名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)

857: 契約済みさん 
[2010-03-16 13:43:24]
シンカシティを購入した者です。

ここの宣伝文句である駅直結の歩道橋と隣接商業棟を信じて購入を決断しました。
はっきり言ってちょっと高めの価格でしたので正直最後まで悩みました。
しかし「駅直結の歩道橋とすぐ横に東急ストアの付加価値は魅力的ですよ」との言葉に後押しされました。

駅直結の歩道橋と商業棟で人が賑わい「進化する町」
そうゆう意味が名称の「シンカシティ」がコンセプトでした。

確かに自走式駐車場も魅力かもしれませんが、それは断片的でほんの一面の要素です。
マンションという一生の高い買物ですから総合的な利便性がないと魅力とは言えません。

歩道橋や商業棟、東急ストア、駅前広場、路線バスの乗り入れといった利便性に待ったが掛かってしまって非常に残念です。
858: 物件比較中さん 
[2010-03-16 13:55:40]
跨線橋や東急ストアが入る商業棟を大々的に宣伝してたからね…
それを売文句に価格も高かった。

結果的に駅前開発が頓挫した挙句、身近な東急ストアまでも撤退しちゃいましたから…
住民はスーパーすら遠方にまで往復しなければならない。

今更、自走式駐車場を宣伝文句にされてもちょっと…
859: 匿名さん 
[2010-03-16 16:48:27]
今週のスーモにも「延期」のニ文字は全く無し。
隙あれば騙してでも売ってやろうみたいな感じで、ここのデベの酷い姿勢が垣間見える。
860: 匿名さん 
[2010-03-17 00:13:52]
自走式駐車場が決めてでマンションを購入ですか(笑)。
使用料が安いというのはそれだけ修繕積立金や管理費にシワがよっているということですよ、
もちろんご存じでしょうが。
861: 匿名さん 
[2010-03-17 06:51:33]
自走式なら修繕積立金は少なくてすむだろうが。
862: 匿名さん 
[2010-03-17 07:14:24]
若者の車離れ、高齢化に伴う運転者数の減少
これから、駐車場の稼働率は低下の一途となるかもしれませんよ。
自走式なら稼働率はメンテナンスコストにほとんど影響しないけど、機械式はその設備が存在する限り、整備・修理・設備更新の経費が逃れられませんね。
863: ご近所さん 
[2010-03-17 09:06:16]
契約者の皆さん、自動式駐車場に活路を見出されたようですね。
自走式駐車場で歩道橋の無期延期や東急の白紙撤回などの話題を吹き飛ばしてください。

それと、
860は自走式のことではなく使用料が安いと喜んでいることを言っているのですよ。
864: 匿名さん 
[2010-03-17 10:13:56]
自走式駐車場をウリにするなら、そういうのが生きる駅遠割安物件を買うと思う。
ここはそれで押して行くには物件価格が高すぎる。
865: 匿名さん 
[2010-03-17 11:57:17]
ここは車がないと買い物にも行けないので、駐車場の利便性は極めて重要。
871: 匿名さん 
[2010-03-17 22:14:04]
歩道橋大幅遅延・スーパー白紙で再開発の期待も沈む。

【一部テキストを削除しました。管理人】
873: 匿名さん 
[2010-03-17 23:22:56]
資産価値沈下
生活環境沈下

というわけか。
876: 匿名 
[2010-03-18 00:50:23]
そういえば契約成立時にはパチンコ屋みたいな品のないマイクパフォーマンスしてたっけ。
877: 匿名さん 
[2010-03-18 01:21:50]
これで万一、新川崎駅が廃止にでもなったら、資産価値大暴落ですね。
879: 匿名 
[2010-03-18 10:33:23]
郊外ローコスト建て売りを買った人たちが書き込んでいる気がする
882: 匿名さん 
[2010-03-18 15:52:01]
小杉買って本当に正解でした。最近新駅ができたので新川崎行きましたが武蔵小杉から比べると一駅で本当に天と地の違いがあります。
あのさびれきった感じは何なんでしょう。
駅の周りにススキが生えててたまに汽笛が鳴ったりして本当に網走番外地って感じです。
884: 匿名さん 
[2010-03-18 17:30:48]
>>882
ここを買った人は武蔵小杉の便利で都会的な暮らしじゃなくて、何も無くて
駅前に住んでるのに遠くのスーパーまで週末に車で買出しに行く生活の方を望んだんだと思う。

通勤に便利だと言っていたけど、武蔵小杉に住めば全部の電車が止まるのに
わざわざ各駅しか止まらないここを選んだんだからよっぽどこだわりがあるのかと。
人の考え方や価値観は違うから一概には言えないけど、ずいぶん風変わりな人が集まったもんだね。
886: 匿名 
[2010-03-18 17:51:54]
て言うより・・・・

武蔵小杉は価格が高すぎて買えないが、歩道橋と商業棟でなんとか便利になると思い込んで、みな買ったんでしょ??

手付金が惜しくてキャンセルもできないんでしょ?
手付金が戻ってきたら、キャンセルしてたよね??


今となっては・・・だね。

887: 匿名さん 
[2010-03-18 17:56:54]
>>886
リエトだったらここ買う分より500万も余計に出したら十分買えたような。
888: 匿名 
[2010-03-18 18:46:39]
既に別のマンションを購入した人は
わざわざ別のマンションのコミュになんかこない気もするけど。
買った人はそんな暇は絶対にない。
すでに哀れな人を貶したり優越感に浸っている時点で暇な人だと思いますけどね。

それに、確かに今の武蔵小杉はすごい。地元だけに嬉しくもあるけど、
新川崎も新開発地区として発展途上だと思う。
昔の武蔵小杉を知っているからこそ、なおさらそう思います。
889: 匿名さん 
[2010-03-18 19:09:31]
>>888
それはここの有名度を甘く見すぎてる
マンコミ内だけじゃなくて、他の掲示板ですらここの事が話題になるぐらい

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