グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。
公式URL:http://www.grandevance.com/
所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について
No.181 |
by 匿名さん 2017-04-02 22:21:34
投稿する
削除依頼
ご予算?営業さんみたいだね(笑)
まあいいけど、小さい部屋の人は車持たないのが前提でしょうな。 問題は100㎡、2億の部屋を買う人なんだろう。普通車は必須(必要かどうかとは関係なく) 自分も別荘があるので車は必須だな。 |
|
---|---|---|
No.182 |
180です。検討中。私も車は必要です。ただ、仕方ないから、近隣で探します。大きい部屋以外は確保出来ず、抽選になるらしいしね。そもそも入らない。
それより、希望部屋確保出来るか、多少融通利かせてくれれば嬉しいけど。 |
|
No.183 |
ありがとうございます。皆さん、色々情報交換しましょう!ひょっとしたら、同じマンションに住むかも知れないですね。
|
|
No.184 |
|
|
No.185 |
車の問題もあるのですが、ここは、管理人が週5日のの午前のみしか居ないと言われました。そして、管理人が午前のみ清掃するとの事でしたので、セキュリティや共用部の清掃が何処まで行き届くのかも心配です。
駐輪場や一部駐車場は屋外ですね。カフェ側をフェンスと植木で囲むようですが、泥棒だったら、簡単に進入出来るかなとった感じです。 2階にエントランスがあり、エレベーターの目の前までは、誰でも入る事が出来ると言われました。エレベーターのセキュリティが有るから大丈夫と言われましたが、まぁ不安ですよね。管理人も午前のみなので。 |
|
No.186 |
180です。179さん、有難うございます。
利便性良いですよね。仕事柄、移動が多いのでポイント高いです。 185さん、余計な人件費増えて管理費上がるよりは良いのでは? 2階のエレベーター前にセキュリティは有ると言われましたよ。 エントランスとエレベーターと玄関前ですね。まぁ、一般的に十分な防犯では無いかと思いますが・・・。 階段側も外から入れないセキュリティの様です。 |
|
No.187 |
|
|
No.188 |
あまり出物の無いパークシティ大崎 ザ レジデンスの中古が出てますね。坪500万弱。
http://www.nomu.com/mansion/1612364/ |
|
No.189 |
やっぱり新築時から随分上がっとるなあ。
大崎駅は再開発で生まれ変わった。私はもう30年前に買ってるけど、今でもかなり高く売買されてるみたいだからね。高いと言っても、築30年以上にしてはだけど。 人も増え利便性も高くなり、住まう人が増え、賑わってきたよ。 |
|
No.190 |
今住んでいるマンションが当初、コンシェルジュ付のマンションだったようですが、
2~3年でやはり高いということで、通勤式の管理体制に変更になりました。 今のマンションは外廊下のため掃除大変そうですが、この程度の規模かつ内廊下なら掃除はそこまで心配要らないと思います。 泥棒の話もありましたが、逆にそんなことを言い出したら完全に安全なマンションなんてないと思います。 この前もタワーマンションの上層階に泥棒が入ったなんてニュースもありましたし。 |
|
No.191 |
一期の申し込みは15日からですか。意外にも早かったけど何戸出してくるかな?半分くらい?
|
|
No.192 |
この戸数でそこそこ設備があってコンシェルジュ付いてたら管理費が馬鹿みたいに高くなるから、事業主のプランは賢明な判断でしょうね。
この規模のマンションにはタワマンにはない良さがあるし、タワマンにウンザリしてる層が集まると思いますから、価格が高くても良い層のコミュニティが形成されそうですね。楽しみです。 |
|
No.193 |
つうか面白いコンセプト。
単身・DINKS・投資用の狭い部屋と、100㎡前後以上のある程度広い部屋しかないんでしょ。 一般ファミリー向けのサイズ(70~80㎡)がすっぽり抜けてる。 でもわからないではない。70㎡以上だと1億超えて、大崎ファミリー層では厳しいのと、その層はあらかたパークシティを買ってるという読みだろう。 狭い部屋は売れるだろう(グロスを抑えるために狭くしたんだろうから)けど、広いのはどうなるか。 全戸狭い部屋にしたほうが販売上は苦労しなかっただろうけど、単身投資用マンションというイメージを避けたかったのかな。でも価格的には投資用には厳しいね。 |
|
No.194 |
あ、でもこれ正解かもしれんな。
パークリュクス白金高輪なんかも高層階は売れ残ってた。狭くても割高感があると売れないんだよね。 むしろ上層階は広くして余裕のある層に高額で買ってもらう(ペントハウス的な優越感を得られる?)ってのもありかも。 |
|
No.195 |
大崎に5年住んでいますが、あんまり治安が悪いイメージがありません。
このマンションはセキュリティーがしっかりしてそうですね。 近所なので第一期がはじまったら見に行こうと思います。 |
|
No.196 |
羽田空港の離着陸新ルートについて
皆様どのようにお考えですか? 参考 羽田空港の離着陸新ルート関連一部 http://suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/ https://news.yahoo.co.jp/feature/504 |
|
No.197 |
私も色々見てますが、他の都心物件どこでも話題になってます。そんなに気にしてたら、都心物件買えません。それより、周辺環境で道路とか線路とか高速道路とかの方が余程気になってしまいます。
立地と仕様とで検討しています。お役に立てたかしら。 |
|
No.198 |
この手の話って、反対派の住民が反対意見煽る為に、周辺の物件スレに書き込んでるってケースがあるみたいだよ。大井町の物件行った時に言ってた。変遷期には、反対する住民が必ず居るからね。
|
|
No.199 |
|
|
No.200 |
ここは大崎駅への羽田空港からのりんかい線直通計画があるのでトータルでみたらプラスと考える人もいるんじゃない?
飛行機とんでも平日夕方南風時の数時間だし、サラリーマンなら羽田直通のメリットのほうが大きいかと。 |