株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-10 00:35:31
 

その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア

施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2

81: 匿名さん 
[2010-01-03 11:43:54]
>>戦争のことまで気にするなら、埼玉にでも住めよ田舎もん。

過去を糊塗しはじめたら終わりだな。
82: 匿名さん 
[2010-01-03 11:49:31]
重要事項説明に記載する事故物件の定義って、はっきりしていないんですね。勉強になりました。
http://okwave.jp/qa/q3114202.html
私の感覚では、大戦の死者まで考え始めたらきりがない気がします。想像ですが、一般的な住宅販売の常識として、30年とか40年以上昔の事故まで重要事項説明に記載している会社は無いんじゃないですか?

大学の話は本題からそれるのですが、あくまで基礎学力の目安に過ぎないと思います。
会社でたくさんの社員を見ますが、業務能力を左右する要因は知識、バイタリティ、調整力、人間性など多岐にわたるので、特定の大学出身者だけが上に立っているわけではありません。
もちろん、学力の優秀な大学出身者の方が上に立つ割合は高いのですが、あえてそこは線引きをせず、傾向の話として置いておきませんか?
ここは、マンション掲示板ですから。
83: 匿名さん  
[2010-01-03 12:08:08]
購入検討の話をしませんか?
戦争や周辺地域は個人感じ方や派生的な話題と思います。

このマンションの魅力や価格や話して、
マンション会社の姿勢や営業担当の対応や印象など交換して行きましょうよ。

私は桜堤フェイシアを検討していました。
営業担当も熱心に対応してくれました、親切でしたが、
資金不足でした。
物件はとても気に入りましたが、4500万の予算でダメでした。
三鷹、武蔵境の少しひっこんだところで、
落ち着いた場所なのでこのあたりが中央線駅までは
アクセスちょっと不便でも探しています。

ヴィーガーデンはよさそうな立地です。
伊藤忠もプロジェクトに入ったのでその辺の心配は無いと思うので、
パンフレット請求しようと思います。
サミットなど商業施設あって便利かもですが、
プライバシーが守られるのか?現地を見ていないのでこれからです。

3500万で南向き、70平米位があればと思います。
住友の昭島あたりもとネットで見ましたが、横田基地の飛行機でやめようと思います。
マンション購入ご検討の方、情報交換したいです。よろしくお願いします。




84: 匿名さん 
[2010-01-03 12:27:46]
土地の歴史や工場の跡地ということから土壌などの問題も気にならないわけではない。
そういうことも含めての購入だから。
85: 匿名さん 
[2010-01-03 13:13:01]
中央線には出られますが徒歩では遠いので、終バスより遅く帰る日は武蔵境からタクシーに乗るか西武線で帰る必要がありますね。仕事帰りが遅くなりがちな人には、西武線通勤がお勧めでしょうか。
86: 匿名さん 
[2010-01-03 13:33:44]
境からタクシーだといくらくらいかかるんですか?
87: 匿名さん 
[2010-01-03 13:36:34]
限られた範囲で200人死んだかどうかは普通気にするけどな。
亡くなったとすればこの地で供養も必要だろうし
気にならない人はよっぽど精神的にタフだと思う。

もし、「中島飛行機武蔵製作所全体として」といういい加減な話なら
すぐに訂正してほしい。
気になってしょうがない。
88: 匿名さん 
[2010-01-03 13:39:03]
>>86
千円ちょっと。境から乗る客は大体同じような距離だから車の回転は早い。
89: 匿名さん 
[2010-01-03 14:32:24]
>>87
70のレスにもあるようにここは中島飛行機の下請けの部品工場だったらしい。
米軍の爆撃にどの程度曝されたのかは明らかではないが武蔵野市には結構中島飛行機の工場従業員で殉職された方々の慰霊塔や供養塔は建っているようですね。
90: 匿名さん 
[2010-01-03 15:16:22]
>>88
ありがとうございます。
千円ちょっとならちょくちょく利用できそうですね。
91: 匿名さん 
[2010-01-03 15:25:03]
中島飛行機は戦前、もちろん東洋一で世界でも有数の航空機製造会社だったそうだ。
終戦後5年くらいしてGHQにより解体されその優秀な技術者たちは自動車産業(富士重工、日産プリンスなど)
に流れ、かくして世界有数の高品質な日本の自動車産業が世界を席巻した。
92: 匿名さん 
[2010-01-03 16:27:38]
>>85
12月より武蔵境から24時まで出る新路線が出来るから
あんまり気にしなくてもいいんじゃない?
中央線最終は25時過ぎ武蔵境到着で関東バスは使えないけど
西武の深夜バスを使って至誠学舎東京前で降りて徒歩8分ぐらい。
田無のメリットは本数は恐ろしく少ないけど始発準急があるから朝でも座れる。
まあそれを待ってる客も多いけどね。
93: 匿名さん 
[2010-01-03 18:04:05]
普段は武蔵境までバス便で通っている者ですが、月に数回、24時過ぎの終バスより遅く帰ってきます。
そんなときは千円ちょっとのタクシー代に躊躇して、別の最寄駅から15分ほど歩いています。貧乏性なんでしょうね。
94: 匿名さん 
[2010-01-03 19:03:37]
なんで自転車という選択肢が無いんだ?
お前ら老人か?
95: 匿名さん 
[2010-01-03 19:09:15]
というか、武蔵境から歩いて20分ちょいだろ。
その位、歩けよ。
お前ら老人か?
96: 匿名さん 
[2010-01-03 19:14:49]
結局、向台町3丁目の旧工場で何人が亡くなったんですか。
97: 匿名さん 
[2010-01-03 19:20:17]
南面と西面の外壁の色はどうやって違えられたのだろう。
98: 匿名さん 
[2010-01-03 20:01:48]
言っておくが、中島飛行機の工場は、今のIHIの所どころじゃないんだぜ。
武蔵境の駅の南から田無駅までの殆どが、中島飛行機の工場関係施設なんだぜ。
それを今のIHI跡地だけを標的にするのはちょっとおかしい。
99: 匿名さん 
[2010-01-03 20:13:49]
中島飛行機武蔵製作所の件ですが、
武蔵製作所が有ったのは、武蔵野中央公園とか武蔵野市役所とか市役所裏のURのところです。
IHI田無工場跡地は、元々中島飛行機武蔵製作所ではありません。

はい、終了。
100: 匿名さん  
[2010-01-03 21:02:32]
99>>ありがとうございます。
一件落着!
101: 匿名さん 
[2010-01-03 21:17:22]
ここは語り継がれるほどの被害はなさそうですね。
韓国では一等地でデパート崩壊事故があってその跡マンションが建って大人気だったらしいですよ。
ようは安く放出されれば買いが殺到したんでしょうね。
102: サラリーマンさん 
[2010-01-03 21:32:26]
95は自転車に乗れない交通弱者
103: 匿名さん 
[2010-01-03 21:40:48]
65はデマということでよろしいか。
104: 匿名さん 
[2010-01-03 21:41:03]
よく知りもしないのに、面白半分に不安をあおるようなことを書くと恥をかくということです。

空襲を受けた地域はこの地図を見ればすぐにわかります。
http://www.lib.utexas.edu/maps/ams/japan_city_plans/txu-oclc-6549645-0...
(爆撃された場所は斜線になっています)

中島飛行機武蔵製作所はほとんど斜線になっていますが、IHIの場所に斜線はありません。



105: 物件比較中さん 
[2010-01-03 21:50:24]
私もこのあたりで探しているものです。

価格ですが、まだ、工事中断前に説明を受けたときには
南向きのA棟で81Mの部屋が約4000万円弱からであったと思います。
77Mの部屋でしたら3500万円後半からだと思います。
同じ南向きでも南にA棟がそびえるD棟ではかなり安く3000万円前半からの設定です。
今回の中断で価格は改定(幾分下がる)と前回説明されました。

このマンション中断による構造への影響が心配されますが
清水建設施工、仕様もなかなか良くて、すでに販売中の他物件よりも若干駅から遠いことはありますが、
まず買える価格帯であることが一番うれしいですね。
106: 匿名さん 
[2010-01-03 22:49:21]
向台から境までの自転車通勤は意外と楽なはずです。理由は新町あたりの5メートル道路と境橋から境駅までの地形です(往路だけですが)。
百聞は一見に如かずなので、一度現地をごらんになることをおすすめします。
107: 匿名さん 
[2010-01-04 00:07:34]
一度現地を見れば不便な所だと実感することでございましょう。駅からの夜道は寂しく、雨天の朝は渋滞道路です。
108: 匿名さん 
[2010-01-04 09:09:59]
そんな時こそ自転車だよ。
109: 匿名さん 
[2010-01-04 09:15:34]
首都圏マンション2010年は上向き? 止まっていた工事動き出す
ヤホーに載ってたよ
110: 匿名さん 
[2010-01-04 13:23:33]
107は自転車乗れないんだよ。
111: チャリ 
[2010-01-04 20:48:59]
東京で自転車置き場ってのがいかに大変か、知らない人が多いらしい。武蔵境のどこに自転車置くのさ。
112: 匿名さん 
[2010-01-04 20:55:56]
武蔵境駅、行ったこともないみたいだな。
サンパークのガード下ならいつでも空いてるよ。
知らないなら、えらそうにしないように。
113: 匿名さん 
[2010-01-04 21:06:29]
皆さん適当に自転車置いてるみたいね。吉祥寺と違っておおらかだね。今後チャリンコマンションの住人増えそうだから当局に通報されるのことね。
114: 匿名さん 
[2010-01-04 21:21:55]
全く理解してないな。
サンパークのガード下って有料駐輪場なんですけど。
115: 匿名さん 
[2010-01-04 21:26:26]
吉祥寺だって8時過ぎなら御殿山の駐輪場に楽勝で止められる。
駐輪場がないなんて騒いでいるのは、真剣に探したことがない人でしょう。
116: 購入検討中さん 
[2010-01-05 00:11:23]
ところで、ここと「ブリリアシティひばりヶ丘」って
どちらが買いですか?
117: ビギナーさん 
[2010-01-05 00:26:41]
武蔵境のサンパーク?ってどこですか?
自転車、有料でもいいから安全に置いておきたいんです。
118: 匿名さん 
[2010-01-05 08:49:29]
>>116
あっちは借地権だし。
それに中央線にも出たい人にはひばりが丘は論外では・・?
119: 匿名さん 
[2010-01-05 09:39:29]
正式にはサンパーク武蔵境駅高架下自転車駐車場というようです。
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/04/00000443.html

境駅の西側、天文台踏切のあたりです。
120: 匿名さん 
[2010-01-05 19:23:53]
武蔵境通勤なら武蔵野市の利用登録駐輪場を使えばいいよ。
年二回の抽選制だけど、武蔵境なら当選確率高いよ。
有料駐輪場より全然安いよ。

自転車より原付バイク通勤ってのも有りだよ。

田無なら川沿いと高架下に無料駐輪場があるよ。
駅そばには、有料もあるよ。
121: 匿名さん 
[2010-01-05 20:03:14]
定期借地権付きは今後の流行だよ。
10年20年しか住まないなら、定期借地権付きもありと思います。

キーワードは原宿の同潤会アパート
122: 匿名さん 
[2010-01-05 20:33:15]
>>121
流行とか言われてもねぇ・・。
20年、30年後の定借権マンションが果たしていくらで売れるのか・・?
123: 匿名さん 
[2010-01-05 21:10:25]
この再販団地はバイク・自転車以外では通勤通学は不可能なのでしょう。
124: ご近所さん 
[2010-01-05 22:36:36]
>>123
歩いて田無15分を遠いと思うか思わないかはそれぞれの自由ですね。
バイク自転車以外不可能と決め付けるのはいけませんね。
私なら運動がてらにもうちょっと歩きたいぐらいですね。
駅から15分というデメリットもいろんな見方をすればメリットになりますよ。
例えば、環境(静かさ、緑)、駐車場の安さ、本体価格の安さとか。
125: ビギナーさん 
[2010-01-05 23:37:50]
へー、武蔵境周辺、ちょこちょこ駐輪場あるんですね。
参考になりました。
しかしほんと、自転車ってこんなにエコなのに、行政は置場をテキトウに済ましますよね。ちょっと停めておくだけで勝手にどこかに持って行って、しかも金取るくせに。駅の地下か駅真ん前にきれいな駐輪場を作ればいいんだよ。バス停やロータリーなんか300m先でもたいして変わんないんだから。
126: 匿名さん 
[2010-01-05 23:42:27]
123は何とかケチつけたいんだからいっても無駄。
生活かかっているんだから許してあげましょう。

15分歩けるなら歩けばよろしい。
ただ間違いなく歩いて10分より自転車で10分のほうが楽です。
自転車がある限り僕にはこの距離は何も気になりません。
田無より境のほうに魅力を感じるしね。


127: 購入検討中さん 
[2010-01-06 08:39:34]
中央線の場合、始発のバスで武蔵境に出られても朝の満員電車の痛勤地獄が待っています。(経験上)
通勤先が新宿、池袋の方は迷わず西武新宿線をおすすめします。(経験上)
朝は田無発の準急に座って新宿までいけます。
帰りも西武新宿から座って帰れます。
自転車も田無駅南口の立体屋内駐輪場がおすすめです。
もちろん、はなバスは100円で使えます。
田無駅の魅力は新宿までなら往復ともに座って通勤できるところ。
128: 匿名さん 
[2010-01-06 08:57:19]
>>127
この物件は中央線も使えるから検討している人も多いわけで。
そこを間違えないで欲しい。
中央線が混んでいるのは百も承知ですから。
129: 匿名さん 
[2010-01-06 09:58:04]
中央線は三鷹と吉祥寺でかなり人が降りるから、工夫すればそこから先は入り口から奥の方の比較的楽なポジションが取れるよ。
130: 購入検討中さん 
[2010-01-06 10:52:19]
中央線もつかえるからといっても、所詮、座っていける田無駅を利用するのでしょうね。

131: 匿名さん 
[2010-01-06 11:06:25]
価格が出ています。2900万からとなっています。
132: 匿名さん 
[2010-01-06 12:15:07]
バス便の築後未入居物件は、言い値で購入する人・指値で購入する人はどっちが頭いいんだろう。
133: 匿名さん 
[2010-01-06 15:20:36]
この物件はもうある程度要望書出している人がいるから良さそうな部屋は埋まっている可能性があります。築後だともう残り物になってしまうと思います。
135: 匿名さん 
[2010-01-06 19:26:29]
>>133
それはないんじゃね。
136: 匿名さん 
[2010-01-06 20:06:27]
124㎡のお部屋はお幾らくらいなんですか?
138: 匿名さん 
[2010-01-06 21:17:56]
ここは工事中断物件または築後未入居物件のどちらかしら。分かりやすくチュウチュウ物件と言うお方もいらっしゃいます。
139: 匿名さん 
[2010-01-06 22:28:42]
今工事やってるから築後とは言わないでしょ。
140: ご近所さん 
[2010-01-07 07:12:12]
131>>
中断前の予定価格より約200~300万ほど安くなっていますね。
もうちょっとがんばってもらいたいです。800戸もあるんだから。
141: 匿名さん 
[2010-01-07 17:44:22]
買いたくても買えないや
142: 匿名さん 
[2010-01-08 09:26:47]
きょう新聞折込で大きな広告が入っていました。
「西東京市の都市計画地区計画により、将来、医療施設も揃う予定」
「西東京市の都市計画地区計画による複合開発です」
この開発が行政主導のような事実誤認を招きかねない記載を発見。
広告する側も正確でないことを知りつつ、こうした表現を使うからだまされないでね。

念のため、消費者庁に相談することにします。
143: 匿名さん 
[2010-01-08 11:16:29]
この物件の誇大広告チラシ。『西武新宿線』でなくて『JR中央線』の最大マンションだとさ。(大爆笑)
他の物件チラシと違い抽象的過ぎる。業法的にこういう広告を出してもよいのでしょうかね。
144: 匿名さん 
[2010-01-08 12:28:49]
都市計画地区計画って日本語として正しいのか?
145: 匿名さん 
[2010-01-08 12:36:03]
中央線で通勤出来るのだからしょうがない。
田無も武蔵境も大体同じ位遠いのだから。

西武線に徒歩5分なのに、吉祥寺通勤と言っている某マンションに比べたらかわいいもんよ。
よく使う手法。
146: 匿名さん 
[2010-01-08 12:50:03]
>>142
この開発は行政が絡んでいると思いますよ。この地域を活性化したいのが西東京市の狙いでは?
147: 匿名さん 
[2010-01-08 13:05:05]
地域住民の合意のもとに、良好な住環境と利便性を形成した街並みを計画する地域地区制度のしくみ。
『都市計画地区計画』の連続した漢字は、私的(営利上の創作文字)/公的(建築基準法上)のものなのかは本人に聞かなきゃ分かりません。
148: 匿名さん 
[2010-01-08 13:11:24]
西武線に徒歩5分なのに、吉祥寺通勤と言っている某マンションに比べたらかわいいもんよ。
よく使う手法。>>>通報!!
149: 匿名さん 
[2010-01-08 13:30:40]
通報じゃなくて図星だろ。
150: 匿名 
[2010-01-08 16:04:17]
消費者庁はなんて言ってましたか?
151: 匿名さん 
[2010-01-08 16:25:21]
気になる?排除措置命令とか。
152: 匿名さん 
[2010-01-08 17:36:53]
こんな事を相談される消費者庁もたまったもんじゃないな。
で、何て言ってたの?
153: 近所をよく知る人 
[2010-01-08 18:31:34]
ここに武蔵境行き三鷹行きのバス停ができるおかげで、向台町5丁目発の武蔵境行きバス便が少なくなるようなことはないですか。
154: 匿名さん 
[2010-01-08 19:52:41]
あるんじゃね。
というか、向台町5丁目無くなっちゃうかもよ。
155: 匿名さん 
[2010-01-08 20:50:49]
関東バスは以前、向台町5丁目の住民から移設反対の陳情が出ているから頭が痛いと言っていたけど解決したのかなあ。マンション側の見切り発車の可能性はないのかな。
156: 匿名さん 
[2010-01-08 21:14:57]
土壌汚染・ADR・社員大量解雇・長期の建設現場中断・販売会社の変遷(チュウチュウ)・武蔵野市吉祥寺と小金井市小金井公園のパクリ・西東京市を開発に絡ませたようなチラシ等等、これ以上騒ぎをおこさないでください。本当にお願いしますヨ。
157: 匿名さん 
[2010-01-08 21:20:33]
<<156
マンション購入者のためのスレなんだから反対住民は出て行けよ!
そんなに悪態ついて自分が嫌にならないか?
158: 匿名さん 
[2010-01-08 21:24:49]
関東バスもちゃんと市場調査している。
朝早くから深夜まで民間マンションだけのために公共バスを運行させる認可は簡単なものでない。
それと新聞折込広告が先行し過ぎるのも問題あり。
159: 匿名さん 
[2010-01-08 21:35:49]
人生で住まいを購入するということは一大決心なのであって、その為にはよい噂も悪い噂も聞く耳が大切だ。
160: 匿名さん 
[2010-01-08 21:40:18]
建設場所はタナシなのに、なぜ他市の街や公園を広告にするのか。そんなにもタナシは売りにできないのか。
161: 匿名さん 
[2010-01-08 21:55:44]
ここは準工業地域で建物用途=規制緩和、建ぺい率/容積率が大幅に緩和=大量販売=大量利益が生まれる土壌があるため企業が集まるのです。成功すればの話です。だから田無の街というより規制緩和の魅力が大きかったんでしょう。
162: 近所をよく知る人 
[2010-01-08 22:23:10]
<<158

当方も新聞折込広告が先走り過ぎと思いました。
必ずしも関東バスになるとは、限らないですよね。
向台町5丁目を使う者にとって、移転は困ります。
個人的な意見では、ここのマンション発はなバス程度の規模でよいのでは。
163: 購入検討中さん 
[2010-01-08 22:31:36]
購入を検討しているものです。
このマンション付近の道路状況をよく分かっていく素人考えですが、
向台五丁目経由ヴィーガーデン終点、もしくはヴィーガーデン経由向台五丁目終点
という路線はありえないのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2010-01-08 22:33:28]
これだけの大規模物件で、境駅までかなり遠いんだから、はなバスサイズのシャトルバスを3台くらい用意して、自主運行すべき。周辺道路は狭く、開発道路もわざわざ周りの道路サイズに合わせて細いし、小回りできるサイズにしなきゃ迷惑だ。
あまりにも発想が他力本願だし、チラシも記述内容が拙速に過ぎる感はあるね。
ただ、道路環境はともかく、周辺の自然環境は魅力的なのは間違いない
165: 匿名さん 
[2010-01-08 22:49:40]
>>163
それはないね。なぜなら反対方向だから。
向台五丁目のUターンは凄く大変なのだ。
ヴィーガーデン経由向台五丁目終点ならありかな。でも同じ道を行ったり来たりするのは無駄だな。

ちなみにここの道より、向台五丁目付近の道の方が細いから。
その細い道を関東バスは走っているわけで。
おまえら、バスの運転手なめるなよ。
166: 匿名さん 
[2010-01-08 22:59:26]
>>160
なぜ小金井公園を売りにしちゃいけないの?
吉祥寺にすぐに行ける事を売りにしちゃいけないの?

小金井公園は小金井市民しか使っちゃいけないの?あそこ都立公園だぜ?
というか、小金井公園は小金井市と小平市・西東京市・武蔵野市にまたがってるんだぜ。
君の理屈から言えば、小金井公園の一部は西東京市なのだから、西東京市民も使っていい事になるが。
そこの所、どうお考えですか?
167: 匿名さん 
[2010-01-08 23:10:15]
    スーパー ファミレス 銀行 塾 病院 デパート 雑貨
田無  ○    ○     ○  ○ ○  ×    △
吉祥寺 ○    ○     ◎  ◎ ○  ○    ◎
武蔵境 ○    △     △  △ ○  ×    ×

田無は、西武新宿線の中じゃなかなか良いレベルだけど、吉祥寺に比べたらダメだね。
武蔵境よりは良い。
168: 匿名さん 
[2010-01-08 23:26:13]
田無を売りにすればいいじゃん。
そんなに卑下するような街でもないでしょ。
169: 匿名さん 
[2010-01-08 23:45:57]
西武線が中央線に勝てるとは思えない。
170: 匿名さん 
[2010-01-09 01:58:47]
でも中央線徒歩圏じゃないしな。
まあ、バスやチャリで中央線に出られるということではひばりが丘の物件にアドバンテージがあるかもね。
171: 匿名さん 
[2010-01-09 02:23:15]
なんで中央線に出るのにわざわざひばりヶ丘に行くの?
172: 匿名さん 
[2010-01-09 10:35:31]
>>170
誤解を招く書き方だった?

×ひばりが丘の物件に
○ひばりが丘の物件よりも
173: 匿名さん 
[2010-01-09 11:25:08]
朝の通勤時間帯は損保ジャパンの通りが混んでるので、武蔵境駅行きバスの向台町五丁目からヴィーガーデンを経由してしまうとかなりのロスタイムになるでしょう。
174: 匿名さん 
[2010-01-09 12:37:14]
経由はないとおもいます。5丁目かマンションかどちらかでしょう。
ただマンションが完成すると決まったわけでもなく、関東バスはまだ決めてないと思うよ。
175: 匿名さん 
[2010-01-09 21:19:54]
今日説明会行きました。今日はイニシアと清水建設の人が来ていました。品質に関する説明などありました。価格は一番安いのがDサルーンでした。Aサルーンは3500万位からです。
176: 匿名さん 
[2010-01-09 21:27:17]
公共交通である路線バスの発着・運行の(予定)を新聞折込広告に出すことは、他のお客様の運賃・利用時間・交通安全に多大な影響をおよぼしかねませんので自粛をお願い申し上げます。
177: 匿名さん 
[2010-01-09 21:47:46]
バスは武蔵境行きの方が三鷹より多くなるとのことです。朝夕は10分ほどの間隔で運転するようです。
178: 匿名さん 
[2010-01-09 22:19:20]
現場に出入りしてたノンメーカー生コン車と年落ちの住宅機器が心配。工期短縮・下請け発注金額抑制もきびしいらしい。
販売価格も大事だけど第3者の意見を聞くことも必要だと感じました。
179: 匿名さん 
[2010-01-09 22:23:19]
設計・監理・施工は同一企業だけれども、第3者の意見(専門家)はだれに聞けばよいのでしょう。
180: 匿名さん 
[2010-01-09 22:41:03]
朝に10分間隔で路線バスが運行されれば、バスが連なる団子状態となり渋滞が予想されます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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