前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
441:
匿名
[2010-02-16 15:43:00]
川崎市には、個人法人含めたこの経済的損失の責任を問いたい。企業誘致も遅れるだろうから税収の落ち込みによる川崎市自体・市民への損害も大きい。
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442:
匿名さん
[2010-02-16 15:58:23]
>>441
歩道跨線橋の工事が遅延した理由を、もっと調査して欲しいですね。 JR貨物との交渉が難航したとのことでしたけど、プロジェクトの遅れによる 地域への多大な影響を考えると、交渉が難航していることをもっと早くに発表して 武蔵小杉の様に仮設通路での開業も方法論として有ったと思うので。 鹿島田西部地区の計画も遅れているので、それとの関連も気になります。 |
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443:
匿名さん
[2010-02-16 17:13:04]
新川崎なんてどうでもいいから、川崎駅東口に税金投入してちょーだい。
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444:
匿名
[2010-02-16 18:17:30]
確かに・・・優先順位があるよな
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445:
匿名さん
[2010-02-16 18:36:51]
新川崎ってそんなどうでもいい所なのかな・・?
坪単価的には武蔵小杉と大差無いのに |
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446:
匿名
[2010-02-16 19:31:39]
どうでもいいから橋できないんでしょ?(笑)理解しなきゃ
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447:
匿名さん
[2010-02-16 19:41:17]
そんなどうでもいい所のマンションが87.90平米で
7428万もするのはある意味凄いと思う。 直床でスラブ厚20cmっていう典型的な長谷工物件なのに。 |
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448:
匿名
[2010-02-16 20:09:26]
いい話に騙されたということじゃない。そんな価値もない場所に。残念。
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449:
匿名さん
[2010-02-16 21:19:56]
新川崎駅毎日使っててなんですが、微妙です。
駅もちっさいし、ホームは原っぱだしw 使わせてやってる路線ということですし^^; 今のところどうでもいい方向なのでは・・・ とはいえ、駅綺麗にしてほしいですね~ |
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450:
匿名さん
[2010-02-16 21:41:36]
今日の日経夕刊一面に隈氏の記事が出ている。
東京根津の美術館は竹をあしらった洒落たデザイン。 ここも氏のデザイン監修らしいが、弘法も筆の誤りの類いなのか、クライアントのセンスのせいなのか、予算のせいなのか? モザイク吹きつけを毎日見て暮らす料金10数年分で300万円、歩道橋・商業施設の開業遅れによる不便料金年365万円×3年=1,095万円、合計1,400万円くらいに相当するのでは? 住民さんもわずかの管理費で妥協せず、納得いくまで追及したほうがよいのでは。歩道橋延期の可能性はいつわかったのか?曖昧でないか? |
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451:
匿名さん
[2010-02-16 21:57:15]
もともとたいして価値のある場所ではないのに、
歩道橋やら商業棟やらでごまかして売主は高く売り抜いたということ。 高い買い物なんだから、よく考えて買わないと、はずれくじをひいてしまうことになる。 もって他山の石とすべし。 |
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452:
匿名さん
[2010-02-16 22:38:22]
シンカ側の再開発は東急ストアだけだからまだいいけど
鹿島田西部地区の再開発(新川崎-鹿島田連結通路側)が頓挫したらえらいことになる。 このまま新川崎が本牧のようにならないか、心配だよ。 |
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453:
匿名
[2010-02-17 07:24:31]
武蔵小杉総武線出来て、新川崎駅は無くなる?
四月以降の乗車具合次第? テナントも市もJRがどう動くか見定め中? 新川崎から小杉のバス便増強? |
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455:
匿名
[2010-02-17 08:34:48]
キャンセル物件は今いくらだろ?
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456:
匿名さん
[2010-02-17 08:39:52]
総武線ではなく横須賀線と言うべきなんでしょうけど(笑)
新川崎駅の廃止とか南側への移動とかいう話は以前から書き込まれていますね。 それほどではなくても、例えば東横線に特急ができた時に、特急の止まらない急行停車駅の相対的な地位が低下したように、 それこそ横須賀線快速などというものが出現して新川崎を通過するなどといったことはあってもおかしくないと思います。 |
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457:
匿名
[2010-02-17 15:18:55]
クレーンは駄目だったのだがが、JRからの実現性検討結果報告みたいなの見てみたいな。本当にそれが理由なの?という疑念が。。
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458:
匿名さん
[2010-02-17 16:22:42]
>>457
JR貨物やJR東日本に聞けばいい? それとも市かな? ここに書き込んでいる自体、煽り連中にJR、市、長谷工をかき回してくれるのを望んでる? 売主以外はマンション契約者って名乗るだけで色々教えてくれるけど・・・・ 市と契約者の関係を悪化させるのなんて簡単だよ。 これからの計画なのにね・・・いろいろ弄られたい? 相変わらずの自虐集団ですね。 |
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459:
匿名さん
[2010-02-17 16:26:09]
これからの計画 → これからの着工だね。
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460:
匿名さん
[2010-02-17 16:30:20]
むしろここよりも鹿島田西部地区計画を待ってる人の方が多いんじゃないかな
住民板ならともかく、ここ検討板だし 三井タワーの方は坪350ぐらいになるんだろうか |
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461:
サラリーマンさん
[2010-02-17 16:31:16]
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463:
匿名さん
[2010-02-17 17:36:03]
新川崎住民は歴史的経緯もあるからここよりも三井の再開発に
期待してそうだけどまだ始まる気配が無いね 長谷工は住民は倒産しなかっただけまだマシと思って住むしかないと思う 一時期は株価的に倒産危機の水準まで行ったのだから |
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464:
もに
[2010-02-17 17:57:56]
迷惑ではありません
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466:
匿名さん
[2010-02-17 18:22:38]
この辺に住んでる住民にとっては、交通広場の遅延が1番痛いね。
スーパーなんて別になくてもいいけど武蔵小杉や日吉からの バス路線が出来る予定だったのがポシャったのはかなり痛い。 こういう機会でも無いとバス路線増設の恩恵なんて、なかなか預かれるものじゃないからな。 |
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467:
物件比較中さん
[2010-02-17 19:59:04]
東急ストアも交通広場もどっちも致命傷だと思う。
東急ストアの契約白紙は買物が日課の主婦には痛手。 隣接するスーパーが出来なくなってしまい、上り下りの坂道を数十分かけて通う訳ですから。 寒い冬、雨の多い梅雨、暑い夏…重い買物袋を持った道のりは短いに越した事はありません。 交通広場は、特にバス通勤利用者には痛手。 交通広場に予定されていた武蔵小杉や日吉からの再編路線計画も白紙になってしまったのだから。 今回の一件で連鎖的に悪循環が発生し、バス路線の再編期を逃してしまったのは残念です。 |
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468:
匿名さん
[2010-02-17 20:16:13]
今回のバス路線再編に関する主導権は武蔵小杉に大方奪われてしまったかと
どうも今回の件だけじゃなくて、全体的に市側のやる気の無さが目に付きますね 武蔵小杉は急遽市の金をつぎ込んで無理やりにでも間に合わせたというのに |
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477:
匿名さん
[2010-02-17 22:36:05]
これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ
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479:
サラリーマンさん
[2010-02-17 22:38:49]
んで、東急以外に声かけないのかな。
紳士服やスボーツ用品店では駄目だろうな。 |
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480:
徳光さん
[2010-02-17 22:40:33]
5分なら坪210くらい?
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482:
親と同居中さん
[2010-02-17 22:42:33]
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483:
匿名さん
[2010-02-17 22:45:11]
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484:
匿名
[2010-02-17 22:47:03]
南の中古は220くらいだったような
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485:
匿名さん
[2010-02-17 22:53:25]
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486:
試聴
[2010-02-17 22:55:17]
自民系川崎市長は地下鉄計画に力を入れようとしると耳にした事あり。
新川崎駅に地下鉄駅出来るかも知れないんで、 駅のレイアウトとか全体構想を考えているんか? |
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487:
まだ
[2010-02-17 22:57:13]
最上階の一件は知ってるけど、もう一個あるんだ。
探しても出て来ない。。何処に載ってます? |
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488:
未来
[2010-02-17 23:01:26]
三菱自動車工場も円高で海外移転の可能性もあるんでは?
もしそうなれば結構大きい事が出来る。 まだ新川崎はわからんぞ。大化けの可能性も!! |
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489:
相変わらず
[2010-02-17 23:04:57]
予定は未定で痛い目にあったのに・・・・
残すは希望的観測ですか |
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491:
いや
[2010-02-17 23:08:39]
充分にあり得ると思う。
今は大変たが少し時がたてば、違う都市になっていると個人的には思う。 |
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492:
匿名
[2010-02-17 23:10:11]
新川崎駅大きくならないかな。
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493:
涙
[2010-02-17 23:12:01]
その反動は大きいから、期待しないで待っててね
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494:
物件比較中さん
[2010-02-17 23:13:29]
>>477
>>これから購入する人にとっては単純に駅徒歩5分の魅力的な物件だと思うなぁ 単に最初から「新川崎駅徒歩5分」が売り文句なら、ここまで騒ぎにならずに売れたかも。 ここの売り文句は、間違いなく「駅直結歩道橋や商業棟などの駅前開発」だった… 駅前開発を謳って坪単価は明らかに高く設定されたし、それは当然の手法だった。 しかし実際の駅前開発は途中で頓挫。 価格設定も変らないのに、今更「新川崎駅徒歩5分」を強調しても魅力は薄れる。 少なくともこれまでの事情を知っている人がどれだけこの条件で魅力を感じるだろうか? 駅前開発の頓挫の悪循環は一体どこまで広がるのか… そんな不安を呈する中、「単純に駅徒歩5分の魅力的な物件」と吹聴する真意は? |
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495:
ああぁ・・
[2010-02-17 23:17:36]
自分への慰めです;;;
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496:
サラリーマンさん
[2010-02-17 23:18:31]
駅前は、二~三年すれば出来るでしょ。
大丈夫でしょ。 |
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498:
匿名さん
[2010-02-17 23:19:29]
494さん、本当にそう思ってるの?
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500:
親と同居中さん
[2010-02-17 23:36:08]
494は面白いというか滑稽
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501:
匿名さん
[2010-02-18 00:12:41]
具体的にどのあたりが?
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503:
匿名さん
[2010-02-18 01:06:24]
確かに新川崎駅は廃止してもいいような気がするな。
横須賀線の利用者は鹿島田から南武線に乗って武蔵小杉で乗り換えればいいわけだ。 |
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504:
マンコミュファンさん
[2010-02-18 05:58:46]
ニコタマ妬んで、新川崎にからむ変な方が近くにおられるようですね。
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505:
匿名
[2010-02-18 07:53:03]
今の2万人~3万人の利用者数がどのくらい変わるかだな。
横須賀線から南武線乗り換えユーザーは川崎方面・立川方面どっちが多いのか。 |
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508:
匿名さん
[2010-02-18 08:38:26]
横須賀線の武蔵小杉停車により新川崎駅は使命を終えた。
新川崎駅を廃止し、代わって鶴見停車を実現するべきだ。 |
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511:
匿名さん
[2010-02-18 11:35:48]
昔の書き込みを読んでみたが、新川崎駅の利用者は少なくはないので重要だ、といったことが書かれている。
しかし横須賀線の武蔵小杉停車により、例えば苅宿や平間駅あたりから新川崎に出ていた利用者の相当数は武蔵小杉に流れるだろう。 しかも大規模開発の進展も望み薄。 すぐ近くに鹿島田という立派な駅がある。 駅間の距離については何度も書かれてきたとおり。 商店の類はゼロといっていいので、そういった配慮も無用。 確かにいったん作ってしまった駅を廃止するのは相当に難しいことなのだろうが、 こと新川崎駅についてはそれなりに条件がそろっているので、可能性ゼロとは言えないのではないかな。 |
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514:
匿名さん
[2010-02-18 12:38:14]
それなりに利用客はあるんだから存続させてもいいでしょ。
利用客の減少には停車数を減らして対応を図れば問題ありません。 朝晩を除けば、停車数は1時間に1本なんて路線は珍しくもないです。 |
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515:
匿名
[2010-02-18 13:19:57]
もうその話題以外無いの?調子の強弱を付けても虚しい
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516:
匿名さん
[2010-02-18 21:48:53]
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517:
匿名さん
[2010-02-18 22:18:27]
鶴見駅作って欲しいなら、
こんなところでチマチマ新川崎をつついていないで、 政治家巻き込んで横浜市営地下鉄延伸運動を起こした方が良いぞ。 |
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518:
匿名さん
[2010-02-18 23:22:30]
おそらくは企画倒れに終わる地下鉄よりも、まさに駅構内を通過している横須賀線を停車させる方が、
はるかに現実味があると思いますよ、鶴見駅。 |
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519:
匿名さん
[2010-02-19 00:43:17]
いやいや、そこまで横須賀線の鶴見駅が欲しいなら、
市営地下鉄を延伸させて鶴見駅の交通流動を増やし、 JRの停車モチベーションを高めさせるべきという話。 地下鉄無しで鶴見に停めようとするなら、新川崎の有無は無関係で、 「横浜市が建設費を全額払います」と林市長が一言言えば良いだけ。 |
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520:
匿名さん
[2010-02-19 01:50:00]
長谷工が跨線歩道橋の建設延期をいつ知ってたかによっては、
この話は詐 欺も同然なわけだけどずいぶんみんな寛容だよな。 去年の1-3月辺りには株価29円まで暴落して、長谷工は倒産危機だったわけだし 知っててもあえて(購入者側に)伝えなかった、という可能性も否定できないのに。 まあ仮にそうだったとしても長谷工側はボロは出さないだろうが。 |
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521:
匿名さん
[2010-02-19 07:17:27]
3月のダイヤ改正後、武蔵小杉駅の混雑はきっと酷いことになるでしょう。
周辺の方は、いままでどおり新川崎で乗車された方が楽で早いんじゃないの。 武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。 |
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523:
匿名さん
[2010-02-20 01:10:58]
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524:
ご近所さん
[2010-02-20 16:02:43]
今朝の新聞にチラシが入っていた。
まさかと思って見たら、歩道橋のこと、商業棟のこと、バラ色の将来像が書いてあった。 もちろん無期延期となっても申し開きのできるような書き方にはなっていたが、 ボ~っとした人なら深く考えないような書き方でもあった。 確かに契約者が怒るのも無理からぬことと感じた。 |
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525:
匿名さん
[2010-02-20 18:21:13]
>>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。
珍川崎 |
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526:
匿名さん
[2010-02-20 21:41:31]
>>武蔵小杉がすごく便利になることは間違いないけれど新川崎の価値は下がりはしません。
宝くじの一等に当たると同じくらいの気持ちで書いてんだよ。 あんまりいじめなさんなって。 |
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527:
匿名さん
[2010-02-21 10:31:28]
「議会かわさき」より
竹間幸一議員 鹿島田こ線歩道橋の工期延長 予算の繰り越し決定後も住宅事業者は平成21年度事業として宣伝していた。 事業者への説明に問題はなかったか。 答弁 工事の遅れや形状変更があることは定期的な会議の中でも説明している。 予算の繰越が決定していたのに私達に平成21年度事業と宣伝されていたんだろうか? 予算の繰越や工事の遅れ、住宅事業者はいつ知ったんだろうか? 議会かわさきによれば、平成24年度完成を目指して調整中らしいが調整次第ではまだ延びるかもしれないし、物件の資産価値にも影響あるかもしれません。 |
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528:
匿名さん
[2010-02-22 01:02:34]
以前、操車場跡なので土壌汚染の心配があると書き込みがありましたが、どうなんでしょうね。
インターネットで調べてみると、操車場跡はそういう懸念はあるようですが、ここはどうなんでしょう。 |
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529:
匿名さん
[2010-02-22 02:31:38]
>>527
知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。 仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。 もし隠してたとしてもその証拠が無い限り、こちらからそれを追及することも出来ないから。 |
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530:
匿名さん
[2010-02-22 21:55:16]
湘南新宿ラインのダイヤは過密状態なので、更に途中に停車駅を増やす余裕はないのでは?
新川崎駅をスルーする可能性もあるとみた。 |
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531:
匿名さん
[2010-02-22 23:39:27]
>530
既に湘南新宿ラインの快速は新川崎駅を通過してるよ。 相鉄線⇔湘南新宿ライン直通運転が実施される際にネックとなっている大崎短絡線事業が 周辺住民との間でもめており、延期もしくは廃止になった場合、 相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある。 また、グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら 新川崎駅は更に化ける可能性がある。 そうすると湘南新宿ラインが何十年か後に新川崎駅にも停車するかもしれないし、 近い将来駅自体が廃止されるということは考えづらいし考えたくもない。 |
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532:
匿名さん
[2010-02-22 23:44:24]
そもそも湘南新宿ラインが不要。
関係ないド田舎北関東なんかと直通運転するな。 時代はリニア始発の品川及び新幹線始発の東京駅なんだよ。 だから横須賀線を更に増やし、それにあたって東関東の千葉直通も廃止してくれ。 東京発着のピストン運行で全く問題なし。 |
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533:
匿名さん
[2010-02-23 00:30:12]
>相鉄線はJRに乗り入れても敷地に余裕がある新川崎駅が終点になる可能性は十分にある
>グリーンラインが日吉終点となっているが仮にこれが新川崎駅まで延伸されたら 大笑 プラレールのやりすぎ |
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534:
匿名さん
[2010-02-23 01:16:38]
>>532が、丸の内通勤の団塊なのはわかったw
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535:
匿名さん
[2010-02-23 01:39:40]
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536:
匿名さん
[2010-02-23 02:09:57]
グリーンラインは、横浜市の構想では日吉駅から鶴見駅まで延伸される青写真が描かれていますが、相当疑問符がつく路線計画です。
日吉駅から川崎縦貫高速鉄道の2期(武蔵小杉駅~川崎駅)ルートの途中まで短路線を建設して川崎駅につないだ方が利便性が高く効率的という意見はときどき持ち上がります。 縦貫高速の駅は新川崎周辺に確実にできるでしょうから、グリーンラインが乗り入れにより新川崎方面に延伸されるということも、あながち将来的に絶対ないとは言えないかもしれません。 |
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537:
匿名さん
[2010-02-23 02:16:22]
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538:
匿名
[2010-02-23 02:59:41]
もう鉄男話はあきた。新川崎は見た目そのままで今後ももの寂しい駅として細々と存続していくでいいじゃない。細々とだからシンカの商業棟もどこかが入っては撤退の繰り返しが予想されるが、新陳代謝が計れていいじゃない。それにしてもスーパーだろうが食べ物を扱う店舗にはゴキが一緒に付いてくる。だから東急撤退は個人的にはホッとしてる
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |