その2がスタートしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
売主:コスモスイニシア
施工会社:清水建設
管理会社:コスモスライフ
[スレ作成日時]2009-12-28 17:26:19
ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスってどうですか?その2
81:
匿名さん
[2010-01-03 11:43:54]
|
82:
匿名さん
[2010-01-03 11:49:31]
重要事項説明に記載する事故物件の定義って、はっきりしていないんですね。勉強になりました。
http://okwave.jp/qa/q3114202.html 私の感覚では、大戦の死者まで考え始めたらきりがない気がします。想像ですが、一般的な住宅販売の常識として、30年とか40年以上昔の事故まで重要事項説明に記載している会社は無いんじゃないですか? 大学の話は本題からそれるのですが、あくまで基礎学力の目安に過ぎないと思います。 会社でたくさんの社員を見ますが、業務能力を左右する要因は知識、バイタリティ、調整力、人間性など多岐にわたるので、特定の大学出身者だけが上に立っているわけではありません。 もちろん、学力の優秀な大学出身者の方が上に立つ割合は高いのですが、あえてそこは線引きをせず、傾向の話として置いておきませんか? ここは、マンション掲示板ですから。 |
83:
匿名さん
[2010-01-03 12:08:08]
購入検討の話をしませんか?
戦争や周辺地域は個人感じ方や派生的な話題と思います。 このマンションの魅力や価格や話して、 マンション会社の姿勢や営業担当の対応や印象など交換して行きましょうよ。 私は桜堤フェイシアを検討していました。 営業担当も熱心に対応してくれました、親切でしたが、 資金不足でした。 物件はとても気に入りましたが、4500万の予算でダメでした。 三鷹、武蔵境の少しひっこんだところで、 落ち着いた場所なのでこのあたりが中央線駅までは アクセスちょっと不便でも探しています。 ヴィーガーデンはよさそうな立地です。 伊藤忠もプロジェクトに入ったのでその辺の心配は無いと思うので、 パンフレット請求しようと思います。 サミットなど商業施設あって便利かもですが、 プライバシーが守られるのか?現地を見ていないのでこれからです。 3500万で南向き、70平米位があればと思います。 住友の昭島あたりもとネットで見ましたが、横田基地の飛行機でやめようと思います。 マンション購入ご検討の方、情報交換したいです。よろしくお願いします。 |
84:
匿名さん
[2010-01-03 12:27:46]
土地の歴史や工場の跡地ということから土壌などの問題も気にならないわけではない。
そういうことも含めての購入だから。 |
85:
匿名さん
[2010-01-03 13:13:01]
中央線には出られますが徒歩では遠いので、終バスより遅く帰る日は武蔵境からタクシーに乗るか西武線で帰る必要がありますね。仕事帰りが遅くなりがちな人には、西武線通勤がお勧めでしょうか。
|
86:
匿名さん
[2010-01-03 13:33:44]
境からタクシーだといくらくらいかかるんですか?
|
87:
匿名さん
[2010-01-03 13:36:34]
限られた範囲で200人死んだかどうかは普通気にするけどな。
亡くなったとすればこの地で供養も必要だろうし 気にならない人はよっぽど精神的にタフだと思う。 もし、「中島飛行機武蔵製作所全体として」といういい加減な話なら すぐに訂正してほしい。 気になってしょうがない。 |
88:
匿名さん
[2010-01-03 13:39:03]
>>86
千円ちょっと。境から乗る客は大体同じような距離だから車の回転は早い。 |
89:
匿名さん
[2010-01-03 14:32:24]
>>87
70のレスにもあるようにここは中島飛行機の下請けの部品工場だったらしい。 米軍の爆撃にどの程度曝されたのかは明らかではないが武蔵野市には結構中島飛行機の工場従業員で殉職された方々の慰霊塔や供養塔は建っているようですね。 |
90:
匿名さん
[2010-01-03 15:16:22]
|
|
91:
匿名さん
[2010-01-03 15:25:03]
中島飛行機は戦前、もちろん東洋一で世界でも有数の航空機製造会社だったそうだ。
終戦後5年くらいしてGHQにより解体されその優秀な技術者たちは自動車産業(富士重工、日産プリンスなど) に流れ、かくして世界有数の高品質な日本の自動車産業が世界を席巻した。 |
92:
匿名さん
[2010-01-03 16:27:38]
>>85
12月より武蔵境から24時まで出る新路線が出来るから あんまり気にしなくてもいいんじゃない? 中央線最終は25時過ぎ武蔵境到着で関東バスは使えないけど 西武の深夜バスを使って至誠学舎東京前で降りて徒歩8分ぐらい。 田無のメリットは本数は恐ろしく少ないけど始発準急があるから朝でも座れる。 まあそれを待ってる客も多いけどね。 |
93:
匿名さん
[2010-01-03 18:04:05]
普段は武蔵境までバス便で通っている者ですが、月に数回、24時過ぎの終バスより遅く帰ってきます。
そんなときは千円ちょっとのタクシー代に躊躇して、別の最寄駅から15分ほど歩いています。貧乏性なんでしょうね。 |
94:
匿名さん
[2010-01-03 19:03:37]
なんで自転車という選択肢が無いんだ?
お前ら老人か? |
95:
匿名さん
[2010-01-03 19:09:15]
というか、武蔵境から歩いて20分ちょいだろ。
その位、歩けよ。 お前ら老人か? |
96:
匿名さん
[2010-01-03 19:14:49]
結局、向台町3丁目の旧工場で何人が亡くなったんですか。
|
97:
匿名さん
[2010-01-03 19:20:17]
南面と西面の外壁の色はどうやって違えられたのだろう。
|
98:
匿名さん
[2010-01-03 20:01:48]
言っておくが、中島飛行機の工場は、今のIHIの所どころじゃないんだぜ。
武蔵境の駅の南から田無駅までの殆どが、中島飛行機の工場関係施設なんだぜ。 それを今のIHI跡地だけを標的にするのはちょっとおかしい。 |
99:
匿名さん
[2010-01-03 20:13:49]
中島飛行機武蔵製作所の件ですが、
武蔵製作所が有ったのは、武蔵野中央公園とか武蔵野市役所とか市役所裏のURのところです。 IHI田無工場跡地は、元々中島飛行機武蔵製作所ではありません。 はい、終了。 |
100:
匿名さん
[2010-01-03 21:02:32]
99>>ありがとうございます。
一件落着! |
過去を糊塗しはじめたら終わりだな。