グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。
公式URL:http://www.grandevance.com/
所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について
1161:
匿名さん
[2017-10-26 10:39:27]
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1162:
匿名さん
[2017-10-26 11:42:41]
中小デベなんだから大手より割安感だせば
この立地と仕様ならすぐに完売しただろうに 値段強気なんですよね... |
1163:
匿名さん
[2017-10-26 12:47:36]
>>1160
都内のマンションは駐車場設置率はどんどん下がっておりここも例外ではないですね 全31戸に大して実質6台(物件概要では7台ですが1台は身障者用という名の一時停車場所) なので設置率は約20%というのはこの価格帯のマンションとしては少ない気がしますね 2億近い部屋を買う人が車を持たないというのはちょっと考えにくいと思いましたが、1LDK など狭いの部屋の人は車を持たないという前提なのかもしれません |
1164:
匿名さん
[2017-10-26 12:50:46]
2LDK購入者ですが、車ありません。
今まで駅近しか住んだことがないので、とくに必要だと感じたこともありません。 |
1165:
匿名さん
[2017-10-26 12:59:09]
必要性で車を持つというよりは趣味で持つ人向けなのでしょうね
私も惰性で車は所有していますがせいぜい休日コストコ等電車では行きにくい場所 などに行ったりする程度で年間走行距離は3-4000キロにも満たない状況です そもそも社会人になって車を一度も所有したことがない人が収入の多寡を問わず 増えている気もしますね 郊外中心に出店していたニトリが渋谷など都心部に出店をすすめる理由もよくわか ります |
1166:
匿名さん
[2017-10-26 13:09:58]
若い富裕層だと
車とか服に興味ない人も多そうね アドレスで見栄を張りたいとも思っていない |
1167:
匿名さん
[2017-10-26 14:53:34]
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1168:
匿名さん
[2017-10-26 18:27:35]
近所にリハビリテーション施設もできるから
老後も安心。 |
1169:
匿名さん
[2017-10-27 08:35:21]
1160だけど、プレミアム住戸限定の話ね。
6台というキャパは全く妥当だと思う。ちょっと多すぎるかも(笑) |
1170:
匿名さん
[2017-10-27 10:14:50]
駐車場余ったら2万円で借りてあげますよ。3万円では他にあるので借りません。
居住者に4万円なら内部に借り手がいない、外部にも高すぎて貸せない地獄が待っています。 もし@2万円で計算して予算を立てているならいいデベです。 もし@4万円で計算して予算を立てているなら管理費値上げは直ぐです。 @4万円が下段6台埋まらないと31戸割で7000円。要覚悟! |
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1171:
匿名さん
[2017-10-27 11:56:10]
駐車場は3万円台のようです。
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1172:
匿名
[2017-10-27 14:24:28]
駐車場は難しいですね。
車を持っていない人が駐車場が安いからと言って車を買うことはなかなかないでしょうし。 プレミアム住戸の方なら車を複数持っててもおかしくないけど、そういう方はここを買わないだろうし、なんせ電車だけでもかなり便利な場所なので少なめが賢明だと思いますね。 |
1173:
匿名さん
[2017-10-27 14:26:27]
駐車場の件も含め最近MRに行かれた方の情報がほいしですな。
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1174:
匿名さん
[2017-10-27 16:07:47]
はじめから激安にしておけば車を持った人が越してきます。結果駐車場はいつも満車。結果オーライ。
4万円だと車を持った人が出て行った後に入ってくるのは車を持たない人。 年々契約率が下がり、契約率向上のため駐車料金値下げを検討すると、 値下げした分が管理費値上げになるので総会通らず、引くも進むも出来ない地獄が待ち構えている。 最後は、不足分の管理費値上げと4万円の空いた駐車場が残ります。 3万円台は激安ですか? 車を持たない時代だからしょうがないと言う人がいますが、それは年寄りの言い訳的見解で、 車を持つ人はそう言う駐車場から逃げ出しているだけです。逃げろ! |
1175:
匿名さん
[2017-10-27 16:18:05]
あまりに駐車場使う人がいなければ
管理組合で廃止にすればいいこと。 |
1176:
匿名
[2017-10-27 16:19:16]
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1177:
匿名さん
[2017-10-27 17:55:22]
>>1175
そういう問題ではなく駐車場利用料が毎月入ってくることを前提にした管理費・修繕費設定は いずれ破綻するということでしょう ここはもともと駐車場台数が少ないので設置率が高いマンションよりリスクはむしろ低いと 思います |
1178:
匿名さん
[2017-10-27 19:38:19]
>>1177
確かに今後人口減でスラム化するようなタワマンよりいいですよね。 |
1179:
匿名さん
[2017-10-28 00:59:42]
購入者向けにお客様ご紹介キャンペーンの封書が来ました。
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1180:
匿名さん
[2017-10-28 08:36:18]
駐車場は、普通、全台分稼動する前提で管理など計画しないでしょうね。
大体6割とか5割とかではないでしょうか。大規模ほど、空車が多く管理費に跳ね上がると聞きます。そりゃそうですよね、そもそもの設置台数が多いんですから。タワマンメシウマ連中はどうしても、タワマンを正としたがる傾向がある様ですが、日本にあるいわゆるビンテージマンションや高級マンションは低層の物件がほとんどです。 それは戸数が少ないからプレミアム希少性が付くからね。管理費に関しても、大規模で共用多ければ、その分上がるし、使わない人にとっても住戸に割り振られている訳で利用しない世帯は損している。 |
1160さんこのマンションの事情通ですね?
購入者の方ですか?