不動産投資 和不動産について語りましょう。
[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21
注文住宅のオンライン相談
不動産投資 和不動産ってどうよ?
191:
匿名さん
[2017-07-25 17:26:28]
|
192:
通りがかりさん
[2017-07-26 00:53:39]
>>191 匿名さん
私も、和不動産のアフターフォローという定期面談を受けていますが、行く度に担当が変わっていたのはそういう事情があったんですね。 今の所は資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでしたが、今後が不安になります。 |
193:
匿名さん
[2017-07-26 07:34:15]
月1回のイベントが廃止されたのも手が回らなくなったからか。
そもそもああいう企画は営業でやるべきと思うんだけど。 |
194:
匿名さん
[2017-07-26 10:35:31]
イベント参加したことがないのかな。
あのスタイルを月1回行うことは㍉ 古参ならそう思っていたよ。。。 それにしても、ここ1週間近くどう見ても1人しか書き込んでないのがワラタ |
195:
匿名さん
[2017-07-27 17:34:44]
オーナー同士の交流を売りにして、月に1回あのスタイルのイベントを行うことは和不動産が決めたことであり、オーナーが増えていくことなんて初めから予測が出来たはず
社員が辞めて手が回らないから廃止するのは見通しが甘過ぎるし、いくらなんでも対応がお粗末でしょ。。。 |
196:
匿名さん
[2017-07-29 00:22:38]
年に数回のオーナー会なら、他社でもやってますし「和ではオーナー同士の交流がもてますよ」ってアピールする意味が全くないですよね!
|
197:
匿名さん
[2017-07-29 01:54:00]
なんか急にFacebookの更新増えはじめましたけど、和の人ここ見てたりするんですかね??
|
198:
匿名さん
[2017-07-31 01:13:35]
まぁまぁ、この苦難をどう乗り越えるか、見守りましょう。
しかし、考え方次第でやり甲斐ある仕事になると思うんですが、なんですぐ辞めちゃうんでしょうか? アフターフォロー部のキーパーソンが脳内お花畑の少女で、後から入って来る人も自分の将来とかキャリアパスが不安になるんでしょうか? |
199:
匿名さん
[2017-07-31 15:43:30]
アフターフォローに限ったことではなく、他の部署でも何人も退職者が出てるんだから、会社に問題があるんだと思います。こんなに人が辞めてる会社なんだから将来不安になるのも仕方がないかと。
|
200:
マンション検討中さん
[2017-08-05 20:23:07]
現在、購入を検討中でこの掲示板に辿り着来ました。
和不動産の事だけでなく、区分マンション投資は実際どうなのでしょうか。 セミナーを聞いた限りは良さそうですが、詳しい方いましたらご意見頂ければと思います。 |
|
201:
匿名さん
[2017-08-05 22:08:08]
>200 マンション検討中さん
区分、特にワンルームなどはローリスクローリターンですね。1戸だと労力を考えると得しているのか損しているのかわからない。月に1回飲むのをやめたくらいのお金は残るけど、その分働かないといけないし。和不動産みたくフォローがあるとこだと少しは安心だけど、たいして儲からない。 |
202:
マンション検討中さん
[2017-08-06 11:41:39]
>>201 匿名さん
ちなみにフォローがあると安心な感じがしますが、具体的に何をしてくれるのでしょうか。 仕事が忙しいので、不動産に時間はあまり使えないのですが、代理で最適な運用をしてくれるのでしょうか? 飲み代くらいにしかならないならば、投資信託の方が良い気がしますが、マンション投資のメリットは何でしょうか? |
203:
匿名さん
[2017-08-09 01:27:27]
>192 通りがかりさん
「資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでした」って、どこが「アフターフォローNo.1」なのでしょうか? むしろ社員が次々と辞めていくアフターフォロー部に、一番大きな問題がありますよね。。 担当者がコロコロ替わる、素人女子社員が対応するアフターフォローはレベルが低く、全く意味がないです。 しかも多額の広告費をかけた物件は他社よりも高いから、和不動産で買うメリットは無いと思います。 |
204:
匿名さん
[2017-08-09 08:58:59]
なんか他の人からの受け売りを寄せ集めたような批判ですね(笑)
|
205:
マンション検討中さん
[2017-08-11 09:58:43]
営業が若い女性ばかりだと、アフターフォローを謳っていても会社が潰れるリスクを考えて購入を躊躇する。
営業に優秀な男性社員が複数人育っている会社は、やはり安心感がある。 |
206:
通りがかりさん
[2017-08-11 10:52:31]
|
207:
匿名さん
[2017-08-17 00:20:22]
|
208:
匿名さん
[2017-08-23 20:24:01]
アフターフォローNo.1宣言で思い出したんですが...
「月1回の電話と3ヶ月に1回の面談をします」ってなってますが、 たしかに面談はしてもらってますけど、月1回の電話は一度もかかってきたこと無いですね。 あれはこちらから希望しないとやってくれないんでしょうか? 電話もらってるオーナーの方いらっしゃいますか? |
209:
マンション検討中さん
[2017-08-23 22:09:05]
|
210:
匿名さん
[2017-08-24 00:47:45]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
最近殆ど更新されなくなったと思ってたら、
壊滅の危機に瀕してたのね。。。