うけどね。
そもそも日常の買い物を隣駅でするか?
不便でも鹿島田側ですればいいんじゃない。まるっきり店がないわけじゃないんだから。
618: 匿名 
[2010-02-28 12:50:22]
橋ができてからでじゃないと商業棟もオープンしないのですか?悪いことが連鎖してますね。
619: 匿名さん 
[2010-02-28 12:57:01]
1時間に2本は湘南新宿ラインのことでは?
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301731/down1_14132011.htm
ここのHPでは渋谷直通17分、新宿直通22分なんて載せているが、現状新宿方面からの帰宅は時間が合わないとホームでかなり待つか品川を経由する必要がある。今後は武蔵小杉で湘南新宿快速から横須賀線に乗り換える選択肢が増えるが。

一方、横須賀線は鎌倉・逗子、東戸塚あたりの住民がメインユーザーと思われるが、今回の武蔵小杉停車で東京までの所要時間が延びるため横須賀快速を求める声が出ても不思議はない。横須賀線の客が激込みの東海道に流れるのはJRも避けたいところだろう。
620: 匿名さん 
[2010-02-28 13:25:46]
>今回の武蔵小杉停車で東京までの所要時間が延びるため

具体的には、何分延びるのでしょうか?
621: 周辺住民さん 
[2010-02-28 13:37:10]
経路探索Webサイトのジョルダンで、今現在と3月末とで時間を比較したら2分でしたね。
(横須賀線エアポート成田(成田空港行) での差分です)
混雑時にはもう少し延びるかと思いますが。
622: 匿名 
[2010-02-28 13:49:18]
>横須賀快速を求める声が出ても不思議はない

そうですね、それと同時に普通を増発する声が出てもおかしくないですな。通勤時間帯混みすぎ。
623: 匿名さん 
[2010-02-28 13:51:05]
2分も延びるので横須賀快速を求める声が出ても不思議はない... ということですか。
624: 匿名さん 
[2010-02-28 14:06:00]
2分って短いようで朝とか急いでいる時は長いよね。
小杉でいっぱい乗ってくるだろうし。
625: 匿名さん 
[2010-02-28 15:58:12]
湘南新宿ラインが新川崎を全て通過、横須賀線快速ができて新川崎を通過、
結果として1時間に2本になる、ということでしょう。
いくらなんでも1時間に2本ということはないかな。
628: 匿名さん 
[2010-02-28 16:18:20]
結局、武蔵小杉からの新設バス路線も、市営・臨港バス共に新川崎駅を
通らない地域循環路線で決まったらしいですね。残念です。
631: 匿名さん 
[2010-03-03 10:46:21]
当初シンカシティを検討していました。
ちょっと値段が高かったのでやめてしまいましたが。
最近になって一連のニュースを知り驚きました。

・跨線橋の完成(遅延や中止の不安)
・商業棟のテナント未定
・東急ストアの契約白紙と撤退
・駅前交通広場の未整備
・路線バスの路線計画白紙

などと当初の販売計画からは大きく違う物件となってしまったよな印象を受けます。
これから残り物件を買う人達はこれらの事情の説明はきちんと受けるのでしょうか?
また既に購入した人は納得できる説明や対応はあったのでしょうか?

一時的でも検討していた物件なのでちょっと他人事とは思えない気がします。
本当に驚きました。
632: 物件比較中さん 
[2010-03-03 11:14:10]
●歩道橋は「完成予定」という「予定」との表現で曖昧にしているのが現状。しかし既に最初の工事計画からも遅延している事実があり、本当に完成自体が実現するのかとの疑問は多い。

●商業棟は歩道橋の未完成問題に絡み集客が見込めない事実が発生。契約店舗も未定で足踏み状態。

●東急ストアも商業棟の集客力を懸念して契約を白紙に戻して撤退。商業棟での東急ストアの開店はこれで事実上ゼロになってしまった。

●駅前交通広場は歩道橋工事の資材置場とされてしまい機能不全。歩道橋工事自体が進行が遅いのでこちらも機能する見込みはなし。

●路線バスも新川崎を循環する計画だったが白紙に。駅前交通広場の事情に伴って乗り入れが事実上無理となってしまった。

ここまで悪影響が連鎖的に続く物件も珍しい。
今後はこれらの状況がどれほど改善に向かうのか動向が気になるのは同感。
633: 匿名さん 
[2010-03-03 11:43:44]
長谷工側の外部への説明がほとんど無いのが気になる。

今のチラシの表記は、再開発が遅延しているということをなるべく隠そうと
している姿勢が見え隠れしてるし。そもそも去年の年度末に
まだ竣工まで1年あったのに、妙に売り急いでいたことはどうだったのか。

シンカ北とシンカ南の住民間の温度差のズレもどうかと思う。
本来なら両マンションの住民が今回の問題に共に対面した方がいいと思うけど
どうも、互いが仲違いしているような節が見てとれる。
635: 匿名さん 
[2010-03-03 16:53:55]
SUUMOに掲載されているだけでも10戸。
実際は・・・?
今時ウォシュレットも床暖も無いのに強気な価格ですね。
636: 匿名さん 
[2010-03-04 00:40:06]
>シンカ北とシンカ南の住民間の温度差のズレもどうかと思う。

南は送電線鉄塔を囲むように住棟が配置されているため、鉄塔のない北を待ち、高値を承知であえて買った人も相応にいる気がする。
南からすると陸橋やスーパーがなくても生活しているわけで、北の騒ぎようが尋常じゃないように思えるかもしれない。
638: 匿名さん 
[2010-03-04 23:38:38]
こんな賃貸物件広告出てたけど大丈夫なのか?
http://www.j-rooms.com/whatsnew/100218.pdf

あとで訴えられても知らんぞ・・。
641: 匿名さん 
[2010-03-05 02:19:47]
ここはまだ売ってる物件なのに、こんな事態になっても情報が少なすぎると思う。
東急ストア撤退も公式には発表されてない。

入居予定者も入居者専用サイトに篭っちゃったし、長谷工はなるべく隠そうとするし。
姉歯物件並みの不祥事だと互いに考えているのかな。
642: 匿名 
[2010-03-05 09:41:56]
隠蔽体質は被害を拡大させるだけなのに。
事実を納得して買うならいいが、広告の夢のような未来図を信じて買っちゃう人がいるかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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