前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
521:
匿名さん
[2010-02-19 07:17:27]
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523:
匿名さん
[2010-02-20 01:10:58]
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524:
ご近所さん
[2010-02-20 16:02:43]
今朝の新聞にチラシが入っていた。
まさかと思って見たら、歩道橋のこと、商業棟のこと、バラ色の将来像が書いてあった。 もちろん無期延期となっても申し開きのできるような書き方にはなっていたが、 ボ~っとした人なら深く考えないような書き方でもあった。 確かに契約者が怒るのも無理からぬことと感じた。 |
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525:
匿名さん
[2010-02-20 18:21:13]
>>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。
珍川崎 |
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526:
匿名さん
[2010-02-20 21:41:31]
>>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。
宝くじの一等に当たると同じくらいの気持ちで書いてんだよ。 あんまりいじめなさんなって。 |
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527:
匿名さん
[2010-02-21 10:31:28]
「議会かわさき」より
竹間幸一議員 鹿島田こ線歩道橋の工期延長 予算の繰り越し決定後も住宅事業者は平成21年度事業として宣伝していた。 事業者への説明に問題はなかったか。 答弁 工事の遅れや形状変更があることは定期的な会議の中でも説明している。 予算の繰越が決定していたのに私達に平成21年度事業と宣伝されていたんだろうか? 予算の繰越や工事の遅れ、住宅事業者はいつ知ったんだろうか? 議会かわさきによれば、平成24年度完成を目指して調整中らしいが調整次第ではまだ延びるかもしれないし、物件の資産価値にも影響あるかもしれません。 |
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528:
匿名さん
[2010-02-22 01:02:34]
以前、操車場跡なので土壌汚染の心配があると書き込みがありましたが、どうなんでしょうね。
インターネットで調べてみると、操車場跡はそういう懸念はあるようですが、ここはどうなんでしょう。 |
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529:
匿名さん
[2010-02-22 02:31:38]
>>527
知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。 仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。 もし隠してたとしてもその証拠が無い限り、こちらからそれを追及することも出来ないから。 |
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530:
匿名さん
[2010-02-22 21:55:16]
湘南新宿ラインのダイヤは過密状態なので、更に途中に停車駅を増やす余裕はないのでは?
新川崎駅をスルーする可能性もあるとみた。 |
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531:
匿名さん
[2010-02-22 23:39:27]
>530
既に湘南新宿ラインの快速は新川崎駅を通過してるよ。 相鉄線⇔湘南新宿ライン直通運転が実施される際にネックとなっている大崎短絡線事業が 周辺住民との間でもめており、延期もしくは廃止になった場合、 相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある。 また、グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら 新川崎駅は更に化ける可能性がある。 そうすると湘南新宿ラインが何十年か後に新川崎駅にも停車するかもしれないし、 近い将来駅自体が廃止されるということは考えづらいし考えたくもない。 |
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532:
匿名さん
[2010-02-22 23:44:24]
そもそも湘南新宿ラインが不要。
関係ないド田舎北関東なんかと直通運転するな。 時代はリニア始発の品川及び新幹線始発の東京駅なんだよ。 だから横須賀線を更に増やし、それにあたって東関東の千葉直通も廃止してくれ。 東京発着のピストン運行で全く問題なし。 |
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533:
匿名さん
[2010-02-23 00:30:12]
>相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある
>グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら 大笑 プラレールのやりすぎ |
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534:
匿名さん
[2010-02-23 01:16:38]
>>532が、丸の内通勤の団塊なのはわかったw
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535:
匿名さん
[2010-02-23 01:39:40]
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536:
匿名さん
[2010-02-23 02:09:57]
グリーンラインは、横浜市の構想では日吉駅から鶴見駅まで延伸される青写真が描かれていますが、相当疑問符がつく路線計画です。
日吉駅から川崎縦貫高速鉄道の2期(武蔵小杉駅~川崎駅)ルートの途中まで短路線を建設して川崎駅につないだ方が利便性が高く効率的という意見はときどき持ち上がります。 縦貫高速の駅は新川崎周辺に確実にできるでしょうから、グリーンラインが乗り入れにより新川崎方面に延伸されるということも、あながち将来的に絶対ないとは言えないかもしれません。 |
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537:
匿名さん
[2010-02-23 02:16:22]
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538:
匿名
[2010-02-23 02:59:41]
もう鉄男話はあきた。新川崎は見た目そのままで今後ももの寂しい駅として細々と存続していくでいいじゃない。細々とだからシンカの商業棟もどこかが入っては撤退の繰り返しが予想されるが、新陳代謝が計れていいじゃない。それにしてもスーパーだろうが食べ物を扱う店舗にはゴキが一緒に付いてくる。だから東急撤退は個人的にはホッとしてる
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547:
匿名さん
[2010-02-23 22:59:21]
結局、ここ売れてるんですか?
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548:
匿名さん
[2010-02-23 23:14:25]
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549:
匿名さん
[2010-02-23 23:19:49]
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550:
匿名さん
[2010-02-24 00:24:53]
手付金返してくれたら即効キャンセル続出だろうね。いくら駅に近くても新川崎では。
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551:
匿名さん
[2010-02-24 01:20:43]
新川崎駅自体も廃止とか現在よりも南に移動とか書き込みありますし、心配ですね。
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552:
匿名さん
[2010-02-26 01:19:40]
またキャンセル戸数が増えていませんか。
歩道橋の延期と商業棟の白紙撤回の影響は予想以上に大きいようですね。 |
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554:
周辺住民さん
[2010-02-26 23:27:07]
公式HPを見ました。
本当に商業棟の東急ストアの文字が消えてますね。 代わりに「テナント及びオープン時期については未定。」との文字が小さく… ・歩道橋の工事延期 ・商業棟の開業延期 ・東急ストアの撤退 ・駅前交通広場の不機能 これ以上、悪循環が連鎖反応を起こさなければ良いのですが… あれほど大きく宣伝アピールしてた東急ストア撤退するのはとても残念です。 |
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555:
匿名さん
[2010-02-27 01:11:44]
>554
やはり新川崎駅の廃止、というのが最悪のシナリオですね。 |
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556:
匿名さん
[2010-02-27 06:24:22]
でも実際のところ駅は人が集まるから高機能化が期待されるのであって、人がいないのであればその駅は存在価値が下がってゆく。
駅そのものがなくなることはないとしても、横須賀線快速が出来たら停車回数は今の半分近くに減っちゃうんじゃないかねえ。 |
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557:
サラリーマンさん
[2010-02-27 12:08:22]
日立製作所 川崎工場跡に今の三井ビルディングがあり、
今も三井ビルディング に日立製作所の機能がある以上、新川崎駅を潰せると思ってる? JRと日立の密月の関係でね。 |
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558:
近隣住民
[2010-02-27 12:29:17]
557
三井ビルディングからは鹿嶋田駅の方が近いので新川崎駅を廃止しても影響は限定的では。 むしろ個人的には羽田空港拡張国際化の影響で横須賀線そのもののルート変更も将来的に はありうると思う。つまり現在、「横浜~新川崎~(武蔵小杉)~西大井~品川~~~成田空港」 で成田エクスプレスを運行しているが、羽田空港駅を新設し川崎駅につなげて、「横浜~川崎~ 羽田空港~品川~~~成田空港」とすれば、横浜駅・川崎駅からダイレクトに羽田空港に乗りいれ られ、羽田空港と成田空港がダイレクトに結ばれることになる。さらに羽田空港駅~川崎駅間は ほとんどが多摩川河川敷なので国が協力すれば土地買収費用がほとんどかからない。 |
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559:
匿名
[2010-02-27 12:34:42]
蜜月とか空港とかアホらしい。
今現在あんだけの乗降客がいて廃止になるわけないじゃん。 スーパーの進出中止と次元が違うだろ。 |
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560:
匿名さん
[2010-02-27 12:46:07]
ビジネスにとっては、停車駅を考えても当然、横須賀線 > 南武線 でしょう。
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561:
匿名
[2010-02-27 12:57:25]
検討版でムキになるシンカ住民が一番イタイ…みんな個人的な可能性の話してるだけだよ。
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562:
匿名さん
[2010-02-27 13:01:00]
現在でも湘南新宿の快速は通過しており夜などは30分に1本くらいしか停まらず、新宿方面からの帰宅は地方ローカル線並みの本数です。
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563:
サラリーマンさん
[2010-02-27 13:05:02]
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570:
とおりすがり
[2010-02-27 14:01:08]
今日またこのマンションの折込チラシが新聞にはさまっていました。
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577:
匿名さん
[2010-02-27 14:31:22]
キャンセル安く手に入れたいがどうすればいい?
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582:
匿名さん
[2010-02-27 14:44:25]
でも広さは半分以下だよ
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583:
匿名さん
[2010-02-27 14:54:44]
南の中古下げてきてて今は坪200くらいだよね?イニシアもそれくらいで出てる。
当分陸橋つながらないし東急ストアも来ないなら、南やイニシアの中古と同じくらいが妥当? |
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595:
匿名さん
[2010-02-27 15:40:10]
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597:
匿名さん
[2010-02-27 16:12:52]
何処に住んでいるかと聞かれて新川崎はなあ。やはり、川崎なら最低小杉だな。
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598:
匿名さん
[2010-02-27 16:53:55]
新川崎、30分に1本しか停まらないんだったら、駅に近いとかなんとかいう意味がないんじゃないの?
鹿島田は少ない時間でも1時間に4本停まるだろう。 買い物も便利だし。 鹿島田の方が新川崎よりずっと住みやすいと思うが。 |
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600:
匿名さん
[2010-02-27 17:23:45]
もし横須賀線快速ができたら通過駅は西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚というところか。
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601:
匿名さん
[2010-02-27 18:20:23]
ログ削除されすぎで何の話がさっぱりわからなくなってるな
どんな話だったのか |
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602:
匿名さん
[2010-02-27 18:38:04]
削除依頼も出されていないのに根こそぎ削除か。
気になるな。誰もログ保存してないんだろうけど。 |
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603:
サラリーマンさん
[2010-02-27 19:01:47]
削除は管理人さんかと。
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604:
匿名
[2010-02-27 19:11:48]
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605:
匿名さん
[2010-02-28 00:11:24]
ここのマンションって普通に会話しただけでもそれが削除対象になるのか
恐ろしい状態だな |
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606:
匿名さん
[2010-02-28 00:48:25]
まー、しばらく管理人がチェックしてるから、荒らしは即削除だろうな。リエトやPCMなんかは、荒れまくりすぎて、もう無視されてるけどな。
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607:
匿名さん
[2010-02-28 00:55:43]
昨日は結局何が削除されたの?
15レスぐらい連続で全消しされてるけど |
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610:
匿名さん
[2010-02-28 01:54:32]
仮に新川崎駅に1時間に2本しか停まらないようになったとしたら、
鹿島田から南武線を利用した方がましですね。 まあ、そんなことにはならないとは思いますが。 しかし、可能性がないとはいえないので、そうなると東側の方が優位ですね。 |
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611:
匿名さん
[2010-02-28 09:33:42]
>>609 暇つぶしの荒らしは、これからも続くんじゃん?なんせ、人の傷に塩を擦り付けることが好きな人間が多い今日この頃だから
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612:
匿名さん
[2010-02-28 11:09:58]
駅に関しては、可能性すらないでしょう。
検討すらされない問題だと思います。 ダイヤ改正において、本数が減るとかっていう可能性は全然あると思いますけど。 確かに、新川崎には停車は増えないかもしれないけど、横須賀線と湘南新宿ラインに とっては、来月の武蔵小杉新駅開業はすごい追い風じゃいかな。 結果として、快速だなんだでここに停まるのが増えなくたって、となりにキー駅が 出来るのはここだって便利になるよ。今までは新宿方面の快速に乗るすべがなかったけど、 これからは、小杉で待てばいいんだから。(今までは横浜に戻るしかなかった。実質乗れなかった) 鹿島田に行くことは個人的には一切ないし、あっちの方が便利なんて思ったことはない。 |
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613:
匿名さん
[2010-02-28 11:36:02]
駅前の東急ストアが廃止になったんですよね。
住民板に書いてあったけど、当分は買物は隣駅で下車する人が多いようですが… 新川崎駅って1時間に2本しか停車しないのに隣駅でわざわざ下車して買物するって本当ですか? |
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614:
マンション住民さん
[2010-02-28 11:55:26]
フィットネスクラブはどうなったんでしょうか。
スーパーよりも期待していたんですが。 |
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615:
匿名さん
[2010-02-28 12:11:51]
>>614 小杉には3つあるから、お好きなのをどうぞ
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616:
マンション住民さん
[2010-02-28 12:17:45]
フィットネスもスーパーも橋に関係なく需要あるのにね。
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617:
匿名さん
[2010-02-28 12:38:20]
1時間に2本ってどこからきたんでしょう?
スーパー撤退するくらいだから、そのぐらいなるだろうっていう 想像?あり得ないと思うけど。 現在の横須賀線だけの時刻表 http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301291/up1_14132011.htm 今だとピークは1時間に9本。7分に1本ぐらい。 夕方で1時間に6本~7本。10分に1本ぐらい。 確かに便利というほどのもんでもないけど、かといって取り立てて 不便でもないんじゃない。 確かに1時間に2本じゃ隣駅での下車なんて考えないと思うけどね。 そもそも日常の買い物を隣駅でするか? 不便でも鹿島田側ですればいいんじゃない。まるっきり店がないわけじゃないんだから。 |
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618:
匿名
[2010-02-28 12:50:22]
橋ができてからでじゃないと商業棟もオープンしないのですか?悪いことが連鎖してますね。
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619:
匿名さん
[2010-02-28 12:57:01]
1時間に2本は湘南新宿ラインのことでは?
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301731/down1_14132011.htm ここのHPでは渋谷直通17分、新宿直通22分なんて載せているが、現状新宿方面からの帰宅は時間が合わないとホームでかなり待つか品川を経由する必要がある。今後は武蔵小杉で湘南新宿快速から横須賀線に乗り換える選択肢が増えるが。 一方、横須賀線は鎌倉・逗子、東戸塚あたりの住民がメインユーザーと思われるが、今回の武蔵小杉停車で東京までの所要時間が延びるため横須賀快速を求める声が出ても不思議はない。横須賀線の客が激込みの東海道に流れるのはJRも避けたいところだろう。 |
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620:
匿名さん
[2010-02-28 13:25:46]
>今回の武蔵小杉停車で東京までの所要時間が延びるため
具体的には、何分延びるのでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
周辺の方は、いままでどおり新川崎で乗車された方が楽で早いんじゃないの。
武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。