シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_okubo/
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49
シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?
683:
匿名さん
[2019-07-11 13:04:39]
都内まで直通でも都内で乗り換えが必要なら会社に乗換なしでいけないので、>>682さんのおっしゃるようにドアtoドアで何分かかるかのほうが大事な気がします。
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684:
匿名さん
[2019-07-15 11:16:30]
京成大久保駅まで徒歩3分と乗り換えが必要であったとしても便利な立地。
なのにまだ売れ残っているの?と思ったら。 既に完成しているのに、入居は来年ってことで絶賛販売中。 もう入居できる状況なのにとても先なのはどうしてなのでしょう。 建ててから販売している物件なのでしょうか? |
685:
マンション掲示板さん
[2019-07-15 11:53:33]
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686:
匿名さん
[2019-07-20 20:48:52]
そんな戦略があるのですか、すごいなと思いました。
買う側からすると実物をじっくり見てから買えるのはとても良いことだと思います。 しかし、部屋ができているのに住めないというのはもどかしいのではないかと思います。 購入後に部屋に風を通しに行ったりとかはできるのでしょうか? 長い間使わない部屋を放っておくとよろしくないのでは? 管理会社が住み始めるまで管理してくれるのなら安心ですけど。 いろいろと疑問点のある戦略ではありますね。 |
687:
匿名さん
[2019-07-20 21:37:23]
>686
契約しても引渡し前は売主の所有物なんで部屋には自由に入れない。風を通すのであれば売主のお仕事。その辺も契約条件として確認かな。 管理会社は共有部分の管理が仕事なんで、特定の部屋の管理はしない。 |
688:
匿名さん
[2019-08-04 17:59:04]
ここって、いわゆる田の字の間取りが少ないのは面白いと思います。
部屋の形もいろいろとあるし そのなかで自分たちの好みに合うようにしていくことができれば いいんじゃないかな?って思いました。 選択肢が多いってここのことを言うと思いました。 |
689:
匿名さん
[2019-08-04 19:37:19]
周囲の物件価格を考慮すると少し高めな印象ですが、逆に京成大久保駅近としてはNo.1物件になるのではと思います。
都心通勤者にとっては郊外物件かもしれませんが、千葉県内通勤者にとっては比較的良い位置でしょうね。京成大久保は街全体としては古い印象ですが、資産価値としては今後落ちていってしまうのでしょうか?駅前がもう少し整備されるとうれしいですね。 |
690:
匿名さん
[2019-08-06 00:17:56]
残り何戸くらい残ってますか?
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691:
匿名さん
[2019-08-07 07:46:44]
大久保駅前も現状だと特に集客が見込める感じではないので再開発はないでしょうね。その分落ち着いた環境とは言えそうですが。資産価値も人口減に伴って緩やかに逓減していくと思いますので過度の期待はしない方が良さそうです。
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692:
匿名さん
[2019-08-07 18:33:22]
日本全体で人口は縮小傾向で、津田沼の戸建てやマンションが一段落すると習志野も少しずつ減るかもしれません。
文教エリアということで中央公園・公民館・図書館を一気に整備してますね。 元々が住宅を目的にした街ですので、ハミングロード、商店街なども含め習志野の中では古き良き街って感じになっていくかもしれません。 |
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693:
匿名さん
[2019-08-10 21:07:14]
75Hr type変わってるなと思いました。洋室(1)の窓は共用廊下に面しているようで、格子が付いているようではあるけれど、寝室となると気になるのではないかな。窓なしにしてバルコニー側のサッシだけでも良かった気がします。洋室(3)も廊下側の窓ですね。最上階だから気にならないようになっているのかな?バスルームの窓はポーチにあって安心ですね。
残っているのは、少なくとも19戸はあるようです。先着順受付されている分です。その他にも残っているのかな? |
694:
匿名さん
[2019-08-20 23:17:26]
共用通路側の窓については、基本的にはあったほうがいいのかなと思います。
バルコニー側から共用通路側にまっすぐに風が抜けるので、 家に自然の風を通したいときには必要に思います。 格子があれば 少なくても防犯面的にはOKでは。 最上階の角部屋なので、共用通路の外側に家族以外で通る人というのはほとんどいないように思います。 |
695:
匿名さん
[2019-08-21 15:11:40]
可動式ルーバー面格子ついていないのですか?
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696:
eマンションさん
[2019-08-23 18:09:50]
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697:
匿名さん
[2019-08-25 18:49:22]
文教エリアの再開発真っ最中ですね。
駅は高架化しない方向みたいですけど、下手に高架化しない方が動線短くて意外に楽です。改札含めホームももう少し広くなってくれたら嬉しいですが… |
698:
匿名さん
[2019-08-31 22:01:51]
駅を高架化しない方が動線が短い、というのは上下の移動が少なくて済むから、という意味合いでしょうか。
高架化すると、 駅の反対側に行くのはとても便利になっていいと思いますが、 純粋に電車に乗るだけだと思うと、 確かにそうかもしれないです。 特に高架化の話はないのですよね? |
699:
匿名さん
[2019-09-02 06:58:24]
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700:
匿名さん
[2019-09-03 18:23:53]
>>698
駅改修については市議会議員のブログに過去の新聞記事も出てますね。 https://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/540c933c2156765974b9045086c91... |
701:
通りがかりさん
[2019-09-03 18:33:51]
マンション選びは住みたい街選びだと思っています。特に首都圏エリアでは物件にこだわりすぎて街を見られない人が多いように感じます。
人口流入・増加がほぼ東京神奈川埼玉千葉となってしまっており、人が集まりすぎているせいかもしれませんが。 完璧な街はないですが、私は新旧入り混じる大久保エリアに可能性を感じています。 大久保エリアは高齢者も多いですが、学生やファミリーがおり、比較的年齢層の幅があります。30年前の秋津団地は今の奏の森と同じような開発だったと思われますが、同時期に同年齢層の大量移住はデメリットもあります(流石に津田沼駅前が過疎化することはないかと思いますが…)。 あとは千葉全体として道路計画がなさすぎて慢性的な渋滞が多いですが、習志野警察署横の道路が開通すると湾岸から内陸まで一気に流れが良くなるので、京葉?京成までかなり使いやすい街になりますね。 |
702:
匿名さん
[2019-09-04 11:56:46]
立地を考えるともっと安くないといつまで経っても売れないよ。
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