名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)

404: ほにほに 
[2010-02-13 23:47:29]
悲惨と有名になってしまったので、転勤時などで売却の際は大赤字になりそうですね。。
貸出時も家賃たたかれそう。。
408: 匿名さん 
[2010-02-14 01:28:41]
マンション探すのに新川崎はないだろ。今なら小杉か二子玉だ。
409: 住まいに詳しい人 
[2010-02-14 01:38:55]
自己責任での購入とはいえ、いろんな業態で消費者保護を叫ばれている時代。
まあ、住民達の気持ちもわかりますね。
ここまで来たら、問題をぶちまけて事を大きくしたほうがまだ何らかの可能性があるって判断なのでは?

長谷工物件・・はるか昔から、本当に良い話を聞いた事がないです。
411: 匿名さん 
[2010-02-14 10:07:02]
長谷工のトップが代わりましたね。
シンカの責任を取ったということでしょうか?
まさかね。
416: 匿名さん 
[2010-02-14 16:38:35]
ここに書かれている内容と公式サイトのおすましした感じの落差がすごいですね。
公式サイトには東急ストアは開業予定って書いてありますが、、、こういう掲示板見てない人は不利ですね。
417: 物件比較中さん 
[2010-02-14 16:53:16]
あくまでも「予定」ですから…

歩道橋、商業棟、交通広場、東急ストア…
全ての「予定」は狂いが生じる可能性もあるって事です。

肝心なのは、その可能性が現実に起こるかどうかなのです…
418: 匿名 
[2010-02-14 17:07:36]
内覧会がほぼ終わってから東急撤退を告知。予定通りなんでしょね。
419: 匿名さん 
[2010-02-14 17:36:59]
「予定」って言葉も怖いけど…
全てが延期(中止?)になってしまった「事実」も怖い…
420: 周辺住民さん 
[2010-02-15 08:14:11]
しかし、ここ大丈夫なんでしょうか?
住民板に、橋完成、テナント誘致できるまで賠償的意味合いで管理費、修繕積立金全額の売主負担要求などと書いてありますけど。
管理費の免除は、管理会社の維持管理業務の手抜きとなるかもしれず、その場合、建物や設備の老朽化の進行が早まるだろうし、修繕積立金を削減すれば、将来の修繕に備える経費が減少する。いずれも資産価値の劣化につながるんじゃないですかねえ。
まあ、早急に売り払って出て行こうと考えてる人には良いのかもしれませんが。
421: 匿名さん 
[2010-02-15 08:39:17]
>>420

そこまで考えている契約者は皆無に等しいです。
どうにかしてまでランニングコストを抑えたいんじゃない?
422: 匿名さん 
[2010-02-15 09:46:37]
目先の3000円で丸め込まれちゃうような住民だもんな・・
まあこれから住む所と敵対したくない、っていうのはわからないでもないけど。
423: 匿名さん 
[2010-02-16 00:43:31]
>>420
免除じゃなく売主負担要求ってことでしょ。
424: 匿名さん 
[2010-02-16 07:20:08]
>>423
売主が全額負担するなら、区分所有者は免除になるのと同じじゃないの?
425: 420 
[2010-02-16 08:22:13]
言葉足らずだったでしょうか?
管理費の全額を売主負担とすれば、売主は強烈な値下げ圧力を管理会社にかけるでしょう。
その結果は、例えば
・各種設備の点検回数の減少や保守整備作業の簡略化
・管理員等の質の低下
をもたらすでしょう。
修繕積立金に関しては、売主が負担する期間のそれを低額なものに据え置かれてしまうかもしれません。しかし、そのつけは将来、積立金の増額とか一時金徴収のかたちで区分所有者が負わねばならなくなりませんか?

マンションは区分所有者の方々の財産であり、管理費はその運用に修繕費はその保全にあてる経費と私は理解していました。自分の財産の運用と保全を人まかせにしようという区分所有者がいらっしゃるとは私の想定外でした。
426: 匿名 
[2010-02-16 08:47:04]
そうそう
本体価格の値下げや返金でもないかぎり、最終的にそのツケを払うのは区分所有者になるんだな
それにも係わらず管理修繕積立の値下げ要求って自らの財産を削るのと同義
中古でマンションを買う人は管理体制と修繕積立が怪しい物件は見送るだろうにね
427: 匿名はん 
[2010-02-16 08:47:19]
レジ2でなくて良かった。
430: 匿名 
[2010-02-16 09:52:48]
管理会社を管理組合で管理するといってもね
どの管理会社も払われる対価に応じた管理しかしてくれないよ普通
なら相見積もりで数社に競争させればいいってことになるのだろうけど
見積で下げた金額はかならず内容に反映される
サービスの善し悪しは実際管理が始まってみないとホントの所はわからないわけだし、
ダメだから変えることも契約期間中は難しい
その辺の難しい交渉を管理組合のみなさんお願いしますよって言ってもねー
“じゃあだれがやんの?”ってことになる
一回管理会社きまったら 変えようにも住民の同意をとったり なかなか大変
よほどのことがないかぎり管理の管理なんて面倒なものですよ
431: 匿名さん 
[2010-02-16 10:12:23]
>>429
評判の悪化が酷くてとても手が出ない感じですね。

新川崎に住んでると言うだけで、違う所に住んでても
「ああ、あのマンションね・・」とか言われそうな感じだし。
住む前から住民の民度が出てしまっている状態も気になります。
432: 匿名さん 
[2010-02-16 11:13:49]
>管理会社の管理などは管理組合がやればいい

ったく、管理組合は金は出さずに口だけ出すってか。
いい調子こいてんのお。
433: 匿名さん 
[2010-02-16 11:33:22]
428はジョークですよ。
434: 匿名さん 
[2010-02-16 11:34:54]
お隣のイニシアさんが管理会社を変更しようとしてるよ・・・・
住民板を覗いてみたら??
437: 匿名さん 
[2010-02-16 12:58:28]
いつのまにか
東急ストア → 管理費・修繕費 → 管理組合
へとすり変わってますね。
438: 匿名さん 
[2010-02-16 13:13:55]
430の言ってることは極めてまっとうで、ただ428に釣られただけ。
ズレているとすれば434。
440: 匿名さん 
[2010-02-16 15:35:34]
東急ストア一時出店凍結じゃなくて撤退は、最悪の事態だと思うのだけど
どうするのかな?駅直結モールでテナント入らないって普通は有り得ないと思うし。
441: 匿名 
[2010-02-16 15:43:00]
川崎市には、個人法人含めたこの経済的損失の責任を問いたい。企業誘致も遅れるだろうから税収の落ち込みによる川崎市自体・市民への損害も大きい。
442: 匿名さん 
[2010-02-16 15:58:23]
>>441
歩道跨線橋の工事が遅延した理由を、もっと調査して欲しいですね。

JR貨物との交渉が難航したとのことでしたけど、プロジェクトの遅れによる
地域への多大な影響を考えると、交渉が難航していることをもっと早くに発表して
武蔵小杉の様に仮設通路での開業も方法論として有ったと思うので。

鹿島田西部地区の計画も遅れているので、それとの関連も気になります。
443: 匿名さん 
[2010-02-16 17:13:04]
新川崎なんてどうでもいいから、川崎駅東口に税金投入してちょーだい。
444: 匿名 
[2010-02-16 18:17:30]
確かに・・・優先順位があるよな
445: 匿名さん 
[2010-02-16 18:36:51]
新川崎ってそんなどうでもいい所なのかな・・?
坪単価的には武蔵小杉と大差無いのに
446: 匿名 
[2010-02-16 19:31:39]
どうでもいいから橋できないんでしょ?(笑)理解しなきゃ
447: 匿名さん 
[2010-02-16 19:41:17]
そんなどうでもいい所のマンションが87.90平米で
7428万もするのはある意味凄いと思う。

直床でスラブ厚20cmっていう典型的な長谷工物件なのに。
448: 匿名 
[2010-02-16 20:09:26]
いい話に騙されたということじゃない。そんな価値もない場所に。残念。
449: 匿名さん 
[2010-02-16 21:19:56]
新川崎駅毎日使っててなんですが、微妙です。
駅もちっさいし、ホームは原っぱだしw
使わせてやってる路線ということですし^^;
今のところどうでもいい方向なのでは・・・
とはいえ、駅綺麗にしてほしいですね~
450: 匿名さん 
[2010-02-16 21:41:36]
今日の日経夕刊一面に隈氏の記事が出ている。
東京根津の美術館は竹をあしらった洒落たデザイン。
ここも氏のデザイン監修らしいが、弘法も筆の誤りの類いなのか、クライアントのセンスのせいなのか、予算のせいなのか?

モザイク吹きつけを毎日見て暮らす料金10数年分で300万円、歩道橋・商業施設の開業遅れによる不便料金年365万円×3年=1,095万円、合計1,400万円くらいに相当するのでは?
住民さんもわずかの管理費で妥協せず、納得いくまで追及したほうがよいのでは。歩道橋延期の可能性はいつわかったのか?曖昧でないか?
451: 匿名さん 
[2010-02-16 21:57:15]
もともとたいして価値のある場所ではないのに、
歩道橋やら商業棟やらでごまかして売主は高く売り抜いたということ。
高い買い物なんだから、よく考えて買わないと、はずれくじをひいてしまうことになる。
もって他山の石とすべし。
452: 匿名さん 
[2010-02-16 22:38:22]
シンカ側の再開発は東急ストアだけだからまだいいけど
鹿島田西部地区の再開発(新川崎-鹿島田連結通路側)が頓挫したらえらいことになる。

このまま新川崎が本牧のようにならないか、心配だよ。
453: 匿名 
[2010-02-17 07:24:31]
武蔵小杉総武線出来て、新川崎駅は無くなる?
四月以降の乗車具合次第?
テナントも市もJRがどう動くか見定め中?
新川崎から小杉のバス便増強?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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