前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.shinka-css.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
434:
匿名さん
[2010-02-16 11:34:54]
|
437:
匿名さん
[2010-02-16 12:58:28]
いつのまにか
東急ストア → 管理費・修繕費 → 管理組合 へとすり変わってますね。 |
438:
匿名さん
[2010-02-16 13:13:55]
430の言ってることは極めてまっとうで、ただ428に釣られただけ。
ズレているとすれば434。 |
440:
匿名さん
[2010-02-16 15:35:34]
東急ストア一時出店凍結じゃなくて撤退は、最悪の事態だと思うのだけど
どうするのかな?駅直結モールでテナント入らないって普通は有り得ないと思うし。 |
441:
匿名
[2010-02-16 15:43:00]
川崎市には、個人法人含めたこの経済的損失の責任を問いたい。企業誘致も遅れるだろうから税収の落ち込みによる川崎市自体・市民への損害も大きい。
|
442:
匿名さん
[2010-02-16 15:58:23]
>>441
歩道跨線橋の工事が遅延した理由を、もっと調査して欲しいですね。 JR貨物との交渉が難航したとのことでしたけど、プロジェクトの遅れによる 地域への多大な影響を考えると、交渉が難航していることをもっと早くに発表して 武蔵小杉の様に仮設通路での開業も方法論として有ったと思うので。 鹿島田西部地区の計画も遅れているので、それとの関連も気になります。 |
443:
匿名さん
[2010-02-16 17:13:04]
新川崎なんてどうでもいいから、川崎駅東口に税金投入してちょーだい。
|
444:
匿名
[2010-02-16 18:17:30]
確かに・・・優先順位があるよな
|
445:
匿名さん
[2010-02-16 18:36:51]
新川崎ってそんなどうでもいい所なのかな・・?
坪単価的には武蔵小杉と大差無いのに |
446:
匿名
[2010-02-16 19:31:39]
どうでもいいから橋できないんでしょ?(笑)理解しなきゃ
|
|
447:
匿名さん
[2010-02-16 19:41:17]
そんなどうでもいい所のマンションが87.90平米で
7428万もするのはある意味凄いと思う。 直床でスラブ厚20cmっていう典型的な長谷工物件なのに。 |
448:
匿名
[2010-02-16 20:09:26]
いい話に騙されたということじゃない。そんな価値もない場所に。残念。
|
449:
匿名さん
[2010-02-16 21:19:56]
新川崎駅毎日使っててなんですが、微妙です。
駅もちっさいし、ホームは原っぱだしw 使わせてやってる路線ということですし^^; 今のところどうでもいい方向なのでは・・・ とはいえ、駅綺麗にしてほしいですね~ |
450:
匿名さん
[2010-02-16 21:41:36]
今日の日経夕刊一面に隈氏の記事が出ている。
東京根津の美術館は竹をあしらった洒落たデザイン。 ここも氏のデザイン監修らしいが、弘法も筆の誤りの類いなのか、クライアントのセンスのせいなのか、予算のせいなのか? モザイク吹きつけを毎日見て暮らす料金10数年分で300万円、歩道橋・商業施設の開業遅れによる不便料金年365万円×3年=1,095万円、合計1,400万円くらいに相当するのでは? 住民さんもわずかの管理費で妥協せず、納得いくまで追及したほうがよいのでは。歩道橋延期の可能性はいつわかったのか?曖昧でないか? |
451:
匿名さん
[2010-02-16 21:57:15]
もともとたいして価値のある場所ではないのに、
歩道橋やら商業棟やらでごまかして売主は高く売り抜いたということ。 高い買い物なんだから、よく考えて買わないと、はずれくじをひいてしまうことになる。 もって他山の石とすべし。 |
452:
匿名さん
[2010-02-16 22:38:22]
シンカ側の再開発は東急ストアだけだからまだいいけど
鹿島田西部地区の再開発(新川崎-鹿島田連結通路側)が頓挫したらえらいことになる。 このまま新川崎が本牧のようにならないか、心配だよ。 |
453:
匿名
[2010-02-17 07:24:31]
武蔵小杉総武線出来て、新川崎駅は無くなる?
四月以降の乗車具合次第? テナントも市もJRがどう動くか見定め中? 新川崎から小杉のバス便増強? |
455:
匿名
[2010-02-17 08:34:48]
キャンセル物件は今いくらだろ?
|
456:
匿名さん
[2010-02-17 08:39:52]
総武線ではなく横須賀線と言うべきなんでしょうけど(笑)
新川崎駅の廃止とか南側への移動とかいう話は以前から書き込まれていますね。 それほどではなくても、例えば東横線に特急ができた時に、特急の止まらない急行停車駅の相対的な地位が低下したように、 それこそ横須賀線快速などというものが出現して新川崎を通過するなどといったことはあってもおかしくないと思います。 |
457:
匿名
[2010-02-17 15:18:55]
クレーンは駄目だったのだがが、JRからの実現性検討結果報告みたいなの見てみたいな。本当にそれが理由なの?という疑念が。。
|
住民板を覗いてみたら??