デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「不動産投資 和不動産ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 不動産投資 和不動産ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-07 09:38:40
 削除依頼 投稿する

不動産投資 和不動産について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-12-29 21:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

不動産投資 和不動産ってどうよ?

191: 匿名さん 
[2017-07-25 17:26:28]
「SNS更新はじめました!」って宣言しておきながら
最近殆ど更新されなくなったと思ってたら、
壊滅の危機に瀕してたのね。。。
192: 通りがかりさん 
[2017-07-26 00:53:39]
>>191 匿名さん

私も、和不動産のアフターフォローという定期面談を受けていますが、行く度に担当が変わっていたのはそういう事情があったんですね。
今の所は資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでしたが、今後が不安になります。
193: 匿名さん 
[2017-07-26 07:34:15]
月1回のイベントが廃止されたのも手が回らなくなったからか。
そもそもああいう企画は営業でやるべきと思うんだけど。
194: 匿名さん 
[2017-07-26 10:35:31]
イベント参加したことがないのかな。
あのスタイルを月1回行うことは㍉
古参ならそう思っていたよ。。。

それにしても、ここ1週間近くどう見ても1人しか書き込んでないのがワラタ
195: 匿名さん 
[2017-07-27 17:34:44]
オーナー同士の交流を売りにして、月に1回あのスタイルのイベントを行うことは和不動産が決めたことであり、オーナーが増えていくことなんて初めから予測が出来たはず

社員が辞めて手が回らないから廃止するのは見通しが甘過ぎるし、いくらなんでも対応がお粗末でしょ。。。
196: 匿名さん 
[2017-07-29 00:22:38]
年に数回のオーナー会なら、他社でもやってますし「和ではオーナー同士の交流がもてますよ」ってアピールする意味が全くないですよね!
197: 匿名さん 
[2017-07-29 01:54:00]
なんか急にFacebookの更新増えはじめましたけど、和の人ここ見てたりするんですかね??
198: 匿名さん 
[2017-07-31 01:13:35]
まぁまぁ、この苦難をどう乗り越えるか、見守りましょう。

しかし、考え方次第でやり甲斐ある仕事になると思うんですが、なんですぐ辞めちゃうんでしょうか?
アフターフォロー部のキーパーソンが脳内お花畑の少女で、後から入って来る人も自分の将来とかキャリアパスが不安になるんでしょうか?
199: 匿名さん 
[2017-07-31 15:43:30]
アフターフォローに限ったことではなく、他の部署でも何人も退職者が出てるんだから、会社に問題があるんだと思います。こんなに人が辞めてる会社なんだから将来不安になるのも仕方がないかと。
200: マンション検討中さん 
[2017-08-05 20:23:07]
現在、購入を検討中でこの掲示板に辿り着来ました。
和不動産の事だけでなく、区分マンション投資は実際どうなのでしょうか。
セミナーを聞いた限りは良さそうですが、詳しい方いましたらご意見頂ければと思います。
201: 匿名さん 
[2017-08-05 22:08:08]
>200 マンション検討中さん
区分、特にワンルームなどはローリスクローリターンですね。1戸だと労力を考えると得しているのか損しているのかわからない。月に1回飲むのをやめたくらいのお金は残るけど、その分働かないといけないし。和不動産みたくフォローがあるとこだと少しは安心だけど、たいして儲からない。
202: マンション検討中さん 
[2017-08-06 11:41:39]
>>201 匿名さん

ちなみにフォローがあると安心な感じがしますが、具体的に何をしてくれるのでしょうか。
仕事が忙しいので、不動産に時間はあまり使えないのですが、代理で最適な運用をしてくれるのでしょうか?
飲み代くらいにしかならないならば、投資信託の方が良い気がしますが、マンション投資のメリットは何でしょうか?
203: 匿名さん 
[2017-08-09 01:27:27]
>192 通りがかりさん

「資産の記録を付けて貰うだけで、何か特別な相談などはした事はありませんでした」って、どこが「アフターフォローNo.1」なのでしょうか?
むしろ社員が次々と辞めていくアフターフォロー部に、一番大きな問題がありますよね。。

担当者がコロコロ替わる、素人女子社員が対応するアフターフォローはレベルが低く、全く意味がないです。
しかも多額の広告費をかけた物件は他社よりも高いから、和不動産で買うメリットは無いと思います。
204: 匿名さん 
[2017-08-09 08:58:59]
なんか他の人からの受け売りを寄せ集めたような批判ですね(笑)
205: マンション検討中さん 
[2017-08-11 09:58:43]
営業が若い女性ばかりだと、アフターフォローを謳っていても会社が潰れるリスクを考えて購入を躊躇する。
営業に優秀な男性社員が複数人育っている会社は、やはり安心感がある。
206: 通りがかりさん 
[2017-08-11 10:52:31]
>>205 マンション検討中さん

前者はもちろん、後者も言葉巧みにいってそうで不安だよw


207: 匿名さん 
[2017-08-17 00:20:22]
>>204 匿名さん

実際すべて事実だからね。
次から次へと社員が辞めて行く会社が「アフターフォロー NO.1」と謳っても信頼は出来ないし、購入するのが不安になるよね。
208: 匿名さん 
[2017-08-23 20:24:01]
アフターフォローNo.1宣言で思い出したんですが...

「月1回の電話と3ヶ月に1回の面談をします」ってなってますが、
たしかに面談はしてもらってますけど、月1回の電話は一度もかかってきたこと無いですね。

あれはこちらから希望しないとやってくれないんでしょうか?
電話もらってるオーナーの方いらっしゃいますか?
209: マンション検討中さん 
[2017-08-23 22:09:05]
>>208 匿名さん

最近はありませんが、私の所には電話は来てました。
セミナーへの勧誘電話でしたが(笑)
210: 匿名さん  
[2017-08-24 00:47:45]
>>209 マンション検討中さん

それってアフターフォローのうちに数えるんですかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる