前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
491:
いや
[2010-02-17 23:08:39]
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492:
匿名
[2010-02-17 23:10:11]
新川崎駅大きくならないかな。
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493:
涙
[2010-02-17 23:12:01]
その反動は大きいから、期待しないで待っててね
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494:
物件比較中さん
[2010-02-17 23:13:29]
>>477
>>これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ 単に最初から「新川崎駅徒歩5分」が売り文句なら、ここまで騒ぎにならずに売れたかも。 ここの売り文句は、間違いなく「駅直結歩道橋や商業棟などの駅前開発」だった… 駅前開発を謳って坪単価は明らかに高く設定されたし、それは当然の手法だった。 しかし実際の駅前開発は途中で頓挫。 価格設定も変らないのに、今更「新川崎駅徒歩5分」を強調しても魅力は薄れる。 少なくともこれまでの事情を知っている人がどれだけこの条件で魅力を感じるだろうか? 駅前開発の頓挫の悪循環は一体どこまで広がるのか… そんな不安を呈する中、「単純に駅徒歩5分の魅力的な物件」と吹聴する真意は? |
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495:
ああぁ・・
[2010-02-17 23:17:36]
自分への慰めです;;;
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496:
サラリーマンさん
[2010-02-17 23:18:31]
駅前は、二~三年すれば出来るでしょ。
大丈夫でしょ。 |
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498:
匿名さん
[2010-02-17 23:19:29]
494さん、本当にそう思ってるの?
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500:
親と同居中さん
[2010-02-17 23:36:08]
494は面白いというか滑稽
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501:
匿名さん
[2010-02-18 00:12:41]
具体的にどのあたりが?
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503:
匿名さん
[2010-02-18 01:06:24]
確かに新川崎駅は廃止してもいいような気がするな。
横須賀線の利用者は鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいわけだ。 |
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504:
マンコミュファンさん
[2010-02-18 05:58:46]
ニコタマ妬んで、新川崎にからむ変な方が近くにおられるようですね。
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505:
匿名
[2010-02-18 07:53:03]
今の2万人~3万人の利用者数がどのくらい変わるかだな。
横須賀線から南武線乗り換えユーザーは川崎方面・立川方面どっちが多いのか。 |
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508:
匿名さん
[2010-02-18 08:38:26]
横須賀線の武蔵小杉停車により新川崎駅は使命を終えた。
新川崎駅を廃止し、代わって鶴見停車を実現するべきだ。 |
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511:
匿名さん
[2010-02-18 11:35:48]
昔の書き込みを読んでみたが、新川崎駅の利用者は少なくはないので重要だ、といったことが書かれている。
しかし横須賀線の武蔵小杉停車により、例えば苅宿や平間駅あたりから新川崎に出ていた利用者の相当数は武蔵小杉に流れるだろう。 しかも大規模開発の進展も望み薄。 すぐ近くに鹿島田という立派な駅がある。 駅間の距離については何度も書かれてきたとおり。 商店の類はゼロといっていいので、そういった配慮も無用。 確かにいったん作ってしまった駅を廃止するのは相当に難しいことなのだろうが、 こと新川崎駅についてはそれなりに条件がそろっているので、可能性ゼロとは言えないのではないかな。 |
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514:
匿名さん
[2010-02-18 12:38:14]
それなりに利用客はあるんだから存続させてもいいでしょ。
利用客の減少には停車数を減らして対応を図れば問題ありません。 朝晩を除けば、停車数は1時間に1本なんて路線は珍しくもないです。 |
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515:
匿名
[2010-02-18 13:19:57]
もうその話題以外無いの?調子の強弱を付けても虚しい
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516:
匿名さん
[2010-02-18 21:48:53]
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517:
匿名さん
[2010-02-18 22:18:27]
鶴見駅作って欲しいなら、
こんなところでチマチマ新川崎をつついていないで、 政治家巻き込んで横浜市営地下鉄延伸運動を起こした方が良いぞ。 |
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518:
匿名さん
[2010-02-18 23:22:30]
おそらくは企画倒れに終わる地下鉄よりも、まさに駅構内を通過している横須賀線を停車させる方が、
はるかに現実味があると思いますよ、鶴見駅。 |
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519:
匿名さん
[2010-02-19 00:43:17]
いやいや、そこまで横須賀線の鶴見駅が欲しいなら、
市営地下鉄を延伸させて鶴見駅の交通流動を増やし、 JRの停車モチベーションを高めさせるべきという話。 地下鉄無しで鶴見に停めようとするなら、新川崎の有無は無関係で、 「横浜市が建設費を全額払います」と林市長が一言言えば良いだけ。 |
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520:
匿名さん
[2010-02-19 01:50:00]
長谷工が跨線歩道橋の建設延期をいつ知ってたかによっては、
この話は詐 欺も同然なわけだけどずいぶんみんな寛容だよな。 去年の1-3月辺りには株価29円まで暴落して、長谷工は倒産危機だったわけだし 知っててもあえて(購入者側に)伝えなかった、という可能性も否定できないのに。 まあ仮にそうだったとしても長谷工側はボロは出さないだろうが。 |
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521:
匿名さん
[2010-02-19 07:17:27]
3月のダイヤ改正後、武蔵小杉駅の混雑はきっと酷いことになるでしょう。
周辺の方は、いままでどおり新川崎で乗車された方が楽で早いんじゃないの。 武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。 |
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523:
匿名さん
[2010-02-20 01:10:58]
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524:
ご近所さん
[2010-02-20 16:02:43]
今朝の新聞にチラシが入っていた。
まさかと思って見たら、歩道橋のこと、商業棟のこと、バラ色の将来像が書いてあった。 もちろん無期延期となっても申し開きのできるような書き方にはなっていたが、 ボ~っとした人なら深く考えないような書き方でもあった。 確かに契約者が怒るのも無理からぬことと感じた。 |
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525:
匿名さん
[2010-02-20 18:21:13]
>>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。
珍川崎 |
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526:
匿名さん
[2010-02-20 21:41:31]
>>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。
宝くじの一等に当たると同じくらいの気持ちで書いてんだよ。 あんまりいじめなさんなって。 |
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527:
匿名さん
[2010-02-21 10:31:28]
「議会かわさき」より
竹間幸一議員 鹿島田こ線歩道橋の工期延長 予算の繰り越し決定後も住宅事業者は平成21年度事業として宣伝していた。 事業者への説明に問題はなかったか。 答弁 工事の遅れや形状変更があることは定期的な会議の中でも説明している。 予算の繰越が決定していたのに私達に平成21年度事業と宣伝されていたんだろうか? 予算の繰越や工事の遅れ、住宅事業者はいつ知ったんだろうか? 議会かわさきによれば、平成24年度完成を目指して調整中らしいが調整次第ではまだ延びるかもしれないし、物件の資産価値にも影響あるかもしれません。 |
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528:
匿名さん
[2010-02-22 01:02:34]
以前、操車場跡なので土壌汚染の心配があると書き込みがありましたが、どうなんでしょうね。
インターネットで調べてみると、操車場跡はそういう懸念はあるようですが、ここはどうなんでしょう。 |
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529:
匿名さん
[2010-02-22 02:31:38]
>>527
知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。 仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。 もし隠してたとしてもその証拠が無い限り、こちらからそれを追及することも出来ないから。 |
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530:
匿名さん
[2010-02-22 21:55:16]
湘南新宿ラインのダイヤは過密状態なので、更に途中に停車駅を増やす余裕はないのでは?
新川崎駅をスルーする可能性もあるとみた。 |
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531:
匿名さん
[2010-02-22 23:39:27]
>530
既に湘南新宿ラインの快速は新川崎駅を通過してるよ。 相鉄線⇔湘南新宿ライン直通運転が実施される際にネックとなっている大崎短絡線事業が 周辺住民との間でもめており、延期もしくは廃止になった場合、 相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある。 また、グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら 新川崎駅は更に化ける可能性がある。 そうすると湘南新宿ラインが何十年か後に新川崎駅にも停車するかもしれないし、 近い将来駅自体が廃止されるということは考えづらいし考えたくもない。 |
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532:
匿名さん
[2010-02-22 23:44:24]
そもそも湘南新宿ラインが不要。
関係ないド田舎北関東なんかと直通運転するな。 時代はリニア始発の品川及び新幹線始発の東京駅なんだよ。 だから横須賀線を更に増やし、それにあたって東関東の千葉直通も廃止してくれ。 東京発着のピストン運行で全く問題なし。 |
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533:
匿名さん
[2010-02-23 00:30:12]
>相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある
>グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら 大笑 プラレールのやりすぎ |
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534:
匿名さん
[2010-02-23 01:16:38]
>>532が、丸の内通勤の団塊なのはわかったw
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535:
匿名さん
[2010-02-23 01:39:40]
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536:
匿名さん
[2010-02-23 02:09:57]
グリーンラインは、横浜市の構想では日吉駅から鶴見駅まで延伸される青写真が描かれていますが、相当疑問符がつく路線計画です。
日吉駅から川崎縦貫高速鉄道の2期(武蔵小杉駅~川崎駅)ルートの途中まで短路線を建設して川崎駅につないだ方が利便性が高く効率的という意見はときどき持ち上がります。 縦貫高速の駅は新川崎周辺に確実にできるでしょうから、グリーンラインが乗り入れにより新川崎方面に延伸されるということも、あながち将来的に絶対ないとは言えないかもしれません。 |
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537:
匿名さん
[2010-02-23 02:16:22]
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538:
匿名
[2010-02-23 02:59:41]
もう鉄男話はあきた。新川崎は見た目そのままで今後ももの寂しい駅として細々と存続していくでいいじゃない。細々とだからシンカの商業棟もどこかが入っては撤退の繰り返しが予想されるが、新陳代謝が計れていいじゃない。それにしてもスーパーだろうが食べ物を扱う店舗にはゴキが一緒に付いてくる。だから東急撤退は個人的にはホッとしてる
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今は大変たが少し時がたてば、違う都市になっていると個人的には思う。