名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)

621: 周辺住民さん 
[2010-02-28 13:37:10]
経路探索Webサイトのジョルダンで、今現在と3月末とで時間を比較したら2分でしたね。
(横須賀線エアポート成田(成田空港行) での差分です)
混雑時にはもう少し延びるかと思いますが。
622: 匿名 
[2010-02-28 13:49:18]
>横須賀快速を求める声が出ても不思議はない

そうですね、それと同時に普通を増発する声が出てもおかしくないですな。通勤時間帯混みすぎ。
623: 匿名さん 
[2010-02-28 13:51:05]
2分も延びるので横須賀快速を求める声が出ても不思議はない... ということですか。
624: 匿名さん 
[2010-02-28 14:06:00]
2分って短いようで朝とか急いでいる時は長いよね。
小杉でいっぱい乗ってくるだろうし。
625: 匿名さん 
[2010-02-28 15:58:12]
湘南新宿ラインが新川崎を全て通過、横須賀線快速ができて新川崎を通過、
結果として1時間に2本になる、ということでしょう。
いくらなんでも1時間に2本ということはないかな。
628: 匿名さん 
[2010-02-28 16:18:20]
結局、武蔵小杉からの新設バス路線も、市営・臨港バス共に新川崎駅を
通らない地域循環路線で決まったらしいですね。残念です。
631: 匿名さん 
[2010-03-03 10:46:21]
当初シンカシティを検討していました。
ちょっと値段が高かったのでやめてしまいましたが。
最近になって一連のニュースを知り驚きました。

・跨線橋の完成(遅延や中止の不安)
・商業棟のテナント未定
・東急ストアの契約白紙と撤退
・駅前交通広場の未整備
・路線バスの路線計画白紙

などと当初の販売計画からは大きく違う物件となってしまったよな印象を受けます。
これから残り物件を買う人達はこれらの事情の説明はきちんと受けるのでしょうか?
また既に購入した人は納得できる説明や対応はあったのでしょうか?

一時的でも検討していた物件なのでちょっと他人事とは思えない気がします。
本当に驚きました。
632: 物件比較中さん 
[2010-03-03 11:14:10]
●歩道橋は「完成予定」という「予定」との表現で曖昧にしているのが現状。しかし既に最初の工事計画からも遅延している事実があり、本当に完成自体が実現するのかとの疑問は多い。

●商業棟は歩道橋の未完成問題に絡み集客が見込めない事実が発生。契約店舗も未定で足踏み状態。

●東急ストアも商業棟の集客力を懸念して契約を白紙に戻して撤退。商業棟での東急ストアの開店はこれで事実上ゼロになってしまった。

●駅前交通広場は歩道橋工事の資材置場とされてしまい機能不全。歩道橋工事自体が進行が遅いのでこちらも機能する見込みはなし。

●路線バスも新川崎を循環する計画だったが白紙に。駅前交通広場の事情に伴って乗り入れが事実上無理となってしまった。

ここまで悪影響が連鎖的に続く物件も珍しい。
今後はこれらの状況がどれほど改善に向かうのか動向が気になるのは同感。
633: 匿名さん 
[2010-03-03 11:43:44]
長谷工側の外部への説明がほとんど無いのが気になる。

今のチラシの表記は、再開発が遅延しているということをなるべく隠そうと
している姿勢が見え隠れしてるし。そもそも去年の年度末に
まだ竣工まで1年あったのに、妙に売り急いでいたことはどうだったのか。

シンカ北とシンカ南の住民間の温度差のズレもどうかと思う。
本来なら両マンションの住民が今回の問題に共に対面した方がいいと思うけど
どうも、互いが仲違いしているような節が見てとれる。
635: 匿名さん 
[2010-03-03 16:53:55]
SUUMOに掲載されているだけでも10戸。
実際は・・・?
今時ウォシュレットも床暖も無いのに強気な価格ですね。
636: 匿名さん 
[2010-03-04 00:40:06]
>シンカ北とシンカ南の住民間の温度差のズレもどうかと思う。

南は送電線鉄塔を囲むように住棟が配置されているため、鉄塔のない北を待ち、高値を承知であえて買った人も相応にいる気がする。
南からすると陸橋やスーパーがなくても生活しているわけで、北の騒ぎようが尋常じゃないように思えるかもしれない。
638: 匿名さん 
[2010-03-04 23:38:38]
こんな賃貸物件広告出てたけど大丈夫なのか?
http://www.j-rooms.com/whatsnew/100218.pdf

あとで訴えられても知らんぞ・・。
641: 匿名さん 
[2010-03-05 02:19:47]
ここはまだ売ってる物件なのに、こんな事態になっても情報が少なすぎると思う。
東急ストア撤退も公式には発表されてない。

入居予定者も入居者専用サイトに篭っちゃったし、長谷工はなるべく隠そうとするし。
姉歯物件並みの不祥事だと互いに考えているのかな。
642: 匿名 
[2010-03-05 09:41:56]
隠蔽体質は被害を拡大させるだけなのに。
事実を納得して買うならいいが、広告の夢のような未来図を信じて買っちゃう人がいるかも。
683: 匿名さん 
[2010-03-07 04:41:09]
642~682まで削除って・・・
684: 匿名さん 
[2010-03-07 07:51:23]
そのため、642と682がクローズアップ現代
685: 匿名 
[2010-03-07 08:10:51]
凄いね、ココも、このマンションも。こりゃ終わりだね。
687: ご近所さん 
[2010-03-07 10:09:21]
長谷工やお住まいの方に不利な情報は削除されていない。
とすると、削除依頼者は別の属性の人ということになる。

テストしてみよう。
「武蔵小杉は請願駅です。」
「新川崎駅は廃止されません。」
689: 匿名さん 
[2010-03-08 12:46:56]
削除依頼もだされてないようなので、全て管理人さんのご意思ということなのでしょうか。たしかにまともな意見交換の場とは思えませんね。
690: マンコミュファンさん 
[2010-03-08 15:25:50]
No643~681まで削除って…???
削除依頼も無いのに、40近い一連の記事が丸ごと削除ってどういう事??
その反面、明らかに煽り的な書き込みは放置。
これまでの傾向から見ても明らかに管理人の削除傾向は恣意的。
これでは、まともな意見交換は確かにできませんね。

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